李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:プライベート( 276 )

小江戸  川越へ〜♪

先日思いつきで午後から川越に行ってきました
古い町並みが残る川越は映画のセットのようでした
お寺も沢山あって美味しい物も沢山あって楽しかった〜♪
自転車シェアリングして(このシステムが画期的)効率よく回れたので
午後からだったけど充分満喫できました。

c0114110_935368.jpg

c0114110_972236.jpg

町並みの向こうには何にもない景色がなんだかとっても不思議
c0114110_974297.jpg

c0114110_983576.jpg

c0114110_983029.jpg

時の鐘です〜。買い食いしながら蔵の街を散策〜〜♪
c0114110_98201.jpg

文化財の宝庫である喜多院
c0114110_9818.jpg

c0114110_974539.jpg

c0114110_98868.jpg

うなぎ美味しかった〜〜♪

川越は埼玉だけど家から電車で一本一時間くらいで行けます
東京は思いついたら、何も持たずにいろんなところへピュ〜んと行けるのがいいですね
次はどこへ行こうかしら。。
by likeiart | 2015-05-25 09:18 | プライベート | Comments(0)

目黒川のお散歩

なぜか急に描きたい物が見つからなくなってしまったので
気分転換も兼ねてウチから一番近い目黒美術館へ行ってきました
目黒川沿いのお散歩はとても気持ちよかったです
連休最終日の小さな美術館は、「新潟市美術館の名品」と地味な内容だったのもあり?
ほとんど人気も無く静かにゆっくり見る事が出来ました
c0114110_9331466.jpg

帰りに寄った中目黒にあるビストロカフェはとっても雰囲気よくてカプチーノがすごく美味しかったです
お店の方も感じよくお料理も美味しそうだったので今度は夜に行きたいな
TAVERN
http://www.conception-gp.com/tavern/
c0114110_9402156.jpg


*個展情報   
 2015年6月23日(火)〜28日(日)
李惠絵画展  Likei Art Collection
「I go Back to Color & Black」  
 サイト青山にて開催!
  場所/東京都港区南青山2−7−9
  ぜひ見に来てね〜


☆Facebookイベントページも!
https://www.facebook.com/events/1629519167281999/
by likeiart | 2015-05-08 12:50 | プライベート | Comments(0)

パプーシャの黒い瞳

c0114110_9502415.jpg

神保町は何度行っても飽きない
古本の物色は楽しいし
その後昔ながらの映画館岩波ホールで映画を見た
ポーランドのジプシーの実話
モノクロの映像は美しかった
シネコンと違って人も少なくしかも年寄り中心で
GW真っただ中なのにまだ混雑には合わない
みんな郊外へお出かけなんだ




*個展情報   
 2015年6月23日(火)〜28日(日)
李惠絵画展  Likei Art Collection
「I go Back to Color & Black」  
 サイト青山にて開催!
  場所/東京都港区南青山2−7−9
  ぜひ見に来てね〜


☆Facebookイベントページも!
https://www.facebook.com/events/1629519167281999/
by likeiart | 2015-05-05 09:56 | プライベート | Comments(0)

My Birthday!

12月19日。
楽しい美味しい幸せなお誕生日の夜。
そしてこの日でここへ来てちょうど一年になります。バンザ〜イ♪
c0114110_9535397.jpg

                             表参道にて。
             幸せな時間はあっという間に終わったー!
                          ありがとう♡
by likeiart | 2014-12-20 09:57 | プライベート | Comments(0)

前に進む 

昨日は市川まで
FBフレンドのお宅へお邪魔しました!
一応お仕事の打ち合わせだったんだけど
すっかり楽しんで帰ってきました!

人生人との出会いがあるから楽しいのですね!
c0114110_12454064.jpg

c0114110_12393768.jpg

by likeiart | 2014-12-08 10:54 | プライベート | Comments(0)

軽井沢

c0114110_8402789.jpg


連休は軽井沢に一泊二日の小旅行。

今まであんまり興味なく一度も行ったことなかったけど,

友人のすすめで初めての体験。

マナスイオン全開047.gif自然のクーラーも全開047.gif

ものすごーく気持ち良くてビックリ〜@@

目目もグリーンのフィルターをかけた感じ〜緑!みどり!ミドリ!

東京からぴゅ〜っと長野新幹線で一時間!

こんなにアクセスよいなら毎週でもいきたいわ〜ん(お金と時間があったら)

すっごくリフレッシュ出来ました!!     楽しすぎたー053.gif
c0114110_840115.jpg

c0114110_8382567.jpg

c0114110_8301463.jpg

久しぶりにカメラを持って行ったので その写真はまた後日〜053.gif
by likeiart | 2014-07-23 08:34 | プライベート | Comments(0)

朝のお散歩コース

c0114110_905345.jpg

c0114110_905594.jpg

緑いっぱいの場所!
by likeiart | 2014-07-11 09:10 | プライベート | Comments(0)

気分転換

c0114110_233209.jpg

なんやらかんやらで忙しく、、
気分転換に行ったことない公園まで足を伸ばしてみました。
大田区にある洗足池。
「東京の大濠公園みーっけ!」って言う感じです

お猿のコウちゃんもお散歩中。ヒョウ柄のオムツをつけていましたw
とっても可愛かった〜♡
c0114110_2336667.jpg



公園の中に有形文化財の情緒ある日蓮宗のお寺もありました。
お寺に竹林はよく合います
c0114110_23332340.jpg

c0114110_2336141.jpg


水辺って涼しくて気持ちよかった。蚊に3個噛まれたけどねw
c0114110_2335583.jpg

by likeiart | 2014-07-06 23:37 | プライベート | Comments(0)

書道と岡本太郎

日曜日の朝、福岡の友人美和さんが遊びに来てくれました。
書道塾のメンバーでもあったので午前中は我が家で書道をすることに。
こちらではよく遊んでくれている米山さんも来てくれて3人で久しぶりの書道。
米山さんは筆を持ったのも小学生以来だとか?
それぞれの?を書きました。
c0114110_950551.jpg

上手に書けましたね〜029.gif3人は同級生〜
c0114110_951101.jpg


午後は青山の岡本太郎美術館へ
工事終ったばかりでとにかく人が多かったけど、またパワーをもらいました!
最高傑作「太陽の塔」は小さいレプリカでも見ていて飽きないですね
ここ自宅アトリエだった建物も坂倉準三氏の設計でとても魅力的です。
私もこんなアトリエほし〜〜。
c0114110_951138.jpg

c0114110_951324.jpg

c0114110_951236.jpg

c0114110_11182177.jpg


そう言えば、私たちが書いた「地球・太陽・月」。。
岡本太郎もこんな大きなテーマで作品を作り続けていたでしょうね。
美和さんも相変わらず頑張っていて沢山のお話も聞けて刺激を受けました。
楽しかったです。ありがとう!
by likeiart | 2014-04-14 09:54 | プライベート | Comments(0)

桜野点

c0114110_22325341.jpg

c0114110_22325086.jpg

c0114110_2235545.jpg

c0114110_2250588.jpg


お友達の近所の公園でお花見。(都立光が丘公園)
友人の計らいで、桜吹雪が舞う中「野点」を体験させていただきました!
昨日の雨で水たまりになっている上に舞う桜はとても綺麗でサイコーだったな。
こんなロケーションでのお抹茶も格別でした。
米山さんありがとう〜♡
by likeiart | 2014-04-04 22:42 | プライベート | Comments(0)