李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:建築 アート( 84 )

ギャラリー情報を!

c0114110_9474339.jpg


‎4月あたりに個展をしたいと思っております。
よいギャラリー(会場)があったら教えていただけないでしょうか?

全国どこでもいいわ。
まずは福岡でと思っていますが。
今年は2,3回やりたい!っす
by likeiart | 2012-01-31 09:49 | 建築 アート | Comments(11)

病院建築


そう、この日は仕事先の伊万里では成人式だったのでした。
ちょうど車で、その会場になっているところを通ったのですが、
会場からぞくぞく出て来る成人男女、
なんだかこの世の物じゃないようなメイクやヘアスタイルをしていて
「恐ろしい。。。。。」042.gif
心の中はオヤジ狩りにでも会うんじゃないかと
オヤジではないけどそう思ったほど凄まじい光景でした。
「まったく今時の、、若い子は」とおばちゃんのセリフをいう程度ならまだよいが。
あの美的感覚は、どうなのか。考えてもそこに少しも歩みよりはできない。



佐賀の伊万里に行った時、いつも一緒にお仕事させていただいている
MEI設計 馬場先生の新しい作品を二つ見てきました。

どちらも病院です。

「石井内科」
c0114110_12535233.jpg

同じ敷地に調剤薬局
c0114110_12535018.jpg


「いちばんがせクリニック」
こちらは特にかっこよかった。
c0114110_12534839.jpg

c0114110_1255783.jpg



このデザインに関して本人曰く、
田舎設計事務所故の都会デザインコンプレックスで
アアルト風やミースファンドローエ風 かぶれてんのよ。
だって。
by likeiart | 2012-01-11 13:01 | 建築 アート | Comments(0)

シャガールを見て


昨日は、うちの庭にある美術館へ「シャガール」を見に行って来た。
c0114110_9552029.jpg


まあ、あれだけ本人露出している画家もめずらしく、
絵画だけではなくて、建築デザインや舞台デザイン、衣装のデザインも
やっていたことに、、、、。


      「この人あたしみたい。。。。」なんて思ったのでした(笑)



シャガール。
いやいや、最初の奥さんは綺麗だったな〜。ということにも釘付け。
そして、全盛期や晩年の作品よりも 初期の作品のほうがずっとよかった。
衣装デザインはモード学園レベルだったなw


でもシャガールを見て、、、
「みどりちゃんの魔法の白い羽」第二部を描く気力が失われたのよね。
あ〜〜〜〜シャガール。。



「芸術家は女好き」 雄の研究結果 その2



間もなく「みどりちゃん魔法の白い羽 第二部」はじまるよ〜↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-10-30 10:04 | 建築 アート | Comments(4)

幸せのクローバーなお家


友人のアロマテラピストの「なおぴー」ちゃんの新居にお邪魔しました。
彼女はこの度念願のマイホーム建設を実現。
自宅には「クローバー」という屋号のサロンも併設されています。

ではいろいろと見せてもらいましょう。

↓おっといきなり外壁にクローバーのアイアンオブジェが!かわゆいですね〜。
c0114110_1943642.jpg


そして彼女の自宅には、李惠のギャラリーかと思うほど私の作品をたくさん飾ってくれています。
この度の新築に伴い、サロン用に いろいろとオーダーも頂きました。

↓まずは玄関照明に2009年個展「PeePoo」のときに出した作品「天使」です。
(定額給付金で買ったとか;笑。。いいのかな〜)
c0114110_19491488.jpg



↓有田焼の「洗面ボール」(李惠作)と有田焼李惠プロダクト「ソープボトル」
c0114110_19431821.jpg


↓トイレには 有田焼李惠プロダクトのペンダント照明(クローバー絵入り)
↓それからsmilesmileの作品も李惠作
c0114110_19431824.jpg


↓こちらがサロンになります。
壁面には浄化する目的で墨のシートも下地に使っているとか
とっても気持ちいい空間です。
(あ、床にも有田焼李惠プロダクト多目的ボックス)
c0114110_19431639.jpg


そして今回も、この部屋に大きな作品をオーダー頂きました。
さて、何を描かかせて頂こうかな。。。。


こんなに なおぴーちゃんご夫妻にはいつもいつも応援していただいてます。
感謝感謝!ありがとうね。
この可愛い彼女がなおぴーちゃん、そして愛犬のももたです。
↓その前にいるのは 李惠作「ピンクパンサー!」イエ〜〜イ。
c0114110_19431268.jpg




彼女の技術は本当にすごいです。
いろんな技術を持ってがんばってます。
  *リズミカルセラピスト(九州ではたったひとり持ってる技術)
  *アロマセラピスト・
  *ベビーマッサージインストラクター
   (助産院などで妊婦さんや赤ちゃんに指導されています)


ぜひみなさんもお近くの方は この素敵なサロン「クローバー」で癒されてください。
↓メニュー表を参考にしてね。(これも李惠作;なんでも李惠よ;笑)
c0114110_2073671.jpg

c0114110_2041584.jpg




ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ
by likeiart | 2010-10-21 20:05 | 建築 アート | Comments(6)

金時みぞれさんに撮ってもらった写真(伊万里続編)

伊万里に一緒に行ったみぞれねーさんに撮ってもらった写真です。
さすが〜〜〜〜。

c0114110_11565891.jpg

                              ランチは「森清」さんで


c0114110_1157163.jpg

                                    公法窯にて


c0114110_1157518.jpg

                       伊万里ケーブルテレビにて内覧と打ち合わせ


c0114110_1157884.jpg

                                   賢海寺(本堂)


c0114110_11571042.jpg

                              賢海寺(法中さんの部屋)


c0114110_11571315.jpg

                                   賢海寺(本堂)

写真をやっている みぞれねーさんの視点にいつも関心させられまーす。
面白いね〜


ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-10-05 12:08 | 建築 アート | Comments(4)

伊万里・有田 久しぶりに再会した作品


昨日は曇天の中、友人たちと伊万里へ
MEI設計さんの建築と李惠の作品を見るツアーでした。

ここは伊万里大川内山の麓に建築した馬場先生の作品「公法窯」。
この一休さんが出てきそうな茅葺き屋根の建物は中に入ると6階層になっている。
川沿いに建ってて水の流れる音が聞こえとっても落ち着く気持ちよい空間です。
c0114110_10384259.jpg

c0114110_10411646.jpg




そこでいただいてきた 色鍋島の小皿。
繊細な絵柄が特徴の色鍋島。
昔からの伝統の柄だけど今もモダンさを感じて素敵。
c0114110_1040664.jpg



何件か見て回り最後に訪れた「正福寺」。
最近制作させていただいた「賢海寺」のすぐ近くにあります。
ここは4、5年前に作品を書かせていただいて久しぶりに再会しました。

「やあ!」
c0114110_10453940.jpg

c0114110_10453491.jpg

久しぶりに再会した作品もこのお寺でちゃんと役目を果たしているようで
とっても嬉しかったです。




ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-10-04 10:48 | 建築 アート | Comments(6)

MEI設計 I-CATV


昨日で伊万里賢海寺の制作がすべて終了しました。
この賢海寺改修の設計もいつも一緒にお仕事をさせてもらっているMEI設計さん。


そのMEI設計がデザイン設計するI-CATV (伊万里ケーブルテレビ)の施設が
引き渡し検査中だったのでちょっとお邪魔してきました。
内部は撮影していませんが、さすが!!です。
c0114110_12355265.jpg


伊万里の田舎なのに外国に来ているような建物。
デザインに力入れてるんですよね。凝ってます。
内部の一部も私が参加させていただきます
c0114110_12355588.jpg



最近こーゆー施設の建物では木調の貼りもん(クロスや塩ビ)が多くて
本物使っているのを見なくなりましたが、、
近代的な建物の中にも使うとやっぱり温もりがぜんぜん違うな〜と思う
これも馬場先生ならでは。
洗練されたデザインの中に 垣間みる田舎臭さ(笑)
気の流れの気持ち良さと柔らかな光、温かさを感じる建物は
この人しかできない天性のものです。


完成オープニングは来年3月予定。
私もロゴのデザインなどで参加します
伊万里のランドマークになるでしょうね


「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-09-14 12:37 | 建築 アート | Comments(0)

黒門庵「PHOTO COMPLEX 009」 写真展の模様



金時みぞれ氏「PHOTO COMPLEX 009」写真展

土日、お手伝いに行って来たので会場の模様をお伝えします〜♪
土日ともあいにくのお天気でしたが、
たくさんの方においでいただきありがとうございました〜。

まずは6畳一間の黒門庵
昭和の香りに包まれ、白い壁にディスプレイされた写真たち
彼女の写真はどれもどれも素敵。
ほとんどこの辺で撮った写真なのに、、、外国で撮って来たかのような写真
みぞれさんの目線はプロも褒めておられましたよ〜。
c0114110_8332553.jpg

花田かつこ師範のお手前です。
この二日間これをいただけるだけでも幸せでした。
c0114110_8335175.jpg

花田かつこさん、可愛いでしょう?
c0114110_834824.jpg



初日は、、
c0114110_8351499.jpg

c0114110_8352765.jpg

こんな可愛いお客様も登場。。




そして日曜日は花田さんに大事なおばあちゃんの着物を着せてもらい、ご奉仕に(!?)
赤い生地に金糸が入った着物と博多織の帯。素敵に着せていただきました。
(ちょっとサイズが小さかったけど)
c0114110_83867.jpg

和装など今までほとんど着る機会がなく着物も持っていない私で、
着るのがすごく嫌だったのに、、結構はまりそう(笑)
(まだ嫁にいけるかしら????)
c0114110_838261.jpg

股が自由に開かないということは、こんなにも人格を変えるのかというほど
おしとやかになっています(笑)
着付けでも習いにいこうかしら。。。。。。


日曜日の午後はこんなにたくさんの方においでいただいて
6畳一間は酸欠状態??
c0114110_8392429.jpg
c0114110_8394146.jpg
c0114110_8395976.jpg
c0114110_8401291.jpg


最後にこの左の方が主役の「金時みぞれ」さんです。
c0114110_8402867.jpg

福岡市在住の本業はインテリアデザイナー
写真が好きでいつもカメラを片手に彼女の目線で写真を撮っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

写真展は15日の火曜日まで開催してますのでどうぞお出かけくださいね!



ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-12-14 08:54 | 建築 アート | Comments(12)

今 タートルベイで。


今、港のアートスペースタートルベイでこのギャラリーのオーナーさんである
蔭山氏の写真教室の生徒さんたちの個展をやっています。

昨日は、現在開催中の友人まゆみっちー@の写真展のパーティに行ってきました。
約一年間勉強して、発表した写真はどれもステキ!
しかも普通のデジカメで撮った写真達なの。。


素人さんだからこそなのか、、プロが撮った写真とはちょっと違って見えるような気がして
その時の心情なんかが垣間みられ、感動しました。
友達が撮った写真だからなんだと思いますが、涙が出ました。
知らない人が撮った写真だったら同じ写真でも感動もしないんだと思います。
それってどんな心境なのか自分でもよくわかりませんでした。。。。


折角の主役、、、美女は体調崩してマスク姿
c0114110_1948090.jpg



3組の生演奏なんかも聞けちゃって楽しかった夜。
c0114110_19481498.jpg


来週の写真展は沙羅さんです016.gif
楽しみだな〜ミークンタンの写真も出るんだって、、
ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-11-27 19:52 | 建築 アート | Comments(6)

魅惑の胸元 ミニアチュール


c0114110_871446.jpg

     李惠、、、魅惑の胸元 (笑)田村真理子作 ミニアチュール




こんな素敵な場所で波の音を聞きながら。。。。
c0114110_814333.jpg

素敵なアートに触れてみてください。
c0114110_8133217.jpg



田村真理子さん企画展
木や鉄やガラス、、いろんな素材のアートが並んでいます。

「Autumn Exhibition in 902」
10月18日(日)-31日(土)
am11:00-pm5:00
福岡市西区今宿駅前1丁目16-2-アンピール今宿アクアヴィラ902号



ぽちっとよろしく!

私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2009-10-21 08:15 | 建築 アート | Comments(6)