李惠likei日々の仕事と、、

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マドンナ鎮座


あのラッキーな出来事で手に入れたNEWCARは
前の車に比べたら私にとっては高級車!034.gif

しかし、、、、よくみると、、何か足りない。。039.gif
真っ白(薄汚れていますが)のビッツなんて猫も杓子も、、、ってな感じで街中に溢れ、、
私の特徴がないと友人達は「ボディに絵を描いたら〜」と口々に言う。

絵を描く。。。。
ま〜それはいつの日かやるとして、、
なんの表情もない車内にコイツが鎮座しました004.gif
c0114110_9223053.jpg

運転する度に楽しくなる。。。
ひとり車内で「ライクァバージン、フ〜♪」なんてアゲアゲで歌い陽気に運転中071.gif060.gif


「ライクァバーァァアアジン♪レッチューゴォォォオ〜」
018.gif

PeePooの仲間は車につけると可愛いよ!



みんなも一緒に
「ライクァバージン、フ〜♪」
さ〜今日もアゲアゲで楽しい休日を!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-04-29 09:24 | Comments(2)

有田陶器市


ゴールデンウィークも始まりましたね〜。
みなさんのご予定は?

GWと言えば、有田陶器市。、、、明日29日から始まります。

去年の駅弁ランキングで1位を獲得して以来
全国的に知名度を上げ、未曾有の販売数をキープしている
「有田焼カレー」(駅弁)。

予約しても手に入れる事が難しいくらいの人気ぶり。

有田陶器市ではこの期間4カ所で1日2,000個を用意しています。
詳しくはコチラから
ブログhttp://oota.sagafan.jp/

ホームページhttp://www.sagafan.com/shop/shopinfo/shc/oota/


c0114110_717325.jpg

             パッケージ デザイン 李惠


商品企画から入りパッケージデザインを担当させていただいて
長い時間かけてやっと出来上がった「有田焼カレー」。
全国の人の手に渡っている状況をとても嬉しく思っています。


みなさんもぜひGWは有田陶器市で「有田焼カレー」食べて見て下さい。
すごく美味しいですよ〜〜。
c0114110_728198.jpg




おはよう〜!今日もごはんしっかり食べてがんばるぞ〜〜〜
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-04-28 07:29 | お知らせ | Comments(2)

hungry!!


あれ〜〜〜〜〜〜〜〜。何かないかな〜〜〜〜。
c0114110_8421210.jpg



毎回猫ネタすみません。
昨日の「ゆすら」に対抗し(笑)ミークンタンの可愛い後ろ姿公開006.gif
普段自分の餌以外はまったくご興味がない猫なのでキッチンを漁ることはしないのですが
このときは何か興味があったのか物色しています。

ほんの一瞬のシャッターチャンスだったけど忙しい時にミーの仕草は私の最大の癒し042.gif






おはよう!今日もhungry精神でがんばりましょう!047.gif
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-04-27 08:45 | ミーチャン日記 | Comments(14)

ゆすら

c0114110_848153.jpg

近所に住むのカメラマン比田勝氏の猫ちゃん「ゆすら」といいます。
めちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いのでブログに載せてあげました016.gif
ね〜〜〜かわゆいでしょう〜〜〜?
(あ、でもうちのミークンタンのほうが可愛いんですが。。。笑)034.gif


でもね、こんなに可愛いお顔をしているのに、
ぜんぜん相手にしてくれないんだって、、ヒヒヒヒヒ037.gif
抱っこもさせてくれないんだって、、、ククククク037.gif
可哀想な飼い主様(笑)


さて ご注文いただいた「ゆすら」のソープボトルが出来ました。
似てるかな?
c0114110_8495836.jpg




おはよう〜。今日は日曜日。みんなゆっくりお休みしてください。
私はもちろんバリバリお仕事でーす!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-04-26 08:55 | 作品 | Comments(10)

新入り



先日うちに「新入り」がやってきました001.gif

何も入ってないうちの金魚鉢をみて、、、
近所のお友達Nさんがメダカを持って来てくれました。
c0114110_7414126.jpg


夜は壁にゆらゆらと映る「メダカの運動会」。
風情あってとっても癒されます。

c0114110_7415686.jpg

       「こんにちは僕ミーです。 お、お、お友達になる?
             僕は君たちとうまくやっていけるかな〜、、、、何か言えよ。。」


ミークンもなにか不思議に見ています。
ミーくんがまだタートルベイで拾われて保護されているとき
金魚を殺した008.gif前科があるので 少し心配です(苦笑)



おはよう〜。今日も大忙しですがんばりましょう〜〜
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-04-25 07:42 | プライベート | Comments(6)

打ち合せ


毎日のように打ち合せが続く。。。。
c0114110_7272767.jpg

このお店のスタイルを研究のため打ち合せ場所をこのカフェにした。
いいアイデアもーらいっ!

甘酸っぱいラズベリーは恋の味
カプチーノは♥をもらいました。

ダミーな声でメニューのオーダーを叫ぶバーテンさんも、演出のひとつだな〜。
働く人もお店にとって大事な要素。




おはよう〜!今日も一日楽しみましょう〜〜〜
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-04-24 07:28 | 仕事 | Comments(4)

OH!ANDY!


はじめて行くクリーニング店。
余計な事もいろいろおしゃべりしながらも、おばちゃんはサバサバ手際良い。

「ここお休みはいつですか?」likei
「お休みないのよ〜、毎日出てるの、こんな顔でごめんね〜」って(爆笑)003.gif
こんな顔って、、ククク037.gif
幸せにするな〜このおばちゃん。





OH!Andy~
c0114110_7463144.jpg


OH!Andy!こんな顔でデスクの上に。
OH!Andy!私はその顔をみるといつもハッピー!


おはよう〜!Andy!
その顔で私と一緒に悩んでくれ
今日もがんばるぞ〜〜〜
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-04-23 07:54 | Comments(6)

ドンペリ様


フランスの最高級シャンパン ドンペリニヨン

が、入った(笑)「ドンペリパウンドケーキ」を友人からいただいた011.gif
c0114110_7514017.jpg

たしかに洋酒が効いている、甘くて美味しい。
でもドンペリを飲んだ事無いのでドンペリってこんな味なんだ〜ってしかわからない(笑)。
アルコールが結構きつめなのでキットこれを食べて運転しちゃだめだな。
takaちゃんも一緒に食べたかったけど有り難く友人といただきました。
美味しかった〜ありがとうね。

「ドンペリケーキ」
小倉南区のチーズとスコーンが美味しいお店「アンプティースター」さんにあるそうです。
福岡県北九州市小倉南区志徳2丁目6-15-105




PS:ドンペリってホストクラブなんてとこで
「ドンペリ入りました〜〜〜ありがとうございま〜す。(鼻声)
 ソレソレソレ〜〜〜〜♪?」ってホストが飲むもんだと思ってました(笑)
ところが、、あの某焼鳥店で某社長がドンペリ飲んでたという情報をキャッチ!
焼鳥屋さんでドンペリ!しぶいっすね〜〜〜〜〜〜(さすが!S社長)(笑)




おはよ〜。今日もテンションあげてがんばりましょう〜ソレソレソレ〜♪029.gif
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-04-22 07:53 | お気に入り | Comments(6)

三種の神器

c0114110_5452185.jpg

「猫と酒とインテリア本」

こんな穏やかな時間にいいアイデアが生まれて来る



しかし今朝は4時くらいから暴れる猫に起こされ、、、015.gif
おはよう。さて 今日もがんばりましょう
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-04-21 05:52 | ひとりごと | Comments(8)

椅子取り合戦


「よいっしょ。」ミー

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜また座ってる!」

「僕の椅子」ミー

「僕の椅子?ってこれおねーちゃんのでしょー!(怒)」002.gif

「僕が先に座った!」ミー


「。。。。すみませ〜〜〜ん、おねーちゃんお仕事したいんですけど〜」015.gif

「イヤダイヤダイヤダ〜〜〜僕の椅子」ミー

「ミークン、ちょっとだけ座らせていただけないでしょうか、、、」

「。。。。。。。」ミー

「さ、寝よっ」ミー


そして私はいつも3分の1
最近無理な姿勢で座るから椅子がミシミシ言い出した。

c0114110_7262859.jpg

このひろ〜い部屋になぜこんな小さなスペースを取り合わなきゃいけないのか?

いっつも一緒。どんなときも一緒。

そのうち、、、、私のお尻の後ろからイビキが聞こえて来る。。。。037.gif
c0114110_7281812.jpg




おはよ〜。今日も3分の1の力でがんばります
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-04-20 07:30 | ミーチャン日記 | Comments(6)