李惠likei日々の仕事と、、

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

神崎 U邸 襖絵終了

 
  今日で襖絵の制作が全部終りました。
  予定通り7月いっぱいで終らせることが出来ました。
  最後に描いたのは、菖蒲の花です。

  製作期間はとても親切にしてくださり、家主様もこの襖絵に大満足して頂きよかったです。
  もうすぐ向かえるお母様の初盆に向けての準備が整いました。
  今日はがんばった会を一人でやりまーす。
  明日は心置きなく花火の鑑賞もできる。

  帰りに、2年前に襖絵を制作した神崎のお寺にごあいさつに寄って行こうと思って
  行ってみたら、わずか車で3分くらいのところにお寺があって笑っちゃった。
  (こんな近くで制作してたなんて全然しらんかったー)
  大好きな坊守さんがお出かけだったけど、総代長や若坊守さんに歓迎してもらって、
  この近くで襖絵描いてたというと「ご縁あったの?よかったね〜」と言って下さって、
  なんだか嬉しかったな〜。

  帰路は、充実感で胸がいっぱいだった。
  りーちゃんお疲れさま。
  みなさん ありがとうございました!
c0114110_18253027.jpg

c0114110_18242869.jpg

c0114110_18255429.jpg

c0114110_1825168.jpg

c0114110_18262729.jpg

c0114110_18263059.jpg

c0114110_18273895.jpg

  真っ白だった襖の時より絵を書いたことで奥行きや広がりを感じれようになったと思います。
 縁側からの眺めもいいです
c0114110_18252328.jpg

c0114110_1824493.jpg

c0114110_1824826.jpg

by likeiart | 2013-07-31 18:30 | 作品 | Comments(4)

冬の襖絵 梅と万葉集

c0114110_994668.jpg

  梅の花は、幹と枝が上手く描ければ あとは李惠さまのモノ049.gifガハハ
  構図がバッチリキマッタ!
c0114110_20464167.jpg

c0114110_910535.jpg


  墨だけの表現で描いた今回の作品は
  私にとって新しい世界が確立できた気がする。
  堂々とよい作品と思います、頑張りました!


 今日はダウンしてます(。-_-。)
 こちらの襖絵もあとひといき!次は菖蒲を描きます。
by likeiart | 2013-07-26 23:58 | Comments(2)

夏の襖「竹林」


 連日長時間の制作が続きます。
 身体も限界に来ていて、でもそれは体力だけ。
 精神的には軽快で一日中絵を描いていられることが嬉しい。
 昨日と一昨日は犬のルーシーが来たりしてたり 面白いことがいっぱいの毎日。
 
 夏の襖は、雀を3匹入れるとほぼ完成して
 今日から冬の襖「梅」を描き始めました。
 でも夕方早い時間にノックアウト。今日の集中力と緊張はハンパありませんでした。
 今月末までに全部アップしないといけない。
 明日からは安いリポビタンDじゃなくもっと高いヤツにしよう。
c0114110_9143746.jpg

c0114110_21313958.jpg

c0114110_2132661.jpg

c0114110_2132626.jpg

by likeiart | 2013-07-24 21:34 | 作品 | Comments(0)

襖絵制作4日  春の襖「藤の花」秋の襖「萩と紅葉」



  春の襖「藤の花」
  秋の襖「萩と紅葉」
  季節をまたいで鳥を飛ばした。
  鳥を描く時が一番緊張したかな、位置とか決めるのにも気を使った。
  後少し手を加えます。
  
c0114110_2044389.jpg


  墨だけのモノクロームの世界。
  優しい風と鳥や植物達の生命を感じてもらえるように描いています
  
  次は夏の襖「竹林」です。
by likeiart | 2013-07-20 23:04 | 作品 | Comments(2)

襖絵制作1日目

c0114110_20585640.jpg
c0114110_20585588.jpg

 今日から佐賀の神崎にある邸宅で襖絵の制作に入ります。
 始めて現場に来ましたが、とっても素敵!
 築160年ほどの民家を再生してあります。

 12枚の襖に水墨画を、ワンポイントに絵を入れていくのを入れたら、
 全部で20枚にもなるの。
 選りに選って初日から体調すぐれなかったけど(T ^ T)
 気合いでがんばってまーし(≧∇≦)
by likeiart | 2013-07-17 21:00 | 仕事 | Comments(0)

ベラスケスの空


  夏の夕暮れ
  ベラスケスの空
c0114110_8551248.jpg

  なんて美しいの
  地球には人間なんて存在しなければよかったとよく思うんだ
  わたし 樹に生まれ変わりたい
by likeiart | 2013-07-16 08:52 | お気に入り | Comments(0)

今週から襖絵の現場へ

c0114110_9103939.jpg

 いっぱい描く、とにかくいっぱい描く。
 当日緊張しないように、墨に嫌われないように、
 紙に攫われないように、筆に惑わされないように
 いろんな紙を使って いろんな筆を使って 
 どんなトラブルにも対応出来るよう自分を確かめる
 なんでもかんでもいい、いっぱいいっぱい練習した

 もう緊張しない。
 よい作品がかけるようがんばります。
by likeiart | 2013-07-15 09:13 | ひとりごと | Comments(2)

李惠書道塾 7月13日 2013年

 

 7月に入っての書道塾は毎週土曜日
 作品展に向け、出品用の作品を作るため、二人ずつに分かれ特訓中であります。。

 一番の心配の種。
 哀愁漂うヒョウ柄の背中、「作品出来上がるのかしら」なんて
 きっと途方に暮れながら墨を磨っている模様。
 私が何度も練習してきてと言っても舌をペロッとだして笑ってごまかす
 うちの書道塾一番のやんちゃなお嬢さんです。
 今日は居残り覚悟でやって参りました。
 
c0114110_2228344.jpg

 大丈夫?と心配しながら何度も書き直しをして、、
 最後にはなんとか形になりました(笑)あーよかった。
 
c0114110_22281181.jpg

 一方、美和さんは優等生ですから安定した筆運び。
 よい作品が出来上がり、表装も楽しみです。
 
c0114110_22281019.jpg



 書道塾初の作品展は、8月19日〜9月1日です!
 長住喫茶堂にて
by likeiart | 2013-07-13 22:31 | 李惠書道塾 | Comments(6)

可愛いプレゼント

c0114110_92352.jpg

 猫ピアス
 寝転んだ
 猫ろんだ
 ネコロンダ
 ゆらゆらさせて街を歩く


 しーちゃんありがとう〜♥
by likeiart | 2013-07-11 09:34 | プライベート | Comments(2)

いけないルージュマジック

c0114110_21425778.jpg

          人の目を気にして生きるなんてくだらない事さ
by likeiart | 2013-07-08 21:45 | ひとりごと | Comments(2)