李惠likei日々の仕事と、、

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年最後の命名額



12月ご注文いただいた命名額や家族兄弟額。
今年も多くの皆様にご注文いただきましてほんとにほんとにありがとうございました。
心から感謝します。
c0114110_8401534.jpg
c0114110_8421220.jpg

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
アトリエお引っ越しのため1/5〜しばらくインターネットが使用できませんので
1月5日〜は下記のFAXでご注文承ります。

命名額、作品のご依頼は
TEL&FAX 092-771-7078



この世に誕生してくる未来の子供達へ!!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-30 08:44 | 命名額 | Comments(2)

心のおもてなし



串かつ屋あげ升さんの心のおもてなし
c0114110_11435677.jpg


行く度に幸せ〜〜〜な気持ちになります。
この日は妹とデートでした。


串かつ屋あげ升さんに行くとみなさんきっと幸せを味わえます
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-29 11:45 | お気に入り | Comments(2)

食文化の後継


昨日は、、、、、
「ぎゅう丸」の近藤社長が福岡へお見えになり
ぎゅう丸長崎ココウォークの立ち上げメンバーが集まって忘年会でした(>0<)

ぎゅう丸社長、ぎゅう丸顧問の長山氏、かほりさん、設計施工の丹青社3人と私です。

このぎゅう丸さんを取り巻く環境には不景気の「不」の文字なんぞありません。
オープン以来好調をキープ。常に長崎ココウォークの飲食店でトップを走り続けます。
長崎ココウォーク内にとどまらず、飲食業会でも異例な繁盛ぶりでしょう。
それと同時にぎゅう丸さんの嬉野本店、大村店、茶寮諫早店も
み〜〜んながんばってます。


このプロジェクトに参加させていただけて本当に感謝!
ぎゅう丸さんがどんどん成長されていく過程にそのお手伝いをさせていたけでたこと
私も心から嬉しく思います。

長山氏が私に大きなチャンスを与えてくださって
社長がそれを全面的に任せてくださいました。

人への感謝!これに尽きます。
丹青社の方々とも一緒にお仕事させていただいて
こうやって年末皆さんで集まれ「良かった」って言えた事は
集まったみなさんにとってもこれからの大きなステップアップとなったことでしょう。

ぎゅう丸近藤社長自身は、この好調な中でもいつも冷静に見てそして心を忘れない人です。。。
皆さんに熱く語った内容は
「小さなうちみたいな店が本当にここまで成長できた事は嬉しいけども
手作りや真心を忘れずにこれからは食の文化を後継していきたい」と
おっしゃってました。
便利な世の中になる文明を作っていくよりも
今まで培って来た文化を残したいという社長の想いでした。

その思いはこれからずっとお店の成長とともに忘れては行けないものだと、
そしてこの荒んで来た世の中に我々が今までやってきた「心」を伝えるときが来たね!
と長山氏は語るのでした。


c0114110_1712210.jpg

ぎゅう丸長崎ココウォーク店には今日もサクラが満開です!
                           李惠画

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-27 17:14 | Comments(2)

愛するサンタとスリゼ


クリスマスは愛するサンタさんがケーキを届けてくれました(ニマ)
c0114110_22311614.jpg

とっても美味しかったです。
ありがとう!




そして、、綺麗になりました。髪の毛が(笑)


美容室スリゼさんに妹と行ってきました。
するとパーマをかけているおばちゃんが。。。。。。。。
「ぎゃ〜〜〜」
おばちゃんではなく「いっぱち」大将でした(笑)

さすが、チーフマジック!
ワイルドな色気。男前にグレードが益々アップしていきます。
妹と二人「かっこい〜〜〜〜♥」連発。
写真を撮るなと言われたが、私にかかると「そうは問屋が卸さねぇ」(笑)
c0114110_22324490.jpg

ばっちり男前帰って行きました。


思わず身内ばかりで一色となったスリゼさんの店内はとっても楽しかったです。


c0114110_22331246.jpg
c0114110_2233254.jpg
c0114110_22333860.jpg


スリゼさんにある私の壁画です。
いつ見てもうっとり〜〜(笑)

スリゼさんよろしくです!


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-25 22:40 | プライベート | Comments(4)

MerryCristmas to you!


今日はクリスマスイブですね〜。
ロマンチックな私ではありませんよ〜(笑)


今日はあるスッテキな男性の方から
「妻にクリスマスプレゼントしたいから。。」と作品をご注文いただきました。

「いつもありがとう」という言葉で、明るい感じでお願いしますとのこと。

素敵な旦那様ですね〜〜〜〜。
世の中の男性陣にこのブログ読んでいただきたい!(笑)

「いや〜〜〜〜ん、いいな〜〜〜〜」
「奥様幸せだな〜〜〜〜」とヤキモチ焼きながら(うそよん)
心を込めて描きました。
c0114110_21433316.jpg


A様ありがとうございました。
今日は素敵なクリスマスをお過ごしのことでしょうね!

Happy!Happy!Cristmas!
すべては愛!
みなさまも素敵なクリスマスを!

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-24 21:45 | 作品 | Comments(4)

みんなの愛


昨日は大金を抱えて(涙)不動産の事務所へ
引越先の契約をしてきました。

その足で四柱水命の先生をされている沙羅さん宅へ。。
年明けすぐにお引っ越しをするため風水で間取りを見てもらっていて
その結果を受け取りに行きました。
c0114110_208030.jpg

沙羅さんはみんなのお母さん、地球のお母さんのような人です。
四柱水命だけではなくて素敵な暮らしの提案や楽しく生きて行く術、
人の心、地球のあるべき姿、、、、いろんなことを教えてくれます。

そしてその沙羅さんのまわりにはたくさんの素敵な人たちが集まってきます。

昨日は沙羅さんたちから素敵なお誕生日プレゼントをいただきました。
私を守ってくれる水晶です。
新しいアトリエが繁栄するようにとみなさんが願いをこめてくれました。
c0114110_2073487.jpg

                心から感謝です。
     salaさん、akikoさん、mayumiさん、kagerinさん
       いつも応援していただいてありがとうございます。


その日の夜は和雑貨デザイナーの亜子ちゃんと
自由空間わぽんのオーナーたかちゃんと3人での忘年会。
場所は焼肉梨翔です。
ここの焼肉はとーっても美味しいんですよ〜。私の絶対おすすめ!
c0114110_20142025.jpg
c0114110_20143351.jpg

梨翔のオーナーからお誕生日プレゼントでシャンパンをいただきました。
このシャンパンで私は一気に気分はハイテンション!!

c0114110_2082240.jpg

亜子ちゃんやたかちゃんからもお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをいただき
最後は梨翔のオーナーから仕事までいただき、、、、(すみません、)

ほんとにありがとう。
楽しい楽しい楽しい忘年会でした。


「すべては愛」。
みなさんが私のすべて。
昨日も今日も明日もです
感謝!

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-23 20:42 | プライベート | Comments(6)

出逢い 


「李惠さん、仕事の話やないんやけど、、、」
OBUcompany寺川社長からなにやら意味深なお電話。

駆けつけたカフェで待つ事20分、
寺川社長と30歳くらいの男女が現れた。

「李惠さんがこれまで成長してやって来られた話をしてくれませんか?]

この不況下、勤めていた会社の先行き悪く退社、
これからの人生を悩んでいる一人のデザイナー志望の女性へ何かアドバイスをという事でした。

何から話すか、、、、、、、、私の話なんて何の役に立つのだろうか
自分の事もよーわからへんのに。。





私は25歳で独立。
訳もわからず世間知らずの私は東京から戻り
福岡のデザインシーンを「レベルひくーい!」などと自分勝手に訳の分からん解釈をし
なんの宛も無く無謀にも一人仕事を始めたのだ。

時代もよくラッキーなことに仕事はどんどん来て
猛烈に忙しい日々を送っていた。
寝る時間なんか2時間くらいしかなく
「わたし、絶対早死にする」と思っていました。

そんなこんなで結婚したり、旦那さんと一緒に仕事したり、離婚したり、
いろんなことがありましたが
20年以上のデザインの世界にいることを一言ではいい表せません。

私は会社に所属した事が本当に短い期間だったしほとんど一人でやってきました。
気が楽な分、いつも不安もつきまとってきました。
大きなプレッシャーも抱え、同じ仕事がふたつとない仕事。
それぞれに立ち向かう仕事が、私のスキルを成長させてくれました。

そして一人で仕事をやっているということは、、、、、と気づくのです。
本当はいろんな人に助けてもらい、応援してもらい、たくさんの支えがあってのこと。
無論ひとりでは生きてこれなかったと思います。

突っ走ってきたこれまでのことを
この彼女にあったことを機に自分自身のことを少し振り返り
辿り着いた答えは やはり「人」。

いろんな話をこのカフェで話して行くうちに
「人なのよね!」たくさんの人に会って人脈を広げて行く、、、。
そこから何か これからの行く先が見えてくるだろうし
いろんな人が助けてくれます。
その為には 出逢った人たちに常に感謝の気持ちを忘れずにいること。
とても大切な事ですね。

私が独立したころの自分をこの彼女に投影するように
過去の私にエールを送るように彼女に言ったのでした。


今は本当に 回りにいてくれる方々、今まで出逢い御世話になった方々
そして新しく出逢う人たち。、、、。。。
みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

言葉ではいい足りないけど「本当にありがとう。」
今まで数々のチャンスを私に与えて下さって
そのみなさんの私に託してくださる「勇気(笑)」に心から感謝。
そしてブレーンのみなさんやお友達家族みんなみんなに感謝です。

帰りにOBUcompanyの店舗「BarRoom」に寄って帰って
私の作品を「いい作品でしょ〜」と寺川社長がみんなに言って自慢してくれてました。
なんだか涙でそうになります。感激です。
c0114110_1505894.jpg

私のことも応援してくれる寺川社長。
そして全然知らない人が社長のところに来てもこうやって親身になって相談にのってくれる。
そんな素晴らしい寺川社長に出会えて本当に幸せっす。

寺川社長ありがとうございます。




デザイナー(建築関係)の見習い志望を受け入れてくれる
企業の方がいらっしゃったらご連絡お待ちしています。
とっても素敵な前向きでまじめな女性です。
何かいい情報ありましたらお知らせ下さいませ。




応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-21 15:05 | プライベート | Comments(6)

感謝感謝感謝の日

c0114110_1124647.jpg

昨日の誕生日には沢山のメールやメッセージをいただきまして
本当にありがとうございました。
ま、自分で公言すればみんな「おめでとう」って言わんといかんやろ!と
ある人に叱られたりしましたが(笑)、、、、、、

催促したようですが(笑)すごくすっごく嬉しかったです。
そしていろんなサプライズがあったりで昨日は
超ハッピ〜で心がとっても温かくなる1日でした。
c0114110_1132276.jpg

誕生日なんてあっという間に過ぎ去って行くんですね〜(あれぇぇぇぇ〜〜〜涙)
あ〜ん、この幸せづーっと続いて欲しいな〜〜〜〜。
でもしばらくはこの幸せモード全快で過ごせそうだな
c0114110_1134618.jpg


これからは少し気を引き締めて
沢山の温かい心をみなさんに送り続けれるよう努力していきます
みなさんありがとうございました!
いい方たちに恵まれて本当にほんとに幸せです
愛してまーす♥♥♥


応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-20 11:21 | プライベート | Comments(6)

心の珈琲


山の奥で冬の水は冷たく。。。
しもやけにでもなりそうな水で珈琲の豆を洗い焙煎していく。。。

その「珈道庵」社長の手塩にかけ愛情いっぱいの珈琲が届きました。
c0114110_23313839.jpg

素敵なパッケージ。
全部社長の字です。

珈道庵のN社長さま、本当にありがとうございました。
このブログ見てくれてるといいな。
また山の奥に出かけたいな。
社長に会いたいな。

いろんな人から冷やかされるから止めてくれと言われているので
これくらいにしときます(笑)
ありがとうございました。

ゆっくりと珈琲を入れて至福のひとときを過ごしたいと思います
心から感謝!

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-17 23:34 | お気に入り | Comments(6)

遊びも一生懸命!



先日、大親友の涼子ちゃんとライブに出かけました。
string tuneという5人のユニット。
c0114110_2334690.jpg

クリスマスライブということもあって、
クリスマスソングを中心に透き通るような歌声が屋外に響き渡ります。
会場には買い物客などがその歌声に魅了され集まって来て
踊っている子供たちもいたりして、
隣ではお姫様のようにうっとりとしている女の子(涼子ちゃん)がいるし(笑)
なんだかとーっても幸せを感じた素敵なライブ。
心が洗われるような歌声に日頃の疲れが吹っ飛びます。
一足早いクリスマス気分を思う存分体感出来ましたよ。

その夜は「いっぱち」さんへ
c0114110_23351675.jpg

涼子ちゃんと焼鳥をかぶりついていると
何やら怪しい人がお店の前を行ったり来たり、、、、。
大将が「李惠さーん、外になんかへんなのがうろうろしてますよ〜(笑)」
その人物2人はこれまたいっぱちの常連さんで私たちの大好きな夫婦。
4人の奇跡的なメンバーで飲むことがこの「いっぱち」さんで実現するなんて
すっごくすっごく嬉しかったです。

最近なんだかたーくさんのいい方達に恵まれて本当に幸せを感じています〜〜〜(涙)


そして今日は佐賀県太良町へ。
S部長のご縁で繋がったお客様のところへS部長と出かけました。
先日もご紹介した「さろんはな」。
c0114110_23364359.jpg

オープンしたサロンを拝見しにいったのですがまさにこれが目的でございました。
これを頂きに。。。。。。。
じゃーん!ジャーン!牡蠣です。
c0114110_23373067.jpg

有明海にに面した太良町は牡蠣の養殖で有名。
c0114110_2336176.jpg

海岸沿いにはたくさんの牡蠣小屋が11月〜5月くらいまで軒を連ねます。
その「さろんはな」のオーナーさんのご招待で連れて行っていただきました。

この大振りな牡蠣を見よ!
c0114110_23383458.jpg

すごいでしょう??大きいけど身が詰まって美味しいんです。
ホタテやカニ飯、みどり貝のお味噌汁など
思う存分海の幸を堪能させていただきました。
c0114110_2339551.jpg

うらかわ様、S部長様 本当にありがとうございました!

そしてその帰り筑紫のインターへ戻って来て今度は友人と会う為に
久々「茶の子」さんへ行きました。
久しぶりにオーナーさんに会えて嬉しかったです。
c0114110_23395644.jpg

今日はコーヒー味のするぜんざいを頂きました。
ここで作品を展示するお約束もしてきました!


最近はいろんな行事がたくさん!
口の脇に食べ過ぎのデキモノが出来ようとも(笑)遊びも仕事も一生懸命にする!
出かければみんなの笑顔に出逢えるね!


たーくさんのいい方達に恵まれて本当に幸せを感じています〜〜〜
ありがとうございまーす!!

これからもよろしくね〜〜〜。
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-12-16 23:56 | プライベート | Comments(8)