李惠likei日々の仕事と、、

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「居心地屋 REON」のアート


本日は、「居心地屋 REON」さんです。

テーマを何にしようか、、、、、、
相当迷い考えた作品です。

REONのオーナーさんのご要望で「抽象的なモノ」
赤い椅子がアクセントになっている店内なので
「赤を使いましょう」ということになり
この作品を完成させました。
c0114110_2018722.jpg
c0114110_20132889.jpg
c0114110_2013528.jpg
c0114110_2014511.jpg

縦長の作品はカウンターの横の壁
(個展のときに出した錆びた花器を付けています)
横長の作品はテーブル席の横の壁

この2つをあわせて「Reon」と文字が入っているのです。
文字と判らないように判らないように具象化してみました。
お店の壁には何も飾ってなかったのでインパクトがありますよ。

この作品はここで↓見ながらお食事ができます。

      「居心地屋 REON」
      福岡市中央区薬院4-3-10-1F
      092-525-0551
      OPEN 18:00~3:00

ぜひ行ってみてね〜!!
お食事のレポートは後日行ってきます!

読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-02-28 20:22 | 仕事 | Comments(0)

春だにゃ〜ん (ミーの日情)




          ぽかぽかして気持ちいいなぁ。
          じーちゃんとばーちゃんは何してるかな〜。
          じゅんちゃんも何してるかな〜。


c0114110_13365441.jpg



先日アップしました作品「LOVE」はお買い上げいただきました。
ありがとうございます!
これから作品を作ったらお買い上げできるようにしていきたいと思っています。
どうぞよろしくですぅ。

読んでくれてありがとう、ついでにブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-02-28 13:38 | ミーチャン日記 | Comments(0)

ミニアチュール ムービングギャラリー!


昨日は造形アーティストの田村真理子さん
1日だけの展示会を開かれました。
「ミニアチュール ムービングギャラリー」に行ってきました!
今Marikoさんが力を入れているアクセサリーのシリーズミニアチュールの展示。
素敵でしたよ〜(写真撮るの忘れちゃったよ〜ん;;真理子さんのブログで見てね)
彼女の作品は他にもオブジェや照明などすごくカッコいい作品がいっぱいです。

場所は私んちのすぐ近くの ファイバーアーティストの脇坂真祈子さん邸。
これまた建築家のご主人の設計でたてられたお家はもうすっごく素敵!
彼女のアトリエ兼織物教室なんかも超素敵!
そして子供部屋がまた超可愛い!私に頂戴〜〜〜(笑)
想像力かき立てるような可愛いアーティストの小部屋みたいなスペース。
きっとお嬢さんはこんな環境に育ってすっごいアーティストになるんだろうな〜。

いいな〜いいな〜。
私もすってきなアトリエ作ってくれる建築家と結婚したい〜〜〜〜(笑)
建築家限定〜!!!!!(笑)

あ〜羨ましい。
アーティスティックな人たちとの時間は
いろいろと刺激になります。
楽しかったな〜♪

読んでくれてありがとう、ついでにブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-02-27 10:52 | Comments(4)

作品[LOVE]


作品「LOVE」の内容を知りたいとコメントいただいたのでご紹介します〜。
ごく最近描いた作品です。
何も考えずに好きなものを無性に描きたくなります。

昨日載せたのはアップだったので引いた画像を載せます。
意外にイッコイッコが小さいのです。

c0114110_10265281.jpg

サイズはH440mm×W320mm
キャンバスタイプ 和紙・染料・墨
価格¥18,000円

読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-02-26 10:18 | 作品 | Comments(0)

今日も素敵な出逢いあり


P外資系生命保険福岡支社の方々には
とってもお世話になってまーす。
その中でも S氏は私の宣伝部長でーす。
命名額発案者でもあり、命名額の宣伝マンでもあります。

Tさん今日はどうもありがとうございましたです。

S宣伝部長とTさんとご一緒させていただいて
平尾に事務所を構えるアパレル関係のディレクターNさんとご対面。
anunという革製品のブランドを作っていらっしゃいます。

そのブランドメッセージに心奪われました(キュ〜ン>-<)

 自分を知り
 自分を見つめ
 自分の道を歩く
 どんなしがらみやどんなシチュエーションの中でも
 自分を見失わず笑顔でいる


商品のタグにはこれを英訳したものが記されています。

とっても素敵な言葉だと思いませんか?
Nさんの今年のテーマも「愛」だそうですよ
「すべては愛」
愛がなくちゃね!

c0114110_2028444.jpg

         李惠画「LOVE」



読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-25 20:29 | Comments(6)

フツカヨイのヒトリゴト

昨日の「やきとり店開店準備中」のSご夫妻を誘い
リードクリエーションさん主催のパスタ会に参加させてもらいました。
今回ほとんど移動しなかったため、みなさんとの名刺交換もせずに終わり(;-;)

そのあとSご夫妻に、見てもらいたい私の好きなバーへ行きますと
ファサードは変わっていなかったのに、オーナーチェンジで
内装が変わっていて、ざんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)
内装を見てもらいたかったのにな〜。
そこでも飲み。。。夢を語り合う

そのあとはバーのすぐ近くの「やきとり屋」に視察。
S夫妻はお酒強い!そこでも飲み。。。
夢を語り合う(笑)
私も普段あんまり飲めないのに、結構飲んでしまいました(反省;)

とっても素敵なご夫婦なんですよ〜
ぜひ焼き鳥屋さん成功してもらいたい。
私も精一杯の努力をしてお手伝いさせていただきますね

c0114110_16193133.jpg

           私はおこちゃまなので夜もお酒も弱い(>-<)
           今朝からフツカヨイヅツウがぁ〜〜〜〜。
c0114110_16124074.jpg

           やっと調子よくなってきたので
           一気に制作します〜。


読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-24 16:21 | Comments(2)

げんば♪現場♪ゲンバ♪


「龍王館FC宗像店」の壁に字と絵を描いてきました〜。
もちろん下書きも何もなし!ぶっつけ本番!(どーなんや?)
     3/7オープンです!
c0114110_749348.jpg

最初この壁面だけを描く予定だったけど、、、、、、(汗)
c0114110_7491580.jpg
ここもここもで即興で描いてきました!
c0114110_7493147.jpg

オ〜プンが楽しみっす!おっす!


見てくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-23 07:52 | 仕事 | Comments(0)

私のアイデアノート


今日は久々ジャージ?出したらポケットの中から
洗濯されてくしゃくしゃになった千円札が出て来た。
ipodといい、何でも洗濯しちゃう私(汗)
でも今日のはちょいラッキー!


これは私のアイデアノート。
これに思いついたらいつもぐちゃぐちゃに書いています(^-^)
c0114110_2120973.jpg

そして集中力切れたところで 落書きしたりします。
c0114110_21202754.jpg

ヘッタクソなんだけどめっちゃ似てるのです。
猫って難しい(:?:)

明日は現場じゃ〜早く寝よ。おやすみなさい〜goo

読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-21 21:22 | 仕事 | Comments(0)

どこかで帳尻が合いようになっている?


ぐやぢい。。(涙)
2,3日前にiPod shuffle注文したときは、9,800円でした。
今日発送しました〜とメール。
c0114110_210574.jpg

夕方iPod shuffleが新価格5,800円になりました〜とAppleから配信メール。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、なんでやねん、はよゆーてよ!
値下げするなら言ってよ〜〜〜ん、言ってよ〜〜〜〜ん(涙)
それが2,3ヶ月たった後とかならまだ許せる!
おとといくらいの話だよ(>-<)



昨日、露天が並ぶ商店街で苺を380円で買ったら
その2件先で「苺100円引きだよ〜」と言っている(ガク〜ン)
ちらっと横目でみると350円の苺だったから250円だぁ。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、もう2歩先まで歩くんだった(涙)


しかし今日は、、、、、
いつものホームセンターの工作室で材料のカット
いつものおにいさんが「今日はいっぱいありますね〜〜〜」
相当な数のカットをお願いした。
そしたら、おにいさんが指定したカットを間違えたんですね、、、、
そしたらぜ〜〜んぶサービスでやってくれました。
実際のカット代金はいくらだったんだろう????


こんな得をするときもあれば悲劇な時もある。

帳尻あうようになってんのね、人生。


読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-20 21:06 | Comments(6)

プチ鬱の理由


最近ナーバスになるのはコトバを考えているからなのです。
3月にあるところで「李惠のコトバ作品」を企画展として
出すので、その言葉を考えている最中。
(詳しくはまた改めてお知らせします〜♪)

春なので、春らしいものやこれからの旅立ちや元気になるような、、、
と一応ご要望があり、、、、。
40点近く制作する予定なのです。

言葉を考えるとき、いつも前向きな事を考える。
だけどその言葉の裏には後ろ向きな出来事がある。

だから、みなさんはその言葉を自分のことや回りの人の心境に当てはめて、
私が作った作品に共感してくれたりするのだと思う。

c0114110_9143240.jpg

最初に出した「素直な気持ちであの花に触れてみて」という言葉があります。
このシリーズを出したとき、それぞれの言葉に私の思いの訳を添えていました。

その作品を見て泣いていた女性がいて、、
でもその女性は私の思いとは違う想いでその言葉を読んだのです。
それから私の言葉に理由を書かないことにしました。

幼い頃の想い出や辛い経験や世の中の悲しい出来事を元に言葉を考えるとき
プチうつになるのです。

3月。み〜んながハッピーになれる作品を作れるようがんばんないと!


読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-20 09:20 | 建築 アート | Comments(0)