李惠likei日々の仕事と、、

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

蚤の市 今週土日です

c0114110_1755789.jpg

c0114110_1754356.jpg

c0114110_17542036.jpg

c0114110_17552875.jpg

c0114110_17574492.jpg

c0114110_17571525.jpg


 なんだかすごい事になっています。
 どっからこんなに沢山の作品が出て来たのか。。
 とにかく部屋中李惠作品でいっぱい!!
 まだ準備終えていないのでこれからいっぱい出て来るかも〜〜。
 アトリエでの「蚤の市」今週土日のみです。
 お得な作品をクリスマスのプレゼントにも!
 新春のお部屋を彩るアクセントにも!
 お待ちしていますね!!
 
 詳しくは下の記事で↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*狭いので混雑しそうな予感が。。ご了承くださいませ
by likeiart | 2013-11-28 18:01 | お知らせ | Comments(0)

蚤の市準備中〜♬

c0114110_1745261.jpg

c0114110_17451710.jpg

c0114110_174502.jpg

蚤の市準備中。今週土曜日からです。
しばし自分の作品に囲まれ眠れる獅子は幸せだっちゅー世話要らずでがす
by likeiart | 2013-11-25 17:46 | お知らせ | Comments(0)

シークレット蚤の市 詳細のお知らせ〜〜〜


 そういえば、ここへ来たのはちょうど5年前。
 そのときも引っ越して来てすぐにここで蚤の市をしたっけ。
 そのときはミークンタンも居たからね(涙)
 沢山の方が来られて人見知りのミークンタンは押し入れに隠れて寝ていました。
 ミークンファンのお客様たちは布団を仕舞っている押し入れを勝手に開け
 ミークン拝観に夢中でしたっけw 
 5年なんてあっという間だったけどいろんな意味で変化もありますね。
 
c0114110_187868.jpg


 作品として日の目を見なかった
 タンスの奥に眠る沢山の落書きも
 額装すれば立派になります。
 タンスの奥から引っ張りだして
 なんだか胸がいっぱいになっちゃった。
 そんな落書き達も可愛いお値段で蚤の市に出ますよ。
c0114110_1883979.jpg


               と!いうことでお知らせです!


 なんとわたしく李惠は、、、
 来月中旬、お引越しま~すのだよ。
 福岡を遠く離れるので今までの作品や新しい作品も、、
 私が使っていた家具など 超!SALEします。
 李惠作品100円~~~なんてのも!

 likeiart Tシャツやバッグ、作品(水墨画、書、アクリル画)、材料、小物、家具etc
 全部掘り出し物なんだよ~。
 このチャンスにぜひお越し下さいね~

 ところでなぜシークレットと言うかと、、
 自宅アトリエにつき住所をここでは公開できませんので
 ご存知ない方は事前にメールでお問い合わせください。ということなんです
 likeiart@ybb.ne.jp
 よろしくお願いします
 
 日時/11月30日(土曜日)、12月1日(日曜日)
    時間/11:00~17:30
 場所/李惠書画室(アトリエ)


  
c0114110_1883348.jpg

by likeiart | 2013-11-21 21:11 | お知らせ | Comments(0)

黒い靴


 なんの変哲もない黒い靴、あまり履かないし捨てようかなと思ってたけど
 絵を描いた。にゃかにゃか可愛ゆいじゃーん❤️ブーツに次ぎ第二弾!
 お出かけするのも楽しくなっちゃう。
 玄関に並べてるだけでインテリアにもなるんだ〜
c0114110_2144766.jpg

by likeiart | 2013-11-20 21:45 | お気に入り | Comments(0)

今年最後の書道塾



 土曜日は今年最後の書道塾でした。
 幽霊部員だった亮さんも初の参戦で賑やかな教室でした〜。
 みなさんお疲れさま。そして楽しい時間をありがとうございました!
c0114110_83254100.jpg

c0114110_8324868.jpg

c0114110_8324972.jpg

by likeiart | 2013-11-18 18:33 | 李惠書道塾 | Comments(0)

シークレット蚤の市のお知らせ



 11月30日,12月1日(土日2日間)
 李惠アトリエにて作品や家具などの蚤の市を行います。
 李惠作品100円から。詳しくはまた
c0114110_7233423.jpg

 *来られる方は事前にメールでお知らせくださーい。
  likeiart@ybb.ne.jp
by likeiart | 2013-11-16 07:26 | お知らせ | Comments(0)

ステンドグラスと二胡の演奏会

c0114110_17265783.jpg

 久々に長住喫茶堂でランチ。
 お昼はほぼ満席でびっくりー!嬉しいなあ016.gif
 今日の私は、不動の人気メニュー「ハンバーグランチ」です。

 今、アート広場ではステンドグラスの展示をしていて
 店内は暖かな灯りに彩られていますよ〜
 
 そして今週土曜日11月16日は19時からと20時からの2部構成で、
 二胡の演奏会が行われます。
 どなたも無料でご観覧頂けるので、お食事しながら是非お楽しみくださ〜い。

 誰か私と一緒に行きませんかー?
by likeiart | 2013-11-12 17:27 | お知らせ | Comments(0)

めぐるとき

c0114110_9155721.jpg

  寒さも本格的になって来て空気が「冬!」になりましたね。
  紅葉に変わり遠くまで池が見えて来るこの時期の窓からの眺めもよいです

  お菓子のさかえ屋さんも冬支度。
  今はこの「めぐるとき」が店頭にならんで居ます。
by likeiart | 2013-11-12 09:23 | 仕事 | Comments(0)

華葉(散華)


c0114110_94646.jpg


佐賀県神崎にある浄土真宗のお寺 西慶寺。
先日「巡番報恩講」のお参りをしてきました。
私はこのお寺の檀家ではないけれど、ここの襖絵などを書かせていただいたご縁で
お参りをさせていただきました。

巡番報恩講とは、佐賀地方でのおとりこしの報恩講で、
各家庭や、地域、お寺単位ではなく、その地域のお寺が
共に助け合って、盛大な報恩講をお勤めするものだそうで、
この 西慶寺では5年に一度7日間もこの報恩講を行うそうです。
沢山のお坊さんがやってきて地域の檀家さんなどで賑わっていました。
この行事のために庫裏の改修や襖絵を描いたのです。

写真の花びらのようなものは、お坊さん達がお経を唱えながら散らして行く
「華葉(ケハ)」というもの。記念に沢山いただいてきました。
蓮の花びらを形をしていて、これは印刷ですが一枚一枚手描きのものもあるらしく
日本画の意匠などもめずらしくないようです。
ご浄土お掌紋のようなものでしょうか。
by likeiart | 2013-11-11 08:48 | 建築 アート | Comments(0)

愛される店


 先日私がデザインした店舗を外から覗いて来たw。
 いろんな想いを込めてエネルギー全開で造った店。
 感慨深い思いで眺めた。
 お店は我々作り手の手が離れてからはお店のスタッフとお客様が作り上げてくれるもの。
 いい具合で落ち着いて来たようです。
 客観的に見てもほんとに良い店です。
 これからも皆様に長く愛されるお店でいてくれるのを願っています。

c0114110_14193382.jpg


  レストランぎゅう丸ゆめタウン店
  食べログのコメントもすごい好評価ばかりで嬉しい。
  その中で私のことも書いて下さっている方がいます
  ありがとうございました↓↓(涙)
  http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40020850/dtlrvwlst/1310694/
by likeiart | 2013-11-09 14:33 | 仕事 | Comments(0)