李惠likei日々の仕事と、、

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お騒がせマンと竹の絵

鍵がない!!???

早朝だれもいない「めりけん屋」店舗で絵を描こうと家を出たのに
鍵の居場所がわからない。
現場の人ももちろん来ていなくてみんなに電話しまくり、、
朝早くから大騒動。
雨は降っているし絵は予定通りの時間に書けずテンション下がるぅ〜〜〜〜〜。
「今日はもう絵なんてかけない。。。」
凹みかけやっと1時間半後にスタート。
現場の人の出入りがはじまり、、、
「へ〜直接壁に描くんですか???」としきりに寄ってくる。

「散ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

c0114110_2032322.jpg

と、、、、。
出来上がった作品。
吹かした下がり壁の黒とソファーの赤が手伝って引き立ちますね!

どんなプレッシャーにも勝つ強い心臓にまた毛が生えました!(笑)


竹の絵ばっか描いているので「また?」とか「竹の李惠」とか呼ばれそだけど(苦笑)

チャンスをありがとう。
終わった後のビールは最高っす!、、、と言いたいところだが
ずっと体調を崩しているので禁酒しています(>0<)
私から酒を取ったら何が残るよ(え〜ん;;;;)

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-28 20:48 | 作品 | Comments(6)

めりけん屋引き渡し


連日夜中までの作業が続いています。(>-<)
めりけん屋昨日引き渡しましたが、、まだまだ雑工事が残っていて
みんな必死で作業しています。
昨日は大ハプニングがあったり、、、というか進行形です。
現場は青ざめ大ハプニング中!!


いろんなことあります。
益々強い人間になりそうです。

(今週は私に声かけないでください;;とばっちりを食うかもよ?笑)

c0114110_1005914.jpg

しかし相当いい店出来上がっています。
めちゃめちゃモダンですよ。
オープン日が伸びてしまったので改めてお知らせいたしますね。




それから今朝お知らせが入りました。
福岡の方は必見!
あの全国駅弁で1位になった「有田焼カレー」が
本日8/27と28日 福岡大丸地下の食品売り場で出店されます。
有田までは、、、と思っていた方はぜひこの機会にGetして下さいね。



c0114110_1023729.jpg




読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-27 10:07 | 仕事 | Comments(5)

誰が好き?


みんなはオリンピックに出ている選手の中で誰がタイプかな?(笑)

私はね、、、、、
末續選手(銅メダルおめでとう!)と
イケメン好きではないから、、認めたくないけど、、、

、、、、室伏選手。うふ♥



あ〜〜〜〜〜、こんな事を言っている場合ではないよ李惠(>。<)


あ、そっか。


仕事仕事ぉ=====!


もう暑い夏熱い戦いも終わるね。
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-23 19:50 | プライベート | Comments(6)

長崎ココウォーク現場


今日は長崎でした。
10/1グランドオープンの長崎の新天地「長崎ココウォーク」。
その中に出店されるハンバーグの名店、佐賀嬉野の「ぎゅう丸」さんの
現場下見に行ってきました。

今日は現地集合のため、私はJRで長崎に早めに向かってせっかくなので
長崎を少し楽しんできました。
まずついてすぐに中華街へ行き、ランチは皿うどんを堪能。

c0114110_21524232.jpg


次は自分のモチベーションを高めるためにも大好きな「長崎美術館」へ
美術館は平日ともあって人が少なく貸し切り状態。
企画展の「JOSE MARIA SICILIA」と「エンツォ・マーリ」を見ました。
作品展示を見ながら
(私もいつかこんなところで作品を展示してみたい)と願い、、、、、

でーも、でもでもでも、、、、、
もしかして私はここに展示してもらうより 
もっと多くの人に作品を見てもらうのよね??????!!!!
とこれから挑む大作のことが頭をよぎり、体が震える。。。

美術館を出て、出島ワーフを散歩しカフェラテを飲みながら
自分へ課されるお仕事の大きさを改めて実感。
その現場へと向かいます。
c0114110_2153532.jpg

長崎ココウォークはこちら。
長崎の条例により質素でシンプルな外観に少しがっかりしましたが、、、
中に入るテナントと構成は今までにはないようなバラエティ豊かなものになっていて
各店舗ハイグレードで個性的な作りに大感激!
c0114110_21531774.jpg

ぎゅう丸さんの店舗も現場はいよいよ佳境に入り、仕上の段階となっています。
c0114110_21532993.jpg

そしてここが私の大作となる襖絵の舞台。
他店も相当に気合いが入っていて、1店舗の出店とはまた違った緊張感が漂い、
さらに私へのプレッシャーがのしかかってくる。。。。。


悩んでもしかたない。
この舞台、自分でデザインして作ったのだからね、、
自分の力を信じてがんばるしかないのです。


は=======っ、何もしとらんけど疲れた(=。=)



ぎゅう丸ココウォークOPENをお楽しみに!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-21 22:08 | 仕事 | Comments(2)

器デザイン


今日は佐賀有田の松華堂さんによったら
9月オープンの「めりけん屋」で使う
李惠デザインオリジナル皿が出来上がってました!!
わ〜い!超うれし〜。


c0114110_21521327.jpg
c0114110_21522867.jpg
c0114110_21524313.jpg
c0114110_21525979.jpg
c0114110_21532044.jpg

全部で4種類です

めりけん屋オープンまで後少し!
楽しみに待っててね〜(^v^)


李惠の器ほしい?
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-18 21:55 | 作品 | Comments(8)

答えは、、、、、。


タラのワタです。
お盆には欠かせない料理だと毎年作っている母もなぜこれを食べるのか知りません(笑)
なぜこれをお盆に食べるのか知っている人はおせーておせーて(^0^)



いつもブログを見て下さっているみなさんありがとうございます。
道本食品さんの岩田屋での祭事に「李惠さんのブログを見てきました」と
笑顔でたくあんを買って行ってくださったかた 
ありがとうございます。

以前にも
「李惠さんのブログを見て探してきました」と言って住所も場所も教えてないのに
山奥の珈琲やさんを探して行ってくださった方、本当にありがとう。
よく見つけて行かれましたね。

どなたかわからないんですが、
何か目に見えないところで私の知らないところで
このブログを通じてのご縁ができていることに
心から嬉しく、、感謝します。


 ありがとう。
とっても嬉しい。




読んでくれてありがとう、
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-18 21:34 | プライベート | Comments(0)

お墓参り


うちの実家あたりではお盆はコレを食べるのが習慣です。
何か知ってますか?
c0114110_20281351.jpg


お寺にはたくさんの方がお参りに来ていて粛々とした雰囲気の中、
うちの家族群だけはわいわい大にぎわい。
みんなお墓に来ているのに楽しくて仕様がないのです。
きっとご先祖様が喜んでいるのだと思います。



実家から帰宅途中。。。
幻想的でカッコいい空だったので車中から運転しながら撮りました(えへ)
c0114110_2027688.jpg
c0114110_202740100.jpg
c0114110_20275455.jpg
c0114110_20272433.jpg




さあ今からまたお仕事!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-15 20:33 | プライベート | Comments(4)

メッセージ

c0114110_957366.jpg

進行中のお仕事がずらっと書いて貼っています。
物件名のみを貼っているけどこれひとつが何ヶ月もかかるお仕事なのです。
これが現在12件一人で抱えて進んでいます。
その中央に先日あげ升の涼子さんから頂いたお手紙(メッセージ)を貼っていて
私のがんばる力となってくれています。


さー今日もがんばるぞー!
ミーも働けぇ〜〜〜〜!

c0114110_958574.jpg

        あれ?もう寝てる。。。(苦笑)


ううぇ〜ん、、みんなが休みじゃないときにど〜んと休んでやる!(うしし)



いつになったらその時がくるのだろう。。。。(涙)



普通の女の子になりたい。。。(笑)




みなさんよい夏休みを!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-14 10:03 | 仕事 | Comments(6)

今日は撮影の日


西新にオープンする「めりけん屋」。
メニュ−の撮影が行われました。
カメラマンはご存知 比田勝大直氏。
c0114110_2022734.jpg

オフィスの中にあるキッチンでやりました。

c0114110_20222113.jpg

比田勝氏、喰ってる。。(あははは〜笑)

めりけん屋オフィスは福岡でも有数の一等地!
この絶景です!
c0114110_2022339.jpg



お疲れさまっす!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-13 20:25 | 仕事 | Comments(2)

アリタ


佐賀長崎方面に相変わらずご縁の多い李惠です。

だけど最近出張が多く、帰ったらヘトヘトになってしまいます。
歳です(>.<)

昨日は佐賀は有田でした。
ある企業の東京開催のビジネスショー出展のためのブースデザインのお仕事です。
東京でお仕事ができます。
それだけで舞い上がる李惠です。

昨日は第一回目のプレゼン。

水をテーマにしたグラフィックデザインがメインとなります。




この写真みているだけでじゃぶ〜んと入りたくなるね。
涼しくなりましたか?

c0114110_22275856.jpg



じゃぶ〜んじゃぶ〜ん
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-08-12 22:30 | 仕事 | Comments(6)