李惠likei日々の仕事と、、

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シャガールを見て


昨日は、うちの庭にある美術館へ「シャガール」を見に行って来た。
c0114110_9552029.jpg


まあ、あれだけ本人露出している画家もめずらしく、
絵画だけではなくて、建築デザインや舞台デザイン、衣装のデザインも
やっていたことに、、、、。


      「この人あたしみたい。。。。」なんて思ったのでした(笑)



シャガール。
いやいや、最初の奥さんは綺麗だったな〜。ということにも釘付け。
そして、全盛期や晩年の作品よりも 初期の作品のほうがずっとよかった。
衣装デザインはモード学園レベルだったなw


でもシャガールを見て、、、
「みどりちゃんの魔法の白い羽」第二部を描く気力が失われたのよね。
あ〜〜〜〜シャガール。。



「芸術家は女好き」 雄の研究結果 その2



間もなく「みどりちゃん魔法の白い羽 第二部」はじまるよ〜↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-10-30 10:04 | 建築 アート | Comments(4)

大きなガバンの行進

c0114110_935643.jpg

きゃ〜きゃ〜
子どもたちが行進する。
大きな画板を持って。

ケラケラ〜〜〜
何がそんなにおかしいの
今日はスケッチ大会。

おねーちゃんも一緒にお絵描きしたいよ。
今日はどんな絵を描くの
どんな色の絵の具を使うの
お空も、赤く染まった木々のはっぱも
お池のみどりちゃんも描いてね



大人気!「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ



by likeiart | 2010-10-29 09:40 | ひとりごと | Comments(3)

まどぎわカフェ


急に寒くなっちゃって、、窓の外の木々が色づき始めました。
何よりも自分の庭の様に目の前の公園が季節を知らせてくれる幸せな環境です。
この木の向こうの池にはみどりちゃんも遊んでいます。。。。
c0114110_16175023.jpg



こんな寒い日は もう暖房いれちゃっていいのか、我慢した方がいいのか迷うな〜。
随分とお日様の位置も下がって来たようで
我が家の窓際には温かい日差しがたくさん入るようになりました。
だから今日みたいな日は、まどぎわに席を移し、おやつタイム。
c0114110_16175276.jpg

近所のパン屋で買ったきなこドーナツと出がらしの紅茶ですw
(別に貧乏ではありませんがわたし)
皿を出すわけもなく、器にソーサーをつけるわけでもなし。


うちの下のMドーナツは、、特に小麦粉高騰以来、ドーナツがまずくなりました。
私はひそかにMドーナツのファンだったけど、最近はぜんぜん食べなくなりました。
チョコの味もあれはチョコではないんでないかと 疑うほど。

そして またうちの下のWうどん屋も開店40年にして、
今月一杯で閉店することになったそうです。
多分ビルの老朽化でしょう。
こっちも 小麦粉が原料だけど、、別に味も変わっていないし、けちってるところも
見受けられない。いつも低価格でがんばってるのにね。
金がない時は、ここで生ビール250円を飲んで凌いでいたのに(涙)
お店のおばちゃんに「今月一杯で閉めちゃうの?寂しい。」というと
「そうなのよ〜〜。ここ大濠の店舗のお客さんは皆さんよかったんだけどね〜」と言ってました。
このうどん屋さん、ただのチェーン店の一店舗ではありますが、
それでも 各店舗毎にたくさんの思いや特徴、ドラマがあるんですよね〜。
この不景気の中、お店が閉まって行くのは寂しい限りです。
みなさんがんばってください。



しかしこんな気持ちのいい季節の午後は家がいちばん
日の当たるまどぎわの席でお茶を。。。。


お茶飲みに来てもいーばい。



ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-10-28 16:40 | ひとりごと | Comments(6)

ハザードランプ


父の元気な顔にほっとして 入院先の病院からの帰り道。

都市高速道路のラッシュアワーにまぎれる無数の車のライトに魅了され目を奪われる。
雨で濡れた路面にも光が反射して 
こんな日が暮れて間もない時間帯は特に綺麗だ。


いつからだっただろう。。。。
チカーチカーチカーっとハザードランプをあげて 
車線変更して入れてもらった車のお礼のご挨拶。

昔はドライバーに手を挙げたり、頭を下げたり、プッとクラクションを鳴らしたりしていたのに。
私が子どもの頃 母の運転する車に乗ってて 運転中にいつも頭を下げるので
「ね〜お母さん、今の人知ってる人?」と度々聞いていたのを思い出す。


ハザード チカチカのご挨拶は、
あれって 誰がいつの間に やるようになったんだろう。
今じゃ当たり前のようにみんなやってるよね。

そして割り込んで来ては チカーチカーっと鳴らす。。
強引に入って来てはチカーチカーってやる
「チカーチカーってやれば割り込めるのかよ〜!!!」と
プチッと来る事しばしば(笑)


相手が男性ドライバーの場合。
頭を下げて ニコっ(笑顔)これをやれば 100%譲ってくれる。
チカーチカーなんて不要。。
女は徳です。



PS;雄の研究結果その一 報告「笑顔の裏に」
c0114110_19224675.jpg

                 私の好きなカフェ


そして 両親と病院で交わす話題に寂しさを感じる。
「やっぱり、こんな病院で死にたくないよね〜死ぬ時は自宅に帰りたいね」という話を

うんうんそうだそうだ!って私が言うと

「お前は ひとり帰って来ても寂しいだけだろ」と言われたw
ひ・と・りということを前提に心配をされる。
いや、あのね、歳とって死ぬときくらい、、
だれか側にいてくれる人くらいはいるでしょ。。。。。。

いや、居なかったりして。。


こんな夜は寒くてなんだか寂しい。。。



「みどりちゃん魔法の白い羽根」いよいよ最終回!↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-10-26 19:25 | ひとりごと | Comments(8)

可愛い~ステッカー


「子どもたちの未来研究会」ステッカー
c0114110_13255551.jpg

               desgined by likei



「みどりちゃん魔法の白い羽」もついにクライマックスに!お見逃しなく↓

「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-10-25 13:27 | 仕事 | Comments(2)

ミークンタンうさぎ


ミークンタンうさぎです。
c0114110_926279.jpg

おばあちゃんちが大好きでとっても穏やかになりました。
少し痩せたでしょ。
c0114110_9371056.jpg

私が帰ってくれば、顔をぺろぺろしてくれます。
かわいかろ〜〜〜?

一緒に寝れば私の脇のところでひっくり返ってぴーぴー鼾をかいて寝ます。
かわいかろ〜〜〜?

あ、でもあたしの目尻の皺が気になりますね。
かわいかろ〜〜〜?w


ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-10-25 09:31 | ミーチャン日記 | Comments(4)

ムーンサークル

c0114110_1156188.jpg


昨日の夜10時頃 お月様の周りに大きな弧を描いていたものは
雲らしい。。。

幻想的な夜。こけしも見てるかな。


もう一度 会えるなら 
満月の夜ならば 
この胸に抱きしめて君だけに伝えたい。
ごめんね、本当に
なんにも言えなくて
何よりも一番に
大切な事なのに。


こんな夜は彼の歌が夜空から聴こえてくる。


ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-10-23 11:57 | ひとりごと | Comments(4)

幸せのクローバーなお家


友人のアロマテラピストの「なおぴー」ちゃんの新居にお邪魔しました。
彼女はこの度念願のマイホーム建設を実現。
自宅には「クローバー」という屋号のサロンも併設されています。

ではいろいろと見せてもらいましょう。

↓おっといきなり外壁にクローバーのアイアンオブジェが!かわゆいですね〜。
c0114110_1943642.jpg


そして彼女の自宅には、李惠のギャラリーかと思うほど私の作品をたくさん飾ってくれています。
この度の新築に伴い、サロン用に いろいろとオーダーも頂きました。

↓まずは玄関照明に2009年個展「PeePoo」のときに出した作品「天使」です。
(定額給付金で買ったとか;笑。。いいのかな〜)
c0114110_19491488.jpg



↓有田焼の「洗面ボール」(李惠作)と有田焼李惠プロダクト「ソープボトル」
c0114110_19431821.jpg


↓トイレには 有田焼李惠プロダクトのペンダント照明(クローバー絵入り)
↓それからsmilesmileの作品も李惠作
c0114110_19431824.jpg


↓こちらがサロンになります。
壁面には浄化する目的で墨のシートも下地に使っているとか
とっても気持ちいい空間です。
(あ、床にも有田焼李惠プロダクト多目的ボックス)
c0114110_19431639.jpg


そして今回も、この部屋に大きな作品をオーダー頂きました。
さて、何を描かかせて頂こうかな。。。。


こんなに なおぴーちゃんご夫妻にはいつもいつも応援していただいてます。
感謝感謝!ありがとうね。
この可愛い彼女がなおぴーちゃん、そして愛犬のももたです。
↓その前にいるのは 李惠作「ピンクパンサー!」イエ〜〜イ。
c0114110_19431268.jpg




彼女の技術は本当にすごいです。
いろんな技術を持ってがんばってます。
  *リズミカルセラピスト(九州ではたったひとり持ってる技術)
  *アロマセラピスト・
  *ベビーマッサージインストラクター
   (助産院などで妊婦さんや赤ちゃんに指導されています)


ぜひみなさんもお近くの方は この素敵なサロン「クローバー」で癒されてください。
↓メニュー表を参考にしてね。(これも李惠作;なんでも李惠よ;笑)
c0114110_2073671.jpg

c0114110_2041584.jpg




ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ
by likeiart | 2010-10-21 20:05 | 建築 アート | Comments(6)

休日はバーベキュー♪


小戸公園も自宅からこんなに近いのに初めてきました。
緑もいっぱい海は目の前、、ハワイみた〜〜〜い。
こんな中での気の置けない友人たちとのバーベキュー。
c0114110_21443986.jpg

わたしお嬢様だからw、、、バーベキューって何年ぶりだろう。。
家族を持っている人は、こんなセレブのようなバーベキューセットをいっぱい持ってんのね〜
赤い絨毯敷いてくれないと嫌だわ〜なんて思ってたら、、
ほんとに敷いてあったw
テント張って、ふかふかの寝床。。
知らなかった〜〜〜〜。
家が無くてもここで住めるじゃん!
c0114110_21444655.jpg


お初にお目にかかるイケメンのじゅんこ、サイコー!
初めてお会いするともみちゃん、可愛い〜〜〜。

からっと晴れた清々しい屋外での語らいは
ほんとに楽しくて気持ちのいい時間でした。

みんなに出会えて幸せ。。ありがとう。




ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ
by likeiart | 2010-10-19 21:49 | Comments(12)

小戸公園の夕陽


水面にキラキラと一日の終わりを告げ
c0114110_9411026.jpg

その前にはしゃぎすぎた私たちの心を沈めるかのように。。
c0114110_9411771.jpg

どんな一日であろうと 太陽は穏やかに最後の優美を飾って沈んで行く 
c0114110_9411998.jpg


昼間っからの騒ぎは次回へw


ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ
by likeiart | 2010-10-18 09:47 | プライベート | Comments(2)