李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:お気に入り( 200 )

謎のプレゼント

焼肉「梨翔」オーナーこと平沼にーやんから電話。

「今日お墓参り行って、ケムンパスにぴったりなもの見つけてきたから届けるね」
(↑ケムンパスってまだ言ってる!もー治ったっちゅーに)

届けられたものは これです。
c0114110_15275690.jpg

なんじゃこれ???私にぴったり!?
これはどーもバックのようです。
すけすけの黒のストッキングにスパンコールつけているようなバック。
持ち手がどこだかわかりません。。。(汗)
包み紙をあけたとき、なんか夜の歓楽街がよぎり
これをどうやって使いこなそうか、、一瞬立ち止まって考えました。
それはそうと、私にぴったりということは
彼の目に映っている私はどんななの?ファンキー?????


「仕事で凹んでそうだったから、、、」と渡してくれました。
優しいヤツです。(←ほんとはお仕事のお客様なのです、すみません)

これを使いこなす謎の女になりま〜す
ほんとにありがとう。


こんな面倒見のいいオーナーさんがいる
焼肉「梨翔」でこれからの暑い季節 元気モリモリ!
極上伊万里牛を使った焼肉は韓国パンチも効いて
めっちゃうまいぞ〜〜〜〜。
※ここをご紹介して美味しくないと言ったひとはいません。
 みなさんすっごい美味しいって言ってまーす。


福岡市南区野間3-8-17
092-522-8188
営業時間17:00〜23:30
定休日/水曜日
by likeiart | 2007-05-24 15:32 | お気に入り | Comments(2)

猫に鰹節 体験レポート

先日このお店をデザイン・施工されたリードクリエーションの社長と
スタッフの方たちと一緒におじゃましてきました。
c0114110_1912585.jpg

十数年和食料理一筋の料理人であるオーナーの篠原さんと奥様に迎えられ
今日は自慢のコース料理を堪能。
新鮮なお魚を中心としたお料理で
とっても洗練されたレベルの高いお料理に大満足!
ご馳走さまでした。
c0114110_19105338.jpg
c0114110_19112860.jpg
c0114110_19114342.jpg

c0114110_19104054.jpg

李惠デザインのロゴはファサードにアクリル板で作られた上品な看板となっていて
大感激です。
お店のデザインは和の空間でありながらモダンなデザイン。
ビジネス街に面したこのお店。
サラリーマンやOLの息抜きのお店として利用していただけるといいですね。
これから沢山のお客様が「猫に鰹節」の暖簾をくぐって
末永く愛されるお店に発展して行かれることを心より願っています。
c0114110_1911740.jpg

リードの上野さん(左)お店のデザインを担当されたリードの福浦さん(右)
いいお店出来ましたね!お疲れ様でした



「和がままKitchen 猫に鰹節」
福岡市中央区渡辺通2-4-13-106
092-405-9555
http://ezv5512.yoka-yoka.jp/
「猫に鰹節に行ってみた〜イ」と思ったら、
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-05-13 19:21 | お気に入り | Comments(2)

伝説と呼ばれる店

c0114110_2162929.jpg


飲食店業界で伝説と呼ばれる店「地球屋」
http://www.chikyuya.com/
何がって?
怪しい雰囲気のファサードに迎えられ、、恐る恐る中へ
c0114110_2164673.jpg


先日リードクリエーションの社長のお声かけで
●5/10オープンの「猫に鰹節」という飲食店を開業されるオーナーさん
●7月くらいに和カフェを開業される方
●一年後(退職後)独立開業される予定の方
●福岡市南区の地域情報サイトを作って地域の活性化に力をいれていらっしゃる
 不動産業オーナーさん(地域情報サイトhttp://nagazuminet.livedoor.biz/)
ア〜ンド、なぜか李惠。
6人でこの地球屋さんに集まりました。

いろんな情報交換、人脈つくりのためにリードの社長は
人と人を繋いでくれるメディアとなってくださいます。
今夜もあーしたらいい、こーしたらいい、こんなことやってみよう!など
意見交換できてとっても楽しい時間でした。
みなさんの将来の天望に目を輝かせていらっしゃる姿は
ほんとに心から応援したくなりますね。
今日も新しい出会いに感謝!

リード社長!みなさんもありがとうございました。
私のために「あの料理」頼んでくださって、とってもうれしかった???です。
みなさんも「あの料理」経験されてみませんか?

(しっかり写真撮ってきましたが、、、、、、
とても私の品格を問われるのでお見せできやせん、、、、
う〜ん、知りたい!って思ったら行ってみるべし。
そして「阿部貞事件お願いします????」と言ってみてください。)


結局、何が伝説って、、、よくわかりませんが、
「地球屋」オーナーの存在そのもののようです。



「あの料理??知りたい!」と思ったら、
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-04-26 21:26 | お気に入り | Comments(3)

Marina de Bourbon にて

今日は宣伝部長S氏とお茶。
場所は博多リバレインのB1紅茶専門店「Marina de Bourbon」です。
私は初めて行きました。
いろんな種類があって(迷っちゃう〜)
私が好きなテイストのミステール(神秘)を注文。
神秘的な私にぴったり!??なんちゃって、、、
スパイシーな味でナヨナヨした私をしゃきーっとさせてくれる。
c0114110_1952289.jpg
自分用に今日飲んだ紅茶をお土産にも買って帰りました。

c0114110_1945982.jpg
S氏がお土産に買って来てくれた「小城羊羹の桜羊羹」。
色がきれいでしょう?ほんのりと優しい甘さで美味しかったです。ごちそうさまでした。
さすが老舗の香りするパッケージデザインがかっこいい!

c0114110_1944030.jpg
S氏からの今日のご注文はこれ。
3人のお子さんを寮にいれて寂しい想いをしているお母さんへ


みなさんに見ていただくことがすごくうれしいです。
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-04-13 19:11 | お気に入り | Comments(7)

ぢどり長屋の住人

c0114110_9444130.jpg

先日、お仕事関係の方と福岡市薬院にある「ぢどり長屋」に行ってきました!
「ぢどり長屋」は炭坑の長屋をイメージした情緒ある雰囲気のぢどり料理のお店です。新鮮な地鶏のお刺身から始まって最後お鍋までたくさんの美味しい料理をいただきました。フォアグラ(食べたことないけどきっとそんな濃厚な食感)かウニのようなこの手前にある「めん肝」は絶品!ごっつぉーさまでしたー!!

c0114110_9451038.jpg
「ぢどり長屋」オーナーきよじゅん さん
お店のいろんな販促物などアイデアいっぱいに工夫され
賞をとられたそうです。私もたくさんお勉強になりました。
ここへ来ると長屋の住人になれるんだよ〜。行く回数ごとでランクがある住人バッチをもらえます。
c0114110_9494449.jpg

私の尊敬する「リードクリエーション」オーナー福泉さん
このお店を手掛けられました!みんな福泉さんの信者で−す。
c0114110_947177.jpg

焼肉食べるなら→「焼肉梨翔」オーナー平沼にーやん!
いっつもこんな調子です?病気克服して元気いっぱいがんばってるよ〜ん。
by likeiart | 2007-03-29 10:00 | お気に入り | Comments(0)

大好きな土曜の昼下がり


フリーでお仕事をしている私にお休みなどないけれど
なぜか気分的にゆっくり過ごせる土曜日が大好き。

今日も部屋中「ニス」の匂いで充満しているアジトから脱出したく
友人とランチに出かけました。

警固でランチをしたあと、兼ねてから行きたかった
「sweetcafe TEADA」へ。
まず目に入るかわいいマークの看板。
今日のポカポカお天気にとても似合うポップで可愛らしい内装でした。

おすすめのコーヒーを注文。
さめても美味しいコーヒーです。
飲めば飲むほど美味しさが後を引きます。
このかわいい大きなカップにいっぱい入っているので
とっても得した気分。値段も安い!!
c0114110_21573150.jpg


で、ついつい長居しちゃいました。
すごく笑顔が素敵なオーナーさん!
また来まーす(^v^)
by likeiart | 2007-03-17 22:05 | お気に入り | Comments(4)

美味しすぎるカクテルを作るKんちゃん


雨の中、佐賀県有田町へ打ち合せに出かけました。
片道2時間の道のりは、この小さな車は大変。
うぃ〜んと車より私が走っている感じ。
疲れたにゃ〜。

「創ギャラリーおおた」ここレストランのオーナーと打ち合せ。
今日はここでセミナーも行われた。
夜は今、カクテルバーに変身します。
バーテンダーのKんちゃんが作るカクテルは絶品!!
使っているフルーツの品質が並じゃない。
これは、びっくりするほど ほっぺたがじゅわ〜ってするほど
美味しくてたまりません。
「李惠さんのリアクションが一番うれしい!」とニコニコKんちゃん。

c0114110_200517.jpg

生しぼりグレープフルーツ「ソルティドック」ノンアルコールです。
果肉がごろごろ入っています。
by likeiart | 2007-03-16 20:20 | お気に入り | Comments(1)

「串かつ屋 あげ升」のめちゃうま!串あげ

リードクリエーションの福泉さんのお誘いで
最近手掛けられた「串かつ屋 あげ升」に連れて行っていただきました。

まだ3日にオープンしたばかりのこのお店はロケーションもよく、
内装はとても明るいモダンなお店です。

ここの串あげ、衣に山芋がはいっているらしく、さっくりふんわり。
秘伝のタレはさらっとしていて何とも言えないうまみのあるタレです。
具の種類が豊富であげたてをほおばるとすごーく幸せを感じました。
ほんとに美味しかったですよ〜。

まだ若くとても感じのいい店主と、かわいらしい奥様に迎えられ
リードクリエーションのスタッフの方たちも一緒に、楽しい時間を過ごせました。
ぜひまたおじゃましたいと思います。
ごちそうさまでした。

みなさんもぜひ行ってみてね。
c0114110_20532062.jpg
これが絶品串あげ
c0114110_20533745.jpg
名物お茶漬け。これは山芋と鶏ゾボロが入って出しがかけてある。必ずシメにどうぞ。
c0114110_205351100.jpg
リードクリエーションの面々(載せちゃった、ごめんなさい)
by likeiart | 2007-03-06 21:08 | お気に入り | Comments(2)

私のおすすめ 絶品!韓国焼肉のお店「梨翔(りしょう)」


ひさしぶりに仲良しのアーティストの亜子ちゃんとの食事。
彼女は、和やアジアンテイストの雑貨をデザインし手作りしています。
その彼女と会うとお仕事の話などで盛り上がり、ふたりとも競っておしゃべりなので
時間があっという間にたってします。

焼き肉屋をはしごするくらい焼肉大好きな彼女とたまに
「韓国焼肉 梨翔りしょう」さんにおじゃまします。
上質の伊万里牛のお肉でタレは韓国風のピリ辛味。
めちゃめちゃうまい焼肉が食べられますよ。
○○苑や有名店などは高くて行ったことはないけど、
リーズナブルな値段で味、質も高級店に負けてません。
私が超おすすめする美味しい焼肉屋さんなんです。

でも今日は新メニューのホルモン鍋に挑戦!
石焼の鍋で、野菜とホルモンを秘伝のタレで炊いていきます。
まずホルモン事態が新鮮で油がじゅわー美味しい!そしてピリ辛甘いのタレがなんとも言えません。野菜のうまみも加わり絶品のホルモン鍋。
シメは、ご飯やナムルを入れて石焼ビビンバにしてくれます。
美味しかったよ〜。
お腹いっぱい食べて お腹いっぱいしゃべって 大満足の夕食でした。

ブログに載せようとカメラを持って行っていたのですが、普段ろくなもの食べていない
亜子ちゃんと李惠は カツレて食べ終わったあとに写真を撮っていないことに気がつきました。ちゃんちゃん(;;)

みなさんもぜひ行ってみてね〜。
焼肉!焼肉!焼肉〜〜!(^o^)

焼肉梨翔(やきにくりしょう)
福岡市南区野間3-8-17〒815-0041
☎092-552-8188
営業時間17:00〜23:00
定休日/水曜日



料理写真ががないので私がデザインした 梨翔さんの名刺
c0114110_2049698.jpg

by likeiart | 2007-02-23 20:53 | お気に入り | Comments(2)

今が旬!牡蠣ツアー 糸島へ

今が旬!
焼き牡蠣ボリューム満点。石の上で焼きます。
天然の糸島産牡蠣。身が大きくプリプリ!濃厚な味わい!
美味しそうでしょ?ほんとに美味しかった。
どこのお店もこの時期いっぱい!行列ができていましたよ。
牡蠣を食べ尽くした後は、このお店の名物でもある「卵掛けごはん」もいただきました。
絶品!

c0114110_2125319.jpg
c0114110_21252070.jpg
c0114110_21253651.jpg

by likeiart | 2007-02-11 21:33 | お気に入り | Comments(0)