李惠likei日々の仕事と、、

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

幸せの夜。


GYUMARU EXPRESSに両親連れて乗車してきました!
そしたらお友達のM夫妻と遭遇。
や〜ハッピーです012.gif
列車も多くの人で賑わっています。
や〜〜ハッピーです012.gif

両親も凄く喜んでくれて「こんな美味しいスープ初めて食べた」って感激しておりました。
ぎゅう丸名物のパイ包みポタージュはやはり大人気です。
c0114110_10521437.jpg

そしてハンバーグ、私は大根おろしがタップリ乗った和風ソースが一番好き!
ハンバーグを一口づつソースに付けながら食べるのも上品だけど
せっかくの鉄板だからソースは豪快にジャーとかけます。
そうするとジュワ〜〜〜と湯気と音が私のボルテージをあげるのです。
きゃ〜美味しい!
c0114110_10522753.jpg
c0114110_10523942.jpg

「お腹いっぱい!」と両親の満足げな顔。
父は、
「これだけの大仕事をさせてもらって、有り難いね〜、」と
「ちょくちょくこんな仕事が来ればいいね〜」なんて言っておりました(笑)
母は
「天井によく描けたね〜、大変やったやろ〜」と
「あんたすごいね〜この鏡すごいね〜〜〜〜」と言ってくれました。


私も嬉しかった029.gif

幸せの夜。

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-20 10:58 | プライベート | Comments(10)

「GYUMARU EXPRESS」OPEN♪


今日ようやく「GYUMARU EXPRESS」OPENいたしました!
ありがとーございまーす003.gif

昨日は関係者集めてのレセプション。
みんなで作ったお店をみんなで乾杯!お疲れ様〜〜〜〜。
嬉しかったでーす019.gif
c0114110_184347.jpg

この日みんなより一足先にぎゅう丸メニューを堪能!
海老フライセット
c0114110_184513.jpg

名物あつあつパイ包みのポタージュ
c0114110_185486.jpg

ハンバーグ&ステーキ
c0114110_1851995.jpg

ハンバーグ&海老フライ
c0114110_1853497.jpg



オープン当日の今日は早朝からカメラマン比田勝氏にお願いして竣工写真を撮ってもらいました。
プロに頼むとこんなに素敵に撮れるんですね〜
c0114110_1817991.jpg

c0114110_18172120.jpg

鉄道マニア必見!D51のプレートお宝です
c0114110_181740100.jpg

c0114110_1819113.jpg


オープン11時!お友達が一番のりで来ていただきました!
ありがとうね〜〜〜053.gif
c0114110_18234948.jpg

今日は各店舗から応援が駆けつけています。
諫早店から山口副店長(元バスガイドとあって「2名様どうぞ〜〜」という手を挙げた様は素晴らしい(笑))
c0114110_18225295.jpg

山口さんに誘導されいつの間にか満席!
c0114110_18232366.jpg

通路側からがキッチンの中が見えるようになっている
奥にいるのがぎゅう丸オーナー近藤氏は現役シェフ!
c0114110_18302383.jpg

このオーナーシェフがしばらくはゆめタウン博多店のキッチンに立ちます。
生涯料理人の近藤シェフ。何店舗増えようがハンバーグの味を守り、
料理へのこだわりは追求し続けます。


みなさんもぎゅう丸列車に乗って食の旅をお楽しみくださいね!
どうぞよろしくお願いします


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-17 18:34 | お知らせ | Comments(10)

今日の遠征


たらいま〜〜〜。疲れたピ002.gif
みなしゃん、応援ありがとごじゃいました!

若中か、、、、、、021.gif
K姉が若中などと言うから見せられないじゃないか023.gif

ボロ携帯のカメラがボロでよかった(笑)
ピンボケボケですみませーん。

実物は、、とある料理屋。
現在工事中でもあるので内装も完成したら改めてご紹介しますね。



「職人さーん、この絵、一千万円よ」(バカのひとつ覚えと言う)037.gif

職人さんの緊張している?お尻。(笑)
c0114110_220306.jpg

貼ってます。
c0114110_221172.jpg

出来ました。
c0114110_2213626.jpg

ここは襖ではなくて壁です。
それに桟を入れてもらい襖風にしました。
向こうにも部屋があるような奥行き感が出る。
緑の襖紙を選んだのも大正解やったな〜016.gif


何が肝心かって、こんな大きなスペースに作品を描く時に
一番大変なのは構図なんですね。
何を描くかはオーナーさんとよく話し合い決めますが、、、、、
出した案、、「全部入れてくれ。。」は?(苦笑)

睡蓮、菖蒲、紅葉、鳥、、、、、たくさんのご要望を頂き(苦笑)
ミークンタン先生と作戦会議を!
襖紙4枚分は家でも並べるのに大変。。。でした。

そこでみんなに一番見せたいのは この「ツルとカメ」さんでーす。
カメさんは難しいので描きたくなかったけどツルを描いた時に
ミークンタン先生が「カメは?」とおっしゃったのでがんばって描きました。
水辺から土手に上がっているところです。
c0114110_2217239.jpg



それから私はこの建物の2Fの座敷でふすま5枚に竹林を描きました。
大変だった〜〜〜〜。

今回は初めて地面から生えている竹を描きました。
といっても地面を描く訳ではなく、地面から生えているような構図をシュールに描くのです。

このときは光琳先生が乗り移っていました(笑)
その中の2枚です。
c0114110_2211133.jpg

これが大小合わせて5枚あるんだけど、、これを設置した全体像はまた後日に。

これもね、何処に設置してどんな人にどうゆう風に見てもらいたいかを
考えて考えてできる構図なのです。
楽しみしててね〜〜〜。


あー疲れた。


みんなもどうもありがとう。
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-15 22:21 | 作品 | Comments(8)

そして、、、

c0114110_11225986.jpg

そして、今からわたしは
襖に竹林を描きまーす。

「頑張って」ってゆーて。ゆーて。
by likeiart | 2009-07-15 11:22 | Comments(6)

わたしは今、、

c0114110_11203439.jpg

今、わたしはどこにいってるかっちゅーと、
佐賀の伊万里に来ています~。
ミークンタン先生と描いたあのミドリの襖絵を持って来ました。
今職人さんに貼ってもらいよるの(ニヒ)
すごれでしょ~(*^^*
by likeiart | 2009-07-15 11:20 | Comments(6)

赤坂マンション工事進行中


赤坂のマンションの工事も大分カタチになって来ています。
3DK(57㎡)だった部屋を壁を全部取っ払い、
間仕切りを工夫しながらワンルームにしています。

結果、部屋全体がとても明るく風の通りがとても気持ち良くなりました。
これだけでも大正解!

そして床上げしたこの空間はすごく居心地の良いベッドルームになるはず。
c0114110_21401399.jpg

わ〜〜い。出来上りが楽しみだな〜〜〜わ〜〜〜〜〜い。

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-13 21:43 | 仕事 | Comments(2)

李惠一発芸。


心臓をいくら鍛えても鍛えても、毛がどんだけ生えて来ようが
ノミの心臓は大きくはならない。

昨日の夜から意味も無くうろうろ、、情緒が不安定になる



ここはとあるオフィス。
屋上庭園になっていてここがビルの中であることも忘れてしまう。

このビルに新たに増設されるオフィスに使われる建具です。
戸襖4枚。書道用の和紙を貼ってもらいました。
c0114110_2022779.jpg


だれもオフィスにいない日曜日に設定してもらい、静かな空気の中
パンパンとお祈りして。。
「描かせていただきます。よろしくお願いしまーす」



「ウギャ〜〜〜〜ブスっ!アチョ〜〜〜〜イエ〜〜〜〜イ」


なんて声は発してはおりませんが
李惠一発芸 終了。
c0114110_2023098.jpg



この大緊張と集中力で汗がびっちょり。

この会社のコンセプト
emotional entertainment「凄い感動を作り出す会社になる!」
射抜かれた心・・・・・心が感動を受けて震えている、躍動しているイメージを表しています


この建具、素敵な所に設置されることになっています。
それはまた後日に037.gif

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-12 20:32 | 仕事 | Comments(4)

GYUMARU EXPRESS 完成引き渡し



[GYUMARU EXPRESS] 
美味しいハンバーグを乗せて嬉野から博多へ到着しました〜。
今、皆様をお迎えする準備に入っております。

「ハンバーグ&ステーキ ぎゅう丸」は7月17日(金)
            いよいよ待望のOPENを迎えます。



昨日、「ぎゅう丸ゆめタウン博多店」の引き渡しが終わりました。
まだ追加や残っている工事がありますが、とりあえず皆さんに
私の魂入った店舗の完成をお見せします〜。

通路側から見た店内です(私の絵がバーンと外からでも見えます)
c0114110_20462132.jpg

ここは食堂車をイメージしているスペースです(一番高級感の出ている空間です)
c0114110_20474235.jpg

このスペースは私の自慢「駅舎の中をイメージしたデシャップカウンター」
時刻表のようなメニューボードです
c0114110_20502144.jpg

駅舎の中の待合をイメージしています。
公園にあるベンチと街灯が雰囲気を出しています
すごくレトロ感がでているでしょー?
c0114110_20514955.jpg

c0114110_2052772.jpg


メインのベンチ席
鏡を利用してこの何十両も編成されているように見えます
c0114110_21325140.jpg


みなさん写真とりまくり(笑)
c0114110_21334141.jpg


オヤジ達が似合うお店ってのもあんまりないですよね。
カウンターに社長らが、、、雰囲気いいです
c0114110_21414339.jpg


長山先生と最後にイエ〜〜〜イ!
c0114110_2135864.jpg



以上!
この続きは。。お店に行って美味しいハンバーグと共に味わって見て下さいね〜
わくわくしてみんながハッピーになること間違いなしでーす。
どうぞよろしくね


7月17日グランドOPEN
福岡市東区東浜1-1-1ゆめタウン博多 飲食街1F
「ハンバーグ&ステーキ ぎゅう丸」
AM11:00~PM11:00 無休


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-11 21:42 | 仕事 | Comments(10)

ミークンタン先生何を描く?


c0114110_18385616.jpg

弟 分     「ミークンタン先生、襖紙4枚 用意はできましたぜ。」

弟 分     「アネキが勝手にミドリの紙を用意してましてね、、
          や、や、あっしじゃ〜ございません。アネキが勝手に。。。。」

ミークンタン先生「そっか、アネキは何を描きたいって言っとる?」

弟 分     「さ〜、アネキの頭の中はさっぱりわかりません。。」

弟 分     「ミークンタン先生、アネキのipotもちょっと拝借しましたぜ。
            音楽なんぞ聞きながらノリノリでよろしくお願いします(汗)」

ミークンタン先生「ipotじゃねーよ、ipodだよ、お前も馬鹿だにゃにゃにゃ〜(笑)」

弟 分     「ま、ま、ま、アネキが来ないうちにさ、さ、先生どうぞお描き下さい。。。」





こら〜〜〜〜〜〜!あんた達ナニブツブツ言って〜!!031.gif
きゃ〜〜〜もう!おねーちゃんの大事な紙の上に!031.gif
早くどいてどいて。。。。。。(無視)
あっち行けってば。。。。。。。015.gif

c0114110_18384363.jpg

ミークンタン先生何を描くか、出来上りをお楽しみに。
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-07 18:42 | ミーチャン日記 | Comments(8)

絵を描く時には。


制作中はとにかくひとりにしてもらい、
ipodを持参し、音楽を聴きながら描きます。

今回天井絵を描いているときもipodで音楽を聴きながらノリノリで描きました。
休憩するときもずっと踊ってました(笑)
座ってお休みするんじゃなくて体をほぐすために踊るのです。
もしかして今現場に誰か入って来たら、私がおかしく?なったって思われるだろうね。
(どんな踊りかも興味あるでしょ、盆踊りじゃないからね(笑))

そして自分は天才だ!と自分の力を信じて描かないとやってられましぇーん、
大きな壁に直描きですよ。
どんだけ心臓に毛が生えてたってビビるちゃんになってしまいます。

毎回毎回大きな作品毎、それに照準合わせてモチベーションを上げて
体のコンディションも整える。
描くモチーフや私の場合いろんな画風があるので
例えば日本画のようなものを描くときと スリゼ風の絵を描くときとは
テンションの持って行き方も変えます。

だから描く前1週間くらいはものすごくピリピリしていて虫が飛んで来ただけで腹が立つ。

当日は運動会の朝のようなわくわくとドキドキのあんな感じにも似ている。
神様に念入りにこのときばかりに力を貸してもらえるように祈る。
神社まで朝お祈りしにいく事もある。
ミークンタンとおでこをすり合わせてエネルギーをもらう。

そんな精神状態に持って行かなきゃいけない大仕事が近日あと2つも待っています。
ひとつはオフィスに2カ所 もうひとつは料理屋さんに2カ所の大作
たぶん、ここ2週間くらいは私を見かけても 知らん顔していたほうが良さそうですよ(笑)006.gif



c0114110_18581391.jpg

          「なにがっていつも一緒にいる俺が大変なんだぜ」

ぶっ倒れています041.gif

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-07-06 19:01 | 仕事 | Comments(6)