李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:プライベート( 279 )

感激!

エキサイトの山村社長からコメントいただきました!
感激です。ありがとうございます!
すみません、禁酒されているとは知らなくて 失礼しまいました(><)
でも先日の記事のカクテルはノンアルコールなんです。
ビタミンCいっぱい!喉にもよさそうです。
できれば、、、で、出前ぇ〜〜〜〜九州から出前して差し上げたい気分です。
どうぞ お大事にされてください。


PS
最近は桜の開花のニュースばかりですが、
もう全国的にこの花は咲いているでしょうか?
私が毎朝お散歩している公園にも咲いています。
c0114110_19515729.jpg
李惠 作




禁酒&刺激物も我慢。。。。。 辛い 3月16日
by likeiart | 2007-03-19 19:54 | プライベート | Comments(5)

幼なじみの Yちゃんと ロイヤルホストへ

今夜は、大のロイホ(Royal Host)好き 幼なじみのYちゃんとお食事。
彼女も行き遅れのひとり(どこへ?)
彼女はロイホが高級レストランと思い込んで育ってきました。
だから今もお出かけした気分でごきげんになります。
近くに一人暮らしをしているけど、逢う機会が少なくて
たまに会うと「やっぱロイホに行きたい」と
目的地違う私の車をギュ〜ンとUターンさせる。
(もー、たまの食事でまたロイホっ?違う店行こうよ〜ん。)

だけど機関銃のようにしゃべる私たちにとっては、
何時間いても怒られない快適なスペースかも。

ドリンクバーでのこと
     エスプレッソマシーンで出すクリーミーな泡のブレンドコーヒーを注ぎ
     私;「はいっこれYちゃんの」
     泡がたっているのが気に入らなかったみたいで
Yちゃん;「え〜っ!!これブランドコーヒーじゃないっ」
      私;「ブランドじゃないよ、ブレンド!!(爆笑)」
      ケタケタ声を殺しお腹かかえテーブルにもどる。

Yちゃんは、とっても面白い。
いつも前向きで、私を元気にする。
今日はスタッフの対応の悪さに腹を立て
「もう絶対ロイホに行かん!」と言っていました(汗;)


彼女が私に言ってくれた言葉を作品にしたことがあります。
c0114110_825480.jpg

李惠作


【一号店シリーズ】 ロイヤルホスト 北九州・青山店
by likeiart | 2007-03-15 08:05 | プライベート | Comments(0)

春なのに〜♪


車を探していたけど、結局資金不足のため車検へ出し
昨日車が帰ってきました。
あと2年はこの車かぁ。大丈夫かなぁ。
大事に乗ろう。

博多駅で打ち合わせをした。
新駅ビル工事のため構内トイレも仮設になっていた。
なんとなく寂しい春を感じる。
古いものを取り壊し新しくする。
古いもの?は卒業し、新入を歓迎する。

「春なのに〜おわか〜れですかぁ♪」と
この時期「榊原いくえ」の歌がいつも脳裏から離れない。
(世代がわかる?これ知ってる?)

新しいものを歓迎するのもいいけど
古いものを大切にし、[re]再生も考えないと。
c0114110_912356.jpg
李惠作
by likeiart | 2007-03-14 09:02 | プライベート | Comments(0)

少し早いホワイトデー


午前中、久しぶりに小倉の男友達から電話。

いきなり友達:「なんしょるん?」(小倉方面の”こんにちは”のようなものだ)
     私;「お仕事です」
    友達;「あっそー、今日はいるの?」
     私;「なんで?来る?」
    友達;「いーや。。。」

それから長々と仕事の話をし、
「んじゃ、今日はずっと家にいてね」と言って切った。

しばらくしてピンポーン。
今の電話の男友達からの宅配便でした。
送り状の品名には「ホワイトデー(お返し)」と書いてありました(ー。ー;)
そんなこと普通 宅急便の送り状には書かないよね?
さすが、ギャグの斬れる友人。
その中身、、今回は美味しそうなクッキーだったけど
去年の私の誕生日には、私の顔を粘度細工で作りへんな鏡に仕立て、
昔トイレにあったような かわいくない造花を添えて送って来てくれました。

いつもクラブのおねーちゃんに恋して相談してきたり 
そんな変なヤツが回りにいてくれるのでわたくしも元気になります。

さんきゅー!扇元くん
c0114110_20462463.jpg
すっごーく美味しかったよ!
c0114110_20465711.jpg
誕生日に手作りしてくれた彼の作品(私の作品以外で載せたのはじめてだよ)
押し入れの奥から出しての撮影



今年のホワイトデーは?
by likeiart | 2007-03-12 20:55 | プライベート | Comments(2)

お裾分け 


昨日は「おひなさま」だったんだ。
いろんな人のブログを見てみんな「おひなさま」がテーマだったので
あー、そだったかー。
女の子?なのに忘れちゃいかんいかん。

おひなさまの恩恵か、昨日私にはいろんなお裾分けをいただきました。
Fさんから、産みたて新鮮卵とみかんを。
Fさんの会社にいったら、たまごのついでに?いろんなお仕事についてのアドバイス
ホームページやブログについてのアドバイスもいただきました。ラッキー!
(でもこのブログに綴る文章のヘタさはアドバイスできないでしょう。えへ)

それからMさんがうちにやってきて、お米やとれたて泥付き野菜(ただ洗う暇がなかっただけらしいけど)をたくさんいただきました。

今日は頂き物でいっぱいお料理したよー。
これから一週間はこれで食いつなぎます。
みなさん、ありがとうございました!(涙)

おひな様のイメージかな。
ちょうちょ李惠作
c0114110_124635.jpg

by likeiart | 2007-03-04 12:47 | プライベート | Comments(0)

韓国の情景 写真がとても素敵

路地歩き①
スッカラ(雑誌)もセンスいい雑誌ですね。
韓国に行った気分になる写真でした。
私が行く度にみる韓国の情景。
韓国は緑がなく、街がグレーで荒んでる気がします。
活気があるけどどこか寂しげ。
そんな情景がよく現れている。。。。


私が見た韓国「安東」
安東は「河回村」、ここはソウルや釜山などの街とは違い
とても情緒ある昔ながらの文化を残した村が残っています。
c0114110_1165726.jpg
c0114110_1172394.jpg
c0114110_1173896.jpg

by likeiart | 2007-03-02 10:21 | プライベート | Comments(0)

李惠likeiのアジトをご紹介(その1)

「アトリエ」と呼ぶにも狭いし、かっこ良くないし

生活スペースも一緒で

隠れてこそこそ制作活動をしているので

あえて「アジト」と呼ぶ。

こんな普通のところから、すごい楽しいことを発信できたらと

仲間と作戦を練る。



李惠のアジト紹介
先日遊びに来てくれた方に撮っていただいた写真です。
写真がよいとよく見える?
c0114110_1157145.jpg
c0114110_11574992.jpg
c0114110_1158478.jpg
c0114110_11582127.jpg

by likeiart | 2007-02-27 12:00 | プライベート | Comments(0)

中古車(軽自動車)探す

ちょーローカル、私事、ぜんぜんアート性のないコメントですみません。
だって、あと一ヶ月後には今のオンボロ車の車検切れ。。
去年事故にも合うし、、未練なし。
どなたか、あんまり乗ってないから、、、とか、
まだきれいだけど車検きれてるよ。で放置の車や、、、
掘り出しものの軽自動車格安情報 お持ちではないでしょうか?????(;-;)

今日も忙しかった。。。
私に覆われた雪がだんだんと溶け出した、冬眠から目覚めて活動。
今年の冬は寝過ぎたなー。


c0114110_2194741.jpg

「舞てふてふ」  李惠作
by likeiart | 2007-02-15 21:12 | プライベート | Comments(2)

夕日と牛の群れ

どこか違う星にでも来た不思議な感覚でした。


c0114110_13505030.jpg
c0114110_13551979.jpg

牛に乗った少年
  「のんびり行こうよ」
         李惠作
by likeiart | 2007-02-13 14:00 | プライベート | Comments(0)