李惠likei日々の仕事と、、

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひょうたんから駒?


いっぱちファサードの顔になる壁
黒漆喰の黒の色が出ず壁画中断(>0<)(おーーーーーーーーーーい!)
左官さん頼むぜ。
時間ないのよ、もう!

この壁に「ひょうたん」を描く。
漆喰が乾かぬうちにひょうたんの輪郭だけ描いた。
c0114110_23223741.jpg

バランスもいい。

今日も現場、打ち合せ、現場、打ち合せ、現場、、、、、、
走り回った。気を抜くと崩れそうなので
針金でも入れたい。

炭火焼処 いっぱち 5月4日オープン!!!!


読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-04-28 23:24 | 仕事 | Comments(5)

魅惑の和紙壁

いっぱち 現場


この壁を、、、、、。
c0114110_2014351.jpg

オーナーさんはじめ、みんなで貼りました。
c0114110_20144874.jpg

c0114110_2017855.jpg

うっとりするほどの出来映えです。
和紙の壁は温かく、居心地よい空間を作る事ができます。

和紙を貼った小上がりの個室でみんなでビール!飲みながらお弁当食べました。
もうお尻に根が生えそうなくらい居心地満点です。

明日はファサードのデザイン壁に黒漆喰の仕上げ。
乾かないうちにコテ絵に挑戦!


読んでくれてありがとう、また明日もがんばる応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-04-27 20:26 | 仕事 | Comments(4)

左官用ゲタ

c0114110_23111067.jpg

わ〜い!ゲタはかせてもらいました。

これ履いて床の墨入りモルタル仕上の上を歩くのです。
そして砂利を埋めて行きました。
「いっぱち」店舗の床仕上。

明日はみんなで和紙貼り作業でーす。
李惠の職人技公開!

後一息だ!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-04-26 23:14 | 仕事 | Comments(2)

最近の夢



現場にチャリで一生懸命にコギコギいっていると
なんやらイケメン3人に出逢い????

リードさんのデザイナーさんたちでした(えへへ)

あまりに振り乱しているときに限って人に会うので気をつけよう。。。


「いっぱち」現場はかなり仕上がってきました!(というか遅れてる;;)
左官さんに塗り方指示してて「あたしにやらせて〜」と言ったら
「俺が言いたい」となぜかミョ〜に喜ぶ(^。^??)

いっぱち美智子さんはいい感じに形になって来ているのをすごく
喜んでくれてて いつもイメージトレーニングをしている模様。
「私、わくわくしてて最近眠れないんです〜〜」と。

「私、負われてて眠れないんです〜」と私(笑)

毎日現場の模様が夢に出てきます。


明日床が仕上り、、
さー日曜日から和紙貼り、、壁画、、、集中で私の出番!


がんばるぞ〜〜〜!


ローラ&ミーを
応援してくれ!
by likeiart | 2008-04-25 22:33 | 仕事 | Comments(0)

傷だらけのローラ


ローラぁ♪ローラぁ♪

c0114110_7561941.jpg

おまえのせいでおねーちゃんの体は傷だらけのローラ



それにしても秀樹ってファンキーやったんやなぁ。。

ローラ&ミーに
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-04-25 07:57 | ミーチャン日記 | Comments(2)

次はBar.


今日はBarの現場で打ち合せ。
大きな作品3点と壁面アートがこのお店に飾られます。
c0114110_21283562.jpg

シュールでカッコイイ作品作ります!
お楽しみに。

GWも もちろんナイナイ(>-<)

ヘトヘト李惠にエールを!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-04-23 21:30 | 仕事 | Comments(8)

目が回る〜ん


現場が2つになったのでデスクワークと作品の制作が追いつかない(*-*)汗;
こんな忙しいときこそ!
1年2年ご無沙汰している人から連絡があるもんですね(汗)

「招き猫のミーチャン!
 ちょっとだけ、お休みしてていいのよ〜。
 おねーちゃんもいっぺんにできないからね〜(-。-)」
c0114110_2256054.jpg

いっぱちの現場も今週来週で仕上作業に入る。
いよいよ李惠の出番でもある。
今日は左官との打ち合せ。
普段は用意された壁に絵を描くけど
今回は左官の仕上指示からできる!
そして初の左官とのコラボ作品になる!

ファサードデザイン壁と客室和紙壁とトイレの壁に絵を描きます。
おたのしみに〜

がんばるミーとリー!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-04-22 22:57 | 仕事 | Comments(0)

目と鼻の先


目と鼻の先とは、こうゆーことを言うんですね。。。
う〜〜〜〜〜〜〜ん、ちゃうちゃうちゃうね〜ん!
c0114110_20253652.jpg

たまにというかいつも?馬鹿なことして息抜きしてます。

ミーちゃんが私の唯一の安らぎかな(サミシーっ!>-<)

がんばれミーとリー!!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-04-21 20:29 | ミーチャン日記 | Comments(2)

平尾Apartment

c0114110_21594671.jpg

          いわゆる薄汚れたフツーの間取りの3DKアパート。
        

          ピカソのパースから始まり変身する。
c0114110_2201355.jpg

                    designed by 李惠


           いよいよ明日から着工です!


読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-04-20 22:02 | 仕事 | Comments(4)

猫鰹ランチ

c0114110_7204039.jpg

店名のロゴを手掛けました薬院の「猫に鰹節」さんに
名刺の打ち合せに行ってランチを食べてきました。

1日限定10食のの海鮮丼は15分くらいで売り切れちゃうらしいです。
その貴重な海鮮丼!この日はたまたま1食残っていました!
ラッキ〜!
なんとも言えない美味しいごまタレに漬け込んだ新鮮なお刺身。
ウニまで入っているんですよ。
これがごはんとは別に出て来てそれだけで食べてもいいし
ごはんの上にジャ〜とのせて食べてもいいし。
あ〜美味しかった〜。(またよだれが出てくる)

この美味しさは11:45分に行って味わってください!
(この海鮮丼にありつけなくてもいろんなランチありますよ)

猫に鰹節HP

読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-04-19 07:21 | お気に入り | Comments(4)