李惠likei日々の仕事と、、

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2月の命名額(2009年)


2月って本当に早いですね〜。
もう終わっちゃいます。
2月に命名額をご注文いただいた分のご紹介です。
沢山のご注文ありがとうございました。
心を込めて制作しました。

c0114110_1846945.jpg
c0114110_18462944.jpg
c0114110_18493717.jpg

       冬季スペシャルオリンピックスで金メダルを取った方への贈り物です。
             素晴らしい!おめでとうございます!


命名額のご注文方法はこちらを見て下さい

みなさんがいつも笑顔でいられることをお祈りしています。
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-28 18:51 | 命名額 | Comments(0)

君が僕を知っている




私の青春時代はこの人「清志郎」一色でした。
東京の学校に行っているときは「追っかけ」ばっかり(笑)

私の作品は清志郎が先生です。
「君が僕を知っている」
この短いコトバに寄せた思いや情景を思うと胸がいっぱいになります。

私は当時から清志郎の歌を聴きながら
いつも2重にも3重にも意味があるコトバを探していました。
ストレートで直球なんだけど、本当は深い意味がある。
ある時期から全然聞かなくなってしまったけど
作品を作るときはいつもそんな風に考えて作ります。

久しぶりに聞いた清志郎の歌は、やっぱり愛に溢れている。
少し毒があってユーモアで愛がいっぱい。
そして深い意味がある

私のコトバや絵やどんな作品も
そんな表現が似合う作品を残せたらいいな〜と思います。



        「何でもないことで僕を笑わせる  君が僕を知っている」


イエ〜ィ!愛し合ってるかーい?
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-27 22:37 | プライベート | Comments(3)

最近はついていないことが立て続けに起ります。



先日は鍵を無くしました(ガクン;;)
地下鉄に乗った時にどうも落としたらしく、家の鍵はスペアがあるものの
車の鍵は一個しかない(たら〜;;)
車はあとひと月も命は無いのに今更カギを作っても、、
ネットで調べたら鍵110番みたいなのに来てもらって鍵を作るってなると
3〜4万円もかかっちゃうのをキミ達は知っているかいっ(たら〜;)


ダメもとで地下鉄の忘れ物預かり所に電話してみた。




いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、あった!
神様ありがとう!

どなたが拾ってくださったのかわからないけど
お礼に伺いたい気持ちです。
命拾いした気分。よかった〜〜〜〜
拾ってくださった神様、本当に本当にありがとうございます。




先日、洗濯が終わると、、、、、
「エ〜〜〜〜〜〜水漏れしてる!」(ガク〜ン)
3センチ程洗濯パンに水がたまっていて
溢れ出してはいなかったので これまた命拾いしたが
どうして水漏れしたんだろ(焦)

洗濯機をヒックリ返しホースをチェック!

えっ!
歯、歯形が所々に、、、所々ではなくいっぱい!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なってこったい。
ミークンターン!!!!
なぜか洗濯機がお気に入りで洗濯機周辺でよく遊んでる姿を見ていた。
それを発見したときもアイツは「しれ〜」っと見に来ている(笑)

も=0=!!!

だれかホースの入らない洗濯機しりませんか?





昨日の夜は、お布団を敷いていると足元の作品がバターン(焦)&「ジャー;;」
え?今、ジャーって言いませんでしたか?

作品が倒れた事で、その前に置いてあった花瓶が倒れ、
水が布団の上に〜〜〜〜
え〜〜〜〜〜〜!>0<
お布団水浸し。。。。。。。。



きっとこんなフザケタ PeePoo達を作っているからか。。。。。。。
みんなが笑っている。。。。。。
c0114110_931646.jpg


頭の中は混乱し、仕事と個展の作品づくりの切り替えができない。

李惠がんばれ!春はもうすぐ!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-26 09:42 | プライベート | Comments(10)

地球を包む大きな愛


          私の父はいろんなところにたくさんの娘や息子がいて、、、。
  
    その娘の一人 オーラソーマでヒーリングをしている姉のところに行ってきました。
                 「紫音」しおん
              それはそれは素敵な女性です。

c0114110_11225767.jpg

               そこの玄関に置いてもらいます。
                「地球を包む大きな愛」
                 オブジェ 李惠作 


              真ん中のまーるいのが地球です。


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-24 11:25 | 作品 | Comments(6)

一年ぶりの再会


先日、ちょうど一年前にサンフランシスコで一緒にお仕事をさせていただいた
横浜を拠点に海外へも幅広く活躍されている「建築家 岸健太」さんが来福。
c0114110_2122445.jpg

今、岸さんは大分の都市調査プロジェクトの指揮をとっていらして
今回現地入りされていたところ、
帰りに福岡へ寄っていただき1年ぶりにお会いすることができました。
この春から開催される「混浴温泉世界(別府の現代美術フェス)」
との連携&サポートもしてらっしゃいます。
すごいですね〜。
お仕事の内容を聞いてても良く理解できていない私ですが、
そんなすごい岸さんとなぜ出逢ったのかも不思議ですね〜。
とにかくすごく聡明でバイタリティのある不思議な建築家です。


あれから1年と言っても、私も怒濤のように忙しかったので
2,3年経っているような短いようななんだかとっても懐かしい戦友のような
感慨深い物がありました。
(岸さんはそーでもないんだろうけど)笑

私にとって海外へ作品が渡る事も海外へお仕事として渡る事も初体験。
緊張と不安と大きな期待とでいっぱいいっぱいでした。

彼がいたからこの素晴らしいお仕事が成功し
一緒に参加させていただけたこの経験は私にとってかけがえの無い物です。
本当に感謝!

そしてこうやってまた再会でき一緒にお酒を飲めるってとっても素敵ー。
あのときに一緒だったアーティストの方達ともまた会えたらいいな〜。

岸さん、福岡でもぜひお仕事一緒にやりましょう!


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-21 21:13 | プライベート | Comments(6)

能古島の片思い


ちょっと前に久しぶりに能古の島に行きました。


姪の浜渡船場からわずか10分くらいの島。
こんな薄曇りの日は乗船客も少ない。

友人と急に思い立ちお昼ごはんを食べに島へ渡る。

ここへ降り立ち一番に確認したいことがあるの。

「あった〜〜〜〜〜!まだあった〜〜〜〜!」(喜)
この船、能古マリーン観光の船
c0114110_11155050.jpg
c0114110_1116246.jpg

この左のほうに見えるお魚ちゃんのマークとロゴは
私がまだ24,5歳のころにデザインしたものだ。
デザインの古さがレトロに感じる(笑)
お見せするのが恥ずかしいのも通り過ぎて 健在している事自体がものすごーく嬉しい。
学生さんが降り立ってすぐに
「あ〜俺あれに乗りたい」と言った会話を耳にしても嬉しい。
(いーぞいーぞ)


そんなで確認を終え、お昼ごはんの目的「雑っ魚」というお魚を食べれるお店にいく。
ここは夜に一度来た事があるんだけど、相当うまい!
友人は雑魚定食¥2100(お刺身、煮付け、タコのから揚げやサザエ、肝煮付け、雑魚の南蛮漬、ごはん、磯汁)
c0114110_1119032.jpg

すんごいボリュームと品数、それでやっぱりお魚が新鮮で超うまい!
私がオーダーした海鮮丼¥1500
c0114110_1119822.jpg

このボリューム!
「ちょっとー、穴子さんどんぶりから落ちますよ〜〜〜」
などと叫びながら食べる。
美味しすぎる(涙)

満腹。。。。。。。。



その後
壇一夫の晩年に暮らした家を見に行く
私は土地と建築をみるのが大好き。
c0114110_1120328.jpg
c0114110_11204295.jpg

この能古島のゆるやかな斜面に立つなんとも言えない可愛い民家。
ほかにも手入れしたらすごくよくなるであろう空き家が目立ち、、、

私に金があったらカフェでも作りたい。

この眺めを見ながら創作活動をしたいと思う。
私が権力者だったらここをアートの島にしたい。

ここが東京だったら都心からわずか船で10分程度の近さの島
きっと素晴らしく楽しい島になっているに違いない。

あ〜神様。
私に何か大きな力をください。


能古島への片思い。。。。
私のイマジネーションは大きく膨らむのです。

c0114110_11405062.jpg


あ、そうだあの人に相談してみよっかな。



応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-20 11:27 | プライベート | Comments(12)

ヤツもブルジョア気分


千葉に住む友人から何やら小包。

ちらっと見えた「銀座」の文字
銀座といっただけで興奮するおバカな田舎者の私。
銀座和光の高級パウンドケーキでした。
(きゃ〜〜〜〜〜〜〜)
c0114110_2254246.jpg

今流行のお洒落なお菓子よりもこんな伝統的な重厚なお菓子を選んでくれるところも
彼女のセンスが伺える。。嬉しいなー。ありがとうね〜。

でも食べるのもったいない。
どうしよう。

そーだ、こいつにもちょっとブルジョア気分を味わってみてもらおう。
c0114110_225795.jpg

          銀座和光のシール貼りました。

それに〜かけてあった金のリボンもかけてみました。
ミークンタンもさらに男前が上がりました。

きゃ〜〜ミークンタン素敵^0^/
c0114110_2251746.jpg

       (ねぇ僕って、何のためにこんなことさせられてるの?????)


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-18 22:10 | ミーチャン日記 | Comments(6)

屏風に猫



c0114110_2153180.jpg

          遠い空を羽をのばして飛んでゆけば必ず会える
               いつかそこへ辿り着くはず
            一生懸命 大空を飛び続ければ きっと会える
                風が運んでくれるよ
              

               屏風 李惠作 ¥120,000¥50,000
             サイズ(1680mm×500mm)
      メール  likeiart@ybb.ne.jp
             
                  

               男前どすぇ〜〜〜。
          (注;ミークンタンは売りものではありません)

応援ぽちぽちお願いします!
 
by likeiart | 2009-02-17 22:08 | ミーチャン日記 | Comments(6)

僕の気になる場所


小さい声で言います。。


「お久しぶり僕ミーです」



アネキが「ミークンタンは見つかると大変だから、しばらくは日記を書いちゃだめ!」
って言われているのであんまり出番がないんだよ、
僕のファンのみんな〜ごめんよ。


今日は僕がいつも気になる場所を紹介するよ。
c0114110_162655.jpg

アネキは度々この小さな部屋にこもって「う〜〜ん」なんて言ってるんだ。

「言ってないでしょ!!」李惠(笑)


だからなんだろうって思っていつも気になっているんだ。
水がジャーなんて流れるから見てるのも面白い。
c0114110_1622754.jpg


僕がここへ越して来てからお客さんがよく来るんだよ。
参っちゃうね、
初めて会う人がさ、僕の事「大きい〜」だって。
第一声が「大きい」だなんて失敬!だよね。
「こんにちは初めまして○○です。」なんて挨拶もできねーのかよ。と思うんだ。

そのお客さんなんかもこの小さい部屋へよく入っていくんだ。

c0114110_1624311.jpg

             みんな何してんだろうね??????



僕んちのマンションの管理人さんが僕の事を尋ねたらみんな知らん振りしといてね。
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-16 16:08 | ミーチャン日記 | Comments(6)

天使のような彼女。。。。。。


ここへ引っ越して来て
毎日のように作品のご注文いただき、
毎日のようにいろんな方に来ていただいて
毎日楽しい日々を送っています。


バレンタインデーも素敵な1日でした!


天使のようにいつもニコニコ、幸せいっぱいの彼女から
天使の絵を描いてほしいと依頼を受けました。
天使のようにニコニコした幸せそうな彼女の顔を思い出しながら
それをいつも大きな愛で包み込むニコニコしたご主人を思い出しながら。

出来た作品です。

c0114110_1334586.jpg

                 Peaceful Anjel
c0114110_1335994.jpg

                  Love Anjel




昨日取りに来てくれた彼女の嬉しそうな顔を見てとても幸せになりました。
今度新しいお住まいに飾ってくれるらしいです。
どうもありがとう。
私の回りには天使がいっぱい、幸せいっぱいです。



私も天使になりたい
小悪魔より(笑)

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-02-15 13:07 | 作品 | Comments(6)