李惠likei日々の仕事と、、

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

インフルエンザの社長さま


去年店舗のリニューアルのお仕事をさせていただいた
福岡市清川のビル「カメラの太洋」さん。
久しぶりに社長からお電話をいただきました。
インフルエンザだったらしくひどい鼻声。
「インブルエンジャガブツルゲン、×××○○○???????????」
「はっh?」
(訳;インフルエンザが移るけん、来んほうがいいよー。だってみんなに移したもーーん)と反省の色なし。鼻声でもいつもの明るい(子供のような)平野社長。
来ない方がいいよ、、、とお電話いただいても、、、(ー。ー)
しかし「なにか春らしいディスプレイにできるもの持って来て」と
私のコトバの額絵シリーズをご注文していただきました。
c0114110_212524.jpg
中央の額絵が作品です。そのバックに写っているのが、昔の写真をグラフィクシートにしたもので右の坊やが現平野社長。今もお変わりありません???
c0114110_21252398.jpg

何枚か飾ってもらった作品です。
c0114110_21354727.jpg
これは、社員のKさんが購入してくれました

家電量販店に押されて廃業をせざるをえない個人のカメラ屋さんがある中、ここ「カメラの太洋」さんはバンバンカメラ売ります!売ってます!すごそーに見えない社長(ごめんなさい社長)は実はすごいんです。自社ビルでもあります。
改装してとってもモダンになりました!若いお客さんも増えました(えへ)
ビジュアルは私のホームページにも載せています。
社長!もっともっと儲かってくださ〜い。
スタジオもリニューアルしましょうよ〜ん(^0^)
by likeiart | 2007-03-30 21:42 | 仕事 | Comments(0)

街の中の花

花壇に植えられた元気な花。
納品に行く途中見つけた。
今度この花を描こう。
c0114110_18422536.jpg
c0114110_18424091.jpg
c0114110_18442573.jpg

by likeiart | 2007-03-30 18:50 | プライベート | Comments(1)

ぢどり長屋の住人

c0114110_9444130.jpg

先日、お仕事関係の方と福岡市薬院にある「ぢどり長屋」に行ってきました!
「ぢどり長屋」は炭坑の長屋をイメージした情緒ある雰囲気のぢどり料理のお店です。新鮮な地鶏のお刺身から始まって最後お鍋までたくさんの美味しい料理をいただきました。フォアグラ(食べたことないけどきっとそんな濃厚な食感)かウニのようなこの手前にある「めん肝」は絶品!ごっつぉーさまでしたー!!

c0114110_9451038.jpg
「ぢどり長屋」オーナーきよじゅん さん
お店のいろんな販促物などアイデアいっぱいに工夫され
賞をとられたそうです。私もたくさんお勉強になりました。
ここへ来ると長屋の住人になれるんだよ〜。行く回数ごとでランクがある住人バッチをもらえます。
c0114110_9494449.jpg

私の尊敬する「リードクリエーション」オーナー福泉さん
このお店を手掛けられました!みんな福泉さんの信者で−す。
c0114110_947177.jpg

焼肉食べるなら→「焼肉梨翔」オーナー平沼にーやん!
いっつもこんな調子です?病気克服して元気いっぱいがんばってるよ〜ん。
by likeiart | 2007-03-29 10:00 | お気に入り | Comments(0)

今日は夜桜見物


今日は夜桜をどうぞ。
毎日「おうち花見」忙しいな〜(^v^)へへ
c0114110_17261885.jpg
李惠作 「夜桜」(なんかシワシワでごめんなさい)
by likeiart | 2007-03-28 17:37 | 作品 | Comments(0)

お花見の名所


花見の名所はここざんす!

そとで花見をするのが嫌いな方は
「おうち花見」この桜で一杯、かんぱ〜い(^0^)
c0114110_18181429.jpg
李惠作「さくらさく」
by likeiart | 2007-03-27 18:19 | 建築 アート | Comments(1)

ギャラリー巡り


運転しながら、、、、
道路脇の並木は「こぶし」の白い花がとってもきれいで
「五木ひろし」を思い出していました。(?)

金曜日には知り合いのシマ窯さんの個展を見に春日のギャラリーへ
土曜の雨の日は、本格的にピックアップしていた
自分のためのギャラリー探しに何件か回ってきました。
まだ日程は決めていないけど 今年夏には
福岡市天神近くのカフェギャラリーでの個展をやる予定。

去年、知り合いに挑発されて京都での個展を夢見て
ギャラリー視察旅行に出かけました。
ギャラリーの数がアーティストの多さを物語り、どこも個性溢れる作品で
レベルの高さと「私を見てー!」という意気込みに尻込みしちゃいました。
もうちょっと先でやるかーと諦めながらも
あまちゃんの私は「どこかスポンサーはいないかしら?」
とかセコイことを思うのです。
そしてアーティストはスポンサーが必要なのよ!とか開き直ったりもします。

c0114110_15583864.jpg
こんな消極的な「私をちょっと見て」
じゃ、まだまだだめね〜。李惠作
by likeiart | 2007-03-25 16:02 | 個展 | Comments(2)

今日のテレビに興奮!感激!


しかしー!
私の作品は一瞬かすっただけでした。(ー。ー)
テレビの内容は新しくできたショッピングモールの紹介でしたがその中心は
フードコートに出店された「世田谷 宮川」さん特集って感じでした。
老舗うなぎ屋の歴史の重みと新店舗出店への意気込みに
思わずのけぞった!!
良かったのだろうか??私で(汗)

それでも一生懸命がんばりました。
とっても喜んでいただけたみたいです。
「くれぐれもよろしく」と。
ネット上でもごまんといるアーティストの中から私を探してチャンスを与えてくださった広告代理店のSさん、ありがとうございました!
ぜひうなぎ食べに行きま〜す(^0^)
美味しそうだったな〜〜〜。
by likeiart | 2007-03-23 20:40 | 仕事 | Comments(3)

東京のお仕事


私のホームページ見て東京から遥々お仕事の依頼が来た。
ニューオープンのショッピングモールに出店する老舗のうなぎ店。
そこに飾ってもらうメッセージボードを作りました。

そのお店が明日23日テレビで紹介されるそうです。
3/23(金)テレ朝「ワイドスクランブル」11:25-13:25c0114110_2141369.jpg

私のうちにはビデオやDVDというもんがありません。
小さいテレビだけです。見逃さないようにしなきゃ。
by likeiart | 2007-03-22 21:09 | 仕事 | Comments(2)

高宮のちょい悪オヤジたち

福岡市近郊に「高宮」という街があります。
以前この街で「韓紙」専門店をやっていたことがあり
高宮の会社や店舗を経営するおじさま方とは
親交深くおつきあいさせていただいています。
今、私は少し離れた場所で暮らしていますが
たまに顔を出せば、おじさま方はいつも笑顔で迎えてくれます。

今日はそのうちの一人
「高宮の街づくり」に力を入れてがんばってらっしゃる
「ちょい悪オヤジ」とビジネスランチ。

「高宮を癒しの街にしよう計画」の一環をお手伝い。
今日は商店組合員様のための看板80個を制作納品しました。
次は花いっぱい運動の実施です。
高齢化してきている高宮の街に近い将来
「おとなの社交場」(注:老後施設ではなく)を作りたいという構想もあり、
それに見合う紳士的で素敵なオヤジたちがたくさん存在しています。

今日は「カレー南蛮そば」(スパイスが効いてうまい〜)を食べながら
いいアイデア浮かんできましたね!(>v^)


c0114110_2053586.jpg
by likeiart | 2007-03-21 20:55 | 仕事 | Comments(0)

感激!

エキサイトの山村社長からコメントいただきました!
感激です。ありがとうございます!
すみません、禁酒されているとは知らなくて 失礼しまいました(><)
でも先日の記事のカクテルはノンアルコールなんです。
ビタミンCいっぱい!喉にもよさそうです。
できれば、、、で、出前ぇ〜〜〜〜九州から出前して差し上げたい気分です。
どうぞ お大事にされてください。


PS
最近は桜の開花のニュースばかりですが、
もう全国的にこの花は咲いているでしょうか?
私が毎朝お散歩している公園にも咲いています。
c0114110_19515729.jpg
李惠 作




禁酒&刺激物も我慢。。。。。 辛い 3月16日
by likeiart | 2007-03-19 19:54 | プライベート | Comments(5)