李惠likei日々の仕事と、、

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ボスとムーちゃんと母と姉とlikei


気持ちが沈むとうちに帰りたくなる
母はいつも私の話にちゃんと耳を傾け聞いてくれて 優しい言葉をかけてくれる

これは母と姉。
このド田舎ショットは、「ダーツの旅」か「家族へ乾杯!」へ取材に来た気分。
田舎者だけど母がよく笑ってるからそれを見ると元気になれる
c0114110_13282815.jpg

私も小さいとき、母が座っているところに同じように座って
一人漫才をやって一人で笑っていたらしい(笑)わたしも基本的にお笑い。


私達が玄関先で話をしていると、隣の姉のうちから
美人のムーちゃんがやってきた。
むーちゃんも大きくなっていた。しっぽがなが〜くて狐みたい。
c0114110_13354740.jpg

ボスは相変わらず大きくてふてぶてしいお顔で昼寝中。
最近はムーちゃんとつるんで山へケンカ売りに行っているようだ。
c0114110_13353918.jpg

相変わらず顔に傷を作ってる
私が抱っこすると、ウーと怒って
「抱っこするな!俺はもうおっさんだ」と言った
「僕」って言ってたのに、「俺」になっていた!
声もおっさんになっていてぶっきら棒。
もうリケーおねーちゃんとは言わない。
「姐さん」と呼ばれる。。。。
c0114110_13413551.jpg



c0114110_13391785.jpg


昨日はそんな平和な感じだった。





絵日記また更新しました。甘栗より029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
         今日までどすえ〜♡(3月31日)
by likeiart | 2013-03-31 13:45 | ミーチャン日記 | Comments(4)

祥雲と光風動春


 お店(宝石・時計店)とご自宅の新築祝いにご依頼いただきました。
 沢山のお客様が来て下さるように、とだけのリクエスト。

 何を描こうか迷い 2つの言葉を書いて決めれなかったので
 両方入れて差し替えられる得点付きですw


  こちらが「祥雲」雲という字はあえて書かず具象化してみました。
  吉兆の雲、めでたい兆しという意味です。
c0114110_10121953.jpg


  こちらが「光風動春」
   輝く光とこころよい風が春を引き入れてくる。
   寛大な心が幸運を引き寄せて来る という意味です。
   躍動感が感じられるように何度も書きなおし、、、
c0114110_10114385.jpg

        新しいお店やご自宅によい風が沢山入ってきますように。
              心を込めて制作しました。

             ありがとうございました。


絵日記また更新しました。甘栗より029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
by likeiart | 2013-03-30 10:16 | 作品 | Comments(0)

桃花笑春風

c0114110_9202494.jpg

 Yさんが東京へお引越されるということで、お友達のみなさんから作品のご依頼。
 「桃花笑春風」
 この方にぴったりな言葉を選んでリクエストしていただきました。
 優しい雰囲気でいつもニコニコのYさんを想像しながら、、
 そよそよと柔らかな春風が吹き、桃の花が笑っているようなそんなイメージで制作しました。


 受け取られた時の写真を送ってもらったよ。
 自然溢れる場所で、この作品とYサンの笑顔は最高にお似合い012.gif
 とても嬉しかったです。
c0114110_9263251.jpg


         作品を作らせていただき本当にありがとうございました!!
         感謝



絵日記また更新しました。甘栗より029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
by likeiart | 2013-03-28 13:02 | 作品 | Comments(2)

青い桜


 外は青くて桜は満開のままで雪が積もっているよう
c0114110_11293432.jpg

 仕事場にも青い桜
c0114110_1129349.jpg

 これは夢の続き「夢中夢」
by likeiart | 2013-03-26 11:30 | 作品 | Comments(0)

続:書道塾のお花見 3月23日アルバム


書道塾が終わり、みんなで目の前の大濠公園で花見をしました。
お天気もよくポカポカ桜も満開。
みんなの笑顔で少し元気になりました。

c0114110_2056038.jpg


c0114110_20482669.jpg


c0114110_2054569.jpg


c0114110_20481965.jpg


c0114110_20481038.jpg


c0114110_20475812.jpg


c0114110_20475650.jpg


c0114110_20475446.jpg


c0114110_2047511.jpg





    みんなが帰ってからお昼寝したら窓の外はすっかり夜桜になっていました。
c0114110_20485481.jpg


        楽しかった。ありがとう。
        また来年もここに居ることができればいいけど。
by likeiart | 2013-03-23 21:00 | 李惠書道塾 | Comments(4)

お花見李惠書道塾3月23日


 うちから見える染井吉野も満開。
 今日は桜を見ながらの書道塾でした。
 今年も同じように咲いてくれてありがとうね
c0114110_20352023.jpg

c0114110_20305134.jpg



 臨書を練習したあとに思い思いに「桜」という文字を書いて下さいました。
 素敵な作品とみなさんの笑顔。

美和さーん。
c0114110_20305630.jpg

かつこさーん。
c0114110_2031039.jpg

由香さーん。
c0114110_2031559.jpg


みなさんそれぞれに個性的な字が描けています。お疲れさま!

今日は容子ちゃんは所用で書道の時間には間に合わず、、この後の公園での花見から参加!
書道塾メンバーでのお花見は次回で!
by likeiart | 2013-03-23 20:37 | 李惠書道塾 | Comments(0)

ひとは陰を背負い陽を胸に抱いて歩いてゆく

c0114110_2056749.jpg



何も出来なくて、書けなくて、大泣きした後に
病み上がりに見たコブシを描いた。
コブシの花は枝に白い花だけが咲く。
葉もなく、大きな花があっち向いたりこっち向いたり
自分勝手に咲いているように見えるけど、
みな一本の樹の花として纏まっている。
それが不思議に楽しそうで見ていて飽きない。
大人ばかりが乗っている満員電車みたいだ。





これに老子の教えを添えた

「陰と陽」
すべてのものは
陰を背に負い
陽を胸に抱いているのであり、
そしてそのふたつが
中心で解け合うところに
大きな調和とバランスがあるのだ。


今、わたしは陰を背負いすぎて、心に陽を抱いていない。
心のバランスを完全に崩してしまい
毎日自分と戦って自分を痛めつけてしまっている
何処へ向かえば良いのかも 何も見えない


明るい空に元気なコブシと自分へのメッセージとして書いた作品は
私に届いただろうか。




とても時間がかかりそう。
by likeiart | 2013-03-21 20:35 | 作品 | Comments(4)

コブシの花

c0114110_9272412.jpg

最近ストレスにやられて体調崩してました。
やっと病院にたどり着いた時には意識も朦朧。
入院して行きなさいと先生に言われたけど、半日病院でお世話になって
お家に帰ってひたすら寝る事に。
あんまり身体が強い方ではないのでこんなことが度々。
こんなとき家族が居たらいいなと思う。
生活して行くのも病気の時もひとりはやっぱり大変。

昨夜は、いつものお散歩もできるように。。
コブシの花が満開でした。
白い花がわしゃわしゃで、いい香りにあたりはそよそよと。
気分も少し落ち着いた。
桜も好きだけど、コブシの花も大好き。



   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by likeiart | 2013-03-20 09:30 | ひとりごと | Comments(3)

たけお茶寮のお花見



「たけお茶寮」
この素敵な離れのお二階だけのとっておきの企画をご紹介いたします。
c0114110_10251255.jpg

c0114110_10145990.jpg

c0114110_10145198.jpg

この窓の目の前の樹は桜〜。これが満開になるとそれはそれは素敵な景色を堪能しながら
お食事を楽しむ事ができるのです。
12月にオープンしたときから私もこの季節を待ちこがれていました。
たけお茶寮 初めての春を迎えます。

そこで一日1組限定のご案内です。今だけのチャンスぜひご予約をお待ちしております。
c0114110_10223011.jpg

地元の食材を踏んだんに使ったお料理満載です!
c0114110_10301016.jpg

李惠の作品と共に楽しんでいってくださいませ


ご予約は直接「たけお茶寮」へ
〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5610
0954-26-8124

たけお茶寮FaceBookページもぜひ!お得情報が毎日掲載されています。
https://www.facebook.com/TakeoSaryo
by likeiart | 2013-03-19 10:32 | お知らせ | Comments(0)

記念すべき命名額1000個目は?


じゃーん★晴れて1000個目の命名額はコチラです!
「桜」ちゃーん。この季節にぴったりのお名前。
おめでとうございまーす053.gif
c0114110_1601111.jpg

一月から始まった命名額1000個記念企画では、こんなに沢山のご注文をいただきました。
皆様本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
3月末までの企画なので、みなさんも 急いで急いで〜〜〜
c0114110_1649456.jpg

c0114110_16491417.jpg

c0114110_16491632.jpg

c0114110_16491379.jpg

c0114110_16491681.jpg

c0114110_16491838.jpg

c0114110_1649846.jpg

          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
 
 *只今李惠のお仕事混雑ぎみですので、少しお時間を頂いております。
  ご了承くださいませ
by likeiart | 2013-03-17 16:51 | 命名額 | Comments(0)