李惠likei日々の仕事と、、

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「treatment room CenS(センス)」ロゴデザイン

c0114110_8562092.jpg


友人「中村美保」さんがエステルームを薬院に移転し、新しくサロンをオープンします。
それに伴い、イメージデザインをさせていただきました。

「treatment room CenS(センス)」
この新しいネーミングの意味は、
Confortable(快適な・リラックスした)・enjoy(楽しむ)Smile(笑顔)の
3つの言葉を合わせた造語です。肩の力を抜いて、笑顔で毎日を楽しんで頂けるように、
微力ながらお役にたちたいという想いを込めました。

という美保ちゃんの思いが詰まったGoodなネーミング。
それを彼女の新しいサロンのイメージに合わせ、ロゴマークデザインをさせていただきました。



オープニングが4月5日です。ぜひご利用下さいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オープニング 4月5日(木)11:00~17:00
5日は終日サロンを開放しております。ささやかではありますが、
お茶などご用意しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

〒810-0012
福岡市中央区白金1-18-16加来ビル301
treatment room CenS(センス)
※ビルの1階は100円ローソンです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ちなみに私の個展パーティのときは、彼女に特殊?メイクしてもらいます(笑)
by likeiart | 2012-03-30 09:11 | 仕事 | Comments(6)

作品;黒豹(クロヒョウ)

c0114110_16595076.jpg


今日は佐賀の伊万里まで、作品の表装をお願いに行ってきました。

今回の個展の一番メインとなる作品「黒豹」。
全部はお見せ出来ませんが、黒豹と一輪の椿の画。
(表装前でしわくちゃですが、)
この「静と動」の対比の中にある一見異様な空気感に
李惠の世界観を感じていただけたらと思います。
これを屏風にして皆様をお迎えします。


作品は二度と同じ物を描けないため、業者の方も本当に神経使って
精神誠意込めて表装作業にあたってくれています。
沢山の方々のお力を借りて、作品がひとつずつ仕上がって行くことに
感謝の気持ちでいっぱいですし、また
これを絶対に成功させなければと強く感じています。




PS:あっ、言っとくけど、これを「猫?」「ミークンタンじゃない?」って言わないでね
  クロヒョウですからー(笑)
by likeiart | 2012-03-28 18:31 | 個展 | Comments(6)

個展のご案内 「不垢不浄」

c0114110_1073182.jpg


作品展のご案内です。3年ぶりとなります李惠作品展。

昨年3ヶ月間、京都で絵や書の修行をしてまいりました。
日本の伝統文化の集結した京都の街に住み、沢山の芸術と向き合った時間は
これまで自分のやってきたことにプライドを捨てきれず、
目を背けていたものと真っ向から向き合い、自分の小ささや愚かさを
認めることができた貴重な体験でした。
自分の力のなさを認め、受け入れたときの苦悩とでも言える時間は、
自分が何の為に生きているのだろうということすらわからなくもなりました。

そんな自分から脱却するためにも、愚かな作品を、またその私のメッセージを形にして
沢山の方の前にさらけ出すことで、もう一度新たな境地へと向かう手段が生まれるのではないかと
思い筆を取りました。

全力でこの作品展に望んでいます。
作品数50点ほど、全作品新作です。ぜひ今の李惠を見に来てください。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------
李惠Likei2012作品展「不垢不浄」
*作品内容/(書・水墨アート・アクリル画・有田焼プロダクト)

◆会期/2012. 4月19日(木)オープニングパーティ 18:30〜20:00(要予約)
  2012. 4月20日(金) 〜 4月25日(水) 12:00〜19:30

◆会場/P2 DOG & CAT 2F ギャラリー
   福岡市博多区中洲5丁目3-8 アクア博多2F
   (地下鉄中洲川端駅下車すぐ)
   TEL:092-409-8915  

  *連絡先/李惠 090-6896-0103 
  *Mail likeiart@ybb.ne.jp
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

*スタートの4月19日は、夜のオープニングパーティのみとなります。
 要予約とさせていただきますので、参加していただける方はご連絡お願いいたします。
 コメント欄に「パーティ参加!」と入れていただくか、メール likeiart@ybb.ne.jp李惠まで。


*ご協力ください!  この個展を店舗や会社などでご案内していただけるところがあれば
           ポスターとDMをお送りさせていただきますので、お知らせください。
           皆様どうぞよろしくお願いいたします。
by likeiart | 2012-03-24 09:45 | 個展 | Comments(7)

ハートのエース!


c0114110_16405246.jpg


エモテントさんの前オフィスの時に描かせていただきました襖絵。 
この会社のシンボルとも言えるハートに矢の刺さったマークを墨で一気に!
その時は、もう足が震えてしまって大変でした。

新オフィスに移転して龍や桜を描かせていただきましたが、
この襖の行方がわからなくなっていました。

今日久しぶりにオフィスにお邪魔したら 発見!
屏風に作り替えられ(帳番をつけただけのようですが)蘇っていました!
会社説明会やオフィスで大活躍しているようです。
嬉しいな012.gif


ちなみに私の福岡の個展会場は、このオフィスと同じビルなんですよ!
タイミング合えばあの龍も見せてもらえるかな。
by likeiart | 2012-03-23 18:11 | 作品 | Comments(0)

個展のDMデザイン


c0114110_851336.jpg

                    
     今回個展出品作品の中から、赤い桜(春眠)と青い桜(夢中無)を使いました。
            桜って無情を感じますよね。儚く美しい。大好きな花。
              もうすぐ家の目の前にも咲いてくれる。
                   待ち遠しいな。
by likeiart | 2012-03-21 08:57 | 個展 | Comments(8)

ロックで般若心経



「どーしてお腹が減るのかな〜♬」と、最近いつも大声で歌っています。
頭をマックス使っているのか、食べても食べてもお腹が減るのです。
そしていっぱい食べてもぜんぜん太りません。
脳みそが全部喰ってんじゃないかしら!


今朝は
「あんたから 入院して個展が出来ない!と電話かかって来た。。夢を見た」
心配して母から電話がかかって来た(えええええええ〜夢?笑)
夢で心配して電話がかかってくるぅううう042.gif


あたしは、腹が減ってしょうがないくらい元気なんですけど。。015.gif


そんなときは、般若心経でも読みましょうか。
先の事を心配してもしょうがない。
すべては無だと考えれば。。


今日はロックを聴きながら「般若心経」を描きました!
結構ダシを効かせています。
c0114110_19191117.jpg

by likeiart | 2012-03-20 21:33 | 作品 | Comments(0)

有田焼李惠ソープボトル

c0114110_8595410.jpg

おはようございます。
今日は祝日だったのをすっかり忘れて、いつものようにがんばってw早起きしました021.gif
(私には休日なんかないのだけど、もうちょっと寝たかった。)
今日はよいお天気058.gif
目の前の公園には朝早くから沢山の人が体操したりウォーキングしたり。

私は今日一日も制作にがんばりま〜す034.gif


今回の個展で、この有田焼ソープボトル(李惠プロダクト)も出しますよ!
by likeiart | 2012-03-20 09:06 | 個展 | Comments(2)

寸づまり家族 全員集合!

c0114110_19231766.jpg

私の唯一の息抜き。
公園の「寸づまり(胴が短くしっぽも短い)家族」と遊ぶ事。
夕方のごはんの時間にはみんな出て来ています。
グレートクローと目のクルン、かわゆーい♡


おら〜は すんずまっただ〜♬
by likeiart | 2012-03-19 19:25 | プライベート | Comments(0)

旅日記が。。。。!


なんだか知りませんが、、、、、
昨年「かっちゃんと行ったカンボジア日記」旅行サイトのおすすめブログに載りました(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓
ページ右の方の「お役立ちリンク集」ってとこにあります。

カンボジア
旅行口コミ情報
by likeiart | 2012-03-19 11:48 | かっちゃんと行くシリーズ | Comments(2)

雨の長崎へ 個展会場リサーチ!


今日は友人二人が私のために長崎での個展会場リサーチにつきあってくれました。

長崎出身の弟ヒロティがナビゲートしてくれ、
いくつか事前にリサーチしていてくれたところを回ってきました。

朝早く出て午前中で4件くらいまわり、、どこも無理、、008.gif
ランチ後 3カ所まわり最後に行った7件目の会場で
ようやく7月に日程を押さえる事が出来ました034.gif
c0114110_2222941.jpg

決まったのは、ココ!長崎ココウォークの裏手にある大きな施設です。



帰りにレストランぎゅう丸さんに久しぶり寄ってきました。
2008年に書いた桜の壁画の前で
なんだかくっつきすぎて、謎の夫婦みたいですが(笑)、
c0114110_21432854.jpg


私が描いた桜を見ながら一足早い花見!かんぱーい!
c0114110_2143820.jpg



かっちゃん、ヒロティほんとにお疲れさま。ありがとうね〜!
by likeiart | 2012-03-16 22:04 | 個展 | Comments(8)