李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:お気に入り( 196 )

「編集よもやま話、暮らしの手帖で学んだ40年」トークイベント

六本木カファブンナでも毎日賑やかで楽しい時間を過ごしています
私は平日は夕方〜土日祝は2,3時〜居ます
お時間ある方はぜひお気軽に来てくださいね
まだまだ作品展は続きます〜♪



先日の事
今夜は神保町のブックカフェで
二井さん主催の「編集よもやま話、暮らしの手帖で学んだ40年」トークイベントに参加してきました。
今回のゲストは落語立川流の立川キウイさん!
談志が好きだったので談志師匠の話なども聞けて楽しかったです!
今度キウイさんの落語も聞きに行こうと思ってま〜す!
キウイさんの本「万年前座」を帰りの電車で読んで笑いながら帰りました!めっちゃ面白いわー
c0114110_982554.jpg


*毎月違うゲストを呼ばれてのトークイベント、とっても面白い企画です
 来月は映画だったみたい


  ---------------------------------------------------------------
  10月17日(土曜)〜11月3日(祝)
  六本木カファブンナで李惠の作品展開催中!詳しくはコチラ→
  http://likeiart.exblog.jp/24795043/
  ---------------------------------------------------------------

by likeiart | 2015-10-26 09:14 | お気に入り | Comments(0)

美女とDunhill cafe


沢山雨が降っている東京です。何日も晴れた空を見てないと気分もナメクジになりますえ。
天から降ってくるものはどうしようも止められない。
被害も大きくならなければいいですねー。


久しぶりに来ました!
銀座 DUNHILL cafe
ゆっくり出来てすごくいいカフェですよ!DUNHILLの3Fです

この日も美女と打ち合わせ。
今一番密に会ってるクライアントの方です
でもこの仕事終われば少し距離が開くのかなぁ。一緒にお仕事させてもらってとっても楽しかったな016.gif
今まであまり女性と仕事するのが苦手だったけど、決断力の速さはピカイチでした!
出会いに感謝です〜
c0114110_8331599.jpg

by likeiart | 2015-09-10 08:38 | お気に入り | Comments(0)

渋谷ヒカリエにP2オープン♪

今日は渋谷ヒカリエに14日にオープンしたP2さん(ペットショップ)にお邪魔しました。
田坂社長にもお会い出来ましたよ!
こだわりのお洒落なペットグッズが沢山??〜。
もはやペットのモノなのかわかんないくらい洗練されてる!
ミークンタンにも買ってあげたい魅力的な猫ちゃんグッズも充実。
昔は猫グッズ少なかったんだよね
今度ゆっくり行ってミー君に送ってあげよう!

ペットがいる方ヒカリエ5階覗いてみてねー
c0114110_20482142.jpg

c0114110_20482916.jpg

同じフロアにある素敵なカフェで冷やし抹茶をごちそうしていただきました〜
眺めも良くてお洒落なのー。
c0114110_20493896.jpg

by likeiart | 2015-08-16 20:52 | お気に入り | Comments(0)

可愛いクレヨン


友人のりーのちゃんからのプレゼント。
可愛いクレヨンで書いてみましたー??
楽しいよ。食べたくなるだね。
描くたびに違う色が出てくるんだよ
これりーのちゃんに送ろう!
c0114110_8385269.jpg

by likeiart | 2015-08-15 08:41 | お気に入り | Comments(0)

Glass Fish


先日館山に行った時に伺いした大場匠さんのガラス工房「Glass Fish」。
大場さんの作品はどれも同じものが無くてぜんぶぜんぶ芸術的で素敵!
このフラワーベースは、その以前にあった銀座松屋での個展の時に購入したです。
とっても可愛くてずーっと眺めていたいです
c0114110_794930.jpg


作家さんの大場さんもとっても魅力的な方で大ファンになっちゃいました
c0114110_7133480.jpg

by likeiart | 2015-08-09 07:15 | お気に入り | Comments(0)

南房総 館山の魅力  その2

次に川村さんの計らいでみんな車の中から目隠し
すごいガタガタな道を上っているよう〜怖い〜
目隠しをしたまま降車して「せーの!」で見えた眼下に広がる絶景は息を飲むほど綺麗〜
c0114110_925580.jpg

c0114110_93218.jpg

ほとんど人が来ない場所からの絶景を堪能しました〜。

それから現場を視察して、、、、、
現場ももうほとんど出来上がってきました。
あと外構がもう少し、、、私らの出番もいよいよ。ここ一ヶ月が勝負です031.gif

この夕陽は、このプロジェクト貸別荘から望める夕陽です。
館山の夕陽は本当に素晴らしいです
c0114110_932481.jpg


最後に連れて行っていただいたとっておきのレストラン「フレンチレストラン Yamaguchi」です。
c0114110_953310.jpg


お料理は素晴らしく地元の食材を使ったフレンチは全品絶品!でした。
とっておきの時に利用したいですね〜
c0114110_935742.jpg



こんな魅力一杯の館山をご案内いただいた写真家の川村氏。
とっても素晴らしい写真を撮っていらっしゃる東京でも一流のカメラマンです。
個展をすればい1日で1000人くらいのファンがいらっしゃるほど
こんなすごい方に今回のウェブからパンフレットの写真撮影をお願いするのですよ
仕上がりがとっても楽しみです



9月中旬オープン予定の貸別荘。
デザインは李惠、内装には李惠の絵も飾られます。
お楽しみに〜〜〜〜
by likeiart | 2015-08-06 09:09 | お気に入り | Comments(0)

南房総 館山の魅力


先日丸一日かけて、房総半島にある館山を写真家の川村氏にご案内いただきました!
現在進行中のプロジェクトメンバーと共に、観光案内には載っていない
ディープな魅力満載の館山に触れ感動しきり!!
山あり海あり素敵なスポットがたっくさんあります。
9月オープンの貸別荘モントレーハウス、益々ますます〜面白くなりそうです!


まずは都内を出たのが朝6時半。
一時間半で館山は千倉まで来ました。
朝は靄がかかっていて海がすっごく幻想的!夢の中にいるみたいです
c0114110_820697.jpg

次に向かったのが千倉でガラス工房をされている大場さんのところへ
「お母さん」というネコちゃんがお出迎え〜
c0114110_8213457.jpg

大場さんにガラス作りの行程を実演してもらいました。体験教室もされているので
秋には絶対行きたいです!
ご本人もサーファーですごく魅力的な方ですが、この作品群全部欲しくなるほど
とってもアーティスティックで素敵なの!
先日銀座松屋で個展をされているときに伺ってフラワーベース買っちゃった!
ほとんど完売したという大人気の作家さんなのです
c0114110_825261.jpg


次に向かったのは、森の中の素敵なギャラリー!「Schiele」さん。
もう一目惚れです〜思いっきり自己アピールしてきました!
ここで個展した〜い!
c0114110_8594036.jpg




次に向かったのが、今度は山の中にある「百姓茶屋 じろうえむ」。もうランチ〜
とっても立派な茅葺き屋根は昔の日本そのままです。
300年くらい経っているお家をレストランにされています
c0114110_829930.jpg

c0114110_8322087.jpg


ランチはこの一体の地主さんでここで取れたてのお野菜や卵を中心とした健康食。
どれもこれも新鮮で体に優しく絶品でした〜
最後に頂いた卵掛けごはんなんかサイコー!
c0114110_8303668.jpg


次はまたまた山の中へ〜
知るヒトゾ知るカフェですとってもお洒落〜〜〜
c0114110_8333518.jpg

c0114110_8552196.jpg

c0114110_8593652.jpg


c0114110_8573974.jpg

ここで頂いたレモングラスのハーブティはとっても新鮮で
ほてった体の熱をすーっと取ってくれました。1リットルくらい飲みたかったな〜と全員談(笑)
ちなみにこのグラスも朝伺った大場さんの作品です。

c0114110_903113.jpg





次に海沿いにあるカフェも取材〜
インテリアもお洒落です〜
ここのバナナジュースは絶品らしいです!
c0114110_8401544.jpg


つづく〜〜〜
by likeiart | 2015-08-06 09:01 | お気に入り | Comments(0)

CHANEL と ポ=ラ


銀座に行くと必ずチェックするCHANELのウィンドウと、ポーラギャラリー

CHANEL ゴスロリ来てるのかな
c0114110_953388.jpg


ポーラギャラリーはいつもセレクトいい展示をやっていて
無料で見れるので5分でも時間あれば立ち寄ります
今回は変わった植物の展示でした。面白いです
c0114110_9565419.jpg

by likeiart | 2015-07-26 09:57 | お気に入り | Comments(0)

にんにく注射

c0114110_7321080.jpg


あまりの忙しさと暑さのせいで体がいうこときかなくなり
初めての「にんにく注射」を体験♡(笑)
効いてくれれば良いけど。。。。。

にんにく注射を打って、素晴らしい空間へ〜〜〜。
お仕事の打ち合わせです
オーナーは建築家で、HIGASHIYAなんかもプロデュースされている
超ハイセンスな空間「八雲茶寮」。
素敵すぎてクラクラしてきてまた倒れそうになりました025.gif
スタッフの方も個性的で映画のワンシーンみたいだった
なんと家から歩いて15分のところにあるの。
今度はランチかお茶に行きたいな〜。素敵な朝食もあります
c0114110_732330.jpg

by likeiart | 2015-07-24 07:34 | お気に入り | Comments(0)

GreenGreenGreen@chidorigafuchi

土曜日お友達がとっておきの場所に連れてってくれました
千鳥ヶ淵は蒸せるような植物の匂い
濃厚なグリーングリーングリーン001.gifで溢れ返っていました
c0114110_7531967.jpg

c0114110_22504035.jpg

c0114110_2250419.jpg

「グリーン&白」良い組み合わせですね!


*個展情報   
 2015年6月23日(火)〜28日(日)
李惠絵画展  Likei Art Collection「I go Back to Color & Black」  
 サイト青山にて開催!
  場所/東京都港区南青山2−7−9
  ぜひ見に来てね〜

☆詳しくは李惠HPで→http://www.likeiart.com

by likeiart | 2015-06-15 07:54 | お気に入り | Comments(0)