李惠likei日々の仕事と、、

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嬉野の町


打ち合わせで嬉野の町に行ってきました。
よくお仕事で行っているのに改めて見ると
なんだか不思議な空気が漂っていました。
c0114110_23322180.jpg

この日は灯籠まつりをやっていて街中はアートな灯籠が沢山あったにも関わらず
誰も外に出ていない寒い雪の日でした。
c0114110_23322399.jpg

帰りはすごい吹雪で運転怖かったー009.gif


絵日記を毎日描いています029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-01-30 23:36 | ひとりごと | Comments(0)

李惠書道塾「冬嶺秀孤松」1月26日

c0114110_21183215.jpg

                    李惠のお手本。

今日のお題は「冬嶺秀孤松」。
 大意は、寒い冬、草木が枯れた嶺に一本の松が変わらぬ緑を付けて立っている。
 煩悩や妄想を捨て去った善者の姿を表す。また生滅変化の中にある不変の真理を表す。

震災で生き残った一本の松のようです。
強い生き様を表したような言葉なので力強く描いて行きましょう。

c0114110_21183521.jpg
c0114110_21184665.jpg


今日はとても難しかったですね〜。
でもみんなよい字が書けています。

容子ちゃん;病み上がりだったけどがんばって来てくれました。

c0114110_21184324.jpg

美和さんです。
c0114110_21184179.jpg

由香さんです。
c0114110_2121220.jpg

今日はかっちゃんがお休みでした。

なんだかんだで楽しい書道の時間を持てて、もう1年になります。。。。。
ありがとう。
これからもよろしく



絵日記もまた描いたよ029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-01-26 21:25 | 李惠書道塾 | Comments(2)

石橋美術館へ


石橋美術館、朝早くから出たのでまだ寒々としていましたが後半はよいお天気。
ここの日本庭園がカフェから望めたりして、庭も建築も私好みの美術館です。
c0114110_22214447.jpg

合鴨のツガイも寒くて丸まっていました。
c0114110_22211617.jpg

つでにかっちゃんも丸まってましたww
c0114110_22214075.jpg


c0114110_22212530.jpg

今日久留米の石橋美術館で若冲を見てきました。
細密な色彩画とモノクロの水墨画の世界。
若冲の描く動物たちのユニークな顔も幼稚なイラストにならないところが
やはり天才は違うんだ。
李惠の虎ってこんなんだもん(ガハハ)↓↓↓↓↓↓↓
いやーん012.gif李惠もまたふすま絵描きたいよ〜。
c0114110_22211494.jpg


〆は大砲ラーメンで本店は行列であきらめ他店へ
c0114110_22212038.jpg

久々のトンコツらーめん。
全部食べきれなかったよ〜〜〜021.gif
(トンコツな博多男は苦手じゃ)


絵日記もまた描いたよ029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/


        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-01-25 22:26 | 建築 アート | Comments(4)

評価をもらえない作品


私の中ではトップ3くらい入る好きな作品なんだけど
誰もイイネ!って言ってくれない。。
c0114110_1873481.jpg

             今 うちで飾ってるんだー017.gif



絵日記もまた描いたよ029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/


        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-01-23 18:30 | 作品 | Comments(4)

日々感じることがいっぱいある


珈琲も飲む事を忘れ夢中になり何を描いているかというとね、、、
こちらに沢山アップしてます→[Likeiの絵日記] サイト見てね!面白いよ
c0114110_18161121.jpg

アキバルノアールにて。


        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-01-21 18:22 | ひとりごと | Comments(0)

脇坂真祈子ファイバーアート

c0114110_2210461.jpg

c0114110_22104720.jpg

c0114110_22104719.jpg

東京飯田橋ギャラリースペースハウゼ
一月25日まで 
★とっても幻想的で素晴らしいアートでした!



        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-01-19 22:08 | Comments(2)

そんな暇があるなら

自分が幸せかどうか 自分の心に聞いてみて。
c0114110_850610.jpg

                    べーーーーーーーーー017.gif

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-01-17 09:02 | ひとりごと | Comments(0)

なかむらゆう サイコー!


そしてまだまだ一日は終わりません。
温泉で疲れた身体を癒し、福岡へ戻ってきました。
夜は近所の「ゆうのや」

そこのイケメンオーナーが「なかむら ゆう」ってゆうのや〜(シャレ)
ナカムラユウサイコー053.gif
うどん屋さんなんだけど、飲めるうどん屋!一品料理が充実していて
これがまたサイコーなんです。そしてもちろんうどんも美味しい〜〜〜〜〜。
リケーははじめて行ったんだけど、食通のまっちゃんが足しげく通うだけあって
本当に旨い!安い!なかむらゆうサイコー!みたいな。
ここまで言って、、でも教えたくないお店なの〜〜031.gifバキュン049.gif
c0114110_1013092.jpg

c0114110_9584366.jpg

もちろん我々湯上がり美人はスッピン。
スッピンで外に平気で出れるようになったのは、おばちゃんの証拠。(危ない危ない042.gif

そこで散々呑んで、また終らずに次は花田家にお邪魔し、何次会?
花田家主人の亮おじちゃんが関西から戻ってきたから
久しぶりのこのショット!家族写真を撮りました。
c0114110_108857.jpg

あ〜〜〜〜〜〜 久しぶりに一日いーっぱい遊んだよ029.gif




*****************************************************************      命名額1000個記念企画!開催中

      こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
           3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
*****************************************************************
by likeiart | 2013-01-16 20:49 | お気に入り | Comments(2)

武雄温泉で見たもの


「たけお茶寮」で食事を終えお腹いっぱいになったところで
私たちは「たけお茶寮」からすぐの武雄温泉街へと向かった。

武雄温泉といえばやはり楼門のある古い温泉に入るのが風情あって良いだろう。。。
あれ?しかしこの車の行列はなーに?
まさかの駐車場待ちの渋滞015.gif
私らはそこを簡単に諦め、近くの「京都屋」という温泉旅館の湯を借りることにした。

この3人はとても仲良しだけどまだ裸の付き合いはないの012.gif
初めての温泉だ〜。ワイワイ^ - ^
柔らかいお湯に浸かり
「あー気持ちいい」と貸し切り状態のお風呂に大満足!
c0114110_834799.jpg


私がこの目でしっかりと見て脳裏に焼き付けた そのときの図015.gif
この絵は誰がどの人なのか、、想像してみてください。。。(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       命名額1000個記念企画!開催中 

      こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            よろしくお願いしまーす♡
by likeiart | 2013-01-15 21:58 | プライベート | Comments(10)

楽しい休日 たけお茶寮

朝寝坊して今朝はゆっくり3人で公園内のスタバで朝食。
昨日の雨と騒ぎが嘘のような穏やかで暖かい朝です


昨日は
友人のマユミーヌが京都から来福したので、お茶漬けシスターズは武雄に向かってGO!
目的は昨年仕事をさせていただいた「たけお茶寮」!
c0114110_13365153.jpg

私もなかなかお邪魔する機会なくてオープンして初めてお客様として行って参りました!
まず素晴らしい建物と店内のあちこちに点在する李惠のアートなどを二人にご案内し
見た目にも美しいフレンチの贅沢コース料理をいただき大満足!!
c0114110_13374359.jpg
c0114110_13375370.jpg

お隣でお食事されていたご家族の方々が私の書などに興味を持って頂いてて
お話をされていたのでここのオーナーから紹介して頂き
作家本人にこの場で会えた事にとても感激されていて 私もとても嬉しかったです。
本当にこのお店の内装ヤアートが評判よいらしく 貢献できてなによりです★
c0114110_13424470.jpg


大変美味しく時間も忘れ3時間もゆっくりしてきました!
みなさんもぜひこの李惠アート満載の「たけお茶寮」に行ってみてくださいねー。

その後 近くの武雄温泉街の中の京都屋でお風呂にゆっくりつかり
戻ってきたのでありますが、、、、、、、、。
そのお風呂ではまたまた面白い光景が!!!!


では、脳裏に焼き付いたお風呂場での光景を次回は絵日記でご紹介しまーす(ギャハハ)
おったのしみに037.gif  つづく。。。。



「たけお茶寮」steak & seafood
佐賀県武雄市武雄町大字武雄5610
℡ 0954-26-8124
Lunch  11:30~15:00
Dinner 17:30~22:00


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       命名額1000個記念企画!開催中 

      こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            よろしくお願いしまーす♡
by likeiart | 2013-01-14 13:55 | プライベート | Comments(4)