李惠likei日々の仕事と、、

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

グ〜〜〜〜〜!

c0114110_19201917.jpg



個展も間近に控えているんですが、、
2日にプラン提出のお仕事があり
今日はお天気もよくてお部屋の中より外の方が暖かくてベランダで
桜を見ながらお仕事しようかな〜なんて思い
ベランダに椅子を出すと人に見られちゃう可能性があって
地べたに座布団引いて、気持ちいいぞぉ〜〜〜〜と資料を捲り出して、、
5分もしないうちに


グ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


その場で寝てしまった私(笑)
誰かに覗かれなかったかな〜。
ほんの数分の出来事は桜吹雪の夢の中。


こんな気持ちよかったら仕事なんてできやしないね
よーしがんばるぞっと。


2009年 個展「PeePoo!」まであと 7日!!
個展情報はコチラから。。
個展は4/7(火)〜です

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-31 19:21 | プライベート | Comments(6)

手を楽しく洗いましょう!

             家族みんなで楽しく手洗いしましょう。
c0114110_10324045.jpg

                    PePoo!限定品
                 李惠作ソープディスペンサー

           こんなのが洗面所にあったら毎日が楽しいでしょ?

いろいろあるぞ!
2009年 個展「PeePoo!」まであと 7日!!
個展情報はコチラから。。
個展は4/7(火)〜です

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-31 10:34 | 個展 | Comments(2)

不変真如


桜が散り始め、我が家からの眺めは桜吹雪。
はらはらはら〜〜〜〜〜。
葛飾北斎気分。


さてあと1週間に迫る個展!
緊張と興奮でアゲアゲ状態!
1年半ぶりの個展
新しい李惠の世界をみなさんに堪能してもらいます!

c0114110_1374954.jpg

               今回の作品の中でも大好きな作品  
                   「不変真如」
                    墨彩画



2009年 個展「PeePoo!」まであと 8日!!
個展情報はコチラから。。
個展は4/7(火)〜です

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-30 13:10 | 個展 | Comments(0)

黒門庵×田村真理子


アメリカ領事館の裏手にある静かな住宅地に
カンカンカンと上がる小さな古いアパートがある。
地価1坪数百万?の土地にカンカンカンアパートとは、、、
なんとも贅沢な6畳一間の空間。
そこに「黒門庵」と名付けられたスペースがある。
そのアパートの二階をみると木の板で作られた小さな看板
c0114110_2064495.jpg

「黒門庵」の文字は、、、、李惠でーす(笑)、、、そこが言いたかったんかいっ(笑)



今日から3/31まで知り合いの造形作家さん「田村真理子 和紙事展」の個展が
厳かに?和やかに、、営まれています。
茶道具に迎えられて入るとオーナー花田さんの素敵なお着物姿。。。
お抹茶を立ててくださいました。美味しかった〜〜。
真理子さんのほんわかしたイメージとは違う男性的でセクシーな作品たち。
素敵なアクセサリーがメインですが、、、私は彼女の造形にとても惹かれます。
c0114110_2043848.jpg

           真理子さん可愛い〜〜♥

とてもいい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

残り二日間お時間ある方はぜひ!
-------------------------------------------
田村真理子 和紙事展
福岡市中央区黒門7-9戸次コーポ206
12:00〜18:00
田村真理子さんのブログhttp://miniature3.exblog.jp/ -------------------------------------------



2009年 李惠個展「PeePoo!」まであと 9日!!
個展情報はコチラから。。
個展は4/7(火)〜です

応援ぽちぽちお願いします!

>
by likeiart | 2009-03-29 20:09 | Comments(4)

亜子家 展示会


今日のゲストは小倉の雑貨ギャリー「自由空間のわぽん」のオーナーTAKAさん!
お引っ越しして初めて来ていただきました。
c0114110_8253024.jpg

こんなに素敵な私の空間に合わせた花器とお花を選んで来てくれて素敵に生けてくれました。
本当に素敵!さすがセンスのいいTAKAさんです。
ありがとうございました!

c0114110_8271072.jpg

近所の写真家比田勝さんも集まって行った先は
友人の亜子ちゃんの展示会「亜子家」。
c0114110_82633.jpg

手の込んだ和の小物作品がずらり。。。
いつもながら丁寧な仕事とセンスに刺激を受けます。
c0114110_8283986.jpg

私の使っている身の回りの者は彼女の作品がたくさん!
このぼろっちく墨で汚れたアームカバーは冬の必需品。
これをしていないと絵の具や墨が袖を汚すので重宝します。
もう何年も使ってるんです
c0114110_8272763.jpg



<Akoya展>
4月2日(木)まで
 11時〜19時(最終日18時まで)
場所:藤崎商店街内「COMA」(地下鉄藤崎駅4番出口より徒歩2分)





アームカバーして(笑)私もがんばんなきゃ(汗)
2009年 個展「PeePoo!」まであと 10日!!
個展情報はコチラから。。
個展は4/7(火)〜です

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-28 08:35 | Comments(4)

出番待ち「PeePoo」



イエ〜〜〜〜〜〜イ!
PeePoo!達が今か今かと出番待ちしております。



絶対見に来てね!ゼッタイよぉ〜〜〜〜〜〜〜♥
見ないと損するで〜。

2009年 個展「PeePoo!」まであと 12日!!
個展情報はコチラから。。
個展は4/7(火)〜です
※この作品はほんの一部です

会場:アートギャラリー珀
福岡県春日市東町2-3-1(西鉄春日原駅から徒歩すぐ)
TEL092-585-4189
会期:4月7日(火曜日)〜4月12日(日曜日)
在廊時間13:00〜19:00(最終日は15:00まで)



応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-26 17:20 | 個展 | Comments(2)

アトリエがメディアデビュー???


先日ご紹介しました 福岡R不動産のホームページにコラムとして
私のアトリエがとーっても素敵にご紹介していただいています。

よかったらご覧くださいませ。
http://www.realfukuokaestate.jp/column/report/report01.html



R不動産の皆様ありがとうございました!
ホームページのアクセスがグ〜ンと上がったようです(^0^)
更新しなきゃ(汗)


個展まであと 13日!!
個展情報はコチラから。。
個展は4/7(火)〜です

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-25 20:07 | お知らせ | Comments(4)

マンションのモデルルームへ


福岡市長丘にこの春、竣工するマンション「エンクレスト長丘 翠邱の杜」
デザイン、設計は「株式会社リアルクリエイション」。

今回リアルクリエイションさんからのご依頼で、
モデルルームの和室に飾る 作品[ume] を納めてきました。
c0114110_18453686.jpg
c0114110_18471089.jpg

和室には壁に穴があけられないのでわざわざ作品の為に作られたこの家具
LEDの優しい光を作品にあててもらってます。
うちにしばらく飾っていましたがやっぱり場所に寄って表情がかわるんですね〜



さすが小島氏率いるリアルクリエイション。
デザインが洗練されています。
c0114110_18472041.jpg

この方達が代表の小島さんら関係者の方々
何を一生懸命みんなで見ているかって「本日のWBC決勝戦」
盛り上がってました(笑)
c0114110_18472949.jpg

このマンションの現地モデルルームは今週末からオープンのだそうです。
マンション買いたい方必見ですぞ!

李惠のこの作品「ume」もついてくるんだぞ〜〜〜〜。やっほ〜〜〜〜!!




株式会社リアルクリエイション
http://real-creation.net/
いろんなマンションやオフィス、病院などを設計をされていますが、代表作として
ドラクエを作ったゲーム会社「LEVEL5レベルファイブ」のオフィスを設計されたんですよ〜。
宇宙船の中にでもいるような近未来的なオフィス。
作った本人達も今ではセキュリティが厳しく、中へは入れてくれないそうです。
そんなところもワクワクしちゃう。
「レベルファイブ、エリア51」みたいな(笑)


「ume」どなたの手に渡るのかな〜〜〜〜。ワクワク



今日も桜満開です。

個展まであと 14日!!
個展情報はコチラから。。
個展は4/7(火)〜です

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-24 19:00 | 作品 | Comments(2)

音楽のある料理屋


先日、福岡県直方市にリニューアルオープンした
「音楽のある料理屋 三升庵」さんに行ってきました。
c0114110_22204229.jpg

             ロゴデザイン 李惠
リニューアルの際に店名ロゴのデザインやショップカードや名刺のデザインを
お手伝いせさていただきました。

提供される料理は石釜で焼くピザと和料理の二本立て。
この日は、料理長自慢のオードブル(前菜)付きのピザセットを注文。
c0114110_22221959.jpg

このオードブルのひとつひとつの手の込んだ事!!
とてもとても美味しかったです。

メインのピザはフレッシュ野菜のピザをセレクトしました。
お野菜や生ハムなどサラダ仕立てのピザ。
石釜で焼いたカリッフワっの生地と生野菜は合うんですね〜〜。
c0114110_2221726.jpg
c0114110_22211955.jpg

デザートもみんな手作り
大満足でした。

店名が「音楽のある料理屋」というだけあって、音響設備がすごいのです。
不定期でライブを聞きながらお料理を楽しめます。
そのライブも結構大物アーティストたちが演奏します。
c0114110_222302.jpg

ライブ情報等はHPをチェックしてくださいね。
今度はライブにも行きたいな〜〜〜。

みなさんも機会があればぜひ行ってみてくださいね!
c0114110_22232292.jpg

               名刺ショップカードデザイン 李惠

音楽のある料理屋 三升庵
http://www.sansyouan.jp/
〒822-0007 福岡県直方市下境2577-1
TEL:0949-28-3088


個展「PeePoo!」まであと 15日!!
個展情報はコチラから。。
個展は4/7(火)〜です

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-23 22:27 | お気に入り | Comments(4)

カーテンを開けると、、、、、。



朝起きてカーテンを開けると。。。。。。。
c0114110_8372075.jpg

「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
c0114110_8371783.jpg

満開〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
すごい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
(この感動が写真にうまく伝わらなくて残念;;)


デスクからみた窓の外は、、
c0114110_8263658.jpg

私のために植えられたとしか考えられないこの桜の木(笑)
なんだか桜に縁があるぅ〜〜〜〜〜。


ミークンタンもお花見?
c0114110_82843100.jpg
c0114110_8285215.jpg


ヤツの目線の先は、きっと桜ではなくその辺の鳥になんかに集中しています(笑)


感動!これを見ながらあと何日お仕事ができるのか、、、
あ〜神様 どうかあと1ヶ月花が散りませんように。



個展まであと 16日!!
個展情報はコチラから。。
個展は4/7(火)〜です

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-03-23 08:39 | プライベート | Comments(14)