李惠likei日々の仕事と、、

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「珈道庵 三瀬山荘」その後


納品に行ってから数日後、珈道庵さんからこんな素敵な贈り物が届きました。
c0114110_9294982.jpg
和紙に達筆な文字のお手紙も入っていました。

c0114110_930496.jpg

帯を外すと手書きののしが、、、
ミーも喜んでいます?(じゃましているのかな?)
c0114110_9301822.jpg
すべてにおいてセンスのあるご主人が「ギフトにできる珈琲を」というコンセプトで
はじめられた自家焙煎の珈琲事業。
包装にごだわり、パッケージの文字やデザインはすべてご主人がなさっています。

こんな心づくしの珈琲をいただけるとうれしいですよね。

感謝します。


個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-30 09:35 | お気に入り | Comments(0)

 「珈道庵 三瀬山荘」その2

c0114110_2215146.jpg

どこの窓からもトリミングされた自然が絵画のようです。
c0114110_229921.jpg

珈琲のギフト商品が並ぶディスプレイコーナー
c0114110_2294193.jpg

廊下はギャラリースペースにもなっていて、ご主人がセレクトした
とっても個性的な焼き物が並べられています。
その奥を進むと、、、、
c0114110_22145091.jpg

あの珈琲バーの個室があります。

珈道庵(こどうあん) さんのショップは市内にあと2店舗あります。
この三瀬の岩清水で豆を洗ったこだわりの珈琲はネットや市内のお店で購入できますよ。
この三瀬山荘はいつ?オープンなのか未定なのでとりあえず他の店舗ご紹介します。
http://www.kodouan.com/

仕事を終え、ご主人が三瀬を案内してくれました。
お昼のランチは珈道庵 さんのショップから車で10分ほどのところにある
「具座(ぐざ)」。
c0114110_2210412.jpg

ここは古い民家を民宿にしています。自然に囲まれた風景の中で、とれたてのお野菜をたくさん使った体にやさいい田舎料理を食べさせてくれます。
c0114110_2211734.jpg

本当に美味しくて元気がでました。
c0114110_22103817.jpg

c0114110_22122333.jpg

三瀬にはこんなにすてきな場所がたくさんあります。

「今日はここで心を癒して元気になって明日からまたがんばりなさい。」
珈道庵のご主人のご好意で、素敵な1日となりました。
本当にありがとうございました。

みなさんも三瀬へ行きたくなったでしょ?
心も体も癒されますよ〜〜〜〜〜。

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-28 22:32 | お気に入り | Comments(2)

 「珈道庵 三瀬山荘」

c0114110_18245672.jpg

昨日は、先日ご紹介してた三瀬の珈琲専門店へ納品に行ってきました。
c0114110_1825405.jpg

ここはメインのショップ。
和紙の創作暖簾と手洗いの背面の創作貼です。
c0114110_18272151.jpg

奥に進むと珈琲バーがあります。
正面の和紙創作タペストリー。
外の光が和紙を通し、幻想的な雰囲気に。
このバーは本当に素敵です。

c0114110_18261657.jpg

ここは茶室スペースです。
珈琲を抹茶仕立てで召し上がることができます。
(この和紙創作タペストリーはちゃんと掛けてなかったのでバランス悪くてすみません)

以上ご紹介したのは李惠の作品です。
このお店の魅力は次回へ。。。
早くオープンしてほしいですね!

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-26 18:30 | 作品 | Comments(0)

今日は小倉の日


午前中は仕事して午後から小倉に行ってきました。
お世話になっている飲食店のオーナーさんが、入院されていて
ずっと心配だったので顔を見にいきました。
起き上がれないほどの症状だったけど、顔色もよく安心。
早く良くなってほしいです。

そのあと、今「わんこ服展」をやっている友人のお店 「自由空間わぽん」さんに行ってきました。
わんこ企画だったけど、ミーチャン用に可愛い餌入れを購入。
c0114110_19295562.jpg
上島和弥さんという焼き物の作家さんのものです。
100円ショップのお皿でご飯を食べていたミーチャンのためにいつかかわいいのをゲットしたいと思っていたのでとってもいいお買い物ができました。

c0114110_19301286.jpg
ミーもこの器でもりもりご飯食べています。

バスで天神に戻ってきて
岩田屋デパートの地下で佐賀の物産イベントに有田でお世話になった
「ありたどり」さんが出店されているのでご挨拶に。
美味しいから揚げを販売されています。
c0114110_19303680.jpg

今夜はビールと一緒に!めちゃくちゃうまいよ〜〜〜。
みなさん、明日までだから福岡にいらっしゃるかたは急いで急いで!

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-24 19:52 | プライベート | Comments(3)

10数年前の作品



10数年前に実家にプレゼントしたものを玄関先に飾ってくれているのを見ては
初心に戻らないと、、、と姿勢が正されます。
c0114110_20541778.jpg


過去があるから現在があるのだけれど、
希望に満ち、
前だけを見ていたあの時。。。。。
そして10数年経った今、、
相変わらず前だけしか見てないわたしです。。(ニコッ)


個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-22 20:59 | 作品 | Comments(2)

輝く未来へ

c0114110_839871.jpg

知人から頼まれた作品です。
新しく人生を旅立とうとするご友人へのプレゼント。
私はご注文してくださる方々の心優しい思いにいつも感動しながら
作品を作らせていただいています。

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-22 08:40 | 作品 | Comments(0)

命名額 4連発


c0114110_2025135.jpg
c0114110_203656.jpg

宣伝部長S氏から、ご注文ありがとうございます。
「奈都子」なつこちゃん、「彩実」あみちゃん
お誕生おめでとう!!!

c0114110_2031824.jpg

写真家の比田勝さん、春吉のスター友添本店の友添さん
ご注文ありがとうございます。
「藍梨」あいりちゃん、お誕生おめでとう!!!

c0114110_2023698.jpg

遠賀郡から島崎さん ご注文ありがとうございます。
お知り合いの方に下のお子さんのお名前で李惠の命名額をプレゼントされ
お兄ちゃんの分もお願いしますとご注文いただきました。
ありがとうございます。
「大地」りくくん、ご成長をお祈りいたします。

みなさん、special Thanks!!
心を込めてつくりました!
またどうぞよろしく!


個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-19 20:11 | 命名額 | Comments(0)

アネキの事情(ミーの独り言)

c0114110_2131243.jpg

今日、アネキは何か大きな絵を描いている。
近づくとすぐ怒るからな〜。
最近、アネキはものすごく忙しいらしくて
うろうろしたり考え込んだり、ご飯もあんまり食べずに何かやってる。
そして「きつ〜い」とかいいながら忙しいくせに寝る。
体力ないんだよな〜、アネキはもう歳だから。。。。
ちょっとくらいオレ様に手伝いさせてくれよ〜。
オレって筆が大好きなんだぜ!

アネキ「きゃ〜ミー!だめよ〜」
オレ「うぎゃ!」ヤ、ヤ、ヤメテクレ〜〜〜。
アネキはアネキの描いてる黒い液体で真っ黒になったオレ様の足を
じゃぶじゃぶ洗いだした。。。。
そしてオレはベランダに追いやられた。。。。。

c0114110_2163625.jpg

仕方ない寝るしかない。。。。。。

アネキの忙しい日はまだまだ続くんだろうな〜。

アネキの応援よろしく!
クリッククリック!
by likeiart | 2007-09-18 21:08 | ミーチャン日記 | Comments(4)

今日は韓国日和


土曜日、福岡市役所で開催されているアジアマンスの会場で
韓紙工芸体験があると聞き行ってきました。
韓国全州市にある全州韓紙の会社がブースを出していたので
韓紙の生産地の場所を教えてもらう事ができたのでラッキーでした。
次回の韓国は全州市を訪ねようかな〜。
(私は韓国の手漉き紙韓紙を使用して創作しています)
c0114110_9204546.jpg

そのブースでこんな素敵な韓紙の手帳をゲット。
私の好きなモチーフ「蝶」です。
表紙は綿入りのシルクで蝶の刺繍が丁寧に施されています。
これで500円でした(安っ!)


そのあと、今秋イタリアンレストランを開業されるオーナーさんとの
初顔合わせ。2時間近くいろんなお話させていただきました。

そのあとは韓国の詩人「尹東柱の詩を読む」会に初参加。
これは知人の「福岡初もっともっと身近に韓国」のブログをかかれているぴょるさんが
中心になっている会です。
私はぴょるさんのブログで紹介されていたいくつかのこの人の詩を読んで
心に響いてきたのがきっかけで、もっとたくさんの詩を読んでみたいと思ったのです。
誰かの詩を読むなんて興味を持たなかったのですがこの尹東柱の書く
童詩はすごくピュアで心打たれます。
私も言葉で表現する作品があるので、こうした時間はとても有意義なものになりました。
最近とても忙しく心に余裕も持てないでいるので無理して時間作ってよかったです。

さー今日もお仕事だ〜〜。

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-15 09:18 | プライベート | Comments(2)

「一軒路地 茶の子 」レポート

c0114110_9584154.jpg

9/18日グランドオープンの茶の子さんへ
このお店の店舗デザイン施工をされたリードクリエーションの福泉社長と一足早く行ってきました。
看板のロゴが〜、うれしい!
c0114110_9591380.jpg
店内はアンティークの欄間や建具が使用されています。
c0114110_9595660.jpg
お食事です。彩りも味も抜群!
c0114110_100937.jpg
食後のデザートは女心をくすぐりまくり。
c0114110_9594220.jpg

右:茶の子オーナー 左:リード福泉社長
c0114110_1002458.jpg

美人スタッフ(帽子に李惠デザインのロゴマークが入っててかわゆ〜イ。)
c0114110_1003947.jpg

私からの開店お祝い。どこに飾ってあるか行ってみて探してくださいね!

さー,みなさんもぜひこの和の落ち着いたカフェで一息つきに行こう!

「一軒路地 茶の子」
筑紫野市湯町2-4-11
TEL092-922-6855
水曜店休
11:00〜22:00

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-14 10:18 | お気に入り | Comments(4)