李惠likei日々の仕事と、、

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Debutt Boy(デブットボーイ)?

仕事を終わらせ、夜の10時、都市高速道路を飛ばす。
カーステレオからは懐かしいロックが流れる、、、David Bowie(デビットボウイ)♪
その音楽に勝手に体がリズムを取り、大声で歌う。
こんな夜の車中は、大声で歌っても誰にも笑われないから。。。


彼のことを考えると自然にアクセルをふかしている。
早く会いたい。。早く彼に会いたい。。。。。。
彼の寂しげな顔が 頭に浮かぶ。
こんな寒い夜にひとり、、あの子の気持ちを考えると胸が締め付けられる。。。
早く行ってあげなきゃ。。
早く〜〜〜車よ、はよ進め〜〜〜〜〜〜〜〜
はっ、はっ、はっ、、、、、、、017.gif






ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン ガチャガチャ!


ただいま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おねえちゃんよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜
ミークンターーーーーーーン007.gif

c0114110_9573184.jpg

           「マイ Debutt Boy(デブットボーイ)」
      ちゃ、ちゃ、ちゃみちかったでちょ〜〜〜〜〜〜〜〜ごめんね008.gif


この日はじーちゃんとばーちゃんが旅行に出掛けていまして。。
ミークンひとりでお留守番
その後、私たちは温かいお布団の中でラブラブ。
一夜を過ごし、、、、早朝私はまたアトリエへ車を飛ばすのだ。

今後ともよろしゅ〜に。
「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪CMも出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-11-30 10:03 | ミーチャン日記 | Comments(8)

IWATAYA 李惠's アートな年賀状講座 第二回目

これは先日ご紹介した「晶子さん」に作ってもらった「うさぎの指輪」w。
c0114110_871353.jpg


そしてこれは「李惠's アートな年賀状講座」でお手本にした私が描いた「うさぎ年の年賀状」w。
c0114110_871871.jpg



昨日は2回目の李惠's アートな年賀状講座でした。

今回も楽しい講座になりました。
みなさん熱心に集中してあっと言う間の2時間。
普段、筆も使わない方がほとんどで
筆の質感や墨の付け方だけでも苦労されていましたが
その短い時間でも練習成果はぐーんとあがり
最後には素敵な年賀状を仕上げて帰っていただきました。
c0114110_22531224.jpg

c0114110_22531321.jpg

みなさんに出会えて感謝です。
IWATAYAの藤田さん、今回もとても楽しかったです。
またなにか機会ありましたらよろしくお願いします。

それから、、、、、参加者の皆さんに宿題!「わたしに年賀状送ってね!」



「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪CMも出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-11-29 08:08 | 仕事 | Comments(4)

福岡の街

c0114110_9532535.jpg

先日 他県から友人が遊びに来ていたので ベタだけど福岡タワーに登りました。
久しぶりに。。。久しぶりと言ってもタワーが出来た頃だから20年ぶりくらいになる。
(すごいな〜もう20年も経っているんだ〜怖い〜)


ちょうど夕暮れ時に登ったので、ぽつぽつと街の灯が点し始め〜夜景まで
堪能する事ができラッキー!
c0114110_9531896.jpg

友人は「福岡の街は 本当に綺麗だね〜」と感心しながら見ていました。。。。
それは「李惠 綺麗だね〜〜〜」と言われるに等しいくらい嬉しい事で(笑)
なんだかウキウキ♪
自分の住む町を褒められるのはとても嬉しい事ですよね!

この町に住んでいることを誇りに思います。
みんなでもっともっと素敵な街になるようがんばりましょう!


さ、、、、ここ2,3日前からめちゃめちゃ忙しくなってきました!
今日も今からIWATAYAの年賀状講座2回目をやってきます〜
新しい方々と出会えるの楽しみにがんばってきます。



「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪CMも出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-11-28 09:57 | お気に入り | Comments(4)

ケーキ


私が小さい頃のケーキと言ったらバタークリームだった。
だからケーキは苦手だった。
ひと口食べると オエだった。

そのうち、なんともふわふわでほんのり甘い「生クリーム」というケーキが出現。
地元さかえ屋さんの生クリームのケーキで育ったようなもの。

地元だから、工場から出た「ケーキの端っこ」という廃棄になるようなものが
パックになって売っていた。
でもそれは普段大切に食べている一個のケーキと味もぜんぜん変わらないし
生クリームもいっぱいでスポンジもふわふわ。
山盛りで200円とかだったので思いっきり食べれた。

そのうち大人になって、いろんな甘い物を食し口も肥えた。
最近は甘い物が苦手になって、どんなに高級なケーキでもひと口食べると
「オエ(もう充分)」となる。


そんな私でもこれは、「くわっ、うま〜〜〜い」と思え、間食した

             ANGELINA 和栗モンブラン
c0114110_934712.jpg

窓際カフェでいただきました。ごちそうさま そしてありがとうね

「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪CMも出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-11-27 09:08 | Comments(4)

うずらのたまご

c0114110_20424414.jpg

うずらのたまごを茹でて 皮を剥いた。
こんな普通の事でも この年になってはじめての経験。

うずらのたまごは缶詰しか使った事がなかった。
なんて剥きにくいものか。と知った。

初めて経験する事
はじめは難しいかもしれないけど、だんだんと出来るようになる。


初めて挑戦する事、興味を持てる事が
いっぱいある人生っていいよね。

わたしは普通が嫌なのよ。
と、うずらのたまごが言いました。


                   まだ、何事もうずらのたまごくらいの李惠より


「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪今日は挿入歌が出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-11-26 20:54 | ひとりごと | Comments(2)

宮崎のおつけもの


ご案内が後になりましたが、
昨日まで開催だった福岡空港内でのイベント「宮崎県特産品フェア」。
c0114110_059293.jpg



昨日ギリギリでかけつけることが出来ました。
お目当ては、、、道本食品さんの新商品です。
c0114110_059466.jpg

パッケージデザインは ナント!李惠ですw!!!!
少し高級感のあるすっきりとしたデザインで新たに新製品としてデビューしました。

ひとつ400円なので手軽なお土産品としても 喜ばれます。
今大ヒット中の「しょうが大根」はおすすめですよ!
 ①温かい、真っ白なごはんにかけて。
 ②のり、ねぎなどお好みを加えてお茶漬けに。
 ③豆腐、かつおやあじのたたきにかけて。
 ④焼魚に添えて。
 ⑤肉や野菜と一緒に炒めて。
 ⑥そうめんの薬味として。

いろんな食べ方ができます。

宮崎やイベントで見かけた時にはぜひご賞味くださいね!

道本食品 HPホームページからもご注文いただけますのでぜひ。
もうじき贈答用も完成しまーす
http://www.hinatazuke.co.jp/index.html



「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪今日は挿入歌が出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-11-26 01:08 | 仕事 | Comments(4)

イエーっ!ギターを買いました♪

c0114110_0245820.jpg


キャハハ〜〜〜〜〜
ギターを弾いた事ない私が、、、ギターを買いましたw
清志郎ちゃんと同じ「ハミングバード」です。
でもepiphoneですw
いいの。上手になってから Gibsonでも買いますきーーー。

でもほんとに生まれて初めてギターを練習するのよ
いあや〜〜〜ん。
でもモウ3つもコード覚えたもんね。。クフフ
まずは李惠作詞作曲の「ミークンタンとおねーちゃんのおひーるねーるねーるねー♬」
でも弾けるようになります。
その時は みんなに聴かせちゃる。



キャハハ〜〜〜〜〜〜♪
いや〜格好だけはサマになってるでしょう〜〜〜〜〜
c0114110_031589.jpg

c0114110_035380.jpg



ジャカジャ〜〜〜〜〜〜〜ン♪
嬉しいなっ053.gif003.gif

「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪今日は挿入歌が出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-11-24 00:37 | プライベート | Comments(13)

IWATAYA 李惠's アートな年賀状講座


あっという間にそろそろ、、年賀状を準備始める季節になりましたね。
早い物です。

11月19日 IWATAYAコミュニティカレッジにて
「李惠's アートな年賀状一日講座」をやりました。
この講座の募集は9月2日より募集されて、一日講座なので即日定員数が満席となり
キャンセル待ちの方も多数いらっしゃったということで、本当にありがとうございました。
このデジタル化されている世の中でも 「筆を持って年賀状を書きたい!」という方が
そんなにいらっしゃることに 私自身驚きと喜びでいっぱいでした。
c0114110_1642279.jpg

人に教える事が慣れていないので、みなさんには満足いただける講座になったかどうか
わかりませんが、みなさんが楽しそうに筆を持って練習されている姿に感動しました。
あっという間の2時間でしたが、最後にはそれぞれに
見違えるような素敵な年賀状を完成することが出来ました♪
c0114110_1642681.jpg

c0114110_164251.jpg


また最後にみなさんの「またやって下さい〜〜〜」のお言葉に励まされながら
無事一日講座を終える事ができました。
本当にありがとうございました。
お声をかけて頂き、ずっとお世話を担当してくださった
IWATAYAコミュニティカレッジの藤田さんに心から感謝申し上げます。

あともう一回11月28日に開催されるのですが、あいにくこちらも満席です。
またどこかでやらなきゃ行けないような気持ちになってきました〜〜〜〜〜w


「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪今日は挿入歌が出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-11-20 16:50 | 仕事 | Comments(0)

水晶と晶子さん

私がいつも腕にしている水晶ブレス
c0114110_200429.jpg

2年前 今の場所に引っ越して来た際に、
友人らにプレゼントしていただいた大切な大切なお守り。

大仕事の現場での制作の時はもちろん 外出には必ずつけています。
いつも私を守ってくれているようです。
あまりスピリチュアルな考えは好きな方ではありませんが、
これはみんなからもらったお守りとして大切にしています。


先日これを作ってくれている「晶子akiko」さんが、
グループ展をやっているのでお伺いしてきました。

ちょうど水晶ブレスの紐が緩んで来たので、修理のお願いもしたら、、
この水晶を見て「わ〜〜〜〜輝いてる!!すっごい綺麗!!!」と大感激。
水晶は生きているので、「満月の夜に洗って月光浴をすると良い」と言われていますが、、
わたしときたら、あんまりそれもやってなくって(苦笑)
それでもキラキラと輝く水晶。
それをつけている本人の状態が水晶をみればすぐにわかるそうです。。
大変な時期や体調が悪かったりすると 
水晶がこの悪い気を吸い取ってすごく濁った石になるそうですよ。

キラキラ輝く水晶!
つまり、、、私は輝いている!!!!!(笑)ということでしょう。。
(すみません それが言いたかっただけでw)

c0114110_20024.jpg

ま、それはさておき、、この水晶ブレスを作ってくれた晶子さん(いい名前ね〜水晶の晶だよ)
センスがよくフラワーアレンジメントやアクセサリーを作っていらっしゃいます。
その他 写真や手作りのバック作家など4人集まっての楽しいギャラリーが
アートスペースタートルベイで行われています。
c0114110_20084.jpg

晶子さんのアクセサリーがとってとっても可愛いの、
でびっくりするほどリーズナブル!!
見て、見えにくいと思いますがこれは鳥がくっついてまーす。
鳥好きなんだよね。
可愛いでしょう〜李惠にめっちゃ似合ってるでしょう〜〜〜〜w
これ1000円なのよ、びっくり!
c0114110_2065339.jpg


日曜日までなので、お時間あったらぜひ行ってね!!!
この私と同じお守りの水晶ブレスもオーダー出来ますよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋なので『4人展』

開催期間 2010/11/16(火)〜11/21(日)
開廊時間 13:00〜21:00(最終日 13:00〜19:00)

入場無料
会場 ART SPACE TURTLE BAY(アートスペース タートルベイ)
810-0062 福岡市中央区荒戸1-9-21 仙成ビル2F
Tel & Fax 092-725-5889
E-Mail turtlebay2005@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪今日は挿入歌が出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-11-19 20:03 | お気に入り | Comments(6)

あげ升さんがIWATAYAに出現!

昨日から始まった岩田屋の催事「KBC気ままにLBフェア」
春吉で大人気の串カツの名店「串カツ屋 あげ升」さんが出店されてま〜す。
お店を閉めてスタッフ総出で参戦!
c0114110_164453.jpg

あつあつの串カツが実演販売されていますよ。
涼子女将も笑顔でがんばってま〜す。
c0114110_16441123.jpg

私も早速頂いてきました!!
今日のディナーはおうちであげ升^^幸せ〜〜
c0114110_164421.jpg

          あげ升ホームページでチェックしてね!!



明日は同じくIWATAYAで「アートな年賀状」一日講座の講師を務めます027.gif
ドキドキするな〜〜〜〜〜〜008.gif


「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪今日は挿入歌が出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-11-18 16:47 | お知らせ | Comments(9)