李惠likei日々の仕事と、、

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

李惠プロデュース 平尾アパート完成!


現在 集合住宅は飽和状態でなかなか古い物件は入居者が決まらない。

4世帯しかない3DKの小さなアパート。
築20年はたっています。
この1室をリノベーションしました。

アパートの改装は予算がすごく厳しいので水回りをすべて新しくすると
そこにウェイトがかかり あんまり理想には近づけなかったけど やるだけはやりました!

Before →after ご覧下さい。
施工前はこんな状態でした。
c0114110_7194939.jpg


3DKの細々した間取りのふすまや建具を取り仕切りのみで1Roomにしました。
そうすることで55m"しかない面積を広く使えるようにしました。

リビングはこんな感じになりました。
c0114110_7203426.jpg

キッチンは使い勝手の良いように配置を替え新品を導入。
汚いところを見せたくないので半独立した空間にしています。
c0114110_7211586.jpg

和室だったところを和でも洋でも使えるようにタイルカーペットにしています。
(フローリングばかりだとゴロンと寝転んだりヨガでもできるところないもんね)
c0114110_7215776.jpg
c0114110_722671.jpg

一応こちらの空間はベットを置く寝室と想定して作りました。
奥扉はの大型クローゼット
c0114110_7224226.jpg


ここの壁にはなんとこのデザインを担当させていただきました
李惠の作品が飾られもちろん入居者にはプレゼントしますよ!
(えっ!?いらねぇって、そんな〜〜〜!)



タイルカーペットのコーナー以外の床はフローリング。
床材はパイン材で、塗料は身体に安心な自然塗料を塗っているので
裸足で歩くととっても気持ちいいのでーす。

洗面所も造作しました。物入れもばっちり!
その背面は棚を造作して収納も沢山作りました。
c0114110_7235349.jpg


ユニットバスも総入れ替え。
c0114110_7242482.jpg

普通の風呂で面白くないので私が入ってみました(笑)
入居者はもれなく、、紀香ではなく李惠と入浴ができます(なわけ、、笑)
c0114110_7243896.jpg


トイレは「トイレの中で絶対本が読みたい!」と依頼者が言うので
本棚を作り手元が明るいようにスポットにしました。
c0114110_7254181.jpg


何もなかった玄関にくつ収納棚を作りました。
c0114110_7261341.jpg


そして窓からのロケーションは公園が目の前で
緑豊かな環境の良い平尾。
c0114110_7263624.jpg


家賃は駐車場付き!(李惠のアート作品付き!)でなんと¥85,000だそうです
どうっすか〜!
早いもの勝ちだよ〜〜〜!


そして!今日から一週間ほど内覧会です!
ご興味ある方はぜひ見に行ってくださいね。
詳しくは こちらへお問い合わせください。
-----------------------------------------------------
不動産業
株式会社 よしむら住宅

〒815-0083 福岡市南区高宮3-3-1-104
TEL 092-522-0982 FAX 092-522-0930
-----------------------------------------------------


読んでくれてありがとう、李惠プロデュースアパートに乾杯!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-05-29 07:47 | 仕事 | Comments(8)

気をとりなおして。。。


スリゼさんのトイレに飾ってもらいました!
goooooo~ぐう〜〜〜です。

c0114110_14564166.jpg


みんなが楽しいトイレタイム♪

読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-05-28 15:06 | Comments(0)

あの黄色い紙は何なんだ!???


c0114110_17185084.jpg

「がび〜ん;がび〜ん:がび〜ん;」
アネキは帰って来てあの「黄色い紙」に向かって何度も叫んでいる。
あれは一体なんなんだ!?

「はーっ!」と何度もため息もついていた。

アネキの持っている黄色い紙、、、
くしゃくしゃにしてゴミ箱に捨てられた黄色い紙、、、、、
あの黄色い紙は何なんだ!???

オレの出生の秘密でも書いてあるんじゃねーか?





その正体は、、、、、、、ハハハ


c0114110_1719246.jpg


こんな事も たまにはあるさっ、
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-05-27 17:22 | ミーチャン日記 | Comments(6)

下書き用もアートです


またもやぼーっと高宮通りを歩いていると
可愛いギャル2人がこっちむいてケラケラ笑っている。

先日壁画を描いた美容室スリゼのチーフとよっちゃんれした。
いつ見ても かわいいお二人です。

標語ができました。
「気をつけよう。誰に会うかわからねぇ高宮通り」


スリゼさんのトイレに飾る額ができました!
壁画用の下書きとして和紙に描いていたものをキャンバスに貼り
額のフレームまで自分描いてます(笑)
c0114110_2143185.jpg


ミーちゃんもお気に入りです。

読んでくれてありがとう、今日もがんばります
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-05-26 21:55 | 建築 アート | Comments(2)

「博多の ごりょんさん」新発売!


春吉の老舗の酒屋 友添本店より

オリジナルの新酒 大吟醸 生なま〜〜〜
「博多の ごりょんさん」が出来ました!!
c0114110_10321730.jpg

                   ラベルデザイン 李惠



フレッシュでまろやか、博多のごりょんさん(おかみさん)のなで肩をイメージした
このお酒は友添本店だけでしか買えません。

日本酒は苦手な私もあっという間にぐびぐび、、、ぐびぐび、、、

必須冷蔵で本当は冷蔵庫で寝かせれば寝かせる程、うまみが増して行くんだって〜
でもそこにあれば がまんできない。
お預けなんて残酷すぎる〜〜〜〜〜〜ん、
「ごりょんさん、飲んでもいーのー?」って一応聞いて 飲んじゃいました。

c0114110_10322926.jpg

              ミー君だって飲みたい「博多のごりょんさん」


これをお求めたい方は、
友添本店
http://www.tomozoe-honten.co.jp/
       福岡市中央区春吉2丁目11-18
       電話 092-761-6027
       FAX  092-781-9038

ごりょんさん飲んでみたいでしょ、美味しんだから〜〜〜〜〜
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-05-25 10:36 | お知らせ | Comments(2)

ekihibition DOPPELGANGER


、、に続きアートな時間

takashi iwanaga(彫刻)+natsuki yamasita(絵画) 2人展

愛するダーリン岩永貴史がまたヤルので、、
彼がやりそうな場所やな〜と思いながら 少し気も進まず
もう時間ないからチラ〜っと覗くだけだけだけと決めて覗く。
c0114110_11193262.jpg
c0114110_11194469.jpg
c0114110_11195380.jpg


サラリーマン風のおっさんがなんか準備してて、、、
いつものニッカーボッカーじゃなく今日はサラリーマン風の岩永貴史。
彼の彫刻は初めてみる。

なつきくんの絵とふたりで合わせて作品を作ったらしい。
ちょっとのつもりが帰れなくなるほど作品に引き込まれてショックを受ける。
絵が欲しい。初めて人の絵が欲しいと思う。

今度家に岩永貴史の彫刻「ヌッシー」がやってくる。
や〜〜〜〜〜〜んん、楽しみでしょうがない。
これはうちにやってきたらご紹介します。

「時間ないからすぐ帰る」と100回くらい言ったかも。
最後帰るときなつきくんが「結構、、居ましたね(笑)」 

そうです、見応え充分。素敵な作品に出逢えます。


art speace tetra(アートスペーステトラ)
TEL / FAX 092-262-6560
〒812-0028 福岡市博多区須崎町 2-15

ekihibition DOPPELGANGER
会期…2008年5月20日(火)〜6月1日(日)
時間…13時〜20時
休館…月曜

アートな世界へ
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-05-24 11:22 | Comments(0)

アートスペース 獏にて


世界的に活躍されているファイバーアーティストの芹野直子さん
solo exhibition が6月1日まで開催されています。
c0114110_14193469.jpg

それを見に行ってきました。
さすが! 
彼女の作品を生で見るのははじめてです。
繊細でかつ美しいフォルムのアート作品は日本を超え海外で注目されて
各国の美術館などで展示されています。

2008年 5月19日(月)~6月1日(日)
11:00~20:00(最終日 ~17:00)
ART SPACE 貘
〒810-0001
福岡市中央区天神3-4-14-2F
092-781-7597


目指せ!世界へ!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-05-23 14:22 | 建築 アート | Comments(4)

「讃岐うどん 志成」 オープン

c0114110_20513928.jpg

お昼前11:30。。
友人と待ち合わせして開店一番乗り〜〜〜〜!
するとこの日を待ちわびていたサラリーマンなどで
5分も立たないうちに満席!満席!待っている人、人。。。
オーマイガット!でオーナーやスタッフは大パニックの模様。
(↑だれも言ってないし、、)

オープンの告知も何もしていなくて一ヶ月間の準備期間に
「5/22開店します」とドアに貼っていただけです。

すごいです。大盛況おめでとーございます。
c0114110_20514760.jpg

                                   李惠作
c0114110_2052140.jpg

                                   李惠作
シンプルで清潔感あふれるお店は
デザイン・設計・施工 リードクリエーション。
私は店内に飾る「志成のこころざし」と「讃岐古来の製法」を
額にして描かせていただきました。
c0114110_20522342.jpg

注文したのは ここのウリ!「野菜天うどん」
うまかったぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



「讃岐うどん 志成」
福岡市中央区大手門3-3-24-1F
092-724-3946

読んでくれてありがとう、志成 応援してね
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-05-22 20:59 | 仕事 | Comments(4)

一生懸命やれば いい事ばかり♪


昨日と今日の2日間は ヘアサロンcerisaie(スリゼ)さんの壁面に向かっていました!
月曜日の大雨でテンション上がらずあんまり進まない。
(こりゃー時間かかるぞ〜。。。。)
二日目の今日は朝からお天気もよくハイテンション。
一気に描き上げました。

気持ちを無にして私の潜在意識をそのまま絵にする
スリゼさんは私の作品の中でもこのキミョーな絵の作品をすごく評価をしていてくれて
この類いの絵をお仕事として依頼されたのは初めてです。
いつもは和の作品が多く、でも実はこの作品を描いている時が一番楽しいかも。
c0114110_21503851.jpg

美容室のこの待ち合いのコーナー
ハイセンスのこのお店の雰囲気を台無しにするも活かすも私。
責任重い。。。。。

c0114110_21525566.jpg

こんなんなりました〜♪
それぞれのコマにストーリーがありそのコマがいっぱいあります。
描きながら考えました。考えながら描きました。
頭が爆発しそーになりました。
c0114110_21511294.jpg
c0114110_21512582.jpg
c0114110_2152727.jpg
c0114110_21551551.jpg

      ここで待っているお客さんは退屈しないはず!
      私はヘンだから きっと楽しいはず!
      
      
書き終わりオーナー夫妻を呼んで見てもらったとき
その反応を見て あんなに喜んでいただけるなんて本当に嬉しかった。
ありがとうございます!

一生懸命にやれば、、、、いい事ばかり♪

この絵はここで見れます。(実物はもっともっと面白いで!)
社長、チーフ、よっちゃん、akim氏が絵の中に登場!
そして李惠とミーチャンもこの中にいます!見つけてね!
みなさんもぜひこの美容室で楽しんで綺麗になってきてくださいね!
cerisaie(スリゼ)
〒810-0014 福岡市中央区平尾2-13-23 三浦ビル101
TEL&FAX.092-524-6565


PS今日は寝転んだり天井向いたりして体張っての作業。。
  体のあちこちが痛い〜〜〜

読んでくれてありがとう、この絵気に入ってくれた?
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-05-20 22:06 | 仕事 | Comments(18)

秘密の大作戦!


今日もAプロジェクトで動く。
秘密の大作戦はわくわく。

今日もギーっ!ガーっ!絶好調のボロ愛車君です。

そこでまた偶然に見つけたカフェ。
木工家具を制作している工房の方が別棟でカフェをやっていた。
c0114110_18412797.jpg
c0114110_18413485.jpg

気持ちいい木陰のテーブルで山の空気を吸いながらいただく珈琲は格別。
今朝焙煎された豆を使ってくれて一杯300円。
(えーーー安ーーっ!と思わず叫ぶ)
今日はお天気もよく 陽にあたり少し焼けたよう。。
心地よい疲れで家に帰ったらごろーんとお昼寝で
久しぶりに味わう休日のようでした。

この温存したエネルギーを明日はS美容室 壁面に放出。
ご期待を!

読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-05-18 18:45 | プライベート | Comments(0)