李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:お知らせ( 110 )

ステンドグラスと二胡の演奏会

c0114110_17265783.jpg

 久々に長住喫茶堂でランチ。
 お昼はほぼ満席でびっくりー!嬉しいなあ016.gif
 今日の私は、不動の人気メニュー「ハンバーグランチ」です。

 今、アート広場ではステンドグラスの展示をしていて
 店内は暖かな灯りに彩られていますよ〜
 
 そして今週土曜日11月16日は19時からと20時からの2部構成で、
 二胡の演奏会が行われます。
 どなたも無料でご観覧頂けるので、お食事しながら是非お楽しみくださ〜い。

 誰か私と一緒に行きませんかー?
by likeiart | 2013-11-12 17:27 | お知らせ | Comments(0)

心に残る和の年賀状発売


 今年も出ました(^∇^)
 インプレスジャパンより来年の年賀状素材集が出版されました!
 クオリティ高い本ですよ。
 今年もカテゴリーは「ことのは」に李惠のんが掲載されています。
 一番難しいと思うんだよねー、このカテゴリーは、、( ̄▽ ̄)
c0114110_10435428.jpg


 このページは私の作品。
 愛する人たちにぜひ私の言葉を贈って下さーい。
 書店やWebでも買えますよ!→http://www.impressjapan.jp/books/1113102020
c0114110_10434820.jpg

by likeiart | 2013-10-15 10:45 | お知らせ | Comments(0)

警固プロジェクト「現代的 和 のすがた」

 9月になりました!
 今日から山奥に篭り、下記の大展覧会の出展作品、襖絵の制作にはいります。
 約一ヶ月留守にします。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
 荷物が引っ越しくらいある(T ^ T)
c0114110_9535255.jpg




 この秋一番の展覧会です。
c0114110_949456.jpg

c0114110_949676.jpg

 現代的“和”のすがた

 私たちが住むこの日本には、島国ならではの独特な文化があります。
 春夏秋冬という四季にあわせた生活の中で機能性が求められ 且つ そこに
 日本人が好む美しさが求められてきました。

 そういった「用の美」を今の時代に生きる私たちが考える時、
 余計なものが削ぎ落とされた伝統的な“カタチ”や“スガタ”にたどり着きます。


 有田焼の陶祖李参平の子孫であり、初期伊万里の復元を試みる
 十四代 金ヶ江三兵衛

 唐津で古典に学びながら創作活動を行っている
 作陶家 熊本象(赤水窯)

 書画を自ら描き、空間プロデュースなども手がける
 書画家 李 惠

 日本の着物を古典だけに留めず、新たな魅力をお客様に提案する
 みゆき店主 田中優二

この度様々な分野で活躍する4名が
2013年9月に「現代的 和のすがた」展を開催します。
厳粛な雰囲気漂う警固神社(博多市中央区)にて、みなさまのお越しをお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『現代的 和 のすがた』

日程 9月27日(金)~同29日(日)
時間 27日は12:00~20:00
   28日は10:00~20:00
   29日は10:00~18:00
   (日程により開催時間が違いますのでご了承ください)
場所 福岡市中央区の警固神社1階貴徳・東遊の間
地図 http://goo.gl/maps/cKEtW
入場 無料
問合 警固プロジェクト090-7449-1131(田中)
   https://facebook.com/kegoproject
by likeiart | 2013-09-02 09:55 | お知らせ | Comments(3)

李惠書道塾展 初日



 書道塾展はじまりましたー。
 今日は午後から沢山の人においでいただきました。
 暑い中お出かけいただきありがとうございます。
 9月1日まで開催です
 引き続きお時間ありましたらぜひ書道塾メンバーの作品をご覧いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします
c0114110_20494858.jpg

c0114110_20495034.jpg

c0114110_20494755.jpg

c0114110_20503450.jpg

 詳しくはコチラ→李惠書道塾作品展
by likeiart | 2013-08-19 20:52 | お知らせ | Comments(0)

じゃじゃーん★長住喫茶堂×アーティスト李惠

 
 じゃじゃーん。突然ですが。。。作品展のご案内です!

 去年お店作りのお手伝いをさせていただきました「長住喫茶堂」
 その中に地域の文化活動されている皆様の発表の場として作った
 「アート広場」というギャラリースペースにて李惠の作品展をやります☆

 その名も「長住喫茶堂×アーティスト李惠」。
 今回は私どもが作ったこの空間に合わせて、アクリル画の作品を揃えました!
 会場全体が作品です★
 私のこれまでのお仕事もご紹介していきます。
 作品ももっちろん販売しますので、この機会にぜひ〜!

 私の思いがいっぱい詰まった空間で、お食事やコーヒーのでも飲みながら
 ぜひ楽しんでいただきたいと思っております。
 期間は一ヶ月近くあります。
 私は初日、土日は時間不定で在廊しておりますので遊びに来てね〜016.gif 
c0114110_1358288.jpg

c0114110_1414714.jpg

  アート広場はここの太陽くんが目印よ!
 
c0114110_1143393.jpg

  準備もバンタン〜〜〜034.gif
 
c0114110_19195158.jpg

by likeiart | 2013-05-28 10:53 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ明日です!


 いよいよ明日になっちゃいましたー><
 明日は晴天模様で一安心。
 12日日曜日朝10時ニューオータニ博多サンセルコ前広場に集合〜♬

 晴好夜市のオープニング。
 金ヶ江美里、国本 斎愛、中村美保 3名にお手伝いいただき
 女4名即興李惠軍団で、ライブペインティングやりますよ〜。
 構図も準備も打ち合わせも万全のはず。あとは天にお任せ。

 何を描くかは、当日のお楽しみに!
 お時間あったらぜひ遊びに来て下さいね
 http://haruyoshi2013.blog.fc2.com/



by likeiart | 2013-05-11 08:59 | お知らせ | Comments(2)

晴好ライブペインティングのお知らせ

 

  はぁ、、、025.gif
  イヤダ、ドキドキしてきたーーーーーーーーーーーーーー031.gif




  いや、ちょっと甘く見てた。
  去年までやってらっしゃった上田さんのお話。

  「いや〜〜〜友添君はね、簡単にいうけど、ほんとにめちゃくちゃ大変なんやけん。」
  「何回もやりようけど、毎年一週間前くらいから準備は大変やし、ほんっと、息の合った
   プロとやっても大変よ。去年はうちの若いのとやったけどまだまだやったもんね」
  「絵の具の調整も垂れるから難しいし、筆も大きけりゃいいってもんじゃないし、、
   やってみらんとわからんやろうね〜」
  「3日は筋肉痛になるけんねー、ものすごく体力いるし、、しかもしれーっと描いてても
   場がシラケるから声出したり、踊ったりせな」

    シ、シ、シラケル?

  じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ〜〜〜〜〜031.gif
  そうなんですか????いやだああーーーーー!
怖い009.gif
c0114110_10214840.jpg

      今回お祭りのメインステージの背景6mほどの壁に絵を描くという
      ライブペインティングに初参加させていただきます。
      絵の素人も含め女子4名で準備体操、発声練習して挑みます!!
  5月12日朝一番!10時からのわずか20分間!お見逃しなく!!
              ぜひ見に来てね〜〜★


*詳しくはコチラ→http://haruyoshi2013.blog.fc2.com/
 時/ 5月12日(日曜日)午前10時スタート
 会場/ホテルニューオータニ博多サンセルコ前広場
by likeiart | 2013-04-26 10:19 | お知らせ | Comments(2)

ライブペインティングのお知らせ☆

 
      わー綺麗〜。
c0114110_13345483.jpg


 来る5月12日日曜日
 福岡市中央区春吉地区の「晴好夜市」というお祭りがあります。
 夜市と言っても朝からあるの(笑)
 朝10時頃〜メインステージにて20分間のライブペインティングを今年は李惠が任されました。
 20分間でステージのバックになる横6m縦2mの壁面に絵を描きます
 アシスタントをしてくれる数人でパフォーマンスします
 描くものは決めました!
 ホテルニューオータニ前で毎年開催の大イベントです。
 
 本番にめちゃめちゃ強いアタシ★
 盛り上がってみせます
 みなさんもぜひパフォーマンス見にいらして下さいね!



     絵日記はこちら。
     likei&The panders&天津甘栗029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/
by likeiart | 2013-04-05 14:04 | お知らせ | Comments(0)

たけお茶寮のお花見



「たけお茶寮」
この素敵な離れのお二階だけのとっておきの企画をご紹介いたします。
c0114110_10251255.jpg

c0114110_10145990.jpg

c0114110_10145198.jpg

この窓の目の前の樹は桜〜。これが満開になるとそれはそれは素敵な景色を堪能しながら
お食事を楽しむ事ができるのです。
12月にオープンしたときから私もこの季節を待ちこがれていました。
たけお茶寮 初めての春を迎えます。

そこで一日1組限定のご案内です。今だけのチャンスぜひご予約をお待ちしております。
c0114110_10223011.jpg

地元の食材を踏んだんに使ったお料理満載です!
c0114110_10301016.jpg

李惠の作品と共に楽しんでいってくださいませ


ご予約は直接「たけお茶寮」へ
〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5610
0954-26-8124

たけお茶寮FaceBookページもぜひ!お得情報が毎日掲載されています。
https://www.facebook.com/TakeoSaryo
by likeiart | 2013-03-19 10:32 | お知らせ | Comments(0)

警固projects2013


昨日は唐津で警固プロジェクトの月例話し合い。
今年9月に警固神社にてこの方達と大イベントやります!
楽しみだー!
c0114110_1012283.jpg



絵日記をほぼ毎日描いています029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/
        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-02-27 10:24 | お知らせ | Comments(4)