李惠likei日々の仕事と、、

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本年もありがとうございました。

2010年も終わりです。
今年一年も、たくさんの方々に支えられ応援していただき
おかげさまで、沢山の作品を生み出す事が出来ました。
例年にも増してワクワクドキドキした愛が溢れる一年となりましたこと
心より感謝申し上げます。

来年は仕事のやり方を少し見直し、また新たな体制で取り組んで行こうと思っております。
作品などのネットからのご注文の受付は 1月11日より受付です。
何卒よろしくお願いいたします。

c0114110_146254.jpg

また来年も笑顔で過ごしたいと思います。
では みなさんもよいお年を。。。 最後に私からのチューで♥029.gif
                      
                            すべては愛 李惠


  *お知らせ*
   いよいよ Likei絵日記サイト「こけしの大冒険」が最終回となりました。
   最終回スペシャル版です.
   絵日記も見た事ない方は 最終回だけでも見てね〜〜〜〜↓↓↓↓↓↓↓


 「こけしの大冒険」→http://lienikki.exblog.jp/

by likeiart | 2010-12-31 01:46 | ご挨拶 | Comments(14)

李惠 ART Live Performance  

今年の9月にあった
~桜坂小野〜大和想月 イベントにて書のライブパフォーマンス

今頃になりましたが、、、李惠の「水墨画 竹林」の書き方を披露


撮影/吉原寛人   ありがとう



「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-28 14:49 | 仕事 | Comments(6)

メリークリスマス♪

c0114110_1447274.jpg


今日、ある会社の社長さんからいただいたメールに。。。

「クリスマスや正月は2年に1度でいい・・と思っているのは
 私だけでしょうか。 。。」

と書いてありました!

ほんとそうですね〜。
年を取るにつれ一年が短すぎに感じて、、、
ああああ あっという間に2010年が終る〜〜。
やめてくれ〜〜〜〜〜。
ついでに誕生日も2年に一度だったら、、、、
私はまだ青春真っただ中ではないか!
う〜〜〜〜〜〜ん、、、(笑)




「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
今日は挿入歌「猫のせい」が出来ました!聴いてね!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-25 14:53 | Comments(8)

年賀状を書く父

c0114110_9451092.jpg

父は毎年150枚くらいの年賀状を表と裏をすべて手描きで書いている。
私が見ても とても達筆だなぁと思う。

父は私の目の前でひたすら年賀状を書きながら
ぼそぼそと 「干支はどうやってできたか知ってるか?」と言いながら 
楽しそうにそれを教えてくれる
私は泡盛を飲みながら父の話を聞いている。
そして「卯」という文字のかっこいい書き方を教えてあげた。

子どもの頃、父の年賀状書きを手伝ったことを思い出していた。
あれは 申年の年賀状。
私は父が謹賀新年と書いた横に「さる」の絵を描く担当だった。
子どもながら、私の絵など大人に贈る年賀状に書いていいものかと心配した。



そして私は大人になって 人様の年賀状をデザインさせていただけるようになった。
私が字が書けるようになったのは父のDNAを受け継いでいると思うと嬉しい


さて、自分の年賀状は一番あとまわしだーーーーーーーーー。




この方も相変わらず「がに股」で元気です。
c0114110_9515347.jpg

殿!りりしいのう〜〜〜〜〜〜♥



「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
今日は挿入歌「猫のせい」が出来ました!聴いてね!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-24 09:58 | ひとりごと | Comments(8)

大濠公園イルミネーション


福岡市民の憩い場、大濠公園のイルミネーションも26日までとなりました。
時間が短いので、もうちょっと長くすればいいのにや、正月までやればいいのに
と、みんな思ってるんじゃないでしょうか。
それほど 美しく心洗われるイルミネーションです。
雑踏の中のイルミネーションとは違い、クリスマスソングも聴こえない
音のないイルミネーションは神秘的。湖面に写り込む幻想風景は
よくやりました〜って感じですね。
早くすれば良かったのに、とみなさん口々に言っています。


あんまり綺麗には取れてませんが、、
これは大濠公園管理組合代表(李惠)が、うちのマンションの屋上から撮りました(笑)
夕方5時に点灯します。
c0114110_128245.jpg

夕暮れも綺麗ですが 東向き(お堀の方を向いているのでよく見えません;;)
ついでにこっちのドーム側の夕暮れが綺麗だったので撮りました。
c0114110_1272416.jpg


↓点灯式直後に撮りました。(残念ながら雨でしたが、、)
c0114110_128315.jpg

↓こちらは中之島から撮りました。(イルミネーションを間近でみれます)
c0114110_127217.jpg

↓みどりちゃんがいる真逆から撮りました
c0114110_1271923.jpg

そして夜は10時に消灯。
(お子ちゃまじゃないんだから、せめて12時くらいまで点灯すればいいのに。
 こんなんで税金の無駄遣いとか言う人がいるからなんだろうな〜。
 人々の冷えきった心を温かくするこんなイベントにもっとお金を使おうよ! )


↓ついでにみどりちゃんの映像(鴨の鳴き声が癒されますね〜)
*注;この白鳥 巷では愛ちゃんと呼ばれていますが、私はみどりちゃんと呼んでいます(笑)
 みどりちゃんは西側の池に夕方からいますよ。


今サイコーに素敵な大濠公園へみなさんもお出掛けください!

そしてハートのモニュメントも出来た事だし、
来年は世の中の恋人たち、家族、すべての人たちのために
「Love &Peace すべては愛」イベントを李惠に企画させてよー。
福岡市様、福岡の企業様、誰かスポンサーになって下さ〜〜〜〜〜〜い♥





「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
今日は挿入歌「猫のせい」が出来ました!聴いてね!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-23 13:14 | プライベート | Comments(8)

幸せな夜 幸せなBirthday♪ その2

すみません、、、ものすごい映像を公式の場に載せてしまいましたが、
本当に気の置けない楽しい仲間たちとの愉快な時間が伝わったでしょうか(笑)。。。


この会場となった高級マンション、家主のまゆみちゃんが転勤されるので、
ここからの絶景を最後に見せていただこうという企画だったのに、
当日、わたしの誕生日ということもあって
みなさんにたくさんのプレゼントをいただいたり、ケーキでお祝いしてくれたり
c0114110_1243663.jpg

それはそれは驚きの連続でもう感激いっぱいの夜でした。

c0114110_1244911.jpg

ここからは大濠公園の今開催中のイルミネーションも見れるのよ。
(うちは大濠公園の中にあるのに近すぎて部屋からは見えないの;;)


お料理もKANAちゃん手作りのオードブルから、
c0114110_1274326.jpg

嬉野のぎゅう丸の社長にいただいた温泉豆腐をお鍋にして、
c0114110_124419.jpg

その白濁したスープのあとに宮崎のブランド豚でしゃぶしゃぶ。
c0114110_1243518.jpg

お酒はもちろん友添本店の「晴好の風」!
もう胃袋も心も大満足じゃったよ!

笑ったり、歌ったり、最後には涙したり、、とっても忙しいみんな。
こんな喜怒哀楽を思いっきり出せる場所(家族)に出会えてほんとに幸せ。
みんなは私にとって最高の財産です。




それから、この他にもお誕生日のお祝いのメールやお手紙、、プレゼントなど
沢山いただきました。みなさんありがとうございま〜〜〜す。

その中でひとつご紹介します。
いつも応援してくださっている ぴーなっつさんからの贈り物
ゆうパックの送り状にこんな文字が!
c0114110_1244252.jpg

ご自身で焼かれた焼物「水差しと墨池」。すごいですね〜〜〜。
それとお湯飲みと、、、yokoさんというミュージシャンのゆる~い音楽。
添えられたお手紙には、、
「ライオンもたまには草を食べてください」と書かれていました(笑)
はい、ライオンもたまにはゆっくりさせていただきますよ。
ありがとうね~~~。



       今年は今までで一番幸せな誕生日を送らせて頂いたようです。
c0114110_150439.jpg

        すべてはみなさんからもらった愛でここまで生きて来れました。
                   Thankyou!!!



「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
今日は挿入歌「猫のせい」が出来ました!聴いてね!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-22 01:38 | プライベート | Comments(6)

幸せな夜 幸せなBirthday♪ その1

12月19日 日曜日 私が生まれた日

ここは とある友人の超高級高層マンション。
c0114110_14262.jpg

私のお誕生日を仲良しの友人たちが祝ってくれました。

そこで始まったのは、、、、、、私の隠し芸。

あれ?歌ってる、、、、
c0114110_0463048.jpg


なかなか様になってる風でもある〜、、、
c0114110_0463529.jpg

弾いてるみたいじゃん、、、w
c0114110_0463881.jpg

で、だれですか!この人
c0114110_0481593.jpg

じゃなくて、一応弾いて歌ってんの。
c0114110_0423529.jpg

伴奏は聴いてるのか、、なんのか、一応最後はみんなで大合唱!
c0114110_0434039.jpg

わたしのオリジナル曲を4曲くらい歌いました。
李惠 ギター買って一ヶ月。
コードのひとつも意味もわかんなかったのですが、ちょっとだけ弾けるようになりました(笑)

でもすごいよ
ちょっと爆笑な映像見る?
みんなのこんなノリで私のギターの音なんかどうでもいいですね。
おかしすぎーーーーーーーーーーー041.gif

「せーの!」って誰が言ってんの、おばちゃんみたーい♪

ほんとのオリジナル曲は、こっちなのよ。
likeiの絵日記サイト「第二部 こけしの冒険」の為に作った歌です。


誕生日会はつづきま〜す

こちらのブログでもこの日の事が、、、、↓
吉原寛人のブログhttp://hyoshihara.exblog.jp/
ハナピーの気ままに気分次第http://hanapi777.exblog.jp/






「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
今日は挿入歌「猫のせい」が出来ました!聴いてね!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-21 01:14 | プライベート | Comments(16)

TRYVICカレンダー出来ました!

c0114110_1048381.jpg


私の大好きな会社 株式会社エモテントさんのカレンダーを描かせていただきました。
いつも素晴らしい発想で独自の商品を開発し、通販会社として急成長し続けるエモテントさん。
この会社の社長さんとお話しているだけで いつもわくわくしてしまいます。
そんな若き社長の想い(詞)を12ヶ月分 表現しました。

短期間の作業で、何度もやり直しがあったりと大変でしたが 
その甲斐あってとっても気に入ってくださり よいものが出来上がりました。

社長の想いが12ヶ月分詰まったカレンダー(2万部)
渡った多くの人の心を打ってくれるでしょうね。



「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
今日は挿入歌「猫のせい」が出来ました!聴いてね!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-16 10:48 | 仕事 | Comments(6)

有田焼カレー!NHKで

c0114110_1035016.jpg

今朝、NHKで有田焼カレーが紹介されてました。
パッケージもちゃんと見せてくれてて嬉しかったです。
NHKで紹介されるなんて!
有田焼カレー、これからも人気は不動のものとなるでしょうね。

パッケージデザイン/李惠

「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
今日は挿入歌「猫のせい」が出来ました!聴いてね!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-16 10:36 | お知らせ | Comments(4)

粋な贈り物

c0114110_22571145.jpg

や〜〜〜〜ん。
大の仲良しなんだけど、、実はすごい人で
南坊流のお茶の先生をしている花田宗克先生からこんな素敵なものを頂きました。
わたし、お茶をならっているわけでもないんですけど(笑)。

花田宗克先生から たまにお茶会に誘っていただいたりするんですが、
その時に私が恥書かないように(笑)お茶会に必要なものを揃えてプレゼントしてくださったの。
すごく素敵でしょう〜。

私のお行儀の悪さや、普段のやんちゃぶりを、、、もうちょっと正さないと!
いけないと思ってるのかしら?そうよ
だって「あんな絵や書を書いているのに普段のギャップがすごいよね〜」といつも言われる。
日本の侘び寂びはお茶の精神から学ぶものが多いみたいです。
でもわたしはまだまだぜんぜん修行がたりませんけど(笑)

こんな素敵な小物も似合う女性になりますよー。
そしたらもっともっと素敵な作品が書けるようになるだろうな〜。
おかーちゃんありがとうね〜。

大切にしまーす053.gif

お茶のブログやったっけ?
花田宗克先生の「ハナピーの気ままに気分次第」はこちらhttp://hanapi777.exblog.jp/


「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪
今日は挿入歌「猫のせい」が出来ました!聴いてね!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-12-14 23:06 | お気に入り | Comments(6)