李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:建築 アート( 84 )

アートな壁


アートな壁は皇居
レムコールハースの建築を思い出す
デッカい石!
c0114110_19184560.jpg

by likeiart | 2013-03-13 19:20 | 建築 アート | Comments(2)

ベーコン食べた


時間なかったけど行ってよかったー
ベーコンサイコー047.gif
c0114110_1216484.jpg

フランシス・ベーコン展(東京国立近代美術館)
犬がヨカッたなー。
by likeiart | 2013-03-13 12:11 | 建築 アート | Comments(0)

地下にある小さなスペースの大きな世界


京都在住の時にお知り合いになれた陶芸家で造形作家の近藤高広氏の個展が
銀座のgallery cellarで開催されていたので行ってきました。
今回の作品はガラスで出来た氷の世界。
近藤氏にも会えたし、ここのギャラリーですごい人たちのお話に加えてもらい、
刺激を受けたというより場違いな私は小さくなってしまいました。
地道にがんばっても手の届かない世界だな。。。

小さなギャラリーは、世界へ通じる。
ここのギャラリストは凄かった。

要はすべて人の力。
いろんな世界があるけれど
どんな場所でもどんな業種でも優秀な人材次第でどうにでもなるんじゃないかと
今困難に思っていることすべてを解決できるんだろうなと考えさせられた。

c0114110_2119424.jpg

by likeiart | 2013-03-12 21:20 | 建築 アート | Comments(0)

石橋美術館へ


石橋美術館、朝早くから出たのでまだ寒々としていましたが後半はよいお天気。
ここの日本庭園がカフェから望めたりして、庭も建築も私好みの美術館です。
c0114110_22214447.jpg

合鴨のツガイも寒くて丸まっていました。
c0114110_22211617.jpg

つでにかっちゃんも丸まってましたww
c0114110_22214075.jpg


c0114110_22212530.jpg

今日久留米の石橋美術館で若冲を見てきました。
細密な色彩画とモノクロの水墨画の世界。
若冲の描く動物たちのユニークな顔も幼稚なイラストにならないところが
やはり天才は違うんだ。
李惠の虎ってこんなんだもん(ガハハ)↓↓↓↓↓↓↓
いやーん012.gif李惠もまたふすま絵描きたいよ〜。
c0114110_22211494.jpg


〆は大砲ラーメンで本店は行列であきらめ他店へ
c0114110_22212038.jpg

久々のトンコツらーめん。
全部食べきれなかったよ〜〜〜021.gif
(トンコツな博多男は苦手じゃ)


絵日記もまた描いたよ029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/


        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-01-25 22:26 | 建築 アート | Comments(4)

トーキョーシティ1

c0114110_21372542.jpg

c0114110_21374514.jpg

c0114110_21372821.jpg

c0114110_21375189.jpg

c0114110_2138227.jpg

c0114110_21383765.jpg

c0114110_21385496.jpg
c0114110_2139398.jpg

by likeiart | 2012-11-06 21:41 | 建築 アート | Comments(0)

トーキョーシティ2

c0114110_21343593.jpg

c0114110_21333646.jpg

c0114110_21335773.jpg

c0114110_213350100.jpg

c0114110_21341418.jpg

c0114110_2134229.jpg

by likeiart | 2012-11-06 21:40 | 建築 アート | Comments(0)

林芙美子記念館

c0114110_21213160.jpg

c0114110_21212794.jpg

c0114110_212128100.jpg

c0114110_21212375.jpg

c0114110_21213484.jpg

c0114110_21214128.jpg

by likeiart | 2012-11-06 21:23 | 建築 アート | Comments(0)

アートなシャワーを浴びる

東京オペラシティ「篠山紀信展写真力」
c0114110_2163761.jpg

c0114110_2134966.jpg

恵比寿ガーデンプレイス東京都写真美術館「操上和美 時のポートレート」
c0114110_20564643.jpg

c0114110_2193946.jpg

明治神宮外苑「東京デザイナーズウィーク」
c0114110_219455.jpg

c0114110_2193776.jpg

銀座POLAギャラリー「八木マリヨ」展
c0114110_21144996.jpg

c0114110_21144376.jpg

c0114110_21145256.jpg

銀座LIKILギャラリー
c0114110_21245113.jpg

by likeiart | 2012-11-06 21:18 | 建築 アート | Comments(0)

ユーモアがなくちゃね


先日大丸さんの打ち合わせが終った後、、
大丸6Fギャラリーでこんなものをやっていたので、
水木先生が大好きなある人のために見に行ってみた。
それぞれの版画にジンクス「効能;〜〜」と書いてあるコメントが入ってて面白かった。
水木しげるが勝手につけたそうな。。。
それがほんとに効くのかどうかは???だけど、
縁起担ぎの大好きな日本人だからこんなコメントが絵に添えられていると
「なるほど。。。」と思い自分にあてはまるものを見つけて買いたくなるんだろうな。
ジンクスを信じるのは人の勝手だけど、水木しげるのジョークに
大物は何でも言ってしまっていいんだなと笑ってしまった。
c0114110_9364642.jpg

by likeiart | 2012-07-06 09:44 | 建築 アート | Comments(2)

韓国の専門雑誌の取材

c0114110_20394889.jpg

今日は韓国からのお客様。

韓国の季刊誌、住宅文化専門の雑誌「INEX」の特集
「日本の住み方:一人で住む家」一人暮らしをしている人とその人が住んでいる場所との関係を
探索するというというテーマで取材を受けました。
今回は東京と福岡の2都市の住まいを10件ほど取材したようです。福岡は2件だけのよう。

韓国の有数の建設会社、建築家、建築及び住宅関連企業、全国大学図書館、建築学科教授、
高級住宅向けのプライベート顧客などの会員に配布されるグレードの高い専門誌のようです。


プロデューザー+エディター+フォトグラファー+コーディネーター(通訳)の
4人の取材チームがいらっしゃいました。

3時間、私の生き方から、仕事、福岡の街、住まい方、この部屋の細部にわたる説明など
広い範囲でのインタビューを受け、私自身と部屋の写真を大量に撮っていかれました。

思えば、この李惠(りけい)という名前も韓国の李朝の李。
室内には李朝の薬ダンスや小さなテーブルがあったり、和紙はほとんど韓国の韓紙を使っているし
筆や絵の具も韓国のものだし。。
韓国の伝統工芸を学んで、小物類はそれをアレンジして自分で作った物が沢山あるし、
韓国にはもう十数回と行っているし、、
部屋のひとつひとつを説明していたら、、、
韓国の物で溢れていることに改めて気がつきました(笑)

そして改めてこの場所に住んでいることへの有り難さ、
街の良さなどを再認識する機会となったことにも感謝します。


3月にはこの雑誌が発行されるので、またブログで掲載させてください。


c0114110_20394761.jpg

  そして、、、、お土産にこんなステキな韓国の作家さんの焼物をいただいたんですよ!
          
         みなさんとてもステキな方々でこの出会いにも感謝します。
        フォトグラファーの人の辛口なジョークで楽しい時間でした。
          遠い所お越し下さって本当にありがとうございました!
by likeiart | 2012-02-07 19:32 | 建築 アート | Comments(2)