李惠likei日々の仕事と、、

<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

使えるアート その2「トートバッグ編」Love & Peace


likeiartのTシャツやbagのブランド名を「Love & Peace.likeiart」にしました。
コンセプトプロダクトです。

          
         それでは李惠アートのトートバッグのご紹介。



            このbagのネーミングは
        「あたしの心の扉をあけて」
            と手書きのタグ付き
c0114110_1416311.jpg

      なんでこのタイトルかってーと、裏はこんなになっているからです。
c0114110_1416465.jpg

              きゃわゆいでしょ〜♡

          そしてこちらのバッグのネーミングは
    「監獄ロック。悪い事しちゃいけません」
c0114110_14155864.jpg

             裏も囚人達がいっぱい!わお☆
c0114110_14155968.jpg




           大きなトートバッグで沢山入りますよ〜〜〜〜〜〜
              私が持つと、、、こんな感じよ
c0114110_14154715.jpg


              マチもあって使いやすいわ。
          一点一点手書きなので同じ物は二つとないよ。
c0114110_14154998.jpg




           likeiartのコンセプトプロダクトいかがでしょうか?
            ご感想聞かせてくださーい053.gif

              長崎の個展まで沢山作ります!
              そして8月福岡で販売開始!


              愛がいっぱい。胸がいっぱい。
              Love & Peace053.gif
by likeiart | 2012-05-31 14:34 | 作品 | Comments(9)

李惠アートの団扇


「使えるアートがいいの。」
と友人Fさんから「団扇に絵を描いて」とご注文いただきました。

着物を颯爽とカッコ良く着こなす彼女ですから、
これを持って夏のお出かけに活躍してくれるとよいですね!
もちろんお部屋に飾っておいてもいいですし。

黒豹と椿
c0114110_9335024.jpg


c0114110_940871.jpg

裏はこんな感じ
c0114110_9414810.jpg


団扇は直接「書」などを書いたりしてましたが、こんな感じで絵を描いて
きちんと表装すれば立派なアート作品になりますね!
他のも作ってみました〜。
c0114110_944217.jpg

蝶々の裏
c0114110_9452229.jpg

茄子
c0114110_9441960.jpg

茄子の裏はトマト
c0114110_9454259.jpg


李惠アートで夏をエンジョイ!みたいな感じでーよろしく034.gif
by likeiart | 2012-05-30 09:56 | 作品 | Comments(4)

7月の長崎個展のお知らせ

c0114110_8432133.jpg

c0114110_8432218.jpg


李惠 作品と仕事展
(書・水墨アート・アクリル画・デザインの世界)

◆会期/2012. 7月17日(火) 〜 7月29日(日)10:00~20:00 *最終日18時まで
    *作家在廊7月17日(火)・21日(土)・22日(日)・29日(日)
◆会場/長崎ブリックホール 2F ギャラリー http://www.brickhall.jp/
     〒852-8104 長崎市茂里町2-38  TEL.095-842-2002
     <アクセス>*JR浦上駅から徒歩5分 *路面電車・バス茂里町停留所下車徒歩3分
◆連絡先/李惠 090-6896-0103 *Mail likeiart@ybb.ne.jp
◆李惠作品HP http://www.likeiart.com ◆Blog http://likeiart.exblog.jp/


長崎近辺の方、どうぞよろしくお願いいたします!
by likeiart | 2012-05-28 08:46 | 個展 | Comments(2)

李惠書道塾「静中有動」



早起きは三文の徳!
書道塾の時は一日が終わった気分でも、、あらま〜まだお昼前023.gif
土曜日の時間が有効に使えていいわー。

今日は生憎欠席の方がいて二人だけの書道塾でした!

今日のお題は「静中有動」。
この4文字を最初は楷書での練習。。。
そして次に行書での練習。。。。

最後には初めて半切に大きな文字を書いてみました。
c0114110_11492763.jpg

練習用の紙とは違うので紙質の違いや、墨のにじみ方を体験出来て
みなさんこんな大きな文字を堂々と描く事ができました!
味があって面白いですね!
お見事〜〜〜〜♡

こちらは容子ちゃん
c0114110_11492741.jpg

こちらは由香さんです
c0114110_11492815.jpg


今日もありがとうございました!
by likeiart | 2012-05-26 11:56 | 李惠書道塾 | Comments(4)

着てみた編(ピーヨコT)


ピーヨコT着てみました!
めっちゃラブリー053.gifやねん。
いろんなもの描いてみよーっと。
c0114110_1316307.jpg

(あたしの真横ピースは気にしないで。)
by likeiart | 2012-05-25 13:19 | 作品 | Comments(2)

ピーヨコLOVE♡

素材が届いた016.gif
c0114110_19315140.jpg

描いてみた034.gif
c0114110_1932943.jpg

きゃわい〜〜012.gif
c0114110_19321094.jpg

夏はTシャツまつりだ!
布バックもあるよ!
by likeiart | 2012-05-24 19:34 | 作品 | Comments(0)

岩田屋コミカレ「夏を彩るはがき絵」一日講座

c0114110_11234029.jpg

7月1日に岩田屋のコミュニティカレッジで「夏を彩るはがき絵」という講座を
やることになりました。
今ちょうど出ているパンフレットに載っています。

講座受講の受付は6月2日(土)10時から〜
一日だけの特別講座ということもあり、前回は初日で定員いっぱいになりましたので、
受講してみようかなと思われる方はお早めにね〜!

*お申し込み
 岩田屋コミュニティカレッジ 092-781-1031

 講座日/7月1日(日) 10:30〜12:30
     7月1日(日) 13:30〜15:30
 各講座 定員15名
 受講料/2,100円(教材費1,050円別途)

by likeiart | 2012-05-23 11:34 | お知らせ | Comments(6)

お待たせしました!個展「不垢不浄」ライブ!!!映像



もう個展から1ヶ月が経ちましたー早いですね!
今更ながらですが、個展オープニングパーティのライブ映像をyoutubeにアップしました!
歌いながら作品の説明をしています。
パーティに来れなかった方も楽しんでくださいませ〜〜〜〜〜♬

(*でも言っときますが、歌は素人ですからお手柔らかにお願いしまーす)



                      撮影/miwa,hiroty 編集/ichaf
by likeiart | 2012-05-20 22:32 | 個展 | Comments(10)

屋上から見るご近所軍団!

c0114110_920697.jpg

くわあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜きんもちいい019.gif
この季節になると洗濯物を思いっきりしたくなりますね!
うちのマンションはもともと景観上ベランダに洗濯物は干せません。
なので屋上に共有の洗濯干し場があります。

ここから観る絶景はやはりここに住んでる一番の特権かな。
あたしの庭!福岡のセントラルパーク「大濠公園」でございま〜す。



そして後ろを振り返ると、、、、、お友達の住処がすぐそばに!

あれはミズカちゃんでしょ、その向こうは容子ちゃんでしょ、そしてあの二層になってるのは
かっちゃん家でしょ、その横はU子ちゃん家でしょ、
c0114110_9195352.jpg


そしてこっちからは、あの向こうが、かなちゃんと高橋さんのマンションでぇ、
そしてすぐそこはともちゃんのマンションも見える。
c0114110_920060.jpg



「おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!019.gif」と
手を振ればみんな見える距離に住んでます。

          何かあればすぐに駆けつけてくれるご近所さんありがたいですね!
by likeiart | 2012-05-19 09:24 | プライベート | Comments(10)

言葉の役目



先日ある出版社から、私のコトバの作品をご覧頂き 
来年度の「年賀状素材集」への掲載のオファーが来ました。

震災以来、年賀状に「おめでとう」などのおめでたい言葉を使わないような
習慣になりつつあり、私のメッセージ性の強い言葉の作品を
年賀状の素材へ掲載したいということでした。

先日から漠然とその掲載へのコトバを考えていました。
それと同時に 震災のこと、日本の経済の事、悪化していく世の中の犠牲になる人、、
いろんな世の中に起こっている悲惨な現状を考えると、、、、

なんのコトバもメッセージも出てきません。

私が何を言おうともそれは苦しんでいる方々にとっては、キレイ事にしか過ぎないと
浮かんで来るコトバはどれもどれもどれも いい加減なものに思えてくる。
こんなちっちゃな人間が誰かにメッセージなんて烏滸がましすぐるるるる。





過去に描いたコトバの作品集を見返してみた。

これは老子の言葉をもとに加島祥造さんが説いた言葉を、、私が少しアレンジしています。
c0114110_97471.jpg

老子はこう言ってます。。、
みずみずしく、柔らかで弱くて繊細な物は生命の仲間なのだ。
元来、強くてこわばったものは、下にいて根の役をすべきなのだ。
しなやかで柔らかで弱くて繊細なものが上の位置にいて花を咲かせるべきなのだ。


今、、悪い人たちが上で蔓延って弱い人たちをさらに苦しめている世の中。
もうなんとかならないものかと思う。
その関係が逆転をすることはないだろうけど、、
いつかそんな平和な世界が来る日を待ち望んでいます




あ〜〜〜〜〜〜言葉が出て来んよおおおおお002.gif
by likeiart | 2012-05-18 09:24 | ひとりごと | Comments(2)