李惠likei日々の仕事と、、

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

襖絵「白凛清静」冬の絵 完成。



 完成しました。

「白凛清静」(はくりんせいせい)
    凛とした雪景色 
    竹林の中を飛び交う雀たち
    静寂の中に赤く主張する椿の花

 難しい絵でした。
c0114110_18261141.jpg

c0114110_18252021.jpg

c0114110_18252494.jpg

c0114110_18254546.jpg

c0114110_1826354.jpg

c0114110_18255576.jpg


c0114110_19535114.jpg

                    ↑拡大してみれます


オーナーさんにとても気に入っていただけました。
「この絵の方が 夏の間がいいかな〜、逆にしようかな。。」と言われていました。
暑い夏、この絵の前で涼しげに、そして温かな向日葵は寒い冬にいかがでしょうか?


本当にやり遂げた感いっぱいです。
辛かったです。体力的にも、精神的にも、、ほんとに辛かった。
でもそんな時も、、、
「こんなチャンスをもらって描かせていただけるなんて、ほんとに幸せな事」って考えながら。

オーナーさんはじめ、設計士さん、、いろんなお世話をしてくれた現場の方々に
心から感謝します。



9月1日グランドオープン
店舗情報は→「和風庵 弘(こう)」
みなさんぜひ行かれてください。
よろしくお願いいたします001.gif


「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-08-30 19:55 | Comments(14)

天才(天災)の日



今日で ぶっ続けの制作8日目。
体力も限界になりつつも 止めるわけにはいかない。
体中が悲鳴をあげて、プレッシャーとの戦いは不眠症にもなり、、
昨晩はマッサージ屋さんへ駆け込む。
こんなにも疲れているのかと、マッサージ中に泣きそうだった。


今朝、ふらふらしながら車で現場に向かい、、
コンビニで栄養ドリンク握りしめ、レジに行くと
「げっ!財布が無い!」取りに帰らなくちゃ。。。
あ、でも駐車場に入れてしまった!
慌てて現場に走り、知り合いに1000円借りて、、車を出し
家へ戻り 財布を取って、、知り合いに1000円返すためにダッシュ。。。

朝から嫌な汗をかく。。

製作中、、私の歩く姿を大工のお兄ちゃんが
「ものすごく疲れているオーラが出てますよ(笑)」と言われ、、
「そう、疲れているの。。。」

昨日から 襖絵も冬の竹林の制作に入っているが、、
思うようにはいかない。。。
どうしようと、、悩み筆も進まないが、、、

天才は午後になってから、、ランナーズハイになる。
体がきついなどとわからなくなり、筆を止める事をしなくなる。



竹林に椿と雀と雪を散らせた。
c0114110_20285234.jpg


「やっぱ、李惠天才!」と自画自賛(笑)
(だって誰も言わないんだもーん)

明日には全部終わらせる!


帰りに材料買うために私はホームセンターへ。
(早く行かなくちゃ閉まっちゃう。。)
駐車場から車を出すとき、、
「1万円と5千円は使えません。」
私の財布にはこの2枚しか入ってなかった(焦)
また車を戻し、、
またコンビニへ走り、、、、、小銭を作る


車を走り出すと、、今度はドームあたりで大渋滞。。。。
えっ、、まさか野球????

いや〜〜〜〜〜ん、
あたしは、、あたしはね〜〜
野球なんかどおでもいいんだよおおおお〜〜!!

031.gif


神様助けてえええええええええ042.gif



今日は天才も天災に見舞われる。あ〜あ


「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-08-28 20:35 | 仕事 | Comments(6)

襖絵「夏陽咲庭 向日葵」完成。

c0114110_22104376.jpg



夏の太陽の光を沢山浴びて
元気に咲く向日葵。。

その温かで優しげな表情と元気な姿。
誰もが憧れる向日葵のような笑顔。

ここへ来られたお客様が笑顔になって帰れますように。
沢山の向日葵を心を込めて描きました。

c0114110_21554680.jpg

c0114110_21553555.jpg

c0114110_21554351.jpg

c0114110_21554158.jpg

c0114110_21553875.jpg





個室に通され、扉を開けると正面にこの襖が目に入ります。
c0114110_2243361.jpg

                       ↑拡大してみれます


個室の正面に化粧として設置された襖。
開ける事はできませんが。
これを裏返すと。。。。。。

今度は冬の絵にかわります。
夏半年、冬半年。。
年に2回違う風景が見れるように、




そうです。
明日からは休む暇無く。。気持ちを切り替え
冬の絵に取りかかります。。。。





「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-08-26 22:05 | 仕事 | Comments(2)

襖絵 向日葵 制作1日目

c0114110_21449100.jpg



龍画を書き終わったかと思ったら、、今度は休む暇無く
今朝から個室のふすま絵に取りかかる。

今度は3枚の大判襖一面に向日葵を描く。
前日まで龍を描いていたテンションを今度は
早朝から温かな、優しい向日葵に気分を切り替えなければいけない。
それだけで、、大変。
昨日は寝る前に「ひまわりひまわり。。。。。」と唱えながら寝たw

絵の制作は4、5時間が限度だが、、時間は待ってくれないから今日は約12時間の制作。
今日はふすま絵1枚半を描いた
あと3日はかかりそう、、、だけど

お店のオープンはもう間近。


「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-08-24 21:44 | 仕事 | Comments(6)

帰水蘇龍(きすいそりゅう)完成

c0114110_2122343.jpg

c0114110_21223782.jpg

c0114110_21224973.jpg

c0114110_21224495.jpg


     水に帰り蘇る龍。「帰水蘇龍(きすいそりゅう)」完成しました。


この店舗で、何カ所か作品を描く予定になっているのですが
その中でトイレの絵を頼まれていて、その絵が一瞬にしてダメだしされ、
オーナーさんに「もう描かなくていい」と言われた。
すごいストレスとプレッシャーで悩み苦しんで、「絶対この龍で評価してもらう!」と
立ち向かって出来上がった渾身の作品です。
この8mもの巨大な壁に負けないように、
サラシ巻いてミークンタンにガリガリと入れ墨彫ってもらって 描きましたよw
女は度胸です。


ものすごく厳しいオーナーさんに、
「すごくいいよ!思ったよりずっと迫力あってカッコいい!!」と
最高のお褒めをいただき本当に気に入っていただけました。


新しく増設する店内はこの龍で決まると言っても過言じゃない。
重要なお仕事。

悩み苦しみ、、自分と戦ってまたひとつステップアップできたかな。。。。

ぜひ実物を見てもらいたいです

「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-08-24 21:35 | 仕事 | Comments(8)

龍の壁画制作 3日目


c0114110_2248534.jpg

c0114110_22494384.jpg

8mいっぱいにうねうねする龍は迫力です!

今朝は早朝からの制作
友人Mねーさんにアシスタントをお願いして
今日は丸一日集中して描けたので 急ピッチで進みました。

ほぼ全体像が出来上がり、、あとは微調整をやっていく予定です。


「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-08-22 22:51 | 仕事 | Comments(6)

龍の壁画制作 二日目

c0114110_22493237.jpg


みんなにご心配いただいたけど、、
今日からエアコン入れてくれてて快適でした。
でも照明がまだ付いて無く、、暗くて見えない014.gif

建具屋のみっちゃんと照明取りあっこしたので
半分の仮設照明で制作。

建具屋のみっちゃんは おじさんですけど
首にシルバーの十字架のペンダントしてたな〜〜
きっとクリスチャンなんだろねw

明日は早朝から制作に入る。

「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-08-21 22:54 | 仕事 | Comments(0)

龍の壁画制作 初日


現場の工事もまだまだ終わらないのに、オープンまで時間も迫っているので
私は工事の終わる夜間に現場に入り制作を始めた。

まだエアコンすら付いていなくて、現場は猛暑そのもの。

こんなコンディション悪い現場での制作は初めてで
今までは恵まれていたな〜と改めて実感する。

c0114110_2316283.jpg


今日はどうにか少し進んだが、顔は泥のよう、体力は限界に達してくる。

今日は早々に切り上げてきたけど、、
あとは体力と気力だけの勝負のようです。

明日はスッピンで行こう。



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-08-20 23:19 | 仕事 | Comments(10)

Likeiの絵日記サイトが出来ました!

c0114110_1017468.jpg

↑この画像をクリック!!じゃ〜〜〜〜んぷ!

今後「李惠とミーの日情すべては愛」と「likeiの絵日記」の
ふたつのサイトでお楽しみくださいませ〜〜〜。



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-08-18 10:23 | お知らせ | Comments(4)

清美

c0114110_19484965.jpg




今日は一年半ぶりくらいに 幼馴染みのYちゃんとお茶した。
市内に住んでいながら ほとんど会わない 、、

「あんた、なんでぜんぜん連絡せんとー?」と言われ
「あんたもやーん。」と言い返し笑って終わり。

どれだけ久しぶりでも いつもお互いを思いやっている仲良しなYちゃん。
昔からのお友達なんてそんなものですね。





そのYに以前プレゼントしていた私の作品「清美。」(笑)

Y「ねえ、これさ〜「清美」がうちに来てから男運が逃げてった、、返す」

り「ええええええ〜なんでよ。失礼な」

Y「いや、絶対この清美のせいよ」

といわれ スタバのテーブルに置かれた 清美は泣いている。。


さて、、うちに戻ってきたはいいものの、、、、
大好きな人が、、離れていっちゃったらどうしよう。。。
男運がなくなっちゃったら、、、、、、、!!!????



                  ね、この「清美」誰かいりませんか?
                    プレゼントしますけど。。。




私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

ぽちっとよろしく!
by likeiart | 2010-08-16 19:45 | プライベート | Comments(4)