李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:仕事( 327 )

竹林の壁画


6年前の今日。ある大物アーティストの方にかけてもらった言葉を読み返す。

お互いに、アートという深くて苦しくて魅力のある世界で戦う、頑張る、楽しむということに、
人生をかけていられていることに、感謝しなければなりません。

c0114110_18152015.jpg
c0114110_18151687.jpg


先日、日本最大の焼酎メーカー宮崎の「霧島酒造」本社工場に壁画を描いてきました。
わずか10日間くらいの時間でした。壁面は20mくらいあり天井高は7、8mくらいあります。

霧島酒造さんの企業イメージでもある竹林を描かせていただきました。
焼酎をパッケージする生産ラインの入り口の壁です。

残念ながら企業様向けで一般の方の見学は出来ないようですので、良かったら写真を見ていただけると嬉しいです。

c0114110_18004025.jpg
c0114110_17593507.jpg
中盤くらいまで描いても描いても描いても終わりが見えない状態でした。
こんな大きな壁に書いたのは初めてです。天井高が高いのでクレーン車に乗って制作しました。

1番苦労したのはこのウレタン塗装の壁になかなか色が乗らず、紺色なので発色しません。
しかもアクリル系の絵の具で水墨画のような雰囲気を出さなければならないこと。
そこに風を感じること。
難題だらけで本当に難しかったです。


構図は予め打ち合わせしてましたが、下書きなしです。
この巨大な二つの壁にどうやってこのバランスをとったのかは秘密!
ある超アナログな工夫を思いつきやってみたら壁に絵が見えてきてうまくいきました。
c0114110_18010047.jpg
c0114110_18025798.jpg
c0114110_18030829.jpg
急遽、あそこにお月様を書きましょうと提案したのは私ですが
水墨画のようにお月様は書けません。
一番お月様が苦労したかも!

お月様と戦っているときに、現場監督さんが
「李惠さんいいこと教えてあげます、外見て!お月様が綺麗に見えますよ。」

全部が完成したのは、偶然ですが、龍の時と同じまたもや満月の前日でした。

c0114110_18044002.jpg
c0114110_18152565.jpg

c0114110_18263205.jpg


龍神丸さんの壁画〜個展〜霧島酒造さんの壁画まで休む暇なく体力勝負でした。
このハードな制作も耐えうる丈夫な身体でよかったです。
制作中は毎朝ご飯をいーっぱい食べて乗り切りました!

現場監督さんにも制作中はたくさんお世話になりました。
このお話が来たのも10年前のご縁でした。
色んな方との繋がりがこうして一つずつ実を結び、
そして真摯に全力で取り組んできたからとも自負しています。
ありがとうございます。

アートに人生をかけていられていることに、ほんとに感謝しています。

みなさま次のオファーもお待ちしております。
お問い合わせは likeiart@ybb.ne.jp 李惠(リケイ)まで





by likeiart | 2017-12-05 18:19 | 仕事 | Comments(0)

赤坂「龍神丸」壁画完成しました


あと少し、、から随分時間がかかりました。
やっと赤坂「龍神丸」壁画完成しました〜113.png
c0114110_18213951.jpg

全力出し切りました~~~~!
過酷な環境での闘いと真夜中の制作時間。老体鞭打ちすぎましたがなんとか終了。
今回の案件はまるで繋がりもない所からの初めてのお客様で、さすがの私もプレッシャーを感じながら受け入れていただけるか不安いっぱいの制作でしたが、

空間はすごくインパクトが出たと思います。

道行く人も写真を撮って行かれたり。この絵が目印になるといいな。

あー、とにかくめちゃくちゃ疲れました。
ぜひ皆さんにも生で見ていただきたいです。
7日グランドオープン。

c0114110_18230275.jpg



お店の詳細

「土佐藁焼き 龍神丸 赤坂店」

食べログはこちらです↓みなさまぜひ〜






Likei Art Japanese Exhibition ! 李惠祭

今回は李惠作品の中でもJapaneseだけの作品展です。

二曲一双屏風「萬古清風 松路群鶴望海図」をメインに

各グッズなどもバラエティに揃え、楽しい見応えある展示会にしたいと思っております。

ぜひご高覧いただければ幸いです。

2017年11月17日(金)〜21日(火)開催
時 間:11:00〜18:30 毎日作家在廊(最終日17時終了)
場 所:パレットギャラリー麻布十番
東京都港区麻布十番2ー9ー4(大江戸線・南北線 麻布十番駅下車)
みなさまお気軽に見に来てくださいね♡お待ちしています!


by likeiart | 2017-11-04 18:27 | 仕事 | Comments(0)

構図とバランス 赤坂龍神丸壁画制作

c0114110_14235081.jpg
主要な所を残してあと調整していくまでのところまで出来ました。
下の方が空いているのはテーブル椅子が来るからです。
全体のこうしたバランスを整えるのが壁画は難しいから、構図をちゃんと考えて置いても
実際の壁に書くのとは違うので、かなり悩みながら制作します。
杉の幅の違う角材を貼っていった壁なので少しガタガタと書きにくかったけど
杉板の表情がまたこの絵をよくしてくれていると思います。


あともう少しです。


Likei Art Japanese Exhibition ! 李惠祭

今回は李惠作品の中でもJapaneseだけの作品展です。

二曲一双屏風「萬古清風 松路群鶴望海図」をメインに

各グッズなどもバラエティに揃え、楽しい見応えある展示会にしたいと思っております。

ぜひご高覧いただければ幸いです。

2017年11月17日(金)〜21日(火)開催
時 間:11:00〜18:30 毎日作家在廊(最終日17時終了)
場 所:パレットギャラリー麻布十番
東京都港区麻布十番2ー9ー4(大江戸線・南北線 麻布十番駅下車)
みなさまお気軽に見に来てくださいね♡お待ちしています!





by likeiart | 2017-10-30 14:42 | 仕事 | Comments(0)

赤坂界隈と壁画制作

c0114110_17411355.jpg
描いている時は人に見られるのは苦手だけど、道行く人達が足を止めて、
窓越しにすごーい!すごーい!と拍手してくれたり、ピースしてくれたりが、
ひと晩で何度もあったりして嬉しくて励みになります。
サラリーマンの酔っ払いの声って、独特だよね。
その声と感高いおねーちゃんの声や外国語のまぢったカオスな声をBGMに制作するのもまた貴重な体験。
赤坂は眠らない街。こんなバブル期みたいに賑わっている街は東京でも1番かも!!
一気にこの街が大好きになった
昨日は舟を中心に描きこみました。
龍神丸というカツオの1本釣り舟です。龍が荒波に呑まれそうになる龍神丸を救うというストーリーです。
今日も夜から出撃ー👆がんばるわ




Likei Art Japanese Exhibition ! 李惠祭

今回は李惠作品の中でもJapaneseだけの作品展です。

二曲一双屏風「萬古清風 松路群鶴望海図」をメインに

各グッズなどもバラエティに揃え、楽しい見応えある展示会にしたいと思っております。

ぜひご高覧いただければ幸いです。

2017年11月17日(金)〜21日(火)開催
時 間:11:00〜18:30 毎日作家在廊(最終日17時終了)
場 所:パレットギャラリー麻布十番
東京都港区麻布十番2ー9ー4(大江戸線・南北線 麻布十番駅下車)
みなさまお気軽に見に来てくださいね♡お待ちしています!


by likeiart | 2017-10-27 17:41 | 仕事 | Comments(0)

龍壁画制作中〜(龍神丸赤坂店)


今週から赤坂の居酒屋龍神丸の壁画制作に入っています。
現場はまだ工事中〜。オペレーションなどもあるので
私は夜間の作業をしています。
昼夜逆転できついですががんばります。
夜中は静かに出来るのかと思いきや、工事の方は昼夜逆転ではなく昼も夜もやっていて
今朝までも貫徹でやっていました。大変ですね〜103.png

それに赤坂は眠らない場所で朝方まで酔っ払いがいっぱいいるし
赤坂カルチャーショックを受けています。みんな元気だ〜〜!

今朝はここまで進みました〜!杉板がずら〜っと並んだ壁面に書いています。
通りからも良く見える大事なお店のイメージとなる壁面ですから気合も一入!
c0114110_15422945.jpg
c0114110_15422623.jpg

Likei Art Japanese Exhibition ! 李惠祭

今回は李惠作品の中でもJapaneseだけの作品展です。

二曲一双屏風「萬古清風 松路群鶴望海図」をメインに

各グッズなどもバラエティに揃え、楽しい見応えある展示会にしたいと思っております。

ぜひご高覧いただければ幸いです。

2017年11月17日(金)〜21日(火)開催
時 間:11:00〜18:30 毎日作家在廊(最終日17時終了)
場 所:パレットギャラリー麻布十番
東京都港区麻布十番2ー9ー4(大江戸線・南北線 麻布十番駅下車)
みなさまお気軽に見に来てくださいね♡お待ちしています!





by likeiart | 2017-10-25 15:44 | 仕事 | Comments(0)

来週から〜

来週から都内赤坂の現場で壁画制作に入ります。
まだ現場はこんな状態でしたけど。
この杉板がずら〜と並んでいるこの壁面に龍を描きます。
横6m×縦2.5mほどあります。

心の準備もまだ出来ておらず
1週間程度の制作時間しかなくてとても緊張します。
だけどがんばります!
c0114110_09190198.jpg


Likei Art Japanese Exhibition ! 李惠祭

今回は李惠作品の中でもJapaneseだけの作品展です。

二曲一双屏風「萬古清風 松路群鶴望海図」をメインに

各グッズなどもバラエティに揃え、楽しい見応えある展示会にしたいと思っております。

ぜひご高覧いただければ幸いです。

2017年11月17日(金)〜21日(火)開催
時 間:11:00〜18:30 毎日作家在廊(最終日17時終了)
場 所:パレットギャラリー麻布十番
東京都港区麻布十番2ー9ー4(大江戸線・南北線 麻布十番駅下車)
みなさまお気軽に見に来てくださいね♡お待ちしています!


by likeiart | 2017-10-20 09:20 | 仕事 | Comments(0)

九州出張その1


今回の出張も福岡〜宮崎とギューギューの内容でしたが、色んな方々とお会いすることができ実り多いものでした。

そして11月に制作に入る宮崎の現場を下見、想像以上にでっかい壁面にビビりまくりました149.png149.png149.png
人生初のクレーン車での作業となります。高所恐怖症の私はこの試練を乗り越えられるのでしょうか?
こんな大きなスペースなんてのは、、、、マジですかー!聞いてませんですけど〜!

あ〜〜〜〜〜〜〜でもやるしかないのです。
そしてきっと乗り越えるのです。。自分を信じて。

c0114110_14423450.jpg
c0114110_14423148.jpg


Likei Art Japanese Exhibition ! 李惠祭

今回は李惠作品の中でもJapaneseだけの作品展です。

二曲一双屏風「萬古清風 松路群鶴望海図」をメインに

各グッズなどもバラエティに揃え、楽しい見応えある展示会にしたいと思っております。

ぜひご高覧いただければ幸いです。

2017年11月17日(金)〜21日(火)開催
時 間:11:00〜18:30 毎日作家在廊(最終日17時終了)
場 所:パレットギャラリー麻布十番
東京都港区麻布十番2ー9ー4(大江戸線・南北線 麻布十番駅下車)
みなさまお気軽に見に来てくださいね♡お待ちしています!


by likeiart | 2017-10-15 14:44 | 仕事 | Comments(0)

CairnsHouse 貸別荘ケアンズハウス


2日間千葉館山に行ってました!看板も壁画も馴染んできてます。

オープンして一年の貸別荘ケアンズハウス。この夏はフル稼働!

微力ながらお手伝いに走り回りました。
ステキな友人がクライアントで仲間がいてみんなでがんばるってほんとにいいですね。

疲れてるはずだけどお客様の感動のご意見など聞けて元気いっぱいもらってきました!
これからも沢山の方に感動してもらえる仕事をしていきます!


c0114110_09301375.jpg
入口のサインも植栽が落ち着いて来て夕刻からとても素敵な雰囲気になります。
c0114110_09305560.jpg
ケアンズハウス本館の壁画
これもTシャツやグッズにしたいと思います。
c0114110_09305935.jpg
こちらはアネックス館
c0114110_09275845.jpg
各お部屋も素敵ですよ
c0114110_09322813.jpg
この日の夕食はベッカフィーコのケイタリング!
めちゃくちゃ美味しかった😋BBQもいいけどここのケイタリングもおすすめです!
オプションメニューよりお選びいただけますよ。
c0114110_09300325.jpg


*現在ケアンズハウスに宿泊のお客様にフォルクスワーゲンの試乗が無料で体験出来ます。

 レンタカーがわりに使っていただけますよ!

c0114110_09300677.jpg
c0114110_17290743.jpg
詳しくはこちらご予約もホームページからできます


#cairnshouse #貸別荘 #館山 #Likeiart



天井龍画制作の時のインタビュー映像を下記サイト「美の鼓動」で放送がご覧頂けます。
「絵師 李惠」をクリック↓

by likeiart | 2017-08-24 09:38 | 仕事 | Comments(0)

ロゴデザイン「BonBonTour」

館山でまた面白そうなことが始まります。

c0114110_08511892.jpg
                   

ロゴデザイン 李惠

by likeiart | 2017-07-01 08:53 | 仕事 | Comments(0)

その男は私だけを見ている

自分が書いた絵の人物が私だけを見ている。
それだけでもう満足だ
c0114110_13142769.jpg



Parisで出会った男 F8号
oil on canvas.likeiart

パリ初日にフラリと散歩に出かけた時に、通りがかったBarから演奏が聞こえてきて思わず入ってライブを楽しみました。
そこで私を釘付けにしたカッコイーフランス人です。

by likeiart | 2017-06-26 13:06 | 仕事 | Comments(0)