李惠likei日々の仕事と、、

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

できたぁ!!


先日、あるものが出来たので春吉の友添本店へ行くと
社長がランチに連れてってくださいました。友添本店の2.3件となりにある紅蓉軒
名物「皿うどん!!!」バリウマ。激うまうま。
食べながら「うっわ、おいしい〜〜〜」を何回連発したことか。。
ごちそうさまでしたぁ〜。


友添本店の店内は先日発表された「李惠オリジナルラベル酒」のポスターで
で〜んとお客様をお出迎え。
c0114110_2043832.jpg


そのオリジナルラベル酒を自分用に作っちゃいました。
それが完成したので受け取りにいったのです。
c0114110_204568.jpg

チョ〜〜〜〜〜〜感激!(涙)

わたしのわたしのわたしの酒ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜マンゴー梅酒です。

今回12本オーダー。ウフウフウフ!



みなさんも友添本店でオリジナルの記念ラベル酒を作ってみませんか〜?
友添本店のブログもぜひ見てみてくださいね〜 →ブログ



応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-30 20:10 | Comments(6)

元家族大集合!


昨日は嬉野→大村→諫早とお仕事でした。
また、責任重い仕事を任されて帰ってきてしまった(>0<)
諫早に作る飲食店のデザインをします。
はぁ。。誰か助けてくれ〜(叫び)

でも先日嬉しい事があったのでがんばります↓



元家族大集合!?
「炭火焼処いっぱち」のお店づくりに実家の山で取った竹を使ったので
一度両親に見てもらいたくてこの日を待ちわびていました。

私の姉妹は私を除きそれぞれに家庭を持っていて
なかなか昔のように元家族だけの時間を過ごすなんてありません。
姉は6つ離れていて私が高校生のときに結婚して家庭を持ったので
それ以来かな〜何十年ぶり?かな〜。


c0114110_75973.jpg



姉は店内に入るなり携帯で私の壁画などを写真撮りまくり(笑)
みんなでお料理が出てくる度にハイエナのようにがっついて
「美味しい美味しい」ときれ〜いに完食。
みんなおかげさまで元気でたくさん話して笑って食べて
元家族5人が揃えう機会を作れてほんとに嬉しかった^。

c0114110_7592564.jpg


この家族が私の原点でそして一番の宝物です。

c0114110_7593814.jpg


この写真がまた色褪せた頃、この時代がよかったね〜と言う日が来るのかな。
後悔しないように1日1日を一生懸命にそして楽しく過ごしたいと思っています



家族っていいもんだ!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-29 08:14 | プライベート | Comments(8)

妹とデート(弥平バーガー)


広島から妹が帰って来た(←また?)
夕方からの「元家族大集合!」に備えて、
お昼に妹と待ち合わせしてデート。

まず向かった先は住吉神社のお祭りへ
1日限定「弥平バーガー」を出すという情報を聞いて駆けつけました。
c0114110_94337.jpg

あ、いるいる!春吉軍団が黄色いTシャツを着て露店を出しています。
揚げたての鶏のカツをバンズではさむ
「弥平バーガー」サイコー!作りたてはめっちゃうまい!
Hさん、ごちでした〜〜〜!
c0114110_942384.jpg

妹とガッツいて食い逃げ?さっさと引き上げ(ごめんなさい;)
バーゲンへ直行!


弥平バーガーは近日春吉の3カ所くらいで販売しますのでまたお知らせします〜



バーゲンでお買い物したあと、、
夕方からは今日のメイン
「元家族大集合!」
イエ〜イ!

明日アップシマス〜。

応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-28 09:07 | プライベート | Comments(2)

いつもありがとう


こんなに暑い日も忙しい日も嵐が来ても、、、

アップしてない間に
命名額、家族額、夫婦額、兄弟額とたくさんご注文いただいていました。

みなさま本当に感謝!

最近は定番以外にも額の大きさやグレードを予算に合わせて作っています。
ではご紹介しますね〜〜〜。

c0114110_18523337.jpg
c0114110_18525851.jpg
c0114110_18531961.jpg



家族の愛に♪
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-26 18:55 | 命名額 | Comments(2)

夏休みはセミ取り


ミ〜ンミ〜ンミ〜ン。
この鳴き声で暑さ倍増!って感じですよね。

「ミーちゃん、ミンミンうるさいね〜」とミーに声をかけて振り返ると、、

c0114110_19303166.jpg


「、、、、うる、うるさいはずよね〜」(;-;)

「あなたが遊んでるんだもんね〜」(焦;)


ミ〜ンミ〜ンミ〜ン、、、、、、








という鳴き声も無くなった頃、、、、、蝉は死んでました。。。
ごめんなさい蟬さん、うちのやんちゃ坊主許してね。



「今日の伝言板」

丹青社で最後の確認、、、
M永さんいろいろとありがとうございました。
M永さんのおかげです。
長崎の物件、オープンまでがんばりましょうね。


昨日丑の日知ってる?と
美味しそうな「うな重」の写メ送ってきた人がいました(ずるい〜)


なおPちゃん、お誕生日おめでとう!


H内さん、今日はお電話ありがとう。
これから楽しみですね
がんばってくださいね!


せいこちゃん、お帰り。
家族集合いっぱちたのしみしてるね。




蟬の命は儚い♪
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-25 19:49 | ミーチャン日記 | Comments(4)

李惠デザイン新店舗発表!


毎日、、、日中は打ち合せの嵐。
9月福岡市西新にオープンする新店舗の打ち合せに明け暮れています。
今度はお好み焼き、もんじゃ焼き、どろ焼きのお店です。

どろ焼きって知っていますか?
九州人はたぶん知っている人はいないと思いますが、、、。
これは今のところヒミツ!

今回店舗に関するすべてを李惠がプロデュースしまーす
オープンに携わる関係者は一流をそろえて、、、。ぎゃんばります!

器のデザインも李惠です。
素敵な器ができますよ〜!(楽しみぃーーーー>0<)
↑私が一番エキサイトしてます、ウフ;




              先行してロゴを発表!!
c0114110_111377.jpg

              designed by 李惠

来週から工事に入ります。
どうぞお楽しみに!


仕事で終わりそうな夏;;;;;;モロッコいきたーい!あそびたーい!>0<
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-24 11:15 | 仕事 | Comments(6)

美味しいもの


暑い夏、忙しいときこそ食生活をきちんとしたいものですね。
わたしも忙しさのあまりちゃんと食事をしないことが多くなり
ただでさえ暑いと食が細くなりがちなのです。。

昨日は先日宮崎のお茶やさん「茶ごころ一郎園」さんに送っていただいた
茶ごころ一郎園のお米「浪漫の雫」とこれまた宮崎名物「みそかつ」!
で夕食をモリモリ食べました!
c0114110_19323893.jpg

一郎園さんの作る貴重なお米は本当に美味しい!
それにはこの味噌カツでごはんが何杯もいけます!
c0114110_19321917.jpg

後ろに移っているのが味噌カツ、、、
決して焦げているわけではありませんよ〜(焦)
焦がしたわけではありませんよ〜。肉焼くぐらいは私でも出来るんですから。。
(だから写真のせたくなかった;-;へへへ)

宮崎は美味しいものが沢山です。
これに今パッケージデザインをしている道本食品さんの「たくあん」があれば
最高中のサイコー!



美味しいもの食べて元気モリモリになりましょ!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-22 19:46 | プライベート | Comments(4)

初体験!

c0114110_10431480.jpg

ハードな毎日が続いております。
昨日の朝はダウン。
ちょっとでもリフレッシュしたいと思って美容室「スリゼ」さんへ

「李惠さん忙しそうですね〜ブログから叫びが聞こえてきますよ〜」とみんなに言われ、、
そっか〜、、、そんなに叫んでいたのかしらと反省(;-;)
なぜかオモロイことが書けなくなった最近の日情。
(精神的にも体力も切羽詰まって来てるんや)

スリゼでは頭皮のチェックをしてもらってスキャルプクレンジングを初体験!
頭がす〜っと疲れも吹っ飛んだ感じです。
これは夏、特におすすめ!髪薄めの誰かさんにもおすすめですよ(笑)
私の頭はキレイにリフレッシュしていただきました。

シャンプー台から見る私の壁画は疲れた頭を更に疲れさせる難解な絵(うそうそ)を
見てまたまた楽しんできました〜。自分が描いた絵を見ながらシャンプー!最高。

そのあと隣にある「しんそう」さんで体のゆがみを治してもらいました。
これも初体験!!
その日の私の体は疲れのピークに達していました。
最初に仰向けになって写真をとってもらうと私の体は自然とぐいーんと歪んでいる(ヤバ;)
これが肩こりや腰痛など体にいろんな弊害をもたらすそうで櫻木さんに施術をしてもらうとあっという間にまっすぐになったんです。
いつもミー背(猫背)だったのが胸をはって姿勢が一気によくなり(態度も更にデカクなったように見える、、ハハハ)背中の荷物が一瞬でとれたように壮快になりました!

これでまたがんばれます!
「しんそう」さん、「スリゼ」さん、櫻木ファミリーほんとにありがとうございました。
感謝(涙涙)

仕事は苦しすぎる;;;
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-21 10:54 | プライベート | Comments(6)

生まれ変わったら。。。。


夜のお散歩は私にとっての大事な時間。
一日のストレスをこの時間ですべて解消できるし
頭の整理をして 新しいアイデアが次々と出てくる。

先日お散歩をしていたときに見た素晴らしい光景。

お母さんが自転車の前と後ろに子供を乗せ、
その前後にも子供たちが2人自転車に乗って
お母さんの後ろをついて行ってた。
お母さんはこの子らを生んだ代償として立派な体型になっていて
子供と遊ぶため日焼けもしている。
それでも活き活きとした表情、
お母さんがとってもファンキーでかっこ良く輝いて見えた。

生まれ変わったら それ系にもなってみたい。

お母さんバンザイ!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-18 08:19 | プライベート | Comments(4)

アネキと僕の日情


ほーんと毎日暑いな〜。
僕は涼を求めてあっちこっちうろうろ。。
最近お気に入りのお風呂場のタイルの上で寝ます。

そうすると、、、アネキが、、、

「ミーちゃん、暑いね〜」と言って
お水をジャージャー僕に浴びせてくれる。
最初はなんのことかわからなくて恐かったけど
最近コレが気持ちいんだ。
c0114110_8522665.jpg

上がったら扇風機の前で僕の毛皮を乾かしてくれて
毛繕いしてくれる。

アネキの唯一の休息の時間なんだって。


そのアネキ、、は何してるかっつーと、、、、、、、↓



ここはホテルオークラの地下の高級中華料理店。
6年ぶりの大物との密会場所
「変わらなくお綺麗ですね」←と私が言う。
もうお知り合いになって10年は経過していた

この大物社長とは世界が違う。
私より4,5歳年上らしいこの女性社長。
生まれ落ちたところの世界から違うので
特別なオーラを放っていて 今だおしゃべりする事もキンチョーします。
立場が人を作るってほんとにそうだと思う。
未だに私なんて顔に締まりがない(人格がお笑い)


フルコースで出てくる中華は何を食べているかわけわからない。

、、、、「という事で、月曜日にお願いしますね」

急に呼ばれてたったの2日間しか時間を与えられなかったお題は
飲食店のデザイン。。。。
他社のプレゼン3回を気に入らなかったらしく急遽私への依頼、、、。

2日間 後悔しながら夢中でデザインする。。。

そして月曜日、デザインを出すとわずか40分の打ち合せで
設計から工事、オープンまでのすべてのお仕事を任された。
ウウェ〜〜〜ン、それはそれで大変な事になってしまった
断ればよかったのかと何度も後悔しつつ、、、!李惠 大ピンチ!!!

引き渡しまで1ヶ月しかない(大汗)
優秀なブレーンの方々、お盆も夏休みもないですがどうぞどうぞ
私を嫌いにならずにおつきあいくださいませ。。




ね、、相変わらず「どんだけ仕事してんねん!」って感じ。
おかしなアネキですが、、僕は何の手伝いもできないし
ひとりでがんばっているので応援してあげてね!


みなさんもお体に気をつけて
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-17 09:00 | ミーチャン日記 | Comments(4)