李惠likei日々の仕事と、、

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

窓から見る四季



引っ越してきて4つ目の季節を迎えました。
うちの窓から見える目の前の桜の木は私に美しい四季を楽しませてくれました。



冬から始まり、、、、
c0114110_853535.jpg


春には見事な桜の華を見せてくれ
c0114110_8543373.jpg


夏には元気よく鮮やかな緑を放ち
c0114110_8545972.jpg



そして秋、、、。紅葉しました。
c0114110_85619.jpg


感謝。。。

この窓から季節を感じてお仕事できることに心から感謝します。

ぽちっとよろしく!


私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-30 08:58 | ひとりごと | Comments(6)

居酒屋ミークンタン ただいま 営業中!




「居酒屋ミークンタン」
 ただいま新鮮な魚を捕ってきました〜〜〜ってな感じで、、、、
c0114110_9374973.jpg



板に文字を書く練習をしたものを飾ったらお店みたくなっちゃって、

李 惠   「ミークンタン大将!いかとサバちょーだい」
ミークンタン「ヘイお待ち〜〜」

なんて言ってミークンタンはハチマキしちゃってさー
さばいてんの〜〜〜〜〜〜(ククククク)037.gif


c0114110_9372392.jpg

                   なんにしやすか?


おもしろか〜〜。037.gif

ぽちっとよろしく!


私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-29 09:39 | ミーチャン日記 | Comments(10)

新鮮な海の幸 森清 


有田の案件の一つ 魚中心の料理屋さん。
「新鮮な海の幸 森清(もりせいと読む)」
12月1日にオープンに向けて建築の方もだいぶん形になってきています。。

私はロゴなどのグラフィックデザインとメニュー、、それから店内の壁画
ディスプレイなど任せていただいています。

今回はお洒落なというより「活きのいい!新鮮な海の幸が食べれる!」といった大衆向け。
白木を使ったお店に合わせ、壁画は勢いのある魚を描き、、、大胆な書を書いたり
、、、、、という予定042.gif

ロゴデザインが決まりましたのでご紹介


c0114110_9364473.jpg




c0114110_9365314.jpg



オープンに向けてやることいっぱい〜〜
ひえ〜〜〜〜〜〜がんばります!017.gif
ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-28 09:40 | 仕事 | Comments(6)

笑顔がいちばん!


遠くに住むK子さんから また遠くに住むMさんへ


K子さんからのメールで
「笑顔」のイメージがいっぱいのMさんへ贈り物をしたい。
ということでご注文いただきました。

彼女が友人のために選んだ言葉。
彼女が凹んでいる友人へ送った言葉。

c0114110_757501.jpg


疲れているときや精神的に大変なときってなかなか難しい笑顔。
この笑顔を書くのに何度も失敗して、、、いい笑顔がなかなか描けず、、
そんなときにふと目にした何処かの小さなお子さんが書いた「女の子の絵」。
ぶっ飛びました022.gif
子供ってすごいな〜〜〜って、
こんなに子供の世界って楽しんだな〜〜っ
なんて思いながら参考にさせていただいたんです。017.gif
この単純な線も難しんですよ〜〜〜


Mさん、K子さんの思いが届きますように053.gif
そしてみんなも今日一日笑顔いっぱいの日になりますように

ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-27 07:59 | 作品 | Comments(8)

子泣きじじい




ゲゲゲの鬼太郎に「子泣きじじい」という妖怪が出てくるのをご存知でしょう?
石のように重くなることで抱き上げた人間を押し潰す、、という鬼太郎の仲間です。

この季節になるといつも私の布団の上に子泣きじじいが乗ってきます(笑)
そして石のように重く固まり身動きができません。

最初、私の布団の上に 漬け物石を誰かが置いて行った夢を見ました。




が、、、、それが「子泣きじじい」ということが判明したのです↓↓↓↓↓
c0114110_11583992.jpg

みなさんにもこの子泣きじじいが乗った重さを体感してほしい。
ハンパな重さじゃありませんから。。。。。




きゃわゆい子泣きじじいに!
ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-25 12:01 | ミーチャン日記 | Comments(8)

試作


先日作業をしていた試作が窯からあがりました。

c0114110_845547.jpg

うーん、結構カッコいーじゃん。
何となくコツは掴んできたので
もう少しグレードあげてこのままで行こう。
やっぱり陶器は気持ちいい。ずっと触っていたい感覚。
なんに使うかはまたのお楽しみで037.gif



こちらは子供のお絵描きのよう、、、、
うーん、、、使い物にはならないな(恥ずかしい)008.gif
c0114110_8452554.jpg




まったく異なる上記2パターンの絵柄。
趣味が分かれるでしょ〜ね〜。

ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-24 08:50 | 仕事 | Comments(10)

彼が待っている




今日もハードでした。。。

ひどく疲れて帰った日にも
彼はいつも待っていてくれる

c0114110_2183079.jpg

愛おしい存在
ソファーの下に。






下書き用の鍋の蓋に
「ありがとう。」「すべては愛」「感謝」と描いてきた。
お手伝いしていただいているみなさんに落書きの意味は伝わったかな。
ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-23 21:12 | ひとりごと | Comments(4)

嬉しい知らせ



命名額をいつも頼んでくださっているT氏より嬉しいお知らせをいただきました。
c0114110_9254075.jpg

プレゼントされた方のお父様(大暉くんのおじいちゃま)が
その命名額を大変喜んでくださって、
印鑑彫師を40年間やってらっしゃるお父様は
命名額の文字をそのまま印に彫られたということ。

その話に感激した私のもとにT氏は
わざわざ大事な印鑑をお借りし持ってきてくれたのです。
c0114110_9261414.jpg

この命名額のマット柄も同じに彫られているそうです。
一生の宝物ですね!
素晴らしい!!!



このお父様には障害を持つ息子さんがいらっしゃいます。
息子さんはその障害をものともせず冬季スペシャルオリンピックスに出場!
見事「金」メダルを取られました。
その時もT氏はお祝いに私の額をご注文いただいたのです。
「金」という文字を書いた額。
ご家族は喜んでくださって写真まで送ってきていただきました。
c0114110_925539.jpg



こんな幸せなお知らせが私のところにたくさん寄せられてきます。
私の方がご依頼いただいているのに、私がみなさんからたくさんの愛をもらっています。
私の作品でいろんな方のいろんな人生のワンシーンが笑顔でいっぱいになりますように
今後も日々心を込めて作品を作って行きたいと思っています。

ありがとうございます!感謝!
LOVELOVELOVE053.gif


ぽちっとよろしく!
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-22 09:32 | 命名額 | Comments(6)

魅惑の胸元 ミニアチュール


c0114110_871446.jpg

     李惠、、、魅惑の胸元 (笑)田村真理子作 ミニアチュール




こんな素敵な場所で波の音を聞きながら。。。。
c0114110_814333.jpg

素敵なアートに触れてみてください。
c0114110_8133217.jpg



田村真理子さん企画展
木や鉄やガラス、、いろんな素材のアートが並んでいます。

「Autumn Exhibition in 902」
10月18日(日)-31日(土)
am11:00-pm5:00
福岡市西区今宿駅前1丁目16-2-アンピール今宿アクアヴィラ902号



ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-21 08:15 | 建築 アート | Comments(6)

有田 福泉窯




有田焼の「染め付け」ではナンバーワン!!!の「福泉窯」
c0114110_810284.jpg

そのクオリティ高いお仕事といったらどれも目を見張るものばかりであります。


この福泉窯さんで来年2月に東京ビックサイトで行われるホテルレストランショーのための
新プロダクトを進行中。
この計画は西有田松華堂さんでやっているものです。


辱くも私のために用意してもらった「李惠の小部屋」(笑)
昨日はここで終止作業をさせていただいた。
c0114110_8205367.jpg


素焼きに染め付けをするのは、何年ぶりか、、。
もう感覚もすっかり忘れてしまっている。。。。

職人さん達はここへ入れ替わり立ち代わり、私の面倒を見てくれる。
申し訳ない008.gif
c0114110_821147.jpg

「一般の人の絵付け教室〜〜〜〜〜♪なんて遊びじゃねーんだから!!031.gif」と
自分に言い聞かすが、、それに毛が生えたようなもんで(苦笑)

和紙に書く感覚とまるで違う呉須(ごす)の吸い込みに戸惑い、、、、、、

描けない、、、、、、、、。

李惠窮地に立つ015.gif



さぁ、どうしようか。。。。



昨日は精神的にも大きく疲れた一日だった。
つづく



ぽちっとよろしく!




私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-20 08:30 | 仕事 | Comments(8)