李惠likei日々の仕事と、、

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

専門店が好き


東京のような何でも揃っているところで、特に視覚も心も惹きつけるのはやはり専門店。

最初の写真2点は、レトルト食品の専門店「にしきや」の自由が丘店。
試食もさせてくれて美味しかったのでオリジナルのカレーを2種類買ってみました。
1つが500円から1000円くらいするもので、店で本格的なカレーも食べれるお値段ですが、
パッケージも面白く興味をそそらされます。
c0114110_925061.jpg

c0114110_9241050.jpg


次は「Fave」。自由が丘本店。豆×スイーツの専門店。
可愛いパッケージに入ったコレクションが30種類くらいあります。
スイーツと言っても私は甘いものより辛いものが好みなので、
おかき×バジルチーズなどと言ったお酒のおつまみにも良さそうな
ラインナップをチョイス!手軽なお土産にも良いですね。
c0114110_926812.jpg

c0114110_9255587.jpg


これからは、もっとこんな専門店が増えていけばいいなあー。
楽しい街づくりにもなるし、何でも溢れる世の中で生き残るには
専門性が高いお店の方が勝ちのこって行くのでは?ないかな。

こんなオシャレな専門店じゃなくとも専門店は大好き!
いろいろと散策してみます
by likeiart | 2013-10-29 09:27 | お気に入り | Comments(0)

東京デザインセンターの馬


 五反田にある東京デザインセンターで家具を見た。
 建築もカッコよくて 庭にはシンボルであろう馬がいました
c0114110_11224918.jpg

c0114110_11194147.jpg

  東京滞在中、久々絵日記も書きました→ likeiの絵日記サイト
by likeiart | 2013-10-28 11:30 | お気に入り | Comments(0)

い・ろ・は が大事


   何事も「い ろ は」が大事。
   「いろは」がないと後で困ります(笑)
c0114110_164444.jpg

by likeiart | 2013-10-23 16:05 | 作品 | Comments(0)

アールブリュットジャポネ展


  こんなに近いけど久々に来た市美術館。
  やっぱり前川国男設計の作品はいいです。
  特注という信楽焼と常滑焼のタイルを斜めに貼っている外観はとても美しい。

 「アールブリュットジャポネ展」を見ました。
  作品からパワーと感心をもらえます!
  
  このかぼちゃもね!さすがだね★
c0114110_9102885.jpg

by likeiart | 2013-10-21 09:17 | 建築 アート | Comments(0)

ガーデンパーティー♬



 夏に襖絵を描いたU邸で、完成お披露目のお食事会へお招きいただきました!
 とっても広ーいお庭で豪華な食事を堪能^o^
 来客の方々に襖絵を見て頂いて、良い感想を沢山聞かせていただき自信にも繋がりました!
 ありがとうございました016.gif
c0114110_1010466.jpg

c0114110_1011123.jpg

by likeiart | 2013-10-20 01:22 | プライベート | Comments(0)

禅語「真玉泥中異」


 禅語を沢山書きました。

 その中で今日のピックアップ禅語!

 「真玉泥中異」(しんぎょくでいちゅうにいなり)
 *あなたの才能は泥にまみれになっても曇らない。
  周りを気にせず自分勝手に輝いていたら、誰かがあなたを見つけてくれる

 んだってー^o^にゃはは
 才能ない私には励まされる言葉だ〜( ̄▽ ̄) 自分勝手に!ってところがいいな。
 誰か私を見つけて〜〜〜016.gif
 みなさんも自分勝手に輝きましょう〜
c0114110_1516298.jpg

c0114110_1212587.jpg

c0114110_15223542.jpg

by likeiart | 2013-10-18 12:15 | 作品 | Comments(0)

お目々のビーズ♡


 昨日は大好きなお姉様 帽子作家のささりん家に打ち合わせに行ってきました。
 そしたら李惠手描きTシャツの女の子のお目々の所にビーズを付けてくれてたー^o^
 ちょーかわゆい(≧∇≦)
 何度洗っても色落ちしてないんだよ〜。
 来年はささりんとのコラボTシャツをつーくろっ(^^)
 東京でお披露目出来ればいいな〜
 ワクワク〜にゃはは~。
c0114110_9172173.jpg

 *ささりんの秋冬の帽子販売会が11月〜博多阪急で開催されま〜す。
by likeiart | 2013-10-17 09:26 | お気に入り | Comments(0)

さかえ屋さんで


 冬のカタログの文字も書かせていただくことになったので、
 秋の「たわわに」を見に行ってないことに気づき、
 久しぶりにさかえ屋さんへ行ってきました。

 店頭のこのタペストリーを指差し「写真を撮っていいですか?」と
 店員さんに尋ねると、余り快い返事ではなかったので、
 「あの文字を書かせていただいたので、、」と伝えると、
 びっくりした様子でとても喜んでくださって、、私に向かって
 「し、写メ撮っていいですかー?」と自分の携帯を取りに行って
 私の写真を撮られた015.gifタペストリーと一緒に(笑)
 他のお客様もいらしたのでちょっと恥ずかしかった。しかもスッピンやし

 で、その前に購入したお菓子に熨斗をお願いしていたら、、、
 あの文字書かれた方ならご自分で書いて下さい!
 と言われ熨斗を自分で書きました(笑)

 このタペストリーお客様にいつも褒められます!と言っていただき
 嬉しかったです。冬バージョンも出来上がったら行こう。
 今度は化粧してね
c0114110_14402982.jpg

by likeiart | 2013-10-16 14:40 | 作品 | Comments(0)

心に残る和の年賀状発売


 今年も出ました(^∇^)
 インプレスジャパンより来年の年賀状素材集が出版されました!
 クオリティ高い本ですよ。
 今年もカテゴリーは「ことのは」に李惠のんが掲載されています。
 一番難しいと思うんだよねー、このカテゴリーは、、( ̄▽ ̄)
c0114110_10435428.jpg


 このページは私の作品。
 愛する人たちにぜひ私の言葉を贈って下さーい。
 書店やWebでも買えますよ!→http://www.impressjapan.jp/books/1113102020
c0114110_10434820.jpg

by likeiart | 2013-10-15 10:45 | お知らせ | Comments(0)

「幸運が必ずくる」という花言葉


  燕子花は「幸運が必ずくる」という花言葉なんだって。
  これを買って下さったお客様から教えていただきました。

  今回の展示会で一番好評だった燕子花の絵は、この2点ともお嫁入りです。
  みなさまの所へ幸運が訪れますように。

  ありがとうございました!
  
c0114110_10334544.jpg

by likeiart | 2013-10-14 10:34 | 作品 | Comments(0)