李惠likei日々の仕事と、、

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

燕子花李惠図

c0114110_1843516.jpg

                          燕子花李惠図

 9月に予定している警固神社での展覧会の準備も平行して進めています。
 今回の長住喫茶堂展で出している作品とはまったく違う私の業を見てもらいます。

 この度の長住喫茶堂×李惠作品展もあと明日明後日(29,30)の2日で終了です。
 今回の作品展の大きな目的は、もちろん私の作品を見て頂くことですが
 もうひとつは、長住喫茶堂を幅広く知って頂く事、
 地域の文化活動をされている皆様にこの喫茶堂のアート広場を作品発表の場として
 無料で利用できることを知って頂く事。
 このことに関してはしっかりと宣伝して役目を果たせたようです。
 みなさんもぜひ作品の発表の場として活用して下さいね。
 いろんなイベントや催し物もやって行きます。
 テレビの効果もありこの作品展開催中は多くのお客様に来て頂きました。感謝!
 私共が作ったお店を地域の皆様に愛されるお店としてこれからも発展していくよう
 今後もお手伝いしていきたいと思っています。



 作品展はあと二日。お時間ありましたら、ぜひ長住喫茶堂へ
 私も最後の2日間はみっちりお店にいますよ♥

 *友人カナちゃんのブログも見てね→http://kimakana.exblog.jp/19908692/

 作品展は今度の日曜日まで!(6月30日)
 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!  
by likeiart | 2013-06-28 18:50 | 作品 | Comments(0)

子供Tシャッツ


 お子様のお誕生のお祝いにと手書きTシャッツのご注文をいただきました。
 表のデザインは去年大人バージョンを作った中から選んでもらい
 背中にはそれぞれの名前を入れてます
 Tシャツがちっこいから 可愛ゆいのんが出来たよ〜〜〜〜011.gif
 これを着ている子供達を見たいな〜053.gif
c0114110_9242552.jpg

c0114110_9234292.jpg

c0114110_9214818.jpg

c0114110_9215245.jpg


作品展は今度の日曜日まで!(6月30日)
 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!
by likeiart | 2013-06-27 09:27 | 作品 | Comments(0)

カラクリ


長住喫茶堂
c0114110_2362452.jpg

一枚目の写真の作品は「近所のカフェ」といいます。
今回の作品展の中で一番評判がよい作品です。
先日も男性の方に「これを売ってくれ」と何度もお願いされましたが、非売品にしています。
京都でお勉強中に描いた 私が住んでいた銀閣寺の近くにある小さな喫茶店の絵です。
アクリル画の先生に何度も何度も丁寧に指導して頂きながら描いた作品で
プロ意識のないところで描いた練習みたいな作品なのです。
でもみなさんに評判がよいのは嬉しいこと。

c0114110_2361658.jpg

2枚目の写真は小上がりにして畳を敷いた通称ママ友ルーム。
お子様連れでもゆっくりしていただけます。
私はこの窓と腰の部分のデザインがコルビジェ建築風に見えるのでとても気に入っています。
窓は改装前から元々あったものですが、計算された腰の高さ、
そして安い素材ですがベニアに押えのをこの間隔で入れていったため、そんな風に見えるのです。
この邪魔なと思われそうなこの柱も空間を引き締めています。
この店舗もいつも一緒にお仕事をさせていただいてるMEI設計のデザイン。

c0114110_236272.jpg

3枚の写真の作品は長住喫茶堂の喫煙ルームにあります、
だからタバコ吸わない人はほとんど見ないだろう作品。
でもやっぱりタバコを吸うかたは沢山いらっしゃって、
喫煙ルームは長住喫茶堂の中でも人気のコーナー。
煙草吸う人も押しやられた箱みたいなところで吸いたくないよね。
長住喫茶堂の喫煙コーナーは赤い壁の気持ちいい空間でオシャレよー。


 いろんなことを沢山沢山考えて私たちは仕事をしています。


作品展は今度の日曜日まで!(6月30日)
 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!


 ※終ると今度は、大事な襖絵12枚の制作が待っているのだ!ヒエ
by likeiart | 2013-06-25 23:11 | 作品 | Comments(0)

笑顔


c0114110_1001072.jpg

c0114110_9542549.jpg

c0114110_17434916.jpg

c0114110_9563921.jpg

c0114110_956318.jpg

c0114110_9575090.jpg

 みんなが私を笑顔で見てくれる。
 自分に向けてくれる笑顔がありがたくて
 この瞬間瞬間が幸せ。

 笑顔は自分も回りの人も世界中をも幸せにするね

 6月23日はアコーデオンとギターのライブもありました。
 毎日は行けてないけど、お友達やいろんな人と出会い幸せな時間をここで味わってまーす。

 PS;作品展のご感想ノートを置いているんですが、ちびっこたちがいーっぱい絵を描いてくれて
   楽しいノートになりました。ありがとーね〜。おねちゃんもこんな絵が書けるといいな。
c0114110_1071488.jpg



作品展は今度の日曜日まで!(6月30日)
 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!
by likeiart | 2013-06-25 10:14 | 個展 | Comments(2)

ショウチャンドリーキャサリンカナリケイ

c0114110_18531754.jpg

 (左から長住喫茶堂にて)
 東京からショウちゃん、ドリー、金沢からキャサリンが九州旅行中
 喫茶堂展へ寄ってくれました!ありがとうね〜〜〜♥
 そしてかなちゃんも今日は同行してくれました。
 このお店のメニュー作りをお手伝いしてくれた友人のカナだよー(右)

 前夜は、キャサリン登場でみなでよく飲んだ飲んだ飲んだー。
 近所に新しい素敵なBar発見!ククク
 ショウチャン、ドリー東京行った時はよろしく〜また逢いたいな。
 キャサリンありがとねー。



作品展はまだまだやってます〜(6月30日まで)
 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!
by likeiart | 2013-06-21 21:44 | 個展 | Comments(6)

「曲即全」老子第二十二章


 ご依頼で書かせて頂きました。
「曲即全」(曲がる事即ち全うする)と言う老子の言葉です。
 節の多い曲がった木は材木としては役に立たないから人間からは見向きもされないけれど、
 そのおかげで早い時期に切り倒されずに樹齢を重ねるので大樹になり、
 木陰をつくり人々を癒す場所になれる…
c0114110_1924525.jpg

 ご自身のことはほとんど自慢されないK氏は、周りの人にも慕われていて
 とてもカッコイイ大人の男です。その日々の努力が素晴らしい成績となり、
 そんなK氏へ同僚の方からのお祝いとしてのご依頼でした。

 人生まっすぐ生きなくて良い。紆余曲折あればなおよい、、
 「曲即全」という重みのある言葉。
 悩みながら心を入れて書きました。
 書かせていただきありがとうございました!




作品展はまだまだやってます〜(6月30日まで)
 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!
by likeiart | 2013-06-19 09:23 | 作品 | Comments(6)

ありがとう★


 はじめて作品を見てくれた女性がとても気に入ってくださいました。ありがとう!
c0114110_22322865.jpg

 弟たちも〜〜〜〜。ヒロティ、けんちゃん、ソウ君ありがとう!
c0114110_2323358.jpg

 画伯 そう様の絵(お魚の図鑑を置かないと来ないとアンケートに書いてた;笑)
c0114110_23235848.jpg

 そしていつもいつも応援してくれる松川夫妻!ありがとう〜〜〜。
c0114110_23234858.jpg

 愛犬ももたも来てくれたよ〜〜〜〜。
c0114110_23232778.jpg

 すごい偶然!というか凄いお久しぶり私の恩人でもある
 高宮の焙煎珈琲伽楽のオーナーご夫妻が来て下さいました!
 喫茶堂オープンからの常連さんになってくれていたんだとか!すごい感激!
 お会い出来て嬉しかったーーーーー♥ありがとうございま〜〜〜す。
 
c0114110_2392324.jpg

そしてこちらは自転車で来てくれたカッコイイオヤジ達。
 Ryoちゃん、Kiyaさん ありがとうございます!
c0114110_2315964.jpg

 Ikegamiくん、とってもクリエイティブなジュニアHokazeくん!ありがとう!!
c0114110_22492321.jpg

 ここでちゃんと手も洗えるんだよ!良い子は手を洗いましょうね。
c0114110_22503331.jpg


 
 今日はめんたいワイドの再放送のお陰でお店は大パニック状態!
 私は午後から行ったけど、席付く暇無くウェイトレスに変身〜〜〜(笑)
 って言っても何も出来ないから取りあえず空いた席のお皿を引いて来るお手伝いを
 しました〜〜〜。
 こんなの慣れないから結構大変でしたが、少しでも手伝いができて楽しかった!
 お店が繁盛してくれるのが私の一番の喜びだから!

 そしてこの作品展でも沢山の方々に会えて本当に嬉しいです。ありがとう!


 これからもよろしく〜〜。作品展はまだまだやってるよ〜(6月30日まで)
 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!
by likeiart | 2013-06-16 22:58 | 個展 | Comments(4)

長住喫茶堂展ご来店の皆様ありがとうございます!


             Coogans jinro 来長住喫茶堂
c0114110_22101564.jpg

  私がいない時間に作品を見に来てくださった方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。
 今日はロックバンド「コーガンズ」仁郎君と生き方(芸術論)について熱く語り合いました。
      口から血を流している中(笑)、来てくれてサンキューです。


 まだまだやってるよ〜
 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!
by likeiart | 2013-06-13 22:30 | 個展 | Comments(2)

入籍しました!!

 

  、、、、、、、、、、、と一通のメールが!!!!ガハハ


 なんと、ご近所仲間のアイドルともちゃんが4月8日に突然の入籍発表!
 (ちょっと前の話になりますが)

 ご近所仲間総勢30人あまりはその一斉メールに一瞬硬直し、そして興奮し
「先越されたー!」感がアタシの頭をよぎり(笑)
 このことを心から喜んでハッピーになったことでしょう〜〜♥

 いろんなことを乗り越え(そんなに乗り越えてないか)
 幸せになるのが当たり前なタム&トモのお二人は結婚式もしないということで、
 それに速攻立ち上がったのはカナちゃん!
 トモちゃんには内緒で超手作りの御祝いパーティを開催。
 
c0114110_19512722.jpg

    そうです!書道塾の居残りでヨーコちゃんが描いていたものはコレ!
    ヨーコちゃんに文字は全部書いてもらいました。ほんと上手になりましたよ〜。

 
 そして、、
 幹事のカナちゃんの発想で、それはそれはビックリドッキリ盛り沢山の演出。
 (PS,かなちゃん、あなたイベント屋になったほうがいいけんw)
 今まで経験したことないとっても素敵で温かな宴でした。

 タムくんトモちゃん嬉しかっただろうな〜〜。
 もうみんなが自分のことのように喜び幸せいっぱいな気分。ご近所仲間サイコー!
c0114110_117726.jpg

c0114110_117991.jpg

  ほんとにとにかくとにかく素敵なカップル誕生!おめでとうございました!
      053.gifタムくん、トモちゃん末永くお幸せにね〜〜〜053.gif

                次はアタシよ〜〜〜〜〜〜〜053.gif


 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!
by likeiart | 2013-06-13 22:29 | プライベート | Comments(2)

博多ba愛すの新シリーズ「魔女の悪戯」新登場〜!



  温めて温めてやっと発売になりました!!
  イタズラ心満載のアイスが新登場です〜!

  その名も博多ba愛す「魔女の悪戯」(まじょのいたずら)
  
  なぜに魔女の悪戯かってゆーと、、、、、それは下のレポートを読んでね!

  まずはわたくし李惠のパッケージデザインを見てもらおう。
  キューブ型の箱に入って 並べると「博多ba愛す」のロゴが読めるようにしています。
  
c0114110_9171895.jpg


  では早速その正体を私が挑戦してみましょう!(レポーターは李惠)
  危険な香りがプンプンしてきました。。。
c0114110_919454.jpg


   さあ、完成品を食してみるべ。
   箱の中に入ってるしおりを読みながら、お弁当の醤油入れのような容器を
   手で温めて魔法の液体をとかすんだべ。
   先にアイスを開けて食べてみてくんないし。
   うわあああ^o^ ミルクの甘さと、、、のコラボが美味しいい。
   あ〜ジンジャーニンジャーこれはジンジャーアイスなんだ!
   生姜の甘露煮がゴロゴロ入っている食感も良いべ。
   ではイヨイヨこの醤油いれ? 
   あ、これは魔女がイタズラした魔法のアレなんだべ!
   これをアイスにかけてみるんだべ。
   ぐぐぐ、ぐぐぐ、ぐぐぐ、
   ああああああああああああ(この先は想像におまかせで)


 
 博多ba愛す「魔女の悪戯」はホテルニューオータニ博多内のオータニショップ
 でしか買えません!
 さあ、みなさん走って買ってケロ。
 
 6個入りのギフトとしてお土産にも喜ばれる(驚かれる)に違いないべ★天才チック!
c0114110_9364048.jpg



 長住喫茶堂にて作品展開催中!!
 私が居ない日もありますが楽しんでいってくださいね。
 作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」開催中!
by likeiart | 2013-06-12 09:39 | 仕事 | Comments(4)