李惠likei日々の仕事と、、

<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

絵を描くことはとても辛い事

c0114110_22581292.jpg

ものすごく強くてものすごく弱い人しか書けない。
by likeiart | 2012-12-30 23:00 | 作品 | Comments(0)

ひと休みしたいけど私の椅子はない

c0114110_2238618.jpg

by likeiart | 2012-12-30 22:39 | 作品 | Comments(2)

熱い国へ連れてって

c0114110_22364156.jpg

by likeiart | 2012-12-30 22:38 | 作品 | Comments(0)

手離した鳥は独りで空を飛ぶことは出来ない

c0114110_21501616.jpg

by likeiart | 2012-12-30 21:50 | 作品 | Comments(0)

亮 Welcome back!

一年の〆はコレ☆

昨夜の「亮にいちゃんお帰りなさい会」のおもてなし術。

亮さんが大阪に居る時にupしていたパンダの写真が強烈におもろい。一番右下が亮にいちゃん。
c0114110_134030100.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この写真を見てランチョンマットにしました。
「亮 Welcome back!」
c0114110_13403181.jpg

気がついたら夜中の2時!!
主役はうちで「う○こ」してこの状態です。
c0114110_13454913.jpg

主役の奥さんはこんな状態。うちにきてすぐに靴下を脱ぎ、テンションマックス!
手はいつものグー049.gif!荒戸保育園はなれ組。
c0114110_13472944.jpg


そして主役じゃない人もオモロイ。
c0114110_13473111.jpg


このゾンバの帽子が気に入っている様子。
c0114110_13594222.jpg


そしてこちらは可愛子組、
「へんな顔しろ!」と言っても、どうしても可愛い顔になっちゃう左のともちゃんの
顔をつねってみたけど、それでも可愛いヤツ(ケっ020.gif
c0114110_13503995.jpg



昨日はいっぱいお料理作った〜〜〜〜〜♡
みんな楽しんでくれて亮にいちゃんも喜んでくれて私も嬉しかったー。


            今年も楽しい時間をみなさんありがとう!
               また来年シーユー☆
by likeiart | 2012-12-29 13:58 | プライベート | Comments(2)

ミークンタンはマラカスで参加


冷たい雨になっちゃったけど
今日は大好きな人達がうちに来るので 一番好きな絵を掛けました。

お料理もはりきっちゃう〜〜〜♬
c0114110_15122862.jpg

by likeiart | 2012-12-28 15:13 | お気に入り | Comments(2)

X'masイブは。。。一年の無事をご報告


雪も降って寒いし、お空はどんよりね、、、
今年いろんなことありました。
別れもあれば、、また新しい出会いも沢山あって
いろんな方々の支えや応援あって無事一年を終える事出来ました。
人に必要とされる事が一番の喜びであるし、生きて行く術でもあります。
感謝の気持ちを詣でてきました。
c0114110_14371159.jpg

これからももっと必要とされる人になれるようがんばります


  PS;ブログを見てくれているsasarinに、「同じジャンバーばっかり着とる!」と
    怒られるので違うコートを着ましたー!他にも持っているんだもーん。
    そのファッションチェックに厳しいsasarinさんが作った
    うさちゃんブローチもお帽子もこのコートに似合ってるでしょ☆034.gif
    帽子と、うさちゃんブローチ→SA帽
by likeiart | 2012-12-25 14:27 | プライベート | Comments(2)

李惠のアトリエ 壁面の模様替え


今日はホワイトクリスマスイブになりましたね!
雪んこさぶーい025.gif

この連休を利用して兼ねてから 模様替えしたかった壁面のルニューアルをしました。


まずは、こちら!!もう4年目で飽き飽きーwwしてたところで。。
パリパリーとはがして(薄い水糊で貼っているので簡単に剥がれます。)
Befor↓↓↓
c0114110_11395232.jpg


今回のテーマは「地層」。
こうやって適当に手で千切った和紙をグラデーションになるように上から貼って行きます。
c0114110_11412953.jpg

こんな感じで貼り終わりました。
まだノリが沁みているし上から水をかけて押さえたりするのでこんな状態。
c0114110_11415467.jpg

乾いたら、棚をセットして出来上がり〜〜〜034.gif
温かみのある壁面に仕上がりました。いいでしょ053.gif
after↓↓↓
c0114110_11435984.jpg


次に取りかかったのは、、、
これまた2010年の寅年に入る前の年末に書いた壁面。
毎年干支をテーマに変えて行こうと思いつつ、、、、3年も放置;;
あれ〜〜〜〜かっちゃん若くていい笑顔ね!!
Befor↓↓↓
c0114110_11324465.jpg

この壁面だと作品を掛けれないので、無地に塗り替えることに!

この端っこの部分は↓↓↓
15cmの隙間があって、ここにグリーンの和紙を貼っていたのですが
c0114110_11485724.jpg

李惠デザインの有田焼タイルを貼る事にしました!
ピッタシ〜〜〜〜〜☆
c0114110_11522236.jpg

ほんとはもっと鮮やかなパープルにしようと思っていたのに、混色に失敗021.gif
小豆色になっちゃったー>< まあいっか!

それで出来上がった壁の前に、先日購入したアンティークのミシン台を置いて
クリスマスグッズをディスプレイ。
作品は、聖母マリア像です。
c0114110_1155887.jpg

c0114110_1155531.jpg



完成〜〜〜で、心機一転新しい年を迎えまーす。
by likeiart | 2012-12-24 11:59 | プライベート | Comments(4)

柔道着と酒屋の前掛け

c0114110_17143438.jpg

いつだったか、多分友添本店さんからいただいていた酒屋の前掛けが出てきた。
私は作品を作る時に(料理をつくる時ではないのがミソ)必ずエプロンをする。
で、今日それをタンスの奥から見つけたのでつけて見た。
めちゃめちゃ暖かくてつけごこち抜群!頒布は丈夫で暖かいのね!
しかも珍しく黒地で(よく見るのは藍染めでしょ)日の丸に龍が書かれているの。
この冬はこの前掛けで気合い入れながら仕事することにするわ!

この前掛けで思い出したけど、建築家の故吉阪隆正氏の奥さんもぶっ飛んだ人で、
いつも柔道着を着ていたというエピソードを本で読んだ。
柔道をやっているわけでもないのに、柔道着も機能性が高く丈夫で着やすいということで。

柔道着や、この前掛け、お洒落に日常に使うのっていいのかもよ。
デザインしてみようかな。
by likeiart | 2012-12-22 17:15 | ひとりごと | Comments(0)

こんなに寒い日は、、、

寒い3連休になりましたねー021.gif
こんな日は、、

兼ねてからやろう!と思いながら放っておいた壁面の模様替えをします!

先日近所のお花屋さんでこのアンティークのミシン台を買いました。
配達してもらって、引き出しを開けると 小さな姫林檎が入ってました。
もうひとつの引き出しをあけると またこちらにも一個034.gif入ってました。

心遣いに思わず笑顔になりま〜す☆
c0114110_14274730.jpg

by likeiart | 2012-12-22 14:28 | プライベート | Comments(0)