李惠likei日々の仕事と、、

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一球入魂


  書き直しの出来ないものに、一筆で一気に書上げる。
  あとでなぞってもいけない。この一瞬に全ての集中力と業をここに。
  何度とこういう経験をしていても 描き終えた後の足の震えは止まらない。

  夏の高校野球、ピッチャー最期の一球。。。。
  究極の緊張感と集中力と、終ったあとのやり遂げた感、たぶんそんな感じーw
c0114110_10201065.jpg

by likeiart | 2013-08-31 10:24 | 作品 | Comments(0)

あたしの取り柄って度胸だけ?

c0114110_1012191.jpg


 ある尊敬する方から、、、
 「あなたの取り柄は、度胸!だけなんだから、大きな作品をどーんと書いてみなさい」と
 言われ、度胸だけ?なんて突っ込みながらも、
 そーだ!私の取り柄は大きな壁や襖に絵を描けることなんだ、
 と今回警固プロジェクトのために思い切って襖8枚をオーダーし作品を作ることにした。
 だけどあと一ヶ月を切った!まだイメージすら固まっていない!
 ヤバイヤバすぎる!
 いろんなことが重なり時間がなくなってしまった(-。-;
 依頼主からの要望にはすぐにイメージが湧いてくるけど
 自分の表現となると急に何も浮かばなくなる。
 何か描きたいものが全然見つからないのだ。(この写真は下絵の一部)


 警固プロジェクト「現代的 和 のすがた」→FBページです。
 https://www.facebook.com/kegoproject
 この秋一番のあつ〜い戦いです!
 応援よろしくお願いします
 
以下お知らせです------------------------------------------------------------------------

皆様にはいつも命名額などの名前書や作品のご依頼をいただきまして
心から感謝申し上げます。
この度 私の秋(9月末)の展覧会用作品の集中制作の都合で、
1ヶ月程作品の制作が出来なくなりますので、お知らせさせていただきます。
8月25日以降のご注文につきましては、納品が10月中旬ほどになります。
その間、作品のご依頼は受け付けておりますが、お待たせしてしまうこととなり
誠に申し訳ございません。
お仕事などのご依頼も伸ばして頂くことになります。
ご迷惑をおかけすることになりますが、ご了承いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。

   只今開催中!!→李惠書道塾作品展
by likeiart | 2013-08-29 20:23 | 作品 | Comments(0)

かっちゃんと行く〜第二弾!台北


 2年越しの思いが実って「かっちゃんと行くカンボジア」に続き、忙しさの合間に
今回は2泊3日の強硬なスケジュールでしたが台北へ行ってきました!

では最後空港で二人の感想から



台湾はこんなに近いのに初めて行きました。
空港に降り立ったその瞬間から、「なぜ今まで来なかったか?」と
耳元でささやかれ壷に入りました。
強行スケジュールとはいえ、まだまだ台湾の魅力は満喫してないはず。
すぐにでもまた行きたいと思える魅力がいっぱいの国でしたよ。

今回の目的のひとつは書道具を買うでしたが、意外や書道の文化が一般的に根付いていなくて
書道専門店を探すのが一苦労なほど。中国のように専門店が少なくて残念でした。
でもちゃんと探してよい筆と書籍を沢山買ってきましたよ〜。
もう少し芸術にも触れたかったけど、故宮博物館は人の山でほとんど見れず、、。
心残りがいっぱいだったのは、また行けるチャンスがあるということですね〜


旅の想い出を動画にしてみました。お暇な方はどうぞ〜。

 *この動画は12分ありまーすw

           
           かっちゃん、今回も楽しい旅を一緒にありがとう〜。



以下お知らせです------------------------------------------------------------------------

皆様にはいつも命名額などの名前書や作品のご依頼をいただきまして
心から感謝申し上げます。
この度 私の秋(9月末)の展覧会用作品の集中制作の都合で、
1ヶ月程作品の制作が出来なくなりますので、お知らせさせていただきます。
8月25日以降のご注文につきましては、納品が10月中旬ほどになります。
その間、作品のご依頼は受け付けておりますが、お待たせしてしまうこととなり
誠に申し訳ございません。
お仕事などのご依頼も伸ばして頂くことになります。
ご迷惑をおかけすることになりますが、ご了承いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。

   只今開催中!!→李惠書道塾作品展
by likeiart | 2013-08-28 09:16 | かっちゃんと行くシリーズ | Comments(2)

自灯明


c0114110_223064.jpg


 作品展の中の私の作品ですが、これだけ作品の説明をしていないので補足しておきます。
 「自灯明 じとうみょう」と読みます。
 意味は、人の灯りを頼りに歩くのではなく、自らが人の灯りになりなさい。
 という、とても素晴らしい言葉です。

 先日台湾に行ってきました。
 台湾では人の温かさに沢山触れることが出来ました。
 お節介でもなく嫌味ない優しさ。
 日本人は人の事ばかり気にしてヒガミネタミをいう人がいっぱいいます。
 自分が皆の灯りになり、人の役に立てれるよう生きて行きたいですね。


 
以下お知らせです------------------------------------------------------------------------

皆様にはいつも命名額などの名前書や作品のご依頼をいただきまして
心から感謝申し上げます。
この度 私の秋(9月末)の展覧会用作品の集中制作の都合で、
1ヶ月程作品の制作が出来なくなりますので、お知らせさせていただきます。
8月25日以降のご注文につきましては、納品が10月中旬ほどになります。
その間、作品のご依頼は受け付けておりますが、お待たせしてしまうこととなり
誠に申し訳ございません。
お仕事などのご依頼も伸ばして頂くことになります。
ご迷惑をおかけすることになりますが、ご了承いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。

   只今開催中!!→李惠書道塾作品展
by likeiart | 2013-08-26 22:05 | 作品 | Comments(4)

作品「愛」

c0114110_16491981.jpg

c0114110_16491953.jpg

c0114110_16485764.jpg

c0114110_16484691.jpg

                   パネル、和紙、水干絵の具

 オーダーいただいた作品がやっと出来上がりました。
 もう来週納品予定ですが、しばらくうちに飾っておきたい気分です。
 
 オーダーの内容は、、、、
 1,異なるサイズのパネルで一枚の絵になるように。
 2,ピンクのグラデーションの背景に桜
 3,タイトルは「愛」

 一番難しかったのは、サイズのバランスと構図、グラデーションの背景を作るところです。
 寝室に飾られるということだったので、月も表現してみました。
 今回は水干を使ってみました。とてもとても色が綺麗です。
 
  「愛」をいっぱい込めて 描き上げました〜。



 それから以下お知らせです。

お客様 各位

平素は大変お世話になっております。
毎日残暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

皆様にはいつも命名額などの名前書や作品のご依頼をいただきまして
心から感謝申し上げます。

この度 私の秋(9月末)の展覧会用作品の集中制作の都合で、
1ヶ月程作品の制作が出来なくなりますので、お知らせさせていただきます。
8月25日以降のご注文につきましては、納品が10月中旬ほどになります。
その間、作品のご依頼は受け付けておりますが、お待たせしてしまうこととなり
誠に申し訳ございません。
お仕事などのご依頼も伸ばして頂くことになります。
ご迷惑をおかけすることになりますが、ご了承いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。


                          8月20日 李惠
 



   只今開催中!!→李惠書道塾作品展

 
by likeiart | 2013-08-21 20:09 | 作品 | Comments(0)

李惠書道塾展 初日



 書道塾展はじまりましたー。
 今日は午後から沢山の人においでいただきました。
 暑い中お出かけいただきありがとうございます。
 9月1日まで開催です
 引き続きお時間ありましたらぜひ書道塾メンバーの作品をご覧いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします
c0114110_20494858.jpg

c0114110_20495034.jpg

c0114110_20494755.jpg

c0114110_20503450.jpg

 詳しくはコチラ→李惠書道塾作品展
by likeiart | 2013-08-19 20:52 | お知らせ | Comments(0)

李惠書道塾作品展 いよいよ明日スタート!



 李惠書道塾作品展
 いよいよ明日12時スタートでございます!
 明日は私と宮本美和さんで午前中設営して夕方まで居る予定です。
 皆様のお越しをお待ちしておりまーす。
c0114110_12123240.jpg

 詳しくはコチラ→李惠書道塾作品展
by likeiart | 2013-08-18 10:25 | 個展 | Comments(0)

夏休み 実家

c0114110_12163914.jpg

c0114110_12164082.jpg

c0114110_1214553.jpg

 となりのむーちゃんも大きくなりました。
c0114110_12164870.jpg

 ミークンタンは変な男を連れて来たと私を後ろから睨んでいますw
c0114110_12164429.jpg

 ここにも久しぶりに行きました。
 南蔵院 巨大涅槃像(宝くじで当たったので建造したのは有名)
c0114110_12203796.jpg


                        楽しい暑い夏休み3日間終わり
by likeiart | 2013-08-15 12:19 | プライベート | Comments(0)

夏休み 山田SA


 自分のお仕事を見に。
 リニューアルしたサービスエリアはお盆で賑わってました。
c0114110_1294130.jpg

c0114110_1273016.jpg

c0114110_1295117.jpg

c0114110_1295395.jpg

c0114110_1274997.jpg

c0114110_1292070.jpg

 そんなに広くないスペースでしたが私の文字でいっぱいでした!
 ありがとうございます!
by likeiart | 2013-08-15 12:11 | 仕事 | Comments(0)

夏休み  秋月


 川遊びして楽しかったー♬
c0114110_11583923.jpg

 秋月神社はパワースポットです!ここからは近場だけど東京からのお客様にはよかったかも。
 だれ〜も居なくて気持ちよかった〜
c0114110_1159349.jpg

c0114110_1203343.jpg

c0114110_1205877.jpg

c0114110_1203419.jpg

c0114110_1234573.jpg

c0114110_125128.jpg

by likeiart | 2013-08-15 12:05 | プライベート | Comments(2)