李惠likei日々の仕事と、、

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

可愛い女

c0114110_1165771.jpg

昨日の夕方実家に行くと、
夕方いつもお出かけしているミークンが家の中から外をじっと見ていて、
私の車が来たのを見つけ、玄関へ走って行き出迎えてくれた。
「おりこうにダイエットしてるぜ!」と私に告げ 
2回抱っこしてあげたらさっさと外へ出て行った。。ー。ー;

ポイントだけを押さえ、あとは自分の好きな様に生きる!
ミークンから得た教訓です。
そんな可愛い女になろう〜!

絶好調だぜ。
by likeiart | 2012-06-30 11:07 | 作品 | Comments(6)

楽しさを伝える役目。

c0114110_21221386.jpg

これはキッズルームにどぉかな〜。
絵本も描きたくなった。
by likeiart | 2012-06-29 21:26 | 作品 | Comments(4)

絵手紙


おはようございます。
うちは、公園の中にあるので都会に無いいろんな「音」が鳴り響く。
今朝も草刈り機のキーンキーンという金属音がずっと鳴り響き、
草のむせるような匂いまでしてくる。
昼間はブラスバンドの練習で同じコードのラッパの音がプープー。
それが素敵な音楽になっていればいいのだけれど。
夕方から大勢の若者が能楽堂の前にタムロしダンスの練習で大声を出し続け深夜まで続く。。。
少しノイローゼぎみ。
日曜日は絵手紙教室だ。なんとも言えないイライラ感を描いてもいいかも。
c0114110_934679.jpg

by likeiart | 2012-06-29 09:35 | ひとりごと | Comments(2)

巨匠が降りて来て不眠症になる


また夜が来る。脳はフル回転で最近はずっと眠れない。
そのうち朝が来る。
そしたら日付が変わるるるるるる〜。

雑巾がけ
c0114110_21283152.jpg

虫取り
c0114110_21283249.jpg

potman
c0114110_21284063.jpg

ギターマン
c0114110_21284246.jpg

by likeiart | 2012-06-28 21:34 | 作品 | Comments(2)

Comment ca va?

c0114110_11555131.jpg

c0114110_11594018.jpg

店に飾る作品制作中。
by likeiart | 2012-06-28 12:00 | 作品 | Comments(2)

8月は博多大丸で

c0114110_17281216.jpg

今日のお出かけ着は、自分のTシャツドクロンです。
博多大丸さんに行ってTシャツなどの商品サンプルを持って行きました。
8月8日〜は博多大丸エルガーラで展示します。詳細はまたお知らせしまーす。

そのあとイムズでエナジー帽子さんと工房まるさんの企画展
http://tenjin.keizai.biz/headline/photo/3558/
を見てきました〜とってもハッピーになれる展示で刺激を受けました。
恭子さんの麦わら帽子可愛かったな〜。
by likeiart | 2012-06-26 17:24 | お知らせ | Comments(4)

トイレサイン


どこそこ行ってもトイレのサインって必要なもの。
男女別れているトイレは余計にそれを明確にしていないと大変なことになる。
私はおなべちゃんが入って来た女子トイレで慌てた覚えがある(それは別か。)

昨日やっと工事に入った店舗で使います!
c0114110_1084098.jpg



そして、、、
ついでに作ったじぶん家用の「オレじゃねーよ。」
c0114110_1084971.jpg


歯ーみがいたかー?うん○したかー?
かとちゃんが言っただけで「ぎゃー」と返事をしていた頃が平和だったな。

Happyな一日を!
by likeiart | 2012-06-26 10:10 | 作品 | Comments(0)

しなければならない事


。。。。。。が沢山あるけど、一つも終らないで一日がどんどん過ぎて行く。
あーーーーー015.gif
時間が足りない。
c0114110_18293825.jpg

by likeiart | 2012-06-25 18:20 | 作品 | Comments(2)

早朝書道塾「池亭聞蛙」

c0114110_14104067.jpg


         今日のお題は。。。
         「池亭聞蛙」ちていかわずをきく
         池の側の東屋で、蛙の鳴き声を聞く。。
         これは禅語で、俗世間から離れ何物にもとらわれることなく、
         ただ無心に自然に身を委ねる境地を詠ったものです。



               今日は久々全員揃っての笑顔。
             よく書けました〜〜〜〜〜〜〜〜034.gif
c0114110_14104894.jpg

c0114110_14105047.jpg

c0114110_14105485.jpg

c0114110_14104545.jpg


     このあとメンバーみんなで「てふてふカレーランチ」に行ってきました!
by likeiart | 2012-06-23 14:14 | 李惠書道塾 | Comments(4)

新店舗ロゴマーク決定!



ただいまカフェレストラン物件のオープンに向けていろんなデザインや
ご提案をさせていただいています。


             で、本日。
           新店舗のマークデザインが決定いたしました!

c0114110_1873950.jpg

お日様の下でくつろぎの珈琲タイム。
お年寄りからお子様まで多くの方に親しまれるカフェレストランを目指し
日だまりのような明るいお店をイメージしてこのマークをデザインしました!



そしてその店名は、、「長住喫茶堂」です。
c0114110_1873774.jpg


そして
店内一部のイメージスケッチです。
もちろん現在では精妙なデジタルパースが主流ですが、、私はあくまで
この手書きのスケッチがお客様に一番伝わる方法だと思っています。
パースペクティブでもなしに、絵描きなのに絵が超ヘタクソ015.gifですが
きっと楽しい空間になる!イメージが湧きませんか?
c0114110_18255155.jpg

正面の壁画も描かせて頂く予定です。
楽しみ016.gif今夏オープンに向けいつものメンバーみんなでがんばります!
by likeiart | 2012-06-20 20:55 | 仕事 | Comments(6)