李惠likei日々の仕事と、、

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

有田焼カレー駅弁ランキング堂々一位!

c0114110_12284048.jpg

昨日、九州駅弁ランキングで有田焼カレーが一位になりました。
その放送やニュースを見て私のところへ沢山のお祝いのメールやお電話を頂きました。
もちろん有田焼カレーのオーナーの浩美さんからもご報告のお電話を頂きました。
企画から入りパッケージのデザインを試行錯誤し一年をかけて苦労し発売した有田焼カレー。
しかし、私はデザインをさせて頂いただけなんですが、皆さんからの電話やメールで 「自分のことのように嬉しい」や「李惠さんのパッケージがテレビに写ってるぅ」と興奮してくれたりと、言った言葉をいただき、なんだかそっちのほうが感激しちゃって胸がいっぱいになりました(涙)

ほんとにありがとう。

そして「有田焼カレーバンザイ!」
これからも全国の皆様に愛される商品で在りつづけますよに。


さて、私は本日、次なるヒット商品を作るための打ち合わせに宮崎入りしてます。
私を大歓迎するかの如く、山は噴火し街は白いし、鳥インフルエンザの消毒ポイントなんかの看板を目に入りで なんだかどんより気分の宮崎。

でも!李惠が福持って来ましたで〜〜〜〜〜。
必ず私の能力で役に立ちます!

がんばれ宮崎!
by likeiart | 2011-01-28 12:28 | Comments(14)

作品が喜びに変わる瞬間

ある方からの突然のご依頼。
ご依頼された方の思いが強ければ強いほどそれを作品にするのにはものすごい神経を使います。
完成させるまではほとんど頭の中がこのことでいっぱいになります。
c0114110_844397.jpg

                     (↑拡大できます。)


この作品の行く先とこの作品の思いはこちらを見て↓
http://kimakana.exblog.jp/15393645/



悩み悩みぬいた後 これを見た方たちの笑顔を見た瞬間
わたしのこころは 喜びと変わるのです。

いつも私に沢山の課題をくださるみなさん ありがとう。
私はその度に 一つずつ階段を上がっているのです



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-01-27 08:55 | 作品 | Comments(12)

クローバーの作品


以前もご紹介しました
リフレクソロジーのサロン「クローバー」を主宰している友人の松川直子さん宅
すでにわたしの作品や商品で溢れていますが、
この度サロン用と玄関用の作品が完成し お持ちしました。
c0114110_9595647.jpg

             1200mm×700mmパネル 襖紙/顔彩、墨
           (↑拡大してみてください。うさぎの表情が面白い)

こちらは*サロン用 (これは私の自宅で撮影)
クローバーをモチーフに今年はうさぎ年ということで描きました。
毎年干支が出現する絵を描かせていただこうと思っています。
合計12枚ためれるかな〜〜〜〜???

言葉は、、、、、、(李惠作)
         この広い草原の中で
         見つけた 小さな希望
         四ツ葉に込められた みんなの願ひを
         ひとつずつ 摘み取って
         叶えてあげるから




そしてこちらは*玄関用 (黄色がいいというリクエスト)
c0114110_1031843.jpg

             300mm角パネル 3枚 和紙/顔彩、墨


家族の名前を入れました。
3つ縦や横に並べて飾ってもいいし、ランダムに飾ってもいいしで
こんな形にしました。


いつも可愛らしい松川直子さんのイメージに合わせて描きました。
沢山の福がやってきますように。
来年の干支は、、、辰か、、、、、笑



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-01-26 10:08 | 作品 | Comments(12)

繋がるご縁


以前ご紹介しました「感謝」の文字の作品。
友人からお世話になった会社のみなさんへ贈りたいと「感謝」の言葉。
それを渡されたその中のお一人から、、、またその方へ言葉を贈りたいと 
ご注文をいただいた言葉「縁」。
c0114110_9342867.jpg

河豚の絵は、お客様の故郷大分の名物として描いて欲しいとリクエストがありました。
ふぐ=福 福がたくさん訪れますように。

素敵なご縁とは数珠のように繋がっていくのですね。
私がその橋渡しとなれるような 作品を創っていけたらいいなと思ってます。

これからもがんばります
ありがとうございました。



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-01-25 09:38 | 作品 | Comments(7)

新作 「にっぽん(ふじやま)」


新作「にっぽん(ふじやま)」です。
以前描いていたのをこの度 表装してみました。
c0114110_1052295.jpg

               (↑拡大出来ます)
          1200mm×700mm 墨/和紙/パネル
                 ¥300,000

久しぶりに、今年初の自分の作品です。
お仕事でもなく、ご注文でもない作品は 自由でいいもんです
c0114110_959297.jpg


あっぱれ、にっぽん!
富士山のように日本一高くを目指します。
イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-01-24 10:06 | 作品 | Comments(14)

お茶会〜黒門庵〜

昨日 友人である花田宗克先生(ハナピー)のお茶会が黒門庵にて行われました。
今回の茶の席の設えに私の作品を使っていただきました。


この日は、友人のまゆみちゃんの送別お茶会ということで前々から準備をし、
お茶を習っているまゆみちゃんに亭主をつとめていただく予定が!!!!!!

なんとインフルエンザにかかってしまって、主役のいないお茶会となってしまいました。

しかし、花田宗克先生のお点前はさすがです。
普段はとっても天真爛漫でお茶目な天然のハナピーですが、
お茶の席では表情と所作がとても綺麗。
(普段はスッピンで、どこでもすぐ靴下を脱いだりするんですがw)ええ。
c0114110_12142646.jpg

c0114110_12143053.jpg

この日のお菓子は屏風やお軸に合わせた まあるいお月様と松の葉に見立てたお菓子です。
この金の菓子盆には皆の顔が映り込んでいて素敵。

この作品「千里同月」は、千里同風という言葉がありますが、それをアレンジして描きました。
遠く離れた場所に居ても、同じ月を眺めて思いを共有しましょう。。という意味です。
この作品はまゆみさんへ友人達からの贈り物にします。
c0114110_12221474.jpg

こちらが、2007年に制作した屏風「matsu」。
まゆみさんは、松崎という姓にもかけて 花田先生がお選びくださいました。
c0114110_12224566.jpg

これは 販売します。屏風¥250,000 いかがですか?
こんな作品はもう二つと描けません。ほんとに。



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-01-23 12:38 | プライベート | Comments(13)

近日の事 いろいろ

久しぶりに「串かつ屋あげ升」さんに行きました。
やっぱり大満足でしたよ〜。
個室の私の作品「万葉集」の前で
c0114110_14544467.jpg



ミークンに会いに行きました。
またおデブさんになっていました。
すっかり甘えん坊のばーちゃんっ子です。
c0114110_14544176.jpg


実家の近所のお寿司屋さん
このにぎり なんと1000円!
美味しいのです。
お寿司やさんの唐揚げも見逃せません。
c0114110_1455356.jpg

c0114110_14551110.jpg


うちにお散歩ができる「みどりちゃん」がやってきました。
粋な女からいただきました。
今ソファーに座ってます
c0114110_14552044.jpg



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-01-21 15:02 | プライベート | Comments(8)

絶品料理!大牟田 「揚屋」

三井港倶楽部や炭坑跡を見て回った跡、、、、

この日大牟田の町を訪れた一番の目的は、友人のKANAちゃんの弟が経営する
「揚屋」という料理屋に行くためでした。
ここでのお食事が前々から話を聞いていたのでとっても楽しみにしていたのです。

内装も小民家を改装したセンスがよく、すべてが個室で落ち着ける空間で。
私たちは小さな庭を眺められる一番よいお部屋をリザーブしてくれていました。

一緒に行った友人達のブログも最初の刺身しか紹介していないんですが
あとは皆、お料理の美味しさ夢中でもちろん写真を撮ってませんw
だから一応私も刺身の写真だけw
c0114110_17564972.jpg


もともと「揚屋」という名前を見てもわかるように
揚げ物屋として開業したので、天ぷらから揚げ物は本当に絶品!
あんまり美味しくてさ、この人の前髪がビヨ〜〜〜〜〜〜ンw
c0114110_17565517.jpg

こんな美味しいお店が福岡市の中心地にあったらいいのにな〜と
みんなでこぼしていました。

***************************
『揚屋』(あげや)
TEL=0944-56-0700
時間=18:00~23:00
休み=日・祝
住所=大牟田市本町1-2-2 みやまえ通り
※小さな庭があります。
※大牟田神社の境内ヨコで、縁起いいかも☆
※揚屋の人気メニューはこちら→クリック
※カウンター5席、1階個室テーブル5席、2階お座敷大小2部屋
***************************


沢山の美味しいお料理を堪能したあと 外に出ると、、、、、、
そこには黄色い世界が広がり。。。。
c0114110_1813692.jpg

この黄色の世界の続きは↓
こちらでどうぞ http://lienikki.exblog.jp/
by likeiart | 2011-01-19 18:33 | お気に入り | Comments(8)

三井三池炭坑

月が出た出た 月が出た
三池炭坑の 上に出た
あまり煙突が 高いので
さぞやお月さん けむたかろ
c0114110_184931.jpg

c0114110_19145078.jpg

                 姑バスターズ 炭坑節を歌う
c0114110_18485682.jpg

役目を終えた竪坑跡は人の気配もなく静かで、大きな夕陽が竪坑巻揚機を綺麗に照らしていた。
当時多くの人がここで働き、前を向いて生きていた。
大きな事故で沢山の犠牲者も出した三池炭坑。
その当時の事をしらない子どもたちは、ここではしゃぎ
夕陽はその姿を切なく細長いシルエットに替え地面に映し出していた。




「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-01-18 19:20 | プライベート | Comments(14)

博多ba愛す 限定バージョン「天使の出会い」撮影!


いよいよバレンタイン商戦に参戦する新商品
博多ba愛す 限定バージョン「天使の出会い」
発売がもう間近となってきました。
ようやく納得いく友添本店オリジナルの「あまおう苺アイス」が出来上がり、
そこで今日は写真家比田勝氏の手で商品撮影。
c0114110_21124841.jpg

今回の限定バージョンの美味しさはハンパないですよ!!
あまおう苺の果肉がたっぷりの濃厚なアイスとゴディバホワイトリキュールの
何とも言えないサイコーの組み合わせ。
それはまさしく「天使の出会い」としか言いようがないのです。
c0114110_21124083.jpg


       ほんと、これマジ美味しいけん!
      発売になりましたら改めてご案内させていただきます。


「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-01-13 21:14 | 仕事 | Comments(8)