李惠likei日々の仕事と、、

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

仕事部屋のパンダーズ

c0114110_21253394.jpg

           がんばってはいるが、身体が付いて来ない
           気合いと体力は並行してくれないんだなー
          がんばってーーェ 私のカラダ!!私の脳ミソ!


  作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」近日公開☆
by likeiart | 2013-05-30 22:35 | ひとりごと | Comments(2)

「コハゼ」と新作「ランチュウ」

c0114110_13252255.jpg

                       新作「ランチュウ」


  「それはコハゼがついてんの?」

  お刺身を包んでもらうとき
  魚屋のおばあちゃんが私の足袋のような靴下を見て言った。
  このsituationからして、靴下の模様にコハゼ?コハダ?オコゼ?の
  絵が描いてあるのか?と聞かれたと思い、
  「え?」と言うと、、
  「あーそれは足袋じゃないね〜靴下になってんだね。
   足袋に付いてる金具を小鉤(コハゼ)っていうのよ、私らが子供の頃は古くなった足袋を
   もらってコハゼをお手玉の中に入れてたの。いい音がするのよ」


  足袋の金具をコハゼっていうことも知らなければ、、
  お手玉にそれを入れて作っていたことも私は知らなかった。

  「お手玉に入れて、、いい音がするのよ。。。。。。」
   その音を想像して聴いてみたくなる。

  きっとこの金魚のように懐かしい映像と子守唄も一緒に聴こえてきそうだ。



  この作品は長住喫茶堂作品展で見れます。
  (絵がヘタなんだーーーーでも見に来てね!)

  作品展情報はコチラ→「長住喫茶堂×アーティスト李惠」

by likeiart | 2013-05-29 18:17 | 作品 | Comments(0)

じゃじゃーん★長住喫茶堂×アーティスト李惠

 
 じゃじゃーん。突然ですが。。。作品展のご案内です!

 去年お店作りのお手伝いをさせていただきました「長住喫茶堂」
 その中に地域の文化活動されている皆様の発表の場として作った
 「アート広場」というギャラリースペースにて李惠の作品展をやります☆

 その名も「長住喫茶堂×アーティスト李惠」。
 今回は私どもが作ったこの空間に合わせて、アクリル画の作品を揃えました!
 会場全体が作品です★
 私のこれまでのお仕事もご紹介していきます。
 作品ももっちろん販売しますので、この機会にぜひ〜!

 私の思いがいっぱい詰まった空間で、お食事やコーヒーのでも飲みながら
 ぜひ楽しんでいただきたいと思っております。
 期間は一ヶ月近くあります。
 私は初日、土日は時間不定で在廊しておりますので遊びに来てね〜016.gif 
c0114110_1358288.jpg

c0114110_1414714.jpg

  アート広場はここの太陽くんが目印よ!
 
c0114110_1143393.jpg

  準備もバンタン〜〜〜034.gif
 
c0114110_19195158.jpg

by likeiart | 2013-05-28 10:53 | お知らせ | Comments(0)

エネルギーでいっぱい!


  実家の庭に咲く花をいただいてきたのでうちに戻り早速飾りました。
  お花を活けるのは素人だけど
  お花は大好きー016.gif
  部屋はエネルギーで満ちてるぅ
c0114110_20443073.jpg

    ↑これなんて名前のお花なのかわかんないけど、手品でぱっと咲いた花みたい;笑

c0114110_204335100.jpg

c0114110_20435876.jpg

c0114110_20433665.jpg

by likeiart | 2013-05-26 20:24 | お気に入り | Comments(2)

今日はミークンタンデー

c0114110_20365648.jpg

c0114110_20361720.jpg

c0114110_2049451.jpg


 今日はミー君にいっぱい遊んでもらいました!カックイー♥
 あ〜幸せー016.gif
by likeiart | 2013-05-26 20:19 | ミーチャン日記 | Comments(0)

教えたくないお気に入りの店


 お酒をあまり飲めないので飲み歩く事が好きじゃないけど
 「ゆうのや」だけは定期的に行きたくなる〜〜〜〜。
 美味しい〜〜〜♥安い〜〜〜〜♥みんながいる〜〜〜♥
 Mっちゃんなんか週4は通ってる〜〜〜♥ゆうさん大好き〜〜〜♥
 こんなお店がすぐ近所にあってサイコー♬ 
 リケー酔っ払っちゃった〜〜ニャハハ〜♥
c0114110_1071938.jpg

by likeiart | 2013-05-26 08:50 | お気に入り | Comments(4)

李惠書道塾 5月25日 2013年



  李惠書道塾メンバーです。
  みんないい笑顔!
  夏の作品展に向けスケジュールを決めました。
  具体的になってきて力が入ってきます。
  私を含め弱小素人集団ですが、がんばります!
  温かい応援よろしくお願いします。
c0114110_13294079.jpg

by likeiart | 2013-05-25 13:29 | 李惠書道塾 | Comments(0)

オススメiphoto Book


 来たーっ!ブック!
 皆さん知ってました?
 MacのiPhotoでブックというものが出来ることを!
 
 先日のライブペインティングの写真をカメラマンの比田勝氏から頂いたので発注してみました。
 A4判サイズで30ページ、わずか3500円くらい也。
 仕様やページ数でことなりますが、ハードカバーにも出来たりこれはよい記念になります。

 やり方はiphotoに入ってる写真を選択してパターンを選択すれば、自動でレイアウトしてくれる。
 後で文章入れたり写真を好きなように調整してそのままアップルストアに発注すればOK!
 わずか4日くらいで届きました。
 立派な写真集ですよ!めっちゃ嬉しいー(≧∇≦)
 
 これで作品集や絵本が簡単に作れちゃうね。
 あ〜〜〜なんで今まで気がつかなかったんだろう〜021.gif
c0114110_8404822.jpg

c0114110_8394363.jpg

c0114110_8403946.jpg

c0114110_841055.jpg

                   オススメでーす053.gif
by likeiart | 2013-05-23 08:42 | お気に入り | Comments(0)

命名額(名前書)ありがとう



 3月いっぱいで1000個記念価格も終了いたしました。
 沢山のご注文をいただきまして心から感謝いたします。
 ありがとうございます。
 今後とも皆様の記念に残る素敵な作品が作れるよう精進していきます。
 命名額、兄弟額、夫婦額、家族額、言葉や店名など、いろんなシーンでの御祝いや
 記念にご利用ください。ご注文心よりお待ちしております。 

           命名額のご注文と詳細につきましては コチラをどうぞ!
              http://www.likeiart.com/pg60.html


           ご注文のメールが変わりました!
         likeiart@ybb.ne.jp
c0114110_92939.jpg

c0114110_9283640.jpg

c0114110_9273599.jpg

c0114110_9264667.jpg

c0114110_926506.jpg

c0114110_9265131.jpg

c0114110_9274865.jpg

 
 これは割烹料理屋さんの開店祝いで店名を書かせていただきました!
c0114110_9284210.jpg

by likeiart | 2013-05-21 10:17 | 命名額 | Comments(2)

雨の長府


 下関の長府に行ってきました。
 雨に濡れた新緑でいっぱいのお庭がとてもステキな毛利邸でした。
 今日は雨だったからね、お天気のときもまた訪れたいな。
c0114110_2141366.jpg

c0114110_2142141.jpg

c0114110_2144228.jpg

c0114110_2143654.jpg

c0114110_2185487.jpg

c0114110_219012.jpg


 画廊梵天さんのお食事がとても美味しかった。
 具沢山の温麺に生姜ご飯。また食べターイ♥
c0114110_2132769.jpg

c0114110_21114886.jpg

c0114110_21163774.jpg

c0114110_2151153.jpg

           わぁーーーーい016.gif
by likeiart | 2013-05-19 21:14 | プライベート | Comments(12)