李惠likei日々の仕事と、、

<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

たけお茶寮の梅



  昨日は「たけお茶寮」に打ち合わせに行ってきました!
  中庭には梅の花が満開!
  春を感じながらのお食事を楽しまれにおいでくださいまし〜。
c0114110_856411.jpg


  「たけお茶寮」フランス料理店
  〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5610
  0954-26-8124
  本日11:30 - 14:30, 17:30 - 21:30

  https://www.facebook.com/TakeoSaryo



絵日記をほぼ毎日描いています029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/
        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-02-28 09:00 | お気に入り | Comments(0)

警固projects2013


昨日は唐津で警固プロジェクトの月例話し合い。
今年9月に警固神社にてこの方達と大イベントやります!
楽しみだー!
c0114110_1012283.jpg



絵日記をほぼ毎日描いています029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/
        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-02-27 10:24 | お知らせ | Comments(4)

夜百合



満月の夜はやっぱりイカン事が起こる
お家で満開に咲いたユリの花を眺めて 心を静めよう
c0114110_23491825.jpg



絵日記をほぼ毎日描いています029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/
        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-02-26 23:50 | ひとりごと | Comments(0)

うちの庭


 京都から戻って来てめちゃめちゃ疲れたので今日はオフにしました。
 京都の空と違って福岡はやっぱり南国じゃ。暖かいし空が青いゆー。
 朝はゆっくり寝て、昼寝もして、お天気良かったのでお洗濯して、
 久しぶりに屋上にお洗濯物を干しに。
 この公園はやっぱりパワーもらえる。

c0114110_22205270.jpg

c0114110_2220597.jpg

隣の能楽堂を真上から見たらカッコイイ
c0114110_22205731.jpg

西を向けば福岡タワー
c0114110_22205440.jpg



絵日記をほぼ毎日描いています029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/
        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-02-25 22:26 | Comments(0)

京都ではありがとうございました!


 京都展示会終り戻ってきました。
 京都の4日間は雪がちらつくさむーい毎日。
 でも素敵な会場やったの。
 私の作品もこんな場所やったら喜んでるー。
c0114110_1214931.jpg

c0114110_12135834.jpg

c0114110_21312049.jpg

c0114110_1214673.jpg


c0114110_125325.jpg

京都在住の仲良し、左のまゆみーぬが持ち前の顔の広さで知り合いを
沢山呼んでいただきありがとうございました!
右のキャサリンも吹雪の金沢からやって来てくれたんだよー。(みんな同級生)

京都の学校で教えて頂いた日本画の先生や講座でご一緒だった奈良のAさんや
お会いしたかったFBフレンドや書家の一川さんご夫妻や
秋に伺った鞍馬のお寺のご住職など来て頂けて
本当に嬉しかったです!

お越し頂いた皆様本当にありがとうございました!
心から感謝します。





絵日記をほぼ毎日描いています029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/
        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-02-25 12:08 | 個展 | Comments(2)

六角堂スタバな朝

c0114110_855517.jpg

おはよう!
さむーいけど良いお天気。
体調イマイチだけどスタバのお兄さんが「寒いからコーヒー熱めに入れますね!」と
声をかけてくれた。
沢山の方が来てくれますように
お参りして会場へ行こう。

みなさんも良い一日を!
by likeiart | 2013-02-23 08:50 | ひとりごと | Comments(0)

京都

c0114110_18343317.jpg

また京都へ来たー。
ご縁あるなあ。
設営終わり、いろんなこと思い出しながら
ひとりでお茶してます。
今夜は友人とごはーん012.gif
わーい。

明日からどんな出会いがあるのか楽しみ
by likeiart | 2013-02-21 18:28 | ひとりごと | Comments(0)

京都展示会


今日から京都行ってきます
2月22.23.24日 3日間
京都六角堂近く「素心庵」にて李惠作品展示します!

詳しくはこちらからhttp://mukanjoan.exblog.jp/17338402/

お待ちしてます。よろしくお願いします
by likeiart | 2013-02-21 08:55 | Comments(0)

この出来事は何の暗示だろう。。。


あるところで見た あなたの「書」が気に入ったからと
お電話頂いた方の経営するあるブティックに行った。

ビルの地下にある店は回転してないだろうと思われるおばさまターゲットの
埃かぶった服や小物でいっぱい。
そんな狭い店内で私を呼んだオーナーさんはいきなり蕎麦を打っていた(笑)
何かの実演?

そのオーナーさんは多分オカマさんみたいで。
赤いピッタリとしたパンツを履いた足は常に内股だし、
自分のことを熱弁する小指はいつも立っている。

こっちでお茶を~と進められたコーナーにはエステ用のベッドが置かれ、
私はその脇にあったブルブルいうマッサージ機の上に座らされ、コーヒーが出てきた。
(エステもやってるんだ〜笑)

そしてご自身も絵を書かれるというオカマさんから芸術?について
永遠と話を聞かされるのである
話はあまりにも突拍子もなく、心ん中で笑が止まらないくらい面白かった。
草取りが趣味なそのオカマさんは草を一本一本抜いて6時間抜き続けられるらしい、、
蕎麦打ちと草取りで腱鞘炎になったけど、って(爆笑)

それから今度はエステ用ベッドの横に鍋と電気調理器が出て来て
そこで大学イモを作り出した (唖然)
出来上がった大学イモの美味しさを一頻り聞いて
わたしは大学イモをみっつ食べることになる。。。
(既に私は何をしに来たかもうわからなくなってた)
次に目玉焼きも焼かれた。。。
あまりにも度肝抜かれたこのハプニング続きに笑いが止まらない。。


どーやらその大学イモを作る調理器も販売しているらしい (もーいやだー)
常連客のような人たちも蕎麦を食べたりイモを食べたりしながら
いろいろと商品を勧められていた。(服売ろーよ、服を)

きっと大学芋や蕎麦の出汁の匂いで充満した店内は何屋かわからねえ。


そんな午後。お仕事の話だと思って伺ったのにこの始末。
何しにいったのかよくわからないけど、こんな貴重な経験も私ならではだろう。
(大学芋で胸焼け;;)


いやー、やっぱり世の中変わってる人いっぱいだ (-。-;

 拝啓ご本人様このブログ見てない事を祈りますアーメン028.gif




明日から京都に行ってきます。
再会と新しい出会いを楽しみにしています。
お会い出来る予定の方 よろしくお願いしまーす!!

by likeiart | 2013-02-20 18:27 | ひとりごと | Comments(0)

博多ba愛すがセブンイレブンで!


    李惠デザイン「博多ba愛す」が春吉のセブンイレブンでも買えるんだって!
    わーい♡ハーゲンダッツや白くまさんとも仲良く並んでる〜〜。
    がんばれ〜〜〜♬
c0114110_8511530.jpg



絵日記をほぼ毎日描いています029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/
        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-02-20 08:51 | お気に入り | Comments(0)