李惠likei日々の仕事と、、

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2月3月も無事に (名前額)


3月も終わりです。
今朝は布団の中のオヤジのイビキに起こされました。
(オヤジ?うちにはおやじは住んでいないはず????)
オヤジのようなミークンが私と同じ格好(仰向け)で寝ていて
「ぶーぶー」といびきをかいているのです。
なんだかボスは最近昼間のベランダ工事で落ち着かないらしく夜は爆睡。
疲れている模様です。


毎年2月3月は調子悪く、、かならず病気もするんですが
恒例の花粉症もなぜか今年は治っていて とっても快調に過ごせました。
新しい素敵な出会いが沢山あったり、ブログを見ていてとメールをいただいたり、、
お会いした事ないからも沢山作品の依頼を頂きました。

そんな2月3月 感謝です。


さて2月3月ご注文いただいた「名前額(命名額)(兄弟額)(夫婦額)(家族額)」をご紹介!
c0114110_817437.jpg
c0114110_8171837.jpg
c0114110_8173241.jpg
c0114110_8174517.jpg



沢山のご注文ありがとうございました。
心から感謝!


ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-31 07:43 | 命名額 | Comments(8)

三宅伸治



食事をして友人と別れ、ひとりライヴハウスへ

c0114110_910030.jpg


清志郎ちゃんが天国に行ってもうすぐ一年。
歌を聴いては毎日泣きべそかいて過ごして来た。
悲しくて悲しくて悲しくて。

何かもう一度 清志郎に触れたいとずっと思っていたところ
清志郎と長い間やってた三宅伸ちゃんが福岡へ来るという事で行ってきました。
小倉のDreams.
古い小さな小さなライブハウス。
30人も入ればもうギューギューなところで
伸ちゃんの吐息もかかりそうなほどの距離で音楽に触れる事ができた。
c0114110_971798.jpg

清志郎の側でギターを引いてる三宅伸治しか知らなかったけど
そしてこの夜は清志郎を感じたいために行ったようなものだけど、
それとは別の三宅伸治の存在は超かっこよかった!
声もギターも超ステキ!超クール!
(ちなみに49才!かっこよすぎる!)
c0114110_9105178.jpg

RCの曲も3曲くらい歌ってくれたんだよね、、
「雨上がりの夜空」は 来ているお客さんのほうが知っている。
みんなで大合唱!
三宅伸治サイコー!
伸ちゃんにこんなに近くで触れる事ができてサイコーの夜。
c0114110_911090.jpg

ボスを無くした伸ちゃんは強く
天国のボスにいつまでも「ありがとう」を言っている。
私も「ありがとう」を言い続けよう。



久しぶりに声もかすれ気分も爽快ー♬
昨日から夢中でお仕事してます
バリバリいい作品創っていけそうです!!!


伸ちゃんありがとう。
また福岡へ来てね!

ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-30 09:13 | プライベート | Comments(8)

嬉しい夜


今日は楽しみにしていたライブがあり小倉へ

その目的の前に友人につきあってもらって食事に行った。
もう4、5年くらい前にお仕事をさせていただいた「雫 Genova」という創作居酒屋。
実はお客さんとしてはじめて伺いました。
私はこのお仕事が下請けだったので、、
下請けのお仕事は私の存在すら明かしてくれないという感じでお仕事が進む事があった。。
オーナーさんとの面識ももちろんスタッフも私の事は誰もしらない。
そんな悲しいお仕事もあるんです。
(やっぱり有名にならんとあかん)



c0114110_0152827.jpg

ロゴデザイン/李惠
壁のサクラの花びらが舞い散るところは、私が左官仕上げのときに型を付けたものです



中に入ると正面にボロボロとなってしまった「しだれ櫻」という作品が。。
こんなにボロボロになってもまだちゃんと飾ってくれること、、、嬉しいんだけど
こんなんで良かろうか(笑)
c0114110_0222926.jpg




客間の壁にずら〜〜っとサクラの壁画を描きましたの。
壁は劣化もしていなく、綺麗に保たれていた。
(しかしこの家庭用エアコンなんとかならんものか。。)
c0114110_0155968.jpg

友人はとても褒めてくれたけど、、よく見ると変な幹だし、、変な絵だな〜〜
シュールよシュール(笑)


でもやっぱり自分の作品の前で食べる料理はまた格別。。
毎回言ってるけど、、、やっぱりやっぱり嬉しいっす。
c0114110_016910.jpg
c0114110_0161825.jpg


c0114110_0154025.jpg

                  看板デザイン 李惠

「雫 Genova」
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-4-15
営業時間・定休日
月~木 17:30~翌3:00
土・金 17:30~翌5:00(LO翌4:00)
日 17:30~翌0:00
定休日:不定休
-------------------------------------------------------------


嬉しい夕食の後はサイコーの夜を過ごす事になりました。
つづく。。。。
ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-29 00:28 | 仕事 | Comments(10)

Akoya展 ~粋iki~


c0114110_16132562.jpg

昨日からはじまった友人の展示会に行ってきました。
小さなお店丸ごと「亜子家」の商品が並びます。
すべて手作りの一点もの。
亜子ちゃんの化粧ポーチを使いこんでボロボロになっていたので
今回の展示会で新調しました。
c0114110_16133168.jpg

かわいいでしょう?
私にぴったり(笑)023.gif

きっと女性は欲しいものがいーっぱいで困っちゃうはず。


福岡市早良区高取 藤崎商店街「COMA」さんにて 〜31日まで
ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-27 16:18 | Comments(0)

桜が満開なのに。。。


やっとお天気になりましたね〜。
(めっちゃ寒いけど、、)
この寒さで桜も冷凍保存してくれればいいな〜〜。

うちの目の前のサクラがほぼ満開になりました058.gif
サクラはやはり水色の空がとてもよく似合いますね〜。
花びらの薄いピンクと樹木の濃茶、そして空の水色
この3色の組み合わせがとても愛らしくて好きです。
c0114110_9335192.jpg

朝陽に当たる桜はまた格別!
朝起きてすぐに桜が目の前に咲いているなんてサイコー幸せ!
c0114110_9342539.jpg




って、こんな気分いい季節にね、
うちのマンションはベランダの舗装と塗装工事を行うっつーんで
各階のベランダをゴンドラが行き来するのです。
まったくもってプライベートの侵害だってーの031.gif

この猫の置物もピンチに!!??????
c0114110_937388.jpg


あ、あ、アネキ〜〜アレな〜〜に?
c0114110_9411598.jpg


あれ〜〜困っちゃったね〜見つかっちゃうよ〜。

しょうがないもんはしょうがない。
今日も桜を見ながらがんばろうっと。
神様ありがとう。
ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-26 09:45 | プライベート | Comments(8)

シュールな絵


c0114110_11365457.jpg



小学校1、2年生の時、父に連れられて太宰府天満宮の「菖蒲のスケッチ大会」に参加した。

日曜日に行われたスケッチ大会。
前日に小学校の担任から
「菖蒲のスケッチ大会に行ける人は参加してみなさい。。。。
 ポイントはね、必ず菖蒲だけを描かず、周りの茶店なんかの風景も描くのよ。」
絵がとてもうまかった担任の先生は私にとって憧れの優しい先生だった。


当日父に連れられスケッチ大会に参加し、、私は意気揚々とその菖蒲を描く。
「ものすごいいい絵が描けた〜〜〜〜!」
小学生の時は本当に物静かな女の子でいつも損ばかりしていたが
絵を描けばいつも自意識過剰の自分がいた。

(先生は風景も描きなさいって言ってたけど絶対これの方がステキ!)

シュールな菖蒲だけを描いた絵を、心の中で確信もって提出したのでした。



後日、その絵は入選しなかった(涙)
掲示された絵の中になかった自分の絵。
父に「ね〜なんで私のが入選されなかったの?聞いて来て!」
とまで言ったことも鮮明に覚えてる。


入選された絵はどれも、、、
先生が言ってた、背景に茶店や風景が描かれた絵ばかりだった。。。

「やっぱり。。。。」心の中でそう悔しい思いをしたけど、、、



今もやっぱりシュールな絵がかっこいい!と思って書き続けています。





ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-24 11:40 | ひとりごと | Comments(6)

花見


昨日の午後、友人とちょっとだけお堀で花見をしました。
お弁当なんか作ってみたりして、、、笑えるけど。


c0114110_8151257.jpg
c0114110_8154726.jpg

たくさんの人で賑わってました。
なんか平和だな〜〜〜。
嫌な事がたくさんある地球とは思えない。

うちの目の前の桜もようやく満開になろうとしています。
ミークンタンもお花見?
c0114110_841240.jpg

可愛い〜〜〜053.gif


ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-23 08:42 | プライベート | Comments(14)

今日のランチ



お友達とお仕事の話があったので 友人が予約してくれた
「キヨノ」というお寿司屋さんでランチを一緒に。

結構贅沢なお値段のランチでありましたが、、これが高い!と思わない。
その満足感が得られる飲食店は必ずと言っていいほど繁盛している。(と私だけの感想)
それはサービスでもあり、居心地の良い空間もあり、
お料理の原価率の高さ。(と私だけの見解)
この原価率の高さは一般人でも舌や感覚でわかるものなのですよね。


場所は平尾。
長屋を改装したような、、今時のデザインで、、看板もなしで平尾人の好きそうな造りである。
こんな小さな民家を改装したのを女性は好きなんですよね〜。
私は卒業してるけど(女性を卒業しているわけではないですから;笑)
c0114110_2161638.jpg



その「キヨノ」というお寿司屋さん。
先付けとメインのお寿司とデザートだけで3000円くらい。
ランチでは高いなと食べる前に思うが、、、
ずら〜〜〜〜と並んだフルコースのランチとも違って
その3つのお料理にかける仕事の丁寧さと味は抜群でした!
ご夫婦できりもりされている小さなお寿司屋さんだけど
大将も女将も絶妙な接客。ものすごーく感じよかったのよね〜

とっても静かで落ち着くいいお店でした。
久々に感動したな〜〜〜。

先付け「蛸のしんじょう」
c0114110_2162493.jpg

お寿司
c0114110_2171375.jpg

マンゴーのゼリー
c0114110_2172114.jpg


以上です。

なかなか予約がとれないとか。。。。


「キヨノ」
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-14-21
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
電話   092-534-1100


ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-21 21:12 | お気に入り | Comments(9)

もうじき心に花咲く、、、はず


c0114110_1412051.jpg

昼下がり。。
うちには虎やらパンダやら猫やらがいて
みんな一緒に寛いでる。。。。


もうじきここに住んで一番な幸せな季節を迎えます。
わずか2週間だけの幸福。
目の前のサクラは圧巻です。
少しずつ咲き始めましたが、今か今かとドキドキしながら満開の時を待っています。


その時期にうちの桜を見ながら「李惠プロダクトのお披露目会」をと考えていたのですが
今は制作で超スランプに陥り苦しんでいます。
あ~~早くこの何とも知れない心の苛立ちから脱出したーい。
(今私に会うと危険です;笑)



そんな午後。。お茶でも飲んで休憩しまひょか。



ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-20 14:11 | ひとりごと | Comments(6)

僧伽小野 〜一秀庵〜



さて本日いよいよ「僧伽小野 〜一秀庵〜」OPENです。
福岡市内に飲食店11店舗を展開するあの小野グループことD.D.Company!

先日今日感テレビで30分の放映があったのでご存知の方も多いかと思います。
その小野グループの集大成と言われる12店舗目、
福岡県糸島の玄界灘を臨む海の目の前に「僧伽小野 〜一秀庵〜」と称す
宿坊が誕生しました。

本日のオープンはお食事処のみで来月4月の中旬に宿のほうもオープン予定です。



そこのお仕事を今回依頼して頂く事になり興奮状態の私。
まずはお食事処〜一秀庵〜のオープンに伴い必要なものを揃え
宿のオープンまでには各お部屋の床の間に飾る絵など
小野オーナーのあっつ〜〜〜い思いに応えるべく大作を12点も納めることになっていて 
今制作に奮闘中!


僧伽小野のメインの玄関に小さな看板。
130年くらい経った酒樽の蓋に描きました。
年季の入った素材はそれだけで存在感があります。
c0114110_1151794.jpg


こんな風に設置されました。
ここでピンポンを押して、スタッフがお迎えに参ります。
その間に蓮を眺めてください。
c0114110_1153180.jpg



駐車場などのサインに使う書。
c0114110_1164296.jpg


お風呂は「温堂 柚」と「温堂 蓮」の2カ所の露天風呂があるんですが
昨日は「柚」のお風呂の脱衣所のあちこちに「柚」の絵を壁に直接描いてきました。
c0114110_1165877.jpg

c0114110_1175075.jpg



先日ブログでアップした海の写真はここ僧伽小野の目の前にある海だったんす!(笑)


ロケーションの素敵な僧伽小野。
お食事処はお泊まりしなくても頂けますので、
ぜひ海を目の前に波の音を聞きながら素晴らしいお料理を堪能してくださいね!
夕方になると玄界灘に沈む絶景の夕陽が眺められます。。

●僧伽 小野 一秀庵/福岡県糸島市志摩久家
問:(092)328-3938
・お昼のコース 身施(しんせ) 1人3,500円
※要予約





では引き続き最後の納品までまっしぐらでがんばりまーす016.gif
この出会いに感謝!

ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-03-19 11:19 | 仕事 | Comments(8)