李惠likei日々の仕事と、、

<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

命名額その12

c0114110_18365464.jpg

平尾の美容室スリゼさんからのご注文です。
ご友人のお子様のお誕生です。
ありがとうございます。

仁音(ひとね)ちゃん、お誕生おめでとう!
どんなお顔しているのかな〜。
幸せな子になってくださいね。

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-31 18:38 | 命名額 | Comments(2)

今日のお教室は?


昨日はリフレサロンのお友達ナオピ〜が家にやってきた。
(ブログのコメントもかなり面白いこと書いてくれる本人です。)

筆文字教室という名目ですが、まずは私のお疲れの部分「ハンド」と「肩、頭」をアロマで気持ちよ〜くリフレッシュしてもらいました。

今回のナオピ〜の目的は、手書きのポスターを作りたいということです。

彼女は自宅をサロンにしてリフレクソロジーをやっているのですが
他には出張で助産院でベビーマッサージや妊婦さんのアロマテラピーをやっています。
それを案内するポスターです。
c0114110_21184521.jpg

う〜ん、なかなかがんばってるぞ!
文字を練習してさてさて本番描こうね。。。。
緊張するだろうからキッチンのほうに行っていたら
「いや〜〜〜〜ん、李惠さ〜〜〜ん、マロ、マロ、マロ〜〜」
「マロ〜?」
アロマと描くところをいきなり出だし「マロ」と描いてしまったらしく
「李惠さんどーかしてぇ〜〜〜〜」(汗、汗)


あとは和紙をちぎって貼ったりして無事ポスター2枚を作り終えました。
ナオピーお疲れ様でした!
このポスターでたくさんお客さんくるといいね、がんばってね!
ちなみに前回は、自作の筆文字を使ってラベル作りもしましたよ。

なにか自分で手作りしたい方、ご相談くださいね。

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-30 21:22 | Comments(2)

皆既月食



c0114110_222427.jpg


最近は夜も近所の公園でウォーキングしています。
頭と体のリセット。
一日の疲れがとれて気持ちいいです。
私のアイデアはほとんどこのウォーキング時に次々に浮かびます。
だからかかせません。
みなさんもぜひお散歩するといいですよ。

昼間、いつものDIYshopに行くとレジにいたお兄さんが
「あ〜、おはよう!個展の制作はかどってる〜?」
「昨日ね、ここの天体望遠鏡で月をみたんですよ〜きれいだった〜」
「今日は皆既月食だよ」
と立て続けに声をかけてくれた。
心の中で「あ、そうなんだ」と 、テレビをみない私はそのことを初めて知る。

夜、お兄さんが教えてくれたから時間をチェックして公園へ

「皆既月食 」とっても幻想的だったぁ〜〜〜〜〜。

池を望む広場の目の前に独り占めの幻想的な月。
オオカミになるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜
「あなたもオ〜オカミに〜かわりまっすか〜♪」知ってる?

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-29 22:06 | プライベート | Comments(2)

探検!ネクサスワールド(Nexus World)


アメリカのギフトショーの打ち合せの次の日、福岡市内をご案内しました。
建築家の岸さんの希望で福岡市東区香椎浜にある集合住宅群
「ネクサスワールド(Nexus World)」へ。

私も十数年ぶりに訪れたのでご案内したというより、
建築を見るのが大好きな私自身すごーく楽しめました。
(でも残暑!酷暑!今日は体中がヒリヒリ。暑かった〜〜〜)

ネクサスワールド(Nexus World)は磯崎新のコーディネートにより、
国内外の建築家6名が集合住宅を競作。
中でもスティーヴン・ホール(Steven Hall)の作品が一番好きです。
(たぶん初めて見た当時もそう思ってた)
レム・コールハースの黒い石が貼ってあるの棟はインパクト強く「外国にきた〜」って感じです。

みんなかっこ良かったですね〜刺激的でした!

いろんな角度から写真でご紹介します。
暇つぶしに見て下さい。

c0114110_16572331.jpg
c0114110_17153529.jpg
c0114110_17154698.jpg
c0114110_1716218.jpg
c0114110_17164585.jpg
c0114110_17165949.jpg
c0114110_17172694.jpg
c0114110_17175921.jpg
c0114110_17182859.jpg
c0114110_17184448.jpg
c0114110_17185656.jpg
c0114110_17191591.jpg
c0114110_17193822.jpg
c0114110_17195278.jpg
c0114110_17214577.jpg
c0114110_17221269.jpg
c0114110_17222927.jpg


個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-28 17:24 | 建築 アート | Comments(4)

世界へ


昨日は先日ブログでお伝えした「ある人との打ち合せ」でした。

遡れば、6月にみなさんに来ていただいたマリンメッセでのギフトショー。
その時に出逢った商社の社長さんから
「アメリカでのギフトショーにうちの会社がでるんだけど建築家の方と一緒に
ブースの空間を作ってくれませんか?」のお言葉。
(え〜〜〜〜〜〜っ????)
それから数ヶ月高鳴る気持ちを抑えて、、密かに期待を膨らませていました。

そのアメリカでのギフトショーに向けての第一回目のミーティングがここ福岡で実現。

内容はその会社が来年2月にアメリカのある場所で開催されるギフトショーで
ブースを借り、いろんな日本の作家さんの作品を集め、
made in japanの商品を発表するというものです。

そのショーのブース設計は東京で建築やアート分野で幅広い活躍をされている 
建築家「岸健太さん」に任せられています。
ブースは会場の入り口正面に10ブース分を借り一番いい場所です。

福岡のギフトショーでとりまとめられていた「コーディネーターの余田さん」も一緒に
同行してもらい、商社の社長、建築家 岸さん、余田さん、李惠の4人での初顔合わせ。
岸さんの無駄のない研ぎすまされたインパクトある設計プランを一通り説明を受け、
その中で一番重要な部分の壁面アートを李惠に
任せていただくことになったのです。
(ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
人ごとのように「わ〜すごい〜すごい〜」と、、興奮しまくり。
こんなチャンスをいただくなんて 夢のようです。

そんで、また私のキャパはいっぱいいっぱいになったのです。
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン(>0<)

なんだか興奮してうまくまとめて書けませんが、随時この進行状況も
私の思いもブログに書き留めておきたいと思っています。

わざわざ遠いところお越し下さった商社森川氏、建築家岸氏
ありがとうございました。

私の小さいキャパをもうちょっと大きくなるように応援してください→
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-27 07:18 | お知らせ | Comments(2)

個展の日程


ブログの更新、先週はさぼっちゃいましたー。
私のキャパはとっても小さいのでいろんな事があると
胸も苦しくいっぱいいっぱいになります。
私は躁鬱病じゃないかとふと思ったりして、こわ〜くなる。
ものすごーく喜んだり、ものすごーく悲しんだり
私は日々精神的にもお仕事も ものすごーく必死で、自分が疲れちゃいます。。。

個展の日程が決まりました。
11/6(火)〜11/11(日)です。
「Likeiモダニズム 2007」

場所や詳しい事はまたご報告します。

ちらっと作品の一部をみせちゃいまーす。

c0114110_7254258.jpg
うふふ??

個展へむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-26 07:19 | 個展 | Comments(2)

東京からのお仕事


東京恵比寿にある広告代理店からのお仕事です。
このお店 7/31日にオープンしています。

ロゴの筆文字を担当させていただきましたのでご紹介します。
私の筆文字を素敵なロゴにしていただきました
c0114110_2118052.gif

ディレクション/デザイン  emsコーポレーション
筆文字 李惠


個展へむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-22 21:19 | 仕事 | Comments(0)

命名額 その11


大阪の方からのご注文です。
「悠貴ゆうき」くん お誕生おめでとう!!
すくすく元気に育ってね!
c0114110_7175390.jpg

個展へむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-22 07:18 | 命名額 | Comments(2)

たいへんだ〜。

c0114110_974852.jpg

昨日は和食屋さんの内装プランを一気に描き上げ
自分でもすごい集中力だと思ったでした(^.^)
現場は一度しか見た事ないけど図面と設計士との打ち合せですべて頭の中に入っている。

私の仕事は設計士が作り上げる空間に [息吹]を吹き込む。
頭の中は、出来上りがすでに映像として浮かび上がり
いいものが出来上がると今からわくわくしています。

全部で16カット、細部にわたりやる事がい〜〜〜っぱい。
こうやってまとめてみると改めて大変な作業だな〜(>-<)

この作業を終え少しほっとしたのも束の間、
、、、、、、私はドキドキしているのです。
ずっと落ち着かないのです。
このお仕事の他にいろいろとお仕事があり、
しかも個展という大事なイベントを控えているにもかかわらず、、
もうひとつ大〜〜〜〜きな悩み?がぁ〜〜〜。
一週間後に控えている ある人との打ち合せが!!!!!????
私の人生をもっとステップアップすることに?
「え〜〜〜〜、あ、あた、あたしでいいんですか〜〜〜〜〜????」
続きは一週間後のブログで。

個展へむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-19 09:10 | 仕事 | Comments(0)

楽しい楽しい「あげ升」の夜

c0114110_873953.jpg

昨夜は、妹と
妹の同級生さゆりちゃん(は私のソフトボール部の後輩でもある)と
3人で楽しい夜を串あげの「あげ升」さんで。
妹は広島から、さゆりちゃんは名古屋からで久しぶりの再会。
笑いすぎました。あー可笑しかったな〜。
c0114110_9173061.jpg

さゆりちゃんからこんな可愛い大阪土産をいただきました。ありがとう!
c0114110_9223268.jpg

私がアートした扇子を二人にプレゼント!(暗くてよく見えんね)

個展へむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-18 09:26 | プライベート | Comments(2)