李惠likei日々の仕事と、、

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いろいろハッピー!

いろいろ。

いろいろ。

先日から嬉しいことしきり。

1,蚤の市に来ていただいた方に「お祝い」や「差し入れ」をたくさんいただき感激です。
ほんとにほんとにありがとうございました!(何とお礼を言えばいいのか、、涙)
c0114110_22232668.jpg


2,その時に「新しい部屋に飾りたい」とオーダーもたくさん頂きましてありがとうございました!
今たくさんの方から作品のオーダーを頂いています。
制作に少しお時間かかりますのでしばらくお待ちくださいね。



3,大阪から作品をご購入いただいたYさまより大阪名物こんなのいただきました。
c0114110_22325718.jpg

ちょっとやそっと、この胡麻と柚七味ですよ、
ハンパないくらい(←こーゆーコトバ使いは止めましょうね)美味しいです。
とってもお料理上手になった気がします。


4,先日ご紹介した今泉鐵工所のブース、評判がすごくいいみたいで
東京ビッグサイトからお電話をいただきました!嬉しいっ!やった〜〜〜〜!


5.今日は友人のAkoyaの亜子ちゃんの展示会へお邪魔しました。
 私に似合って?シブっ!な「がま口」いただいて帰りました。
 とっても素敵な作品がいっぱい展示してありましたよ。


6.ちょうど展示会場の近くに「ごはん屋てふてふ」があるので夕食をいただきに行きました。
わーい!今日の「おまかせ膳」はこんなに美味しそうな「ロールキャベツ!」
c0114110_223058100.jpg

この他 さんま塩焼き、けんちん煮、黒豆ごはん、お味噌汁。おつけもの
これがぜーーーーーーんぶ手作り¥1,100です。
そしてプラス女将とのおしゃべりをして、、、前は話を聞いてもらう立場でしたが
女将の悩み聞いて、、いい方向へ進むように一緒に考える。


雨の日の夜は特に寂しい、、、
早く帰んなきゃ、ミー君が家で寂しがってる。。。。

毎日夜中1度は起こされ餌が置いてある所まで連れて行かれ
その後また布団に戻ると今度は上に乗り、100回くらい私のお腹の上で「ふみふみ」攻撃する。。。。
赤ちゃんみたい。
おかげですごい睡眠障害。。

c0114110_2234643.jpg

そして朝が来る
カーテンを開けるとそれからずーっと外を眺めている。。
ここは鳥や猫が飛び回り、犬の散歩や人やミーにとっては珍しいものばかり
時たま「わ、わ、わ、わ、、わ〜〜〜〜〜」とひとり言を言っている。。
c0114110_720058.jpg

             立ってます(笑)



毎日毎日充実した毎日が、、、一生懸命過ぎて行く。
まわりの方達、みなさんに温かな目で見ていただいてもらっててすごく幸せ。
ここへ来てミーも私もすごく幸せ。



             ね、ミークンタン!


これからもずっとずっと応援よろしくお願いいたします。
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-30 23:07 | プライベート | Comments(12)

大地の恵みに感謝!


両親が自分たちが食べる分だけにとせっせと野菜を作っていて
それを一緒に収穫し、頂いて帰りました。
収穫しているときは大地からものすごいエネルギーを感じて
体がめちゃくちゃ気持ちいいのです。
疲れがとれるの。


帰って来て近所へお配りし、、
コレ自分用。
c0114110_1640854.jpg

               で〜〜〜〜ん。

これ全部を一人で食べる。
さてと何の料理にしよっか。。。

葉ものはすぐに痛むので先に料理し。
ほうれん草は一回さっとゆでて冷凍しとくだに〜。
必要な時にちょっとずつ使いまっせ。



c0114110_163942100.jpg

昨晩のメニュー。
昨日は帰ってからめちゃめちゃ忙しかったので
30分で作ったぞ!

◎大根は牛スジで煮込んだ。
 李惠染め付けの有田焼の大皿に盛れば少しはマシに見える。
 (味も上々)
◎大根の葉も大好きなので捨てずにちりめんじゃこと炒めて卵とじ。
◎水菜はちっちゃかったのでさっと茹でておひたし
 これに味にバリエーション付ける為に焼肉梨翔のニンニクバリ効きの
 ドレッシングをかけて食べてみる。(う〜オツかも)
◎豆腐と野菜たくさんお味噌汁
以上&ワインと
c0114110_16402859.jpg



決して、、、
料理もできるぞ!と点数稼ごうとしているわけではない(笑)
誰か嫁にもらってくれと言っているわけでもない(笑)





母上ありがとうございます。
偉大な母や大地の恵みに感謝するためです。

神様サンキュ〜!


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-29 16:50 | プライベート | Comments(10)

素晴らしい日


やっと年明けてのご挨拶に実家へ帰ってきました(トンボ帰りですが、、、、。)
なんてったって、私のボロい車くんはとうとうワイパーが動かなくなり
晴れの日しか乗れない車なんです(笑)
忙しさと晴れの日のタイミングを合わそう思ったらなかなかチャンスなくて、、(えへ;;;)


一番の目的はこの度お引越をしましたので産土神様にご報告をするためでした。
c0114110_2234869.jpg

私の産まれた実家の氏神様は八大龍王神がいらっしゃいます。
私の実家近くにある「お宮」は大分八幡宮の分家で宮司さんがいないので
まずは大分八幡宮へお参りしてお札をいただいてきました。
素晴らしいお宮です。


天然記念物の樹齢1250年の楠木があります。
c0114110_22344094.jpg
c0114110_22351164.jpg


とても気持ちのいい気が流れるおだやかな場所でした。
c0114110_22354350.jpg

池のほとりに行くと2匹のカモちゃんが「タタタタタ〜」と
私の所に寄って来てたりして。。
c0114110_223795.jpg

            「きゃ〜〜きゃわゆい〜〜〜」



その後、先に話した八代龍王神、実家近くの小さなお宮
(ここは私が小さい頃から遊びに来ていた所です)へお参り。。。。
c0114110_22374413.jpg
c0114110_2238799.jpg

ここ3,4年前に祠を新しくしました。
設計施工は私の義兄「1級建築士のでぇーく(大工)」の、石神正己が建てました。
1級建築士の大工なんてカッコいいでしょ!
c0114110_22382891.jpg

ちっちゃいけど愛情かけた祠です。村の人たちがみんなで守っています。

あ〜気になっていたので行けてよかったです。
これで昨日salaさんが私のために光雲へお参りしてくれて
天照皇大神宮のお札を持って来てくれて
天照皇大神宮、氏神神社、産土神社、、、、3つが揃いました。

そしてミークンタン!

わーーーーーい!
もう恐いもんなしです(笑)
感謝感謝。


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-28 22:43 | プライベート | Comments(8)

今泉鐵工所


佐賀有田の企業「今泉鐵工所」さんが出展する東京ビッグサイトでの
ビジネスショーが今日から始まりました。
半導体などのお固い企業がわんさか集まるビジネスショーで
今泉鐵工所は「サインジェット」と「アクアパス」という半導体などを洗う
画期的な洗浄機を出しています。
水をテーマにしたブースデザインを起こしました。
残念なことに、私も一緒に連れてってもらえず、、、(涙)
しかしこっちで仮セッティングしたのでその画像をご紹介。

c0114110_8203975.jpg
c0114110_8205333.jpg
c0114110_8212268.jpg
c0114110_8215040.jpg

今日から3日間、沢山のいい出逢いとご商談ができますようにお祈りしてます。

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-28 08:27 | 仕事 | Comments(2)

お神棚

c0114110_1234673.jpg

新しい部屋に引越てきてからsalaさんの勧めでお神棚を置く事にしました。
私は何の新興宗教には入っていませんが、
このあたりの守り神社。「光雲神社」へご挨拶に行き、お仕事部屋に置いているんです。
ちょうど「光雲神社」の方向へ向いています。


職人さんが作られた貴重なお神棚です。
私がこんなお仕事をしているから毎日精神統一するのにとてもいいです。
神様や回りの人への感謝の気持ち、また みんなが健康で幸せな一日を送れますようにと
毎朝手を合わせます。

先日からたくさんの方の出入りがあり、ありがたいことに
この神棚にお参りして行ってくれます。
お神棚の新人君も徳が増していっているようです(笑)

毎日気持ちよくお仕事、制作ができます。


昨日はカブのシチューを作りました。
気持ちが豊かになるのも健康が第一。
質素でもごはんはなるべく手作りします(あ、今笑った人いた?)
c0114110_1282342.jpg

私は「お料理はヘタでしない」というイメージがあると思います。
お料理とかも好きなんですが、私の中でお仕事が一番大事なものなので
料理にはウェイトを置かない事にしたのです。

飲食店のお仕事をたくさんしているのでよく外食もしますが
でも実は私、夜が異常に嫌いなので外食にでかけるのが苦手。
お日様が沈んでいくのにすごーく焦るの;;;(笑)
さっさと質素な食事を食べて早く寝たい人なのです(笑)



さー今日は久々屋上にお洗濯物を干しに行きました。
洗濯物干してるの私だけ(笑)
プライベート屋上だ〜〜〜。

今日の大濠公園。
c0114110_123878.jpg
c0114110_1232047.jpg

西の方を向けば、福岡タワーやヤフードーム、シホークANAホテルなど見えますよ。
c0114110_1213853.jpg

東の方むけば、セレブのマンションだ〜。あの背の高いマンションがまゆぞう君ち。
c0114110_1221951.jpg


あ〜今日も生きていることに感謝!
がんばるぞ〜〜〜〜〜。


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-27 12:09 | プライベート | Comments(6)

蚤の市を終えて。。。。。。


昨日は雪の降る寒い中、沢山の方に来ていただき 心からありがとうございました。
c0114110_13142823.jpg

押し入れで眠っていた私の作品達が、みなさんにとっては新鮮だったこと。
楽しそうに作品を選んでくださるみなさんの幸せそうな表情を感じることができ
感動しきりでした。
そんなみなさんのお家へお嫁入りしていく。。。
我が子供達はどんなに幸せなことでしょう。。

みなさんに心から感謝します。
そして前の日から準備にお手伝いくれたまゆみさんにも感謝。
遠くは大阪からも「行けないので、、」とメールのやり取りをしながら作品を
選んでくださったyakkoさまにも感謝!
ブログを見て、、と初めてお会い、足を運んできてくださったEさんとお友達。。。。
この場をお借りしてみなさんにお礼申し上げます。

この旧作品がお嫁入りしたことでまた新たな作品づくりに力を注いでいくことができます。
みなさんのその素敵な笑顔を見れた事は、私が作品を作っていてよかったんだと
改めて実感できた1日でした。

ほんとに幸せ♪
ミークンタンもいろんなお客様に押し入れ覗かれビックリでした(笑)
c0114110_13141075.jpg

まだ作品はありますので昨日来れなかった方は
ご連絡いただければ見る事ができますし販売もしていますよ。


今日は幸せな余韻に浸りながら、、、がんばってます。

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-26 13:24 | 作品 | Comments(6)

李惠蚤の市情報その2


雪降ってますね〜〜〜〜。
こんな日に限ってですね〜〜〜(笑)
明日は大丈夫かしら?
こちらは道路は大丈夫だし、地下鉄の駅からはすぐなので交通機関使って来て下さいね。

窓の外の大濠公園はこんな感じ。とても素敵です

c0114110_17295696.jpg



今日は近所のまゆみちゃんにお手伝いに来てもらって最終の準備をしました。
ディスプレイはこんな感じになりました。
100円〜とすごく安いです。
c0114110_17271270.jpg
c0114110_17272434.jpg
c0114110_17284160.jpg
c0114110_17285861.jpg
c0114110_17291871.jpg
c0114110_1729364.jpg

お足下気をつけておいでください。
お待ちしていまーす。


25日PM12:00〜夕方まで「李惠蚤の市。」
ウェブ上では住所が公開できませんが
これを見て興味をお持ちの方はメールください。
likeiart@ybb.ne.jp


応援ぽちぽちお願いします!
c0114110_1730356.jpg

by likeiart | 2009-01-24 17:31 | お知らせ | Comments(8)

李惠蚤の市

c0114110_136191.jpg

玄関入り口にはこれを出します。
(あれ?ヤツのお尻とシッポ見えてますね〜隠れているつもり?)
建物の入り口はオートロックなので「302」「302」を叫んでください(笑)
いえ、叫ばずに押して下さい。。。。。


和室に墨を使い創作した和紙で作った暖簾をディスプレイしてみました。
いい雰囲気。
(あれ?後ろにまたヤツがいますね〜〜)
c0114110_1361157.jpg

和紙の暖簾 なんと¥5,000!!

すべて李惠作オリジナル1点ものですぞ!
蚤の市だからすべての作品がめっちゃ安い!


明日までにブログでまた紹介します〜〜〜。



25日PM12:00〜夕方まで「李惠蚤の市。」
ウェブ上では住所が公開できませんが
これを見て興味をお持ちの方はメールください。
likeiart@ybb.ne.jp

結構混雑しそうなので住民の方にご迷惑にならないように
ひっそり忍び足(笑)でおいで下さいませ。

お待ちしていま〜す♪
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-23 13:07 | お知らせ | Comments(4)

キャンドル


25日の蚤の市の準備で大忙し。
埋もれていた作品をひっぱりだしたり
中途半端な作品達を仕上げたり
やることいっぱい。(ひぇ〜〜〜)

そんなときに1年前の個展のときに使ったまま仕舞い込んでいた
100円ショップで買ったキャンドルホルダーを出してみた。
それが6個くらいあったのでキャンドルを入れ火を灯してみる。
c0114110_9541069.jpg

うぉ〜結構いーじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
癒されるぅ〜〜〜〜。

恐るべし100円ショップ。
口のカットが少し危険だったりちょっと分厚くて繊細さはないんだけど
この部屋にとっても似合ってる。
c0114110_954773.jpg



25日「李惠蚤の市。」
ウェブ上では住所が公開できませんが
これを見て興味をお持ちの方はメールください。
likeiart@ybb.ne.jp

結構混雑しそうなので住民の方にご迷惑にならないように
ひっそり忍び足(笑)でおいで下さいませ。

お待ちしていま〜す♪
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-23 09:56 | 仕事 | Comments(4)

絵〜が入りました〜〜♪(と関西弁調で読んで)



別に関西弁で読む理由はありまへんが
最近関西人の方が回りに多くて、、「ここ関西ちゃうか〜」といいたくなるこの頃。


「カメラの太洋」の店舗に
絵〜〜〜が入りました〜〜♪(笑)
何度も言わんでもいいけどですね、



「カメラの太洋」の店舗は2年前に李惠デザインで全面リニューアルしまして
、、それからいつの間にか店内を見渡すと私の文字などでいっぱい。
先日カメラの太洋平野社長ご依頼いただき 今回は
李惠のおもろい絵(今やスリゼ風李惠画、、、と言う)を描いてアクリル板に貼りました。

こちらがBefore↓(メーカーさんのロゴが入ってても意味ないですもんね)
c0114110_932410.jpg


こちらがAfter↓(よ〜〜〜く見るとどの絵にもカメラを持ったヤツがいます)
c0114110_954150.jpg
c0114110_955359.jpg
c0114110_961439.jpg
c0114110_962843.jpg
c0114110_964921.jpg
c0114110_9744.jpg
c0114110_971618.jpg

プリントを待っている間なんかに是非楽しんでくださいませ。
(各絵の中にカメラを持ったヤツを捜せ!)


カメラの太洋は写真のプロショップです。
スタジオで「晴姿艶姿(ハレスガタアデスガタ)スタジオ撮影」(李惠コピーライト)
もやっています。
一度覗いて見てくださいね。

カメラの太洋
http://www.camera-taiyo.com/



絵〜〜〜が入りました〜〜♪(もうええっちゅーねん)笑^v^;


カメラの太洋さんに
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2009-01-22 09:13 | 作品 | Comments(7)