李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:プライベート( 276 )

高尾山

c0114110_947836.jpg

この連休も作業で忙しかったけど、昨日半日使って高尾山に行ってきました
沿線の果てですが、最寄りの駅から50分ほど乗ってるだけで到着だから楽チンです〜。
久しぶりの郊外はよいリフレッシュになりました!

ここは麓にある599MUSSEです〜
c0114110_9403360.jpg

c0114110_9423672.jpg


長〜い山頂付近までのリフトに乗ってゆらゆらと森林浴は
とっても気持ち良くて楽しかったです〜。
c0114110_9483710.jpg

c0114110_9483818.jpg

c0114110_9375250.jpg

c0114110_940584.jpg




2016年初4月の個展情報はこちら!
Atelier de Likei 李惠のアトリエ展 in cafe Belle Equipe

by likeiart | 2016-03-22 09:51 | プライベート | Comments(0)

池上本門寺へ

二つの日蓮宗のお寺さんにご縁を頂いて障壁画を描いたので、
兼ねてから行きたかった池上の本門寺に御礼参りに行ってきました。
ここで日蓮聖人が亡くなりました。天井の龍も見たかったのもあります。
東京は日蓮宗のお寺さんが多いですね。あちこちで見かけます。

そして珍しくおみくじを引いてみたら大吉!
絵を描くと心がすり減って行くので良いリフレッシュになりました〜012.gif
c0114110_8491514.jpg

c0114110_84946100.jpg

by likeiart | 2016-02-27 08:52 | プライベート | Comments(0)

帰省

お正月は、都内にいましたが帰省ラッシュを避け
5日〜10日まで帰省していました。
大病をしたミークンタンもすっかり元気になっていました!
母も元気になっていて安心しました。


滞在中いろんなところへ行ってお世話になった方々にもたくさんお会いできて
とっても実り多い帰省になりましたよ!

まず天井黒龍を描いた椎田町の実成寺へ行ってきました。
図案として制作にかかる前に描いたものを立派に表装して頂き、
衝立になったものに落款を押してきました
住職に画業成就のご祈祷もして頂きました!
パンパン!ってお払いしてもらって気持ちよかった〜
今年もいいスタート切れそうです
c0114110_11533183.jpg

c0114110_11533361.jpg

                       ↑これが天井画の下絵です


襖絵を書かせていただいた本岳寺へもご挨拶
秋に行われた寺町のライトアップウォークのイベントでは
このお寺へ7300人の方がいらして襖絵を見て頂いたとのこと
とても有難いです????
襖絵もすっかりお寺に馴染んでいて昔からあった絵のようになっていて感激でした
c0114110_11551734.jpg

c0114110_11552543.jpg

c0114110_11552147.jpg


李惠ワールドいっぱいの長住喫茶堂へも〜
相変わらずお客さんですごく賑わっていてうれしかったです
c0114110_11573586.jpg

c0114110_11575182.jpg

c0114110_11583746.jpg



夏に開院してロゴマークから広報物のデザインをさせていただいた
「ふなこし・内科・循環器内科」へもオープンしてから初めてご挨拶に
とても素敵なクリニックでした!
c0114110_1211271.jpg



あとはお友達逢ったり久しぶりの素敵な再会があったり
福岡をた〜くさん満喫してきました!!

故郷はみなさんは温かいです〜。ありがと〜またね〜!
c0114110_1234929.jpg

by likeiart | 2016-01-11 12:04 | プライベート | Comments(0)

初詣


初詣は2日に深大寺へ
水木しげるのゆかりのある地として鬼太郎茶屋などもあったり
風情ある街並と風景で楽しめました!
c0114110_9573059.jpg

c0114110_9571439.jpg

だるま被ったから今年もきっと良い事あります!
c0114110_9581971.jpg

by likeiart | 2016-01-11 09:58 | プライベート | Comments(0)

Merry Christmas☆

年齢も交友関係もランダムな友人たちが集まって
昨日は我が家でクリスマス会でした〜
沢山飲んで、沢山笑って、歌ったりしてー
とっても楽しかった〜♪

みなさんもよいクリスマスをお過ごし下さい
Merry Christmas☆


c0114110_22585340.jpg

真ん中のおじちゃんは役者さん!
by likeiart | 2015-12-24 09:05 | プライベート | Comments(0)

引っ越し完了!

12月3日にお引っ越ししました。(都内の中ですが)
お友達からのサプライズのプレゼントのナチュラルリースを早速玄関へ飾りました
c0114110_1593451.jpg



3階のひろーくて明るい屋根裏部屋が私のアトリエ。(まだレアイアウト中)
天窓も付いていて昼間は照明も要りません。
夜はここから星空を眺めながら眠るの〜〜016.gif072.gif
c0114110_20231930.jpg


そして中古で買ったのに8年間も愛用してたお気に入りの浜本工芸のデスクチェアが壊れかけたので
この度 Bauhutteの椅子に新調しました!
割と安価なのにちゃんと体のことをちゃんと計算して作られていて、
座り心地も良くデザインも可愛くてとっても気に入っています。
c0114110_1553020.jpg



で、
今回久しぶりにヤフオクを利用して良い物を二つゲットしましたよ!
イギリスのアンティークのテーブル。素敵なんだよ〜
これはアトリエで使いまーす。

もうひとつはカリモクのソファーもヤフオク戦利品!
色が画像とは少し違っていたけど思っていたのより渋くて座り心地も抜群〜♪
よい品物を安価でゲット出来ましたー!すっごくお気に入り016.gifです
リビングに置いていまーす。
c0114110_22923.jpg



私は住宅運とセンスが良いです(笑)
これからはここで更に更にお仕事も制作もがんばりますよ〜!
by likeiart | 2015-12-07 22:38 | プライベート | Comments(2)

FOUJITA と 小栗監督


c0114110_19143226.jpg


昨晩、小さなサロンで画家藤田嗣治の映画「FOUJITA」の小栗監督のトークショーに行ってきました!
c0114110_19121574.jpg

わずか40名くらいだけの超VIPな状態!
元暮らしの手帖副編集長で映画評論家の二井さんの進行〜
元キネ旬の編集長のインタビューで小栗監督の映画にまつわる貴重なお話が聴けました!
映画作り、主演のオダギリジョーの演技など、小栗監督はとっても気さくでお話上手。
ダンディでとても素敵な方でした。
映像も一部見せてもらい当時のヨーロッパや日本の風景がとても美しく奥行き感のある素晴らしい作品です。早くみたいな〜
そしてこの映画の音楽を作曲された佐藤氏とピアニストの奥様による演奏を生で聴けるという
盛りだくさんの贅沢な時間でした〜
c0114110_19121332.jpg

                                      小栗監督と

フジタの絵も生き方にも感銘を受けている私は、小栗監督と直接フジタの魅力についてもお話することが出来て感激!
自分自身の世界や表現を広げるには柔軟な思考と行動力が大事なんだということも大変共感できました。
11月公開の「FOUJITA」今からとっても楽しみにしています

そしてこの会をご案内いただいたこれまた大ファンの二井さんと「いつかコラボしたいね〜」なんて
お話もできてとてもとても幸せな夜でした〜

c0114110_19121169.jpg

二井さんは映画や世の中に伝えて行きたい事など面白いイベントなど企画されているので
また足を運んでみたいと思います
二井さん
これからもよろしくお願いします〜
by likeiart | 2015-08-22 20:22 | プライベート | Comments(0)

高知


高知に行ってました!
高知は台風の影響で涼しかったけど 東京帰ってくると猛烈に暑いではないですか!
体がついていかない008.gif
熱中症だーーーーーー。
帰って来ても猛烈に忙ちゅーやき?のでまたね〜
c0114110_2255962.jpg

よっちょれ〜よっちょれ♪
by likeiart | 2015-07-21 22:57 | プライベート | Comments(0)

はとバスツアー

先週末ですが福岡から友人が来ていたので
一緒に日帰りはとバスツアーへ出かけました。
最近はずーっと雨ですが、この日はなんとか最後まで雨にも遭わずすごく楽しかったです。
コースは毎回満席になるという人気の「横須賀軍港クルーズと無人島猿島探検!」
バスで楽チンだしガイドさん付きで説明してもらえるので、
ロスタイム無くお勉強にもなる充実した一日が過ごせました。

まずはこの船に乗って軍港クルーズ!
c0114110_21231468.jpg

軍艦が海の上から間近で見れるので迫力〜〜017.gif
c0114110_2125181.jpg


横須賀港に停泊中のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」ヘリの空母です
全長248mデッカくてカッコイイ!
ヘリが14機搭載されていてここから救助に向かいます
震災のときも「いずも」は大活躍したそうです
c0114110_2148415.jpg


こちらは潜水艦です。
日本の潜水艦の技術は世界一らしいです
もうお役目を終えた船なのでこんなに間近で見れて
なんかすごーいて感じでした。
こんな鉄のかたまりがデッカイのに感激をします
c0114110_2125053.jpg


45分間くらいのクルーズを終えた跡、乗船チケットはプレゼントがもらえるというクジ付き!
見事!100人くらいのクルーズに参加した人の中で当選者4名の中に入りました〜
当たっちゃった!ここでもツイてます!
(プレゼントは軍艦カレーでした)
c0114110_2146318.jpg


クルーズの次はランチを食べてさあ、無人島猿島です〜
つづく
by likeiart | 2015-07-09 21:46 | プライベート | Comments(0)

素敵な週末

福岡と京都の友人が上京して来たので久しぶりに我が家でパーティ。
次の日は鎌倉へ遠足。
家族のような友人達とのつかの間の幸せな時間を過ごす事が出来ました
沢山笑って楽しかったな〜
まった来ってねー029.gif

c0114110_21523820.jpg

c0114110_2152363.jpg

c0114110_21524677.jpg

by likeiart | 2015-06-09 08:13 | プライベート | Comments(0)