李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:プライベート( 278 )

書道と岡本太郎

日曜日の朝、福岡の友人美和さんが遊びに来てくれました。
書道塾のメンバーでもあったので午前中は我が家で書道をすることに。
こちらではよく遊んでくれている米山さんも来てくれて3人で久しぶりの書道。
米山さんは筆を持ったのも小学生以来だとか?
それぞれの?を書きました。
c0114110_950551.jpg

上手に書けましたね〜029.gif3人は同級生〜
c0114110_951101.jpg


午後は青山の岡本太郎美術館へ
工事終ったばかりでとにかく人が多かったけど、またパワーをもらいました!
最高傑作「太陽の塔」は小さいレプリカでも見ていて飽きないですね
ここ自宅アトリエだった建物も坂倉準三氏の設計でとても魅力的です。
私もこんなアトリエほし〜〜。
c0114110_951138.jpg

c0114110_951324.jpg

c0114110_951236.jpg

c0114110_11182177.jpg


そう言えば、私たちが書いた「地球・太陽・月」。。
岡本太郎もこんな大きなテーマで作品を作り続けていたでしょうね。
美和さんも相変わらず頑張っていて沢山のお話も聞けて刺激を受けました。
楽しかったです。ありがとう!
by likeiart | 2014-04-14 09:54 | プライベート | Comments(0)

桜野点

c0114110_22325341.jpg

c0114110_22325086.jpg

c0114110_2235545.jpg

c0114110_2250588.jpg


お友達の近所の公園でお花見。(都立光が丘公園)
友人の計らいで、桜吹雪が舞う中「野点」を体験させていただきました!
昨日の雨で水たまりになっている上に舞う桜はとても綺麗でサイコーだったな。
こんなロケーションでのお抹茶も格別でした。
米山さんありがとう〜♡
by likeiart | 2014-04-04 22:42 | プライベート | Comments(0)

九品仏 浄真寺

c0114110_9292928.jpg


 歩いて10分!ウォーキングには丁度いいかな?
 とても気持ちの良い空気が流れる場所があります。
 桜の木、銀杏や紅葉など沢山の樹々で覆われた九品仏 浄真寺です。
 柔らかなそよ風に揺れる桜は満開でとても綺麗でした。
 浄真寺の裏にある「猫じゃらしの公園」は子供達が沢山遊んでいました。
 私が子供だったら毎日ここで空想して遊んでるな。
 と思えるそんなステキな場所です

 写真を撮って来たのでまた後日アップします
by likeiart | 2014-04-03 09:36 | プライベート | Comments(0)

素晴らしい人


 昨晩は昨年アヴァンティのトークライブに一緒に出演させていただいた
 K医師と会食でした。
 とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。
 
 先生の意識の高さと素晴らしい活動の数々のお話に感動。
 仕事の超エキスパートでありながら、とてもユニークで
 大きな優しさを持った本当に素晴らしい女性でした。
 私はこの場にいることも一緒の壇上に上がらせていただいたことも
 恥ずかしくなってしまいました。
 先生とはまったく違う世界にいる私ですが、
 こんな私を塗り替えてくれるようなそんな大きな力と沢山の勇気いただいた一夜でした。
 この出会いに感謝です〜。

          先生もお元気で!私もがんばりま〜す012.gif
c0114110_9511436.jpg

by likeiart | 2013-11-01 09:53 | プライベート | Comments(0)

ガーデンパーティー♬



 夏に襖絵を描いたU邸で、完成お披露目のお食事会へお招きいただきました!
 とっても広ーいお庭で豪華な食事を堪能^o^
 来客の方々に襖絵を見て頂いて、良い感想を沢山聞かせていただき自信にも繋がりました!
 ありがとうございました016.gif
c0114110_1010466.jpg

c0114110_1011123.jpg

by likeiart | 2013-10-20 01:22 | プライベート | Comments(0)

夏休み 実家

c0114110_12163914.jpg

c0114110_12164082.jpg

c0114110_1214553.jpg

 となりのむーちゃんも大きくなりました。
c0114110_12164870.jpg

 ミークンタンは変な男を連れて来たと私を後ろから睨んでいますw
c0114110_12164429.jpg

 ここにも久しぶりに行きました。
 南蔵院 巨大涅槃像(宝くじで当たったので建造したのは有名)
c0114110_12203796.jpg


                        楽しい暑い夏休み3日間終わり
by likeiart | 2013-08-15 12:19 | プライベート | Comments(0)

夏休み  秋月


 川遊びして楽しかったー♬
c0114110_11583923.jpg

 秋月神社はパワースポットです!ここからは近場だけど東京からのお客様にはよかったかも。
 だれ〜も居なくて気持ちよかった〜
c0114110_1159349.jpg

c0114110_1203343.jpg

c0114110_1205877.jpg

c0114110_1203419.jpg

c0114110_1234573.jpg

c0114110_125128.jpg

by likeiart | 2013-08-15 12:05 | プライベート | Comments(2)

大濠花火大会


  今年も家族を呼んでの花火大会。
  いつもは屋上で1時間半狭くて立ちっぱなしで観るのも疲れるからと
  部屋のベランダから見ました。ここへ来て初めて部屋からみるんだけど
  充分いーじゃーん♬(電柱がちょっとジャマ)
c0114110_8525752.jpg


  でもやっぱり最後の10分は屋上で堪能!最高のロケーションから見れる花火に感動です。


 そして最後に 父7月28日 母8月2日 両親のお誕生日祝いをしました。
c0114110_845982.jpg

 もう花火を観れるのも最後ね。母は寂しそうでした。
by likeiart | 2013-08-02 09:00 | プライベート | Comments(8)

可愛いプレゼント

c0114110_92352.jpg

 猫ピアス
 寝転んだ
 猫ろんだ
 ネコロンダ
 ゆらゆらさせて街を歩く


 しーちゃんありがとう〜♥
by likeiart | 2013-07-11 09:34 | プライベート | Comments(2)

七夕の夜 博多の夜


c0114110_9412716.jpg

           家族のような人たちと過ごす七夕の夜。
             「山笠があるけん博多たい」
        いつも起きれなくてテレビ中継さえ見た事のない追い山。
            15日はがんばって早起きできるかな〜
by likeiart | 2013-07-08 09:37 | プライベート | Comments(0)