李惠likei日々の仕事と、、

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

OKINAWA 夜めし


てくてく寄り道しながらも国際通りまで15分程で辿り着く
いい立地に私が泊まったビジネスホテルはある。
便利ダニャ〜。

国際通り。。相変わらずここは賑やか。
日本の各都市のネオン街とは何かが違う雰囲気。
観光客相手のグッズがよくもこう同じ店に売っててやっていけるかと感心する。
アジアな感じの色が濃くこんな雰囲気が活気もあって観光客の心も躍るんだろう。


バスだってこんなにアート!
c0114110_21483181.jpg

福岡の地味な西鉄バスを思い出し、、嫌気がさした。
「私もバスに描きたい!」



シーズンオフのこの時期にお客より お店の人の方が多く感じる。
取りあえず、観光客相手見え見え沖縄料理店に入り
オリオンビールとお決まりのラフテー。
3品くらい食べたらここの店の味がわかったのでさっとお店を去り
今度はディープな店を探す。


裏露地を入り、、ジモチーが蔓延るお店を発見!
ここは絶対美味しいぞ!
c0114110_2148591.jpg

「炉ばた焼き 炎人」という店名。狭い店内はジモチー客でいっぱい!

ものすごい種類の焼酎と泡盛。
ほとんど320円くらい。
それから炉端焼き、沖縄料理などほとんどが300円〜500円!
びっくりちまちたー!おいちかったでーす!
c0114110_21481867.jpg

1件目で少しお腹を満たした事を後悔しつつ
ここでさんざん飲んで食べまくった。
めっちゃ安かった。
サイコーの夜!!



応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-05-30 21:51 | | Comments(2)

ビンゴ! OKINAWA


みなさんよくお解りになりましたね〜〜〜(ウキュキュッ)037.gif
そうです、その通り、また沖縄に行ってきちゃいました〜〜〜LOVE OKINAWA053.gif


ホテルは那覇市内のビジネスホテル。
1泊2日,飛行機代+ホテル代でなんと2万円(ウヒョ〜!)005.gifすごいれしょ〜。
私は温泉でまったりよりアクティブなほうを選ぶタイプなので
どうせ1泊するならでよ、現地滞在時間約24時間1泊2日の強行スケジュールでもいい。


「どっか行った気分になる!!!」


私はこれがキーワードだと思います。
近場でもどっか行った気分にさせてくれる。。
そんな演出が出来るエンターテイメントがこれからの時代には必要なんだな〜なんて思うんです。
それを作り出す私らは、、私自身がいろんなことを知り、
いつもハッピ〜じゃなければいけないと思うの。
だから仕事も遊びも一生懸命っすよー006.gif



まず沖縄空港に降り立ったらば、レンタカーを借る。
お天気はイマイチの曇り空。
今日は那覇市内に泊まるため遠方には行かず、那覇市内を巡る。
前回最終日に行こうと思っていた美術館博物館をカーナビで入れると
なぜか、、、、、ベタで行きたくないと思っていた「首里城」に連れて行かれる(笑)
(ナビちゃんなぜ???)
ナビが「一応押さえておけ」と言ってんだと思い首里城見学。
c0114110_19411496.jpg

伝統舞踊なんかやってました。
c0114110_19412855.jpg

それにしても職がないんだろうな〜の沖縄はスタッフの多さに目が泳ぐ。

その後やっと「沖縄美術館博物館」を見学!
やっぱりこの建築の美しさ!素敵よーーーーー。
このフォルム。素敵よーーーー053.gif
c0114110_19502160.jpg

私の好きなサンダーバード出てきそう!
c0114110_19383384.jpg

c0114110_19384717.jpg

博物館と美術館が一緒になった建物です。
美術館の展示数は企画展をやってなかったため、少なく感じましたが
博物館は見応えあったな〜〜〜。
私は「港川人」に釘付けになりました(笑)
なぜかというと知っている人にものすごく似ていたからです(ゲラゲラ〜〜)


お〜〜〜っと、もう閉館の時間だ、、、
さてと腹が減ってもう夜の街に繰り出すとするか、、、、、、。。

つづく〜〜〜〜〜〜〜


おもろかった?ら
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-05-29 19:50 | | Comments(9)

私はイズコヘ?


なんだか寒いですね〜〜。

今日からプライベートネタ。
疲れているのでつまんないから、楽しい話題ちょっとずつご紹介していきま〜す

少し前の事ですが、、忙しい中仕事をさぼって〜〜〜イエイ♪
私は何処へ????
個展のお疲れ様会として温泉でも行こうかと計画していました。
しかし、、安チケットとれ、、私の好きな場所へ


この映像でわかるかな?


一緒に歌ってる、、
子供のような幼稚な声
私です(笑)


標識良く見たらわかるひとはわかる!
by likeiart | 2009-05-28 18:50 | | Comments(12)

アネキの代わりに



スーパー忙しいアネキの代わりに。。
僕がデスクに座りお仕事。
c0114110_22403143.jpg


ブログも書けないらしい。
ごめんだって。
by likeiart | 2009-05-26 22:41 | ミーチャン日記 | Comments(4)

「レストランぎゅう丸」レポート




高速道路での運転には大分慣れて、今日の長崎大村の往復は楽勝?でした。(ほっ)029.gif

ぎゅう丸大村店の外装も随分と進んでます。
来週にはほぼ出来上がるでしょう。
楽しみだな〜〜。
c0114110_19153720.jpg




帰りにぎゅう丸本店(佐賀嬉野)に寄って社長に報告。
今日は久々に絶品ハンバーグと究極パイ包みスープをランチで堪能してきました。
「ぎゅう丸がなぜこんなに人気なのか???。。チミたちはこれを食べてみればわかるよ」029.gif
c0114110_1916995.jpg
c0114110_19162215.jpg

きゃ〜〜〜〜もう最高!これでコーヒーまでついて1,100円なんです。
(大満足に信じられません)
今日は土曜日ともあってお子様連れのファミリーが沢山いらっしゃってましたが
お子さん達は騒ぐ事も無くモクモクと食べていました(笑)
無く子も黙る「ぎゅう丸のハンバーグ」です

そしてこの美味しさが福岡にやっと、やっと、やって来るんですよ〜〜〜。
私自身、お店を作る側なんですが、今から相当楽しみでわくわくしてます037.gif
だって食べたい時に佐賀や長崎まで行かなくても食べれるもーん。

c0114110_19163315.jpg

お昼の12時回ってすぐの「ぎゅう丸本店」(佐賀嬉野)。
開店30年の風格漂います。
この左側にどこまでも続く車はぜ〜〜〜んぶ ぎゅう丸のお客様なんです。
(パーキングエリアかと思うほど)
ありがたや〜〜〜ありがたや〜〜〜〜。
006.gif


ぎゅう丸公式ブログ   →http://gyuumaru.seesaa.net/

●レストランぎゅう丸 本店  〒843-0305 佐賀県嬉野市嬉野町大字不動山丙3872 
               TEL0954-42-1412

●ぎゅう丸 大村空港通り店  長崎県大村市富の原2丁目514-1 
               TEL0957-28-8828 

●ぎゅう丸長崎ココウォーク店 長崎市茂里町1-55 4階 
               TEL095-801-4338

●ぎゅう丸茶寮諫早店      長崎県諫早市鷲崎町71-5 
                TEL0957-21-8272


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-05-23 19:20 | 仕事 | Comments(4)

韓国の前大統領の命



韓国の前大統領はいろんな南北の問題解決にも精力を尽くしてこられ
好きだったのに(低いレベルだけど私は好きか嫌いかしか判断できないので)
こんなことになっちゃって無念です。
政治家は見えない所で沢山悪い事しているんだろうけど何が一番悪いって
自ら命を絶つ事じゃないのかな。
命の大切さ。。それをトップだった人が自ら捨てる行為に至った事に無念を抱きます。
韓国国民も前大統領が自殺して清々するひとなんていないだろうに。
悪い事をすればちゃんと償いをしなきゃ。
by likeiart | 2009-05-23 19:04 | ひとりごと | Comments(0)

BLUES 嫁入り


5月の作品「BLUES」が素敵なお宅へ!034.gif

近所に住むKANAさんに出逢ったのはこのブログです。
そのKANAさんがご友人の新居にプレゼントしたいとBLUESを選んでくれました。
その作品が新居に飾ってある写真を送ってくれたのでご紹介します。
T様宅です。
c0114110_21542132.jpg

BLUSEの作品はすごく大きいのに
「この玄関どんだけ大きんやろ〜」とビックリ〜。
こんな素敵なマンションのしかもお客様を迎え入れる大事な場所に
ヤツは座らせてもらってます。
わ〜〜〜〜〜恐縮ぅ〜〜〜〜。042.gif

音楽に合わせて踊っているように見えませんか?
T様宅で幸せのメロディーを奏でてくれると嬉しいですね。

KANAさんありがとうございま〜〜〜〜す。
Tさまありがとうございま〜〜〜す!
イエ〜〜イ!嬉しいよ〜〜。
016.gif


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-05-22 21:57 | 作品 | Comments(12)

オーダー作品


みなさんからオーダーしていただいた作品をご紹介します053.gif


作品を頼んでいただく事って、ものすごーく素晴らしいことですね。
既成のものでは無く世界でただひとつだけのものをオーダーする。
あなただけのもの。
みんなの世界でひとつだけのものを作れるって 私は本当に幸せ。
遠方からだったり、まだお会いしたこともなかったり、予算のことが心配だったり、、
オーダーするってことは、私が逆の立場だったら、
その一歩がとても勇気がいることだな〜って思います

それなのに、みなさんからこうして作品を沢山オーダーいただいて本当に有り難いです
心から感謝します053.gif

c0114110_1951934.jpg

すべては愛(病院に飾ってあります)
c0114110_1962613.jpg

c0114110_1963687.jpg

天使シリーズ2点
c0114110_1964971.jpg

c0114110_197157.jpg

表札2点

c0114110_198010.jpg

夏の絵(リビングに)

c0114110_1983051.jpg

一期一会(お軸にかけてあります)

c0114110_1991731.jpg

オフィスに

c0114110_19103647.jpg

猫の照明


作品のご相談やお問い合わせ、、人生相談でも(笑)気軽にしてみてください。
(ちょっと今 忙しいけど、、、、苦笑)042.gif


ほんとにほんとにありがとう001.gif


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-05-21 19:13 | ご注文ページ | Comments(6)

ぎゅう丸さんと李惠 ミッキーマウスと李惠


李惠のクローンがあと3匹ほしい。
ミッキーマウスは世界で一匹だけしかいないはずなのに
どうして全世界のディズニーランドにおんのか?

私もワープしていろんなところに行きたい。
こんなに忙しいのはミッキーマウスと李惠だけだと思う。
015.gif


今日は長崎大村までお仕事に行ってました。
私は高速道路恐怖症、トンネル恐怖症。
いつもの遠方のお仕事はだいたいナガヤマ先生の車で連れてってもらっていて
楽チンなんですが、今日は私一人長崎までの往復運転(修行の道)

高速にトンネルだれが作った?とひとり突っ込み入れながら
帰って気がつく、背中のバリバリ、おとうーさん、疲れちゃったよ。
「しんそう櫻木せんせ〜〜この背中助けて〜」と叫ぶ私008.gif


なんて訳のわからないこと言ってますが、、本題に。

今日からあのハンバーグの超有名店「ぎゅう丸」長崎大村店の外部の改装工事が始まりました。
現在はわかりにくい場所にあるにも関わらず、ちょっと地味な外観です。
ロードサイドにある店舗はやはりファザード(外観)顔、が肝心。
入ってみたくなるお店へと「へんしーん」させまする!034.gif


   
c0114110_20313767.jpg

                現在のぎゅう丸大村店の外観

           どんなに変身するのか李惠マジックをお楽しみに!!





それから、、、
7月には「ハンバーグ&ステーキぎゅう丸」さん 待望の福岡へ!!
現在デザイン設計段階で着工間近!!!
李惠ワールド全快でオープンします!
乞うご期待を!!イエ〜〜〜〜〜イ!がんばるじぇ047.gif
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-05-19 20:36 | 仕事 | Comments(8)

ハッピ〜なPeePooたち



あいつの車にも。。。。。
c0114110_15312459.jpg

        (助手席にカノジョを乗せる事の無いさみしー車に。。笑)


ヤツの車にも。。。。。。
c0114110_15313399.jpg

        (助手席にニョーボを乗せる事の無いさみしー車に。。笑)


ハッピ〜なPeePooたちが鎮座。
イエ〜〜イ!003.gif



そして子育て真っ最中のママから、いつも笑顔でいられるようにと
PeePooのぐるぐる人形をカップルでご注文いただきました。
PeePoo達、ママを毎日ハッピ〜にしてあげてください
016.gif
c0114110_1532472.jpg


私の作るPeePoo達は毎日の生活がちょっとだけ
ハッピ〜になるようなそんな存在でいてくれたらと
願いを込めて制作しています。


c0114110_15321757.jpg

↑↑↑もうひとつカップルがおります。
いかがですか?
セットで4,600円(送料別実費)


みなさんありがとー♪019.gif


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-05-18 15:35 | 作品 | Comments(2)