李惠likei日々の仕事と、、

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ごっつぉ屋 真しん 完成祝賀会


c0114110_20441422.jpg

                                                       ロゴデザイン李惠


10/31 「ごっつぉ屋 真しん」2年と半年の月日をかけての完成。
建設関係者など多くの人が集まり「ごっつぉ屋 真しん」の祝賀会が行われました。

c0114110_1120816.jpg


私もぎりぎりまで造園屋さんと庭のデザインの打ち合せとお手伝いをして
参加させていただきました。
普段この部屋は祭事や法事などの会食に使われる大広間です。
オーナーさんはじめみなさんと完成を喜んでお祝いしました。
感無量です!おめでとうございます!


さて、この「ごっつぉ屋 真しん」の店舗、
MEI設計と李惠のコラボレーションを次にご紹介いたします。

拍手〜〜〜!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-10-31 11:07 | お知らせ | Comments(0)

書:竜巻チック


「くいもんや風in」先日のリニューアルオープンから大盛況みたいですよ〜。
本日、追加で1点作品を納めてきました。
書:kazeのシリーズです。
和の大広間の手前にある格子で囲われた個室席に掛けます。
「今度は何ですかー?」スタッフの方々が興味津々。
「竜巻チックです」

c0114110_19383325.jpg

私は本場書家の方に怒られそうですね。。。。。

c0114110_19421233.jpg
トイレの通路に書。

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-10-29 19:44 | 仕事 | Comments(0)

「ごっつお屋 真しん」 襖絵


昨日今日の2日間は伊万里の現場へ
「ごっつお屋 真しん」 11月にオープンを控え、仕上げの段階に入っています。
いよいよ、一番重要である私の出番。
2階の洋間にある襖に絵を描きます(私のためにあるような襖)
何案も出して決まったモチーフは「梅とおぼろ月」。

先日のお仕事から次の日でしたから頭の切り替えに困り
前日の頭はパニック!うちで何度も何度も予行練習をやったけど
ぜんぜんいい作品ができない(>-<)
よし!本番にかけるしかない!!!!

現場のひとたちに出入り禁止にしてもらって
静寂に包まれた緊張の瞬間。
全力で描き上げた作品です!!
c0114110_21393058.jpg
c0114110_21394215.jpg
c0114110_2139535.jpg


今月末にはすべてのディスプレイや空間が出来上がります。
この勢力尽くして来たお仕事、素晴らしい建築と「ごっつお屋 真しん」 の魅力を
たっぷり近日公開します!

あと一息!応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!

PS:愛しのミーへ お留守番ばかりごめんね(涙)
by likeiart | 2007-10-26 21:44 | 仕事 | Comments(8)

くいもんや風in レセプション

[くいもんや風in]10/25リニューアルオープンを前に23日レセプションが行われました。
60坪ある広い店内は全面改装中1ヶ月間お休みされていてようやくオープンです。

今日は搬入のお手伝いをしていただいた友人フォトグラファーonao神と
一緒にレセプションへ。
c0114110_1952159.jpg

私たちが案内された席は目の前に池が広がり
幻想的な雰囲気でゆっくりと落ち着けるカウンタースペース
今日はこのお店自慢の数々のコース料理を堪能してきました。
お魚の鮮度は抜群!美味しかった〜ごちそうさまでした。
c0114110_19523188.jpg

OBU寺川社長も喜んでくださいました!
博多松介に継ぎ、このチャンスをいただき本当にありがとうございました。

スタッフの方々にも作品についてのコメントをたくさんいただいて
感動!すごくうれしかったです(涙)ありがとうございます。

OBU田中部長のブログにも載せていただいています→OBUブログ
ありがとうございます!


ぜひみなさんも私の作品を見ながら美味しいお酒と料理でいい時間を
過ごしに「くいもんや風in 」へ Go!!Go!!

くいもんや風in 10/25OPEN
博多区竹丘町1-5-32
TEL092-502-5500

「くいもんや風in 」応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-10-24 20:00 | お気に入り | Comments(2)

「赤い太陽 黒い風 書;kaze 」 作品公開


[くいもんや風in]10/25リニューアルオープンします。
23日のレセプション前日作品完成、搬入。
その1週間前に打ち合せを終え、イメージを「風」ということで統一し
作品を作ってまいりました。

ここはメインの和の広間です。
ここに3点のkazeの流れを墨で表現。
c0114110_10295287.jpg
c0114110_1030686.jpg
c0114110_10302495.jpg
c0114110_10303931.jpg


ここは洋のダイニングスペース
和とは対象にアクリル絵の具を使って「赤い太陽」と「黒い風」を色だけで表現した作品です。
暗いのでキャンバスに描いたテクスチャーがあまり見えないですが
近くで見たらわかります。(サイズ1820×910)
c0114110_1031248.jpg
c0114110_10313917.jpg
c0114110_1031559.jpg


トイレのサインです。
トイレの中にも小さな作品があります。
c0114110_10325687.jpg
c0114110_1033851.jpg


や、やった〜(>0<) がんばりました〜〜!(>0<)

だけど追加であと1点「書」の作品があるんですね〜まだまだがんばります!

私のホームページにもアップしてますよ〜(^0^)/


がんばったご褒美に!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-10-23 10:50 | 仕事 | Comments(0)

制作過程 byミーの見解


c0114110_18155541.jpg

c0114110_18161088.jpg

目が覚めたら「ここはどこだ?」
何か巨大なものにアネキはわけのわからん絵を描いている。
しかもベランダでだ。
「けっ、アトリエくらい ないのかよ〜」

あ、オレ?
オレ邪魔してないよ(ブルンブルン)
オレはいい子なんだ、アネキの制作中ずっとネンネ。

c0114110_18162873.jpg

しかしこれデカイな〜。
c0114110_18163946.jpg

どこに飾るんだろうな〜。


「黒い風」「赤い風」制作中。
近日公開!クリックお願いします!
by likeiart | 2007-10-20 18:22 | ミーチャン日記 | Comments(2)

打ち合せ、、、そして制作1週間


人生いちばん忙しい時期かもしれない(>-<)
何もかも重なった10月は頭の中も体も硬直状態。
ほぐほぐほぐしてェ〜〜〜〜。
(やっぱり個展をずらして正解だった。)

うん?これはきっとミーのせいかもしれない。
ミーが来てからというものの忙しくて仕方ない。
ミーは『招き猫?』まね、まね、招き猫やったんかいな、あんたー!
ということで制作中ベランダに追い出される事シバシバ。。。
c0114110_19571760.jpg

「僕、なんで?悪い事した?アネキ〜〜〜♥」

c0114110_19573124.jpg

先日、福岡市雑餉隈にある「くいもんや風in」へ
全面リニューアル工事の最中、現場での打ち合せ。
「じゃ、22日までよろしく!」とOBU寺川社長。(15日の打ち合せ時点)
「あと1週間でこの作品作り上げる? うひゃ〜〜〜〜!。。」(は、私の心の中だけ)
この決断力と潔さ。1回の打ち合せですべてのイメージを決めてしまいます。
出来上りは、後日公開!お楽しみに。

疲れてドラックストアの栄養ドリンクコーナーでしばらく立ち止まっていた私に
みなさんのパワークリックを!くれ!
by likeiart | 2007-10-17 20:01 | 仕事 | Comments(4)

アートをたずねる月


日曜日は私の個展を開催する会場である
ART SPACE TURTLE BAYへ。
今月は「アートをたずねる月」というイベントに参加されているため2つの作家さんが個展を開かれています。
現在開催されている展示は   メアン・マグダレン「失楽園」。
c0114110_8135396.jpg
写真とペイントのアート作品です。ぜひアートに触れる時間を作ってくださいね

それを見た後は舞鶴(親不孝通り)にある
福岡市ではアートシーンの大御所「アートスペース獏」で
ペイントの作品を見ながらお茶→作戦会議。
あ〜〜〜〜、忙し、忙し。。。


個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-10-16 08:17 | プライベート | Comments(0)

ランニングホームラン!


土曜日は 経営コンサルタント(プランナー)である長山氏とかほりさんと
佐賀有田で2件打ち合せ、
次に嬉野はハンバーグが超有名大繁盛店「ぎゅう丸」さんのトイレ改装プランの打ち合せへ。
(トイレは素敵に生まれ変わりますよ〜お楽しみに)
5時に打ち合せに入り、、、みるみる見る間に広い店内は満席!
本当にすごいお店なんですよ〜。

帰りは長山氏の事務所近くにある
隠れ屋「ランニングホームラン」というホルモンのお店で一杯。
以前から噂は聞いていたのですごく行きたかったお店なんです。
七輪でしみじみと語りながら焼いて食べられるホルモンは安くて旨い!
う〜ん、はまりそうです。ごちそうさまでした!

c0114110_759568.jpg

今日の長山氏はとってもうれしそう!
お疲れ様でした!

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-10-15 07:48 | 仕事 | Comments(0)

命名額 その16

c0114110_902236.jpg

璃空(りく)くん です。
お誕生おめでとう!!!
素敵なお名前ですね〜。
お店の名前にもいいなと思うのは、職業病かしら?
c0114110_903874.jpg
ラッピングには小さなおのしをつける事にしました。

璃空(りく)くん お誕生に!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-10-14 09:01 | 命名額 | Comments(0)