李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:建築 アート( 84 )

お花見の名所


花見の名所はここざんす!

そとで花見をするのが嫌いな方は
「おうち花見」この桜で一杯、かんぱ〜い(^0^)
c0114110_18181429.jpg
李惠作「さくらさく」
by likeiart | 2007-03-27 18:19 | 建築 アート | Comments(1)

韓紙と戯れる

「韓紙(はんじ)」とは、楮を原料とした韓国の手漉き紙(和紙のようなもの)です。
私はこの韓紙を作品作りや店舗などの内装に使っています。
久々に韓紙を使う飲食店向けのトレーの注文がきたので、
先日から制作に取りかかっています。

去年11月に韓国本土の中部に位置する安東地方にまで
韓紙を買い付けに行ってきました。
その時に買って来た韓紙を初めて出したんですが、
やっぱり品質がとてもいい。
手触りといい、色合い風合いは釜山やソウルで売っているものより数段上のようです。
もう見ているだけで「あーこの上にまみれて寝たーい。」
と思うくらい愛しくきれいな紙です。

韓紙(はんじ)
c0114110_22143429.jpg

by likeiart | 2007-02-19 22:16 | 建築 アート | Comments(0)

心は雨の慕情

今朝から雨雨雨。

昨日も忙しくちょっと寝不足。
依頼された店舗のロゴデザインが気に入られなかったのでやり直し。
デザインが気に入られないと異常に落ち込む。
さ、3回目がんばります。

心は雨の慕情
李惠likei作
c0114110_106617.jpg

by likeiart | 2007-02-17 10:06 | 建築 アート | Comments(0)

雨 春一番!

朝からすごい雨が降っていて、日課のお散歩ができなかった。
いつも目覚めて雨の音が聞こえたら、「やった!もうちょっと寝よう」って思うんだけど今日は元気良く目覚めた。
雨でも「今日は九州地方、春一番が吹きました」ってニュースで流れれば
なんだかワクワクしてくる。雨は嫌いだけどなぜかブルーな気分ではない。
春がやってくる。

その風にのって郵便受けには、毎月送られてくるニュースレター。
自宅でアロマテラピーとリフレをしているクローバーの直子ちゃんからだった。
直子さんいつもありがとう。いつも「コレコレ!」っていうその時期の体調に合わせたケアの仕方が載せてあります。
今月は「肝臓のケア」でした(><)えへ?

今月彼女がうちへやってきて、「筆文字」のお勉強会します。
一度私の個展で、ワークショップをしてその続きを受けたいということです。
もし参加したい方いたらぜひいらしてくださいな。


2006,8月
佐賀県有田 「創ギャラリー おおた」にて
個展中のワークショップです
右から2番目「クローバーの直子さん」
右から5番目 李惠likeiよ〜ん

c0114110_20462793.jpg
by likeiart | 2007-02-14 20:53 | 建築 アート | Comments(2)