李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:プライベート( 277 )

雨の長府


 下関の長府に行ってきました。
 雨に濡れた新緑でいっぱいのお庭がとてもステキな毛利邸でした。
 今日は雨だったからね、お天気のときもまた訪れたいな。
c0114110_2141366.jpg

c0114110_2142141.jpg

c0114110_2144228.jpg

c0114110_2143654.jpg

c0114110_2185487.jpg

c0114110_219012.jpg


 画廊梵天さんのお食事がとても美味しかった。
 具沢山の温麺に生姜ご飯。また食べターイ♥
c0114110_2132769.jpg

c0114110_21114886.jpg

c0114110_21163774.jpg

c0114110_2151153.jpg

           わぁーーーーい016.gif
by likeiart | 2013-05-19 21:14 | プライベート | Comments(12)

お久しぶり!

c0114110_18593566.jpg

20年ぶりくらいに麻布十番に住む学生時代の友人に会った。
どんだけセレブなになってんやろうか!と思いきや
彼女は麻布十番で5万円の古いアパートで一人暮らしをしている。
エキサイティングな港区中心での生活ぶりはとても刺激的で楽しそう。
「理恵ちゃんうちの隣に引っ越してきなよー、理恵ちゃんがここをアトリエに使ってー、
ね、そしたら楽しいじゃん♬」
と勝手に妄想して喜んでる彼女はほとんど当時と変わらず、楽しくて嬉しい時間だった。
by likeiart | 2013-05-05 23:03 | プライベート | Comments(0)

主人公のいないロックンロールショー

c0114110_11455412.jpg

c0114110_191562.jpg

  5月2日は清志郎の命日 武道館で主人公のいないロックンロールショーが行われた。
 佐野元春の天然ぶりに笑が止まらなかった。
 ミッチーはやっぱり王子様だった♥
 サム・ムーアの登場にビツクリ!ブルーノートのついでかも知れないけど得したー。
 4時間あまりのライブ。
 大音量で好きな曲を聴く、、スカーっとするぜ!
 んで、楽しかったー♬
by likeiart | 2013-05-03 11:39 | プライベート | Comments(0)

喜寿御祝い 武雄周辺散策


 たけお茶寮は武雄市の中心地市役所のすぐそばに位置するので周辺には見所満載です。
 
 ツツジが満開の武雄神社へ。社殿はなんだか韓国チックな建造。
 創建は735年と伝えられ源頼朝が戦勝祈願の使者を送り出した由緒ある神社ということ。
 
c0114110_1024897.jpg

 
c0114110_1023836.jpg

 その奥にパワースポットとして話題になっている樹齢3000年のご神木「大楠」があります。
 大楠までのちょっとした小道がとても素敵なんですよね。
 
c0114110_1033099.jpg

 
c0114110_1033031.jpg

 とても気持ちの良い気が流れる森の中に大楠は堂々と生きていました。
 ここへ来たのは2回目だけど、随分前は自然のままだったけどなあ。。
 沢山のエネルギーをチャージしたはず。
 
c0114110_10123835.jpg


 その後、道を挟んですぐに、今話題の武雄図書館がありました。
 時間がなかったのでゆっくりは見れなかったけど、蔦屋書店と作っただけあって
 ニューヨークの書庫のようでカッコ良かった。近所だったら毎日来たいな〜。
 
c0114110_104025.jpg


 それから真っ直ぐ北へ進めば、武雄温泉街。
 たけお茶寮でゆっくりと2時間お食事を楽しんだあとに行きました。
 楼門は相変わらず車の行列で、穴場の京都屋へ。
 スタッフの方々も親切で混雑を避けゆっくり温泉を楽しめました。
 日帰り湯500円。あ〜気持ちよかったのおお
 
c0114110_10122044.jpg


 本当に充実した一日でした!
 
c0114110_1085371.jpg


 おわり
 


 
by likeiart | 2013-04-30 10:10 | プライベート | Comments(2)

喜寿御祝い たけお茶寮編

 4月28日
 今年の8月で二人揃って77歳を向かえる両親の「喜寿」の御祝いを
 「たけお茶寮」で行いました。
  両親と娘3人の5人。私がお仕事をさせていただいているお店で
 私の作品に囲まれて、ここまで元気でいてくれた両親を御祝い出来るのは
 この上なく嬉しいものです。
 
 そんな御祝いを「たけお茶寮」女将を筆頭にスタッフ全員で
 素晴らしい演出とおもてなしをしていただき ただただ感動!!
 両親もそして私たちも大満足の心に深く残る宴でした。
c0114110_14595881.jpg

        3人を代表して(前日に慌てて書いた;笑)お手紙を読んで
c0114110_14542018.jpg

            両親へプレゼント。
c0114110_1455346.jpg

 そしてお食事です。
 このテーブルコーディネート!テーブルにも箸置きにもお花満開で、
 手元の本日のメニューには、両親への御祝いのメッセージを入れていただいてました!
 見た目にも美しく素材を活かした絶品お料理の数々。
 運ばれて来る度に「わ〜〜〜すご〜〜い」@@と!斎藤シェフのお料理にみんな感動!
 いや〜〜、ほんとにほんとに美味しかったです!!
c0114110_14541630.jpg

  姉と妹と私。昔話にも話が咲き、よく喋った〜〜〜笑った〜〜w
c0114110_8523796.jpg


   最後にお店から家族写真を撮っていただき帰りにはプリントアウトしたものを全員に。
   そしてこれは特別ですが、「たけお茶寮」女将の夕雅さんから
   父に宛てた手紙をいただきました。私の両親への御祝いの言葉と、、
   李惠さんが作った空間を私たちは引き継ぎ、お客様に最大限楽しんでいただけるよう
   サービスに勤めたいという思いが綴ってありました。
   たけお茶寮「園田夕雅」サイコーの女将です。
   このお仕事で夕雅さんに出会い、私も夕雅さんから学ぶ事が沢山!
   これからも一緒にお仕事をしていけること心から感謝しております。
c0114110_8542168.jpg


   この度は、ありがとうございました!

      たけお茶寮
   https://www.facebook.com/TakeoSaryo?hc_location=stream
    ぜひぜひ行ってみてね〜〜〜〜〜〜!
by likeiart | 2013-04-29 17:19 | プライベート | Comments(2)

嬉しくて 長〜いランチ


 今日は先日4696-1616の個展で買った「取り外し式ドクロちゃん」のお顔を外して
 お洋服にセットし、長住喫茶堂へお出かけ〜〜〜♥
 ドクロちゃん、みどりぃ鼻血出てます〜〜ウフフ
c0114110_22295180.jpg


 お仕事で知り合った女性と初めてプライベートランチしました。
 いきなり「おめでとうございます」と頂いた花束。
 「えっ?」お誕生日でもないのに何がおめでとうなんだろうと
 一瞬なんのことかわからなかったけど、
 あのことはおめでとうってことなんだって、改めて思った。
 少し不安だったあのことが一気に嬉しくなった。
 そーなんだ、おめでたいんだ!
 クールなアレンジメントとお心遣いありがとうございま〜す!
c0114110_2229471.jpg

 それから私たちは長住喫茶堂で5時間半のなが〜いランチが続くのでした。。。
 
by likeiart | 2013-04-14 22:43 | プライベート | Comments(0)

母とデート「ボストン美術館日本美術の至宝」

c0114110_15461078.jpg

午前中、母を誘って九博の「ボストン美術館日本美術の至宝」を見てきました。
(かなちゃんようやく行けました!ありがとう♡Happy!)

今日の午前中しか時間が取れなかったので 超朝一で行ったのが大正解!
出て来たら学生さんや老人会のような団体様が続々と現れすんごい混雑。
帰り車を出す頃には、駐車場待ち1時間だったからねー。うひょー021.gif


展示について
1000年前〜くらいの仏画は作品に痛みもあって、照明がすごく暗めに設定してて
じじさまばばさま軍団は、
「わー暗かねー、もうちょっと明るぅしなりゃーいいばってん、見えんばい」と
口々に聴こえてくるのが笑えた。

曾我蕭白は「自分大好き〜自分サイコー☆」みたいだったのが、
作品や作品に入るサインからでも見て取れるようで面白かったです。
ま、わたしも「李惠」と作品にデカデカと入れているのでこれから気をつけよう(笑)
c0114110_1732076.jpg

妙にウケたのは、西洋美術が入って来た来た時に西洋画を真似て書いたコレ。
日本の伝統絵の具を使って書いたという絵は、こんな風に屏風になってるのが
意外で面白いと思いましたの
展示品はすべて勉強になりました☆


天満宮のほうへ降りると、梅の花ももう終りがけだったけど綺麗だったよ。
c0114110_15512763.jpg

少し体調悪かった母もちょっとスリムになって元気そう!よかったー
(この写真の写り方が昔、、必ず身体斜めー顔こっちみたいな。。)
c0114110_1623557.jpg


太宰府天満宮で御参りして、母おすすめの茶店でお抹茶と梅ヶ枝餅2個ペロリ。
光明寺のお寺の隣だったので、静かでお話もゆっくり出来ました。

ついでに光明寺のお庭を拝見。
だ〜れも居なくてひっそりと温かな日射しの縁側でひなたぼっこ。
気持ちよかった〜〜♡
c0114110_16204371.jpg

鳥が飛び立って行った瞬間も!
c0114110_16204137.jpg

c0114110_16203289.jpg

               ほんとに春がやってきましたね!
               何か良い予感がしてきたよ016.gif



お母さんありがとう053.gif楽しかったー♬
by likeiart | 2013-03-06 16:32 | プライベート | Comments(8)

寂しい時はバナナ食べてね

c0114110_11383865.jpg

転勤が決まったペパーミントパーティさんことペパちゃん
個展には必ず一番に来てくれて昨年4月の個展のパーティでは司会もやってくれて
ご近所の呑み友達でいろいろとお世話になったペパさんが遠いお空の下へお引越。寂しいな~。
でも寂しい時はバナナを食べてね!



っつーか熊本じゃん!通勤も出来る近さ。
またすぐに逢えるね
お元気でがんばってね~ペパちゃん

c0114110_11384847.jpg

               みんなでいってらっしゃい
c0114110_1138576.jpg

           都のミーヌからのプレゼント代行(あたしもあげる♡)




絵日記を毎日描いています029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-02-17 11:44 | プライベート | Comments(6)

スリぜI love you


髪みじーかく切ってあかーくしたよ。
失恋すたんじゃないう。
c0114110_23474958.jpg

wowowストーンズライブ。
大音量にして観てるけどやっぱり迫力ないなあ。
年取るってこうゆうことなんだなあ。。。
老いはアップじゃ隠せぬ
たきちゃーん❤いつもありがとー。

美容室スリゼには私の壁画あります。→美容室スリゼ
c0114110_10543838.jpg

こんなのが壁面にいっぱい♡




絵日記を毎日描いています029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            3月末までだよ!よろしくお願いしまーす♡
        ***************************
by likeiart | 2013-02-10 23:49 | プライベート | Comments(0)

武雄温泉で見たもの


「たけお茶寮」で食事を終えお腹いっぱいになったところで
私たちは「たけお茶寮」からすぐの武雄温泉街へと向かった。

武雄温泉といえばやはり楼門のある古い温泉に入るのが風情あって良いだろう。。。
あれ?しかしこの車の行列はなーに?
まさかの駐車場待ちの渋滞015.gif
私らはそこを簡単に諦め、近くの「京都屋」という温泉旅館の湯を借りることにした。

この3人はとても仲良しだけどまだ裸の付き合いはないの012.gif
初めての温泉だ〜。ワイワイ^ - ^
柔らかいお湯に浸かり
「あー気持ちいい」と貸し切り状態のお風呂に大満足!
c0114110_834799.jpg


私がこの目でしっかりと見て脳裏に焼き付けた そのときの図015.gif
この絵は誰がどの人なのか、、想像してみてください。。。(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       命名額1000個記念企画!開催中 

      こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
            よろしくお願いしまーす♡
by likeiart | 2013-01-15 21:58 | プライベート | Comments(10)