李惠likei日々の仕事と、、

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春・うららか

c0114110_9171281.jpg


 次のさかえ屋さんの文字は「うららか」です。
 毎シーズン書かせていただいています
 このカタログのような暖かな春が待ち遠しいですね。
 このタペストリーなども飾られ店内は春うららかのようですが
 東京では拝見できないので残念。
 みなさんもお近くのさかえ屋さんに行ってみてください♬
by likeiart | 2014-01-31 09:16 | Comments(0)

Balconyという喫茶店

c0114110_9594059.jpg


 新宿の「世界堂」 懐かしいな。
 画材をしこたま買い込んで、すぐ近くの古い喫茶店に入った。
 5時だったのに「6時閉店だけどいいですか?」と言われた。
 一時間もあるのに。。。きっとみんな居心地良くて長居するんだろうな
 珈琲ブラジルを注文。新宿この立地で450円だった。
 ここへ来てはじめて美味しい珈琲に出会いました。
 自由が丘とは違うこの雰囲気がまたたまらなく良いし。


 また画材を買いに来たら寄ろう。




 
by likeiart | 2014-01-30 10:00 | お気に入り | Comments(0)

猫帽子のおじさま


 「君たち 市場の角の店で 赤い大根を買いなさい。」
  猫の帽子を被ったおじさまがいいました。
  
c0114110_10253819.jpg

 毎日アクリル画を描いています。
 たまったらどこかで小さな個展をしようと思います。
by likeiart | 2014-01-28 10:29 | 作品 | Comments(0)

浜離宮恩賜庭園


 浜離宮恩賜庭園をお散歩。
 昨日は朝からどんどん気温がさがり風が強くて寒かった。
c0114110_1492434.jpg

c0114110_14105514.jpg


 美猫ちゃんがベンチに座っていたので横に座るとお膝の上に乗ってきてフミフミしだした。
 ミークンタンと同じお召し物。かわゆかった〜
c0114110_14104044.jpg

c0114110_14105232.jpg

by likeiart | 2014-01-27 14:12 | 東京ライフ | Comments(0)

原宿パンケーキ

c0114110_1421872.jpg

 パンケーキブームらしい。。

 滅多に行かない、いや行けない原宿へ、パンケーキのお誘い。
 若者でない私たちは若者に混じり1時間並んで、パンケーキを食べました。
 むっちゃ美味しくてビックリちまちたー!
 パンケーキの生地もトッピングもぜーんぶ。
 なのでこのメンバーで「パンケーキの会」が出来ました。
 また行きたいです。お店の名前はまた行列が増えるといけないのでヒミツ。

 ドリーとしょうちゃんに再会。しおみちゃんはじまして。
 キャサリンありがとうまたね!
c0114110_1415558.jpg

c0114110_1414916.jpg

by likeiart | 2014-01-27 14:03 | お気に入り | Comments(0)

イタリアン

c0114110_13562356.jpg

 むちゃくちゃ綺麗な絵図ら。目黒のイタリアンで。
 二次会で連れてってもらった人気のお店のようだった。
 見た目通り美味しかった。絵の題材にしよう
by likeiart | 2014-01-27 13:57 | お気に入り | Comments(0)

オカイモノ

c0114110_93943.jpg

by likeiart | 2014-01-25 08:46 | 作品 | Comments(0)

オサンポ

c0114110_1155810.jpg

マイニチタノシイ。
by likeiart | 2014-01-23 11:06 | 作品 | Comments(0)

潔己是心豪

c0114110_1103515.jpg


 ご注文いただきました作品です。
 ご友人の新規開店へのお祝いだそうです。
 福岡市内のうどん屋さんに飾られるとのこと。
 
 嬉しいメッセージをいただきました
 「ご来店くださったお客様にも、癒されていただきたく願い、早速、店に飾らせて頂きました。
 それとあらためて、美術館などに出掛ける事の大切さを感じています。
 これからも、たくさんの作品を制作され、感動を与えて下さいませ。」

 制作する励みになります。本当にありがとうございました!
by likeiart | 2014-01-23 11:01 | 作品 | Comments(0)

深夜の書の時間

c0114110_117658.jpg

  龍聚鳳祥(りゅうしゅうほうしょう)
  大空を竜が飛翔し、鳳が舞う

  深夜、ネズミ男の寝息を聞きながら。。。
by likeiart | 2014-01-20 11:13 | 李惠書道塾 | Comments(0)