李惠likei日々の仕事と、、

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たけお茶寮 お料理編



今週は内装、ディスプレイ仕上げにほとんど武雄にいました042.gif
今週からレセプションでお客様が続々と来店されている中、私の作業は続行中。
明日にはだいたい終りそうですが、全貌をお見せする前に
わたくしもお料理を先に堪能してきましたのでご紹介しまーす。

「たけお茶寮」は、フランスで4年間修行をし、有名ホテルのシェフとして勤められてきた
齊藤シェフをお迎えし、フレンチ懐石を提供するお店です。
齊藤シェフが引き連れてきた弟子3名との厨房の中での連携は見ていてホレボレするほど053.gif
無駄な動きをしている人は誰もいません。
c0114110_20452430.jpg



そしてこのテーブルセッティングも綺麗です。
凄腕のコンシェルジェが入っていますので、隅々に渡りサービスに力を入れています。
今回はほんとにプロ中のプロが集結して創ったお店なので
私もすんごい刺激になり楽しい現場となりました。
c0114110_20303456.jpg



それでは齊藤シェフが織り成す絶品のお料理は!!!!!!!!
これがランチのメニューになるコース料理です。
c0114110_20293484.jpg

c0114110_20322941.jpg

c0114110_20322773.jpg

c0114110_2032279.jpg

c0114110_2032254.jpg

c0114110_20303969.jpg

このあとごはんとお味噌汁とお漬け物が付いて、デザートもこんもり!
c0114110_20303584.jpg


以上がこのハイカラ御膳(2800円くらい?)のメニューですが
私ら設計デザイングループは、特別にこーんなに大きなロブスター!を振る舞ってくれました!
ここのロブスター身がいっぱい詰まっていてサイコーでしたよ。
もちろん単品料理でオーダーできます。
c0114110_20395540.jpg

器にもこだわりました!


こんな感じでしょうか?
まだまだ魅力が沢山の「たけお茶寮」。
古民家を改修し素敵な空間に李惠アートが加わっています!!
12月5日オープンを楽しみにしていてください。
その全貌はまた後ほど!



お問い合わせはこちら!
「たけお茶寮」
〒843-0022佐賀県武雄市武雄5610
TEL&FAX 0954-26-8124

by likeiart | 2012-11-30 20:46 | 仕事 | Comments(2)

たけお茶寮の仕事 続編。。


12月5日オープンの為に、明日27日からレセプションでお客様がいらっしゃるので
現場は緊迫しています。
絵を描く予定だったのに現場が間に合っていなくて予定変更。
(あー今日も雨だー><どうしよう!間に合うんかな)
私の作品を掛けたりディスプレイを先にしてきました。
まだまだ途中段階ですがご紹介します〜

作品望獄はこの「山路」のお部屋の床の間に貼っています。
c0114110_9261742.jpg

c0114110_9262739.jpg

床には白砂を敷いています

こちらは「伽羅」のお部屋。作品天真を飾りディスプレイ。
c0114110_926224.jpg


こちらは2Fの「夕月夜」のお部屋には、作品掛け軸と九谷焼の香炉
c0114110_9245987.jpg


離れもあります。韓国チックな外観になりカッコいいです。
こちらの内部もすごくよい空間なの。
c0114110_935127.jpg


まだまだお部屋もたくさんありますがまだ作業も途中段階なので今日はここまで。
by likeiart | 2012-11-26 09:35 | 仕事 | Comments(4)

たけお茶寮 お部屋名


たけお茶寮のお部屋名を板に直接描きました。
部屋名は歴代天皇が勅命で名付けになったというお香の名前。
c0114110_905061.jpg

素敵な名前でワクワクします016.gif
by likeiart | 2012-11-23 09:01 | 仕事 | Comments(0)

李惠書道塾11月17日


来年は巳年。
同じ巳という字でもこんなにいろんなバリエーションがあります。
それぞれ好きなタイプを色紙にしました。
来年も良い年になりますように。と。
c0114110_8511820.jpg

c0114110_8512529.jpg

書道塾、楽しい時間です。
by likeiart | 2012-11-23 08:53 | 李惠書道塾 | Comments(0)

ある日のダム


から物語は始まる。
くーーーーーーーー…>_<…

いつまで続くのやら。。。。

c0114110_2236571.jpg

by likeiart | 2012-11-22 22:37 | ひとりごと | Comments(0)

伊右衛門サロン京都



京都なのに同じメンバーで2度目。
すごいお洒落なお店です。
20日の朝飯。
c0114110_8265182.jpg

c0114110_8264789.jpg

c0114110_8255835.jpg

by likeiart | 2012-11-22 08:29 | プライベート | Comments(2)

京都鞍馬 大阪


大阪、京都へ出張に行ってました。

京都へ行くと何故か心がギューと小さくなってブルーになる。
紅葉は綺麗だったけど。

よい出会いもあり楽しい時間を過ごせました。

c0114110_17542941.jpg

c0114110_17545617.jpg

c0114110_1754332.jpg


こちらは大阪城天守閣からの紅葉です。
素晴らしかったです
c0114110_1814354.jpg

c0114110_18141745.jpg

by likeiart | 2012-11-20 18:05 | 仕事 | Comments(0)

手洗い鉢 Likeiアート

洗面ボウルの上絵付けが終了。
満足012.gif
あとは窯に入れてもう一度焼くのだけどこのまま仕上がってくれるよう祈るだけ。
アーメン。
c0114110_1552920.jpg

c0114110_15521040.jpg

c0114110_1552166.jpg

c0114110_15521829.jpg

c0114110_15521878.jpg

武雄レストランに設置します!
by likeiart | 2012-11-17 15:54 | 作品 | Comments(0)

きっと あたしの事が好きよ。


うちのお父ちゃんは世の中の親バカにもれず。
私の作品が年賀状の本に掲載されたのを見て「これ印刷しとって」と頼んできた。
毎年自分で書いてるのに。
面倒くさくなったのもあるかもしれんけど、娘の描いた年賀状を送ってくれるのって、
恥ずかしくないってことなんだと受け取ってもよいかな、お父さま。

私は父親に認めてもらうことが一番の目標なのです。
だから死ぬ前に、はよ一人前にならんといかんのです。
c0114110_17393217.jpg



今日は書 三昧でくるくる苦しんだー死んだー048.gif
これを「たけお茶寮」の襖に貼るのです。
c0114110_1740176.jpg

c0114110_17393114.jpg

c0114110_17394887.jpg

c0114110_17395034.jpg

ペケペケうー046.gif


今日はねー陶芸家熊本象氏に作ってもらった筆立てが完成したんだよ。
ドロドロになった絵付けは李惠が描きました。
憧れの陶芸家象くん&李惠の筆立てーーーーーーーーーーー☆嬉しいわ!
ありがとうございました。大切に使うでよ016.gif
c0114110_1746543.jpg



今夜もあとひとふんばり!
みんなもがんばろうぜー!世の中が良くなるように。
ひとりひとりが幸せと思う事が大事。
自分を好きでいることが大事。
だれも褒めてくれなくても そう思う事、大事。
by likeiart | 2012-11-15 17:48 | 作品 | Comments(2)

たけお茶寮の仕事


今日は武雄のレストランの現場での打ち合わせ。
朝から今日は寒かったー。おっきな虹も二つ見た。

現場というのは寒かったり暑かったり過酷だけれど、
やっぱり何かが出来て行く建設現場はワクワクします。
今回は物件が特にいいからねー。

武雄のレストラン「たけお茶寮」のオープンまであと半月。
改修工事もだいぶん出来上がってきている。
今日は最後の内装の仕上げなどを全部決め、
これからオープンまでのわずかな時間が現場での私の出番!
この床の間には、4月の個展で発表した山水画「望嶽」を直接貼ることにしている。
古民家なので床の間が沢山あって大変だ。
c0114110_195040.jpg



いつもデザインやコーディネイトを完全に任せてくれるオーナーさんとコンサルタントの先生、
いつも一緒にやってくれる設計士に感謝!

きっときっと素敵なレストランが出来上がって
12月にオープンしますよ!
みなさん楽しみにしててくださいね。

引き続き頑張るー(^o^)
by likeiart | 2012-11-14 19:12 | 仕事 | Comments(0)